住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 16:48:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

[スレ作成日時]2011-07-02 14:03:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】

805: 匿名さん 
[2011-07-24 12:51:37]
>>801
貴方の脳内では「国土交通省」=「戸建て販売業者のアンケート」なんですね。

マンションLOVEなのは分りましたが、大丈夫ですか?
ちゃんと日常生活送れる読解力はありますか?
806: 匿名さん 
[2011-07-24 13:22:46]
>>804
同意です。
住居として戸建てにマンションが勝っている点は非常に少ないです。
本当は戸建てが良いが、予算的にマンションにせざるを得ないというのが現実です。
807: 匿名さん 
[2011-07-24 13:26:14]
建て直しのきかないマンションって将来どうなるんでしょうかね?
マンション派の人、真剣に考えてないでしょ。
売りゃいい!なんてノー天気な答えしかかえってこないし。
最大の問題点だよ。
808: 匿名さん 
[2011-07-24 13:32:01]
新築を購入して、終の棲家ですが。
809: 匿名さん 
[2011-07-24 13:34:26]
>805

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001004072011/

国土交通省は6月30日、平成23年5月の住宅着工統計をまとめ発表した。
分譲住宅の内訳はマンションが1万6戸、一戸建て住宅は8796戸。

全国でも新築はマンションの方が多い。

貴方は、ちゃんと日常生活送れる読解力はありますか?
810: 匿名さん 
[2011-07-24 13:50:32]
居心地良く、適度に利便性を兼ね備え、広い庭や重厚感ある住宅を建築できるような土地は、地方都市でも都心部では庶民では手が届かない価格だし、中古を探すのも難しい。
かといって、利便性や価格を譲歩して郊外で戸建を建てるか、土地の広さを譲歩して隣の家との距離も気にせず、とにかく戸建がほしいというまでにはいかない人はマンションを選択するだろうね。
811: 匿名さん 
[2011-07-24 14:00:19]
>>803

都内23区にマンションや戸建て(ミニ戸含む)を買える人は、
地価の安い地方や郊外に広い庭付きの家を買える経済力はあると思いますよ。
地価が安いんですから、広い庭付きの家に住めるのは当然ですよね。

定年退職後なら話は別ですが、普通のサラリーマンであれば仕事があるので、
土地の広さだけのために、通勤に不便な地方や郊外に越す人はいないと思います。
転勤でもない限り、地方に住むことなんて考えませんし。
812: 匿名さん 
[2011-07-24 14:03:16]
賃貸くんて、記憶力無くて良いよね。
いくら恥を晒しても恥ずかしげも無く、書き込める。

まあ、人間の出来が悪いと羞恥心もかんじないんだろうな。
ただし、匿名の掲示板限定。
実社会ではヒキコモリ(笑)
813: 匿名 
[2011-07-24 14:31:15]
マンションさんの豊かな創造の世界では、国交省は戸建業者なんですね
814: 匿名 
[2011-07-24 14:43:52]
>812
ネット番長。
815: 匿名 
[2011-07-24 14:48:47]
>>809
・・・

相変わらずマンションさんは数値が読めませんね

まず、母集団は分譲です

分譲以外の戸建を鑑みても、本当は戸建が良いのだか、妥協してマンションという人が多いことがこの二つの統計から読み取れます
816: 匿名さん 
[2011-07-24 17:15:27]
>815

>809 です。

>801
は私ではないので、正確には分かりませんが、

>>区内新築住戸の半分はマンションだよ。
とあります。  国交省データの23年4月の着工新設住宅戸数・都道府県別表 によると

東京(区外も入りますが)だと、持家は1633、貸家4048、分譲マンション4887
分譲戸建て1711です。 持家は戸建てとして、貸家は殆どマンションでしょう?

都内で持家って幾らと想定しています? お金持ちあれば、都内の持家でしょうが、一般人は
都区内を優先してマンションか、戸建てを優先して郊外(東京区外含む)が現実の選択です。

>>本当は戸建が良いのだか、妥協してマンションという人が多い
って、貴方の考えで、 土地問題に関する国民の意識調査 で引用してる数字の母集団は
全国データでしょうか?  母集団が全然違うようですね。
817: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-24 17:45:19]
私は戸建てがいいです。
都内では無理です。
20K圏内で徒歩10分以内40坪5000万で戸建て買えます。
818: 匿名さん 
[2011-07-24 18:04:48]
>775

>やたら高級住宅地

に住む住民だから。
先日買ったけど、土地30坪しかないのに9000万円、上物合わせると1.4億
人より貰ってるとはいえ、所詮ただのサラリーマンの自分には重い負担だよ

震災受けて、万が一の際に職場から歩けて、治安とか環境とか考えると、まともと思える場所は都内でも少なくてね
本当に地方が羨ましい。地方に自宅なり出身なりの縁があって仕事があるなら、仕事が選べても生活に金が掛かりすぎる都内より生活が楽だろうなと思うよ。
819: 購入経験者さん 
[2011-07-24 18:46:03]
東京の機能を分散して、関西に「副首都」を造るべきではないでしょうか。

820: 匿名さん 
[2011-07-24 18:57:27]
>>803さんの言うとおりですね。
理想は戸建、現実はマンション。
都内だと戸建の良さがいかされないですね。
あくまでも新築分譲の話ですよ。
821: 匿名さん 
[2011-07-24 19:11:50]
>>816
何言いたいの?
結局、貴方も仕方なくマンションを購入したと言う事は解りますが、、、
822: 匿名さん 
[2011-07-24 20:51:33]
>821

私は都区内がいいのでマンションです。 名古屋圏から東京に戻って、都区内の戸建てって
狭い家ばかりで、購入を考えたこと全くないです。 購入を決めた後、戸建てのこと知りました 

家に2,3億も使う気も無いし、そんな収入も有りません。
823: 匿名さん 
[2011-07-24 20:52:22]
普通は戸建がダメだとマンションなんでしょうかね。
マンション住まいで何も困ることないし、戸建より住みやすくて
いいと思うけれどな。

時々は最初からマンション好きの者もいるということで。

824: 匿名さん 
[2011-07-24 20:52:56]
>818
貴方が高級住宅地に住めるような人間でないことも、高収入でないことも皆分かっています。
匿名掲示板だからってあんまりみっともない書き込みしなさんな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる