東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-24 23:51:01
 

早くもパート4となりました!
引き続き楽しく情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.92平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:15:49

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part4

1: 物件比較中さん 
[2011-07-02 11:24:02]
5歳と3歳の子供がいます。排気ガスと発がんリスクの相関に詳しい方いますか?

国土交通省の調査によると、本物件の大気は都内で8番目に悪いです(発がん性がある浮遊粒子状物質が0.116mg/㎥)。
http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/pi_kouhou/8th/s4_53.pdf

この状況は健康にどの程度の影響を及ぼしますか?

以下のホームページによると、タバコの受動喫煙よりも排気ガスの方が健康に悪いとの記載もあり。。小さな子供がいるので、排気ガスの影響を正確に知りたいと思っています。

http://www.sizen-kankyo.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=107307

本当に受動喫煙よりも排気ガスの方が健康に悪いとなれば、大量の放射能を浴びることと一緒になる訳ですので。。

放射線と生活習慣の発がんリスクの相対比較(2011年4月25日付日経)

受動喫煙の女性 1.02~1.03倍
100~200mSvの放射線を浴びる 1.08倍
200~500mSvの放射線を浴びる 1.16倍
2000mSv以上の放射線を浴びる 1.6倍
喫煙(タバコを吸う) 1.6倍
2: 購入検討中さん 
[2011-07-03 13:17:46]
環境(排気ガス)と管理会社(横領事件や個人情報流出で有名な東急コミニュティ)は時間がたっても今より良くなりそうもないところが、購入の決断をさせないんだな。 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
3: 購入検討中さん 
[2011-07-03 15:50:17]
リタイアして都心住まい希望の夫婦にはPerfectの物件。スーパーは真下(シルバー世代には重たい荷物を持って歩くのが極めて大変)、図書館も真下(持て余す時間を過ごすには絶好のロケーション)、どこに行くにも電車・246で一本(子供が遊びに来やすい)。
環境に関しては、246・環状6号・首都高3号線に加え、真横の高速トンネルの排気口から濃縮された排気ガスが100mの高さに噴出され、タワー全体を24時間排気ガスに包むという凄まじい物件であるものの、60過ぎた人間には全く気にならない。
4: 匿名さん 
[2011-07-03 16:15:50]
1さん

小さなお子さんもおられ、そこまで色々調べて気になってるのであれば
詳しいほかの誰かが「こうだから大丈夫ですよ」と言っても
絶対納得できないと思います。
この物件はやめて、お子様のためにも環境のよい場所を探されたほうが
絶対後悔がないと思いますよ。

うちは子供がいないし、作る気もありませんが
もしも子供がいたら絶対ここは買いませんね・・・
5: 匿名 
[2011-07-03 16:16:01]
そんな空気悪いんですか 換気されてきれいな空気がうちだされるって 聞いたんですが
6: 匿名さん 
[2011-07-03 16:37:36]
濃縮された排気ガスが云々は嘘だと思いますが
気分的に高速の排気ガスが排出されるための煙突と聞くと
いくらいろいろ対策されていると聞いてもいい気はしないですね・・・

ここはそれだけでなく246にも首都高にも山手通りにも面しているという
本当に、これ以上悪環境の立地があったら教えて欲しいってくらい
マンション立地としては最悪です。

ただ私も3の方の意見には賛成で
リタイヤした60、70代の方の住み替え場所としては最適だと思いますね。
ひょっとするとここの分譲フロアは高齢者の割合が高くなるかもしれないですね。
7: 匿名さん 
[2011-07-03 19:05:47]
10年後は老人ホームみたいになりますね。。
私はパスです。
8: 匿名さん 
[2011-07-03 19:23:51]
7みたいな発言する人は買えないでしょうね。
9: 匿名 
[2011-07-03 20:16:30]
部屋の中にいるぶんには窓あけても問題なさそう。要するに毎日空気の悪い246、高速沿いを出歩かないといけない という事ですよね?
10: 匿名さん 
[2011-07-03 20:42:49]
体外に排出されない放射能と比べるのはどうかなと思いますが。
ずっと住むとなるとどうなんでしょうね
三茶やほかの246沿いに住んでるファミリーもいらっしゃるなら
住めないこともないのかな。
うちはエリア外なので、周りの環境はわからないのですが
11: 匿名 
[2011-07-03 22:44:10]
なんか、このマンションの周辺には誰一人住んでいないかのような書き込むですね…。

すでに隣近所に住んでいる方々も汚染されていると言いたい様ですね。
12: 匿名さん 
[2011-07-03 22:59:21]
>3
リタイアした高齢者は、シルバーパスがあるからバスでしょ。
乗り降りが楽だし、ここならバスは便利。
13: 購入検討中さん 
[2011-07-03 23:42:06]
大橋ジャンクションから排出されるガスは有害物質を除去したあとで上空に出されると聞いたことがあるのですが、No.3さんが言うように「濃縮された」排気ガスなのでしょうか? どこかに参照できるウエブサイトなどあったらどなたか教えてください。前向きに検討しているのですが、二の足踏みます。
14: 匿名さん 
[2011-07-04 00:27:54]
高速から排出される排気ガスのあるマンションに
住む理由がわかりません。
15: 匿名さん 
[2011-07-04 00:45:48]
その通り、うちもそれで検討を辞めました。
目黒区にしては、安いんだけど、健康には変えられないかな⁈と。
息をするのは止められないから。
MRで空気の事、聞いたら、モニョモニョ口ごもってハッキリ言ってなかったよ。
居住するなら、怖すぎる!
16: 匿名さん 
[2011-07-04 01:27:11]
ここと比べるとクラッシーは相当人気ですね。
17: 匿名さん 
[2011-07-04 01:33:01]
うちもパスです。
お年寄りはなおさら住まないんじゃない。
18: 匿名さん 
[2011-07-04 02:48:20]
高速どころか
環七、国道、目黒通りとかも
山手通りさえお断り。
ここはちょっと小金もちのエリート君とか
渋谷が行動範囲の方々なんじゃない?
19: 匿名 
[2011-07-04 09:11:40]
クラッシーは駅から遠いし、西小山・洗足には全然魅力がないので圏外ですね。
20: 匿名さん 
[2011-07-04 10:30:00]
えーと、そちらのクラッシーではない気が、、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる