住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 16:48:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

[スレ作成日時]2011-07-02 14:03:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】

722: 匿名さん 
[2011-07-22 10:55:28]
>>719

極端な例で、築100年を出しましたが、築30年を過ぎた家なんて幾らでもあるでしょ。

それらを入れれば、26年という寿命はもっと伸びるくらいは理解できますか?
そういう家も全く計算に入っていないという意味です。
723: 匿名さん 
[2011-07-22 12:49:38]
必ずしも、住めなくて建て替えてる訳じゃないでしょうから。
何年住める?って話なら、戸建てもマンションも50年を超えるでしょう。
建て替えの心配なんて、余り意味がないと思うが。
724: 匿名さん 
[2011-07-22 13:02:48]
>722
人が家に住み始めて30年しかたってないならそうだね。
そうじゃないんだから、あなたが間違ってることは理解できる?

これは最近の家は名長持ちするだろうから、将来平均がのびるかもってのとは別の話ね。
725: 匿名さん 
[2011-07-22 13:24:20]
>>724
> 人が家に住み始めて30年しかたってないならそうだね。
> そうじゃないんだから、あなたが間違ってることは理解できる?

意味不明?
724で無くても良いので、これがどういうことを言っているのか分かる方教えてください。
726: 匿名さん 
[2011-07-22 13:30:52]
どうでもよくない? 新築なら。
中古買う人って意外に多いの?
727: 匿名さん 
[2011-07-22 14:27:20]
とりあえず40年後生きていられる自信はないな(笑)
728: 匿名さん 
[2011-07-22 14:32:04]
新築そっくりさんでリフォームした人いる?
732: 匿名 
[2011-07-22 18:34:52]
>724
何故、戸建ての建替が平均26年と言うことと、戸建ての寿命と無理矢理結びつけようとするの?
あくまでも建替した場合のデータでしかありませんよ。
マンション派お得意のネガティブキャンペーンですか?
733: 匿名 
[2011-07-22 20:29:38]
高齢化が進んでいる地域は戸建もマンションも荒んでいくんじゃないですか?
建て替えする必要がなくなっていきますもんね。都心部はあまりわからないかもしれませんが。
734: 匿名さん 
[2011-07-22 21:27:28]
>中古買う人って意外に多いの?
マンションは意外に多い。
戸建ては少ない。
戸建ての場合は耐久性的にはまだ住める状態でも
壊して建て替えて住むからね。

>724の意図は確かに意味が分からないね。
735: 匿名 
[2011-07-22 21:40:34]
ふと思ったのだが

新築マンションは、今後、今のペースで売り続けられるのでしょうか?

日本人の新し物好きな性格からして、少しはげんしょうするとしても10年スパンでは同レベルで推移しそうな気がします

その場合、中古市場は値下がり率を加速しそうに思いますが、どうなのでしょう
736: 匿名 
[2011-07-22 21:52:52]
少子高齢化、地震災害を考えたら10年後、20年後景気がよくなるとは思わないし、不動産もどうだろう?今は消費税値上の前の駆け込み需要を狙っているとしか思わない。
地価がどうなることやら予測不能。
737: 匿名さん 
[2011-07-22 21:56:38]
戸建てを管理しきれなくなった老年層のマンションへの
買い替えが加速しそうな気がする。

738: 匿名さん 
[2011-07-22 22:17:26]

誰もが創造する未来都市の中で戸建ては存在しません。
739: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-22 22:41:13]
マンションは駅に近いことが生き抜く条件。
戸建ては、環境です。
740: 物件比較中さん 
[2011-07-23 00:35:10]
誰もが創造する未来都市の中で通勤は存在してません
741: 匿名さん 
[2011-07-23 00:42:33]
マンションの供給戸数って結構減ってきてますよ。
一方、新築価格は上がり気味。
http://www.garbagenews.net/archives/1689463.html
742: 匿名 
[2011-07-23 08:08:39]
>>741
中古市場は崩壊の一途ですね
743: 匿名はん 
[2011-07-23 08:09:31]
>戸建てを管理しきれなくなった老年層のマンションへの
>買い替えが加速しそうな気がする。

マンションといっても高齢者には専用のマンションが必要。
一生同じ家に住むことはできないという想定で、売りやすい戸建てにした。
利便性のいい場所なら、マンションより戸建て(宅地)のほうが高く売れる。
地価が下がっても相応の金額になるので、住み替えには十分。


744: 匿名さん 
[2011-07-23 09:41:00]
日本で今まで(長期的なスパンでは)地価が下がらなかったのは、人口が増え続けていたからです。
今後日本では人口が減少しますから、普通に考えれば、地価は下がります。
マンションはいうに及ばず、戸建ても立地が良くないと、リセールの保証はないでしょう。
住むために家を買う、が正解だと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる