住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 16:48:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

[スレ作成日時]2011-07-02 14:03:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】

785: 匿名さん 
[2011-07-24 00:22:28]
>>783
国交省でのアンケートで結論が出ております。

http://www.sumishin-re.co.jp/useful/knowledge/market/2006_09.html
786: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-24 00:30:18]
20年間土地の価格下がっていますから必然的に広くなると思います。
マンションの価格が下がらないのは、建築資材の値上がりです。
787: 匿名 
[2011-07-24 00:38:39]
>785
これって国交省じゃなくて、住宅判断業者のHPだよ。
新築戸建て、中古戸建て、中古マンションを扱っている業者みたいですね?
新築マンションは扱ってないから、主に戸建てを売ってる業者ですよ?
業者アンケートを鵜呑みにするタイプですか?
788: 匿名さん 
[2011-07-24 00:41:44]
>>784
既に4人以上の世帯はバブル崩壊以降、減る一方ですよ。
http://www.garbagenews.com/img10/gn-20100411-21.gif

需要が多いのは、3人以下世帯向け住宅。
789: 匿名さん 
[2011-07-24 00:52:19]
お帰り、賃貸さん。
泣きながらここを去って以来だね?
またコテンパンにされて、大泣きしないように気をつけてね。
790: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-24 01:12:20]
アンケート参考にするのはいいんでない?
マンションの需要明らかに落ちていますよ。
私は業者じゃないですよ
791: 匿名さん 
[2011-07-24 01:39:24]
戸建て業者のアンケートですよ?
戸建てに有利なことしか書かないでしょ?

スーモマンションがマンションに有利なことしか書かないのと一緒。
792: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-24 01:52:27]
なるほど。
参考にします。
長所、短所、両方書いてほしいです。
客観的な意見がほしいです。
793: 匿名さん 
[2011-07-24 01:56:37]
>>785
そのデータはちょっと古いですね。
http://www.sumishin-re.co.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

名古屋と地方は一戸建志向が強いみたいですね。
8割以上がそのようです。

地方でも中核都市だと7割を切ってしまっていますが・・・
794: 匿名さん 
[2011-07-24 02:12:09]
>793
新築マンションを全く扱ってない、戸建て業者のレポートをリンクして、公正な意見?
795: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-24 02:13:39]
やはり戸建てが9割近いのですね。
年齢層も知りたいですね。
高齢者のマンションっていなそうだけど。
将来のことを考えると戸建てが良い感じ。
796: 匿名 
[2011-07-24 08:19:50]
うちの両親は定年前にキャッシュでマンション買いました。
スーパー、病院、ホームセンター、バス停が徒歩五分以内にそろっていて便利そう。
我が家からも10分以内。
老後も安心です。
797: 匿名さん 
[2011-07-24 09:59:33]
>>794
マンション派の君には読めないみたいだけど、ちゃんと出所が記載されていますよ。

>>データは、国土交通省が毎年実施している「土地問題に関する国民の意識調査」によるもので、「望ましい住宅形態」を尋ねたものである。

日本語読めますか?
798: 匿名 
[2011-07-24 10:13:58]
>797
あほらし。
人の意見載せてどーすんの?
アナタがこういう理由でこっちがいい、とかはないの?
自分で選ばないで、アンケート見て買い物するタイプですか?
広告や営業に騙されますよ? 自分の意見がないと。
アンケートなんて集計の仕方で、なんとでもできるからね。
799: 匿名さん 
[2011-07-24 10:26:59]
>>798
間違いを指摘されて逆切れですか?
>>794 公正な意見?
という疑問に対して、正確な回答をしたまでですよ。

またマンション派の「全てのデータを否定する」得意技を出していますが、
世の中の常識からかけ離れていますよ。
800: 匿名さん 
[2011-07-24 10:39:49]
>>アンケートなんて集計の仕方で、なんとでもできるからね。

はいはい、、、
こういう意見は「覚えておけよ!」とか「お前の母さん出べそ!」と同じにしか聞こえませんね。
801: 匿名さん 
[2011-07-24 10:59:57]
戸建て販売業者のアンケートよりも事実を見たら?
区内新築住戸の半分はマンションだよ。
802: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-24 11:24:30]
都内で戸建ては無理でしょ?
予算が。
だからマンションか賃貸なんじゃない?
803: 匿名さん 
[2011-07-24 11:58:27]
どっちが望ましいか? → 戸建て
どっちを買うか → マンション

という人が多いのでしょう。
私は地方出身者ですが、東京の戸建ては、ある意味ミニ戸のように思えます。
広さの問題よりも、次の2点が嫌でマンションにしました。
@庭が狭すぎること(下手をするとマンションの1階より狭い)
@隣家が近すぎて窓を開けにくい。

どっちがいいか? と聞かれて、戸建て、と答えるイメージの戸建ては、東京にはほとんど無いように思えます。
なわとびができるくらいの庭と、お隣さんをきにしない窓、地方では普通の戸建てなんですけどね。
804: 匿名さん 
[2011-07-24 12:34:35]
一戸建てがいいと思うのはわかりますよ。
当方はマンション住まいですが、マンションに住むというのは
住むまでえーという感じでしたから。

ただ、マンションにしろ一戸建てにしろ、それに全部を入れこむって
どうでしょう。
私はマンションは3戸めですが、どれも10年くらいでローンが終わる
ようにしています。
それ以上のものは、自分には不適当な高さのものとおもっています。

現在は大型ファミリーマンション。
大きな中庭で子供たちがドッジや縄跳び、一輪車をやってます。
家が縄跳びができるようにするのは至難のわざ。
ドッジができる公園に小学生低学年までが一人でいくというのも
結構むずかしいでしょう。
中庭には木も多く、季節の花が咲き、心安まります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる