注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市の根建工務店について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市の根建工務店について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-04-03 21:43:43
 削除依頼 投稿する

パナホームさんの条件付土地で、パナホームとは別の不動産会社から
売主と知り合いなので、根建工務店でも建てることは可能ですと
提案を受けています。

根建工務店について、会社のHP以外でほとんど情報がないので、
もしご存知の方、お住みの方などいらっしゃいましたら
感想や情報を教えてください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-29 00:30:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県大和市の根建工務店について教えてください。

1: 地元不動産業者さん 
[2011-07-02 21:28:07]
あまり混合しない方がいいですよ
あくまで不動産業者は土地の仲介です
建物も紹介されると建物の仲介手数料まで乗じた金額で工務店から
出されます。
安かろう悪かろうの家をお望みならどうぞここでお建てください
2: 購入検討中さん 
[2011-07-04 00:56:34]
レスありがとうございます。

>安かろう悪かろうの家をお望みならどうぞここでお建てください
つまりこれは、根建工務店さんが安かろう悪かろうの
工務店ということですか?
3: 購入経験者さん 
[2011-07-28 10:39:41]
 私は、根建工務店で実際に家を建てて、住んでいますが限られた予算の中建ててもらって満足しております。

ハウスメーカーで建てれば、より良いものが建つとは思いますが、中間マージンも多く上乗せさせれてしまいかなり割高に思えます。耐震性なんかは、やはりおとりますが現在の建築基準をみたし、長期優良住宅としてたてれているので、私は気にしていません。

また、細かい建具や装備面はアップグレードして自分の仕様にしていけば、納得できるではないでしょうか?
悪いか?と言われば決して悪いことはありません。
4: 匿名 
[2012-08-25 19:00:43]
私も根建工務店さんで建てて頂きましたが、安かろう悪かろうという事は決してないと思います。
限られた予算の中で他のハウスメーカーさんでは出来なかった間取りや仕様を実現出来たので大変満足してます。
5: 申込予定さん 
[2013-04-22 14:36:35]
不動産に、根建工務店を紹介されました。
口コミが少なく不安です。

1坪42万の見積もりでした。
ランクは一番安いのだと思います。
他店に比べるとかなり安いと思うのですが、これでも中間マージンをかなりのせられてるのでしょうか?

また、保証、耐震、アフターケアなどはしっかりしていただけるのでしょうか?

根建工務店で建てられた方、ご返信頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
6: 住まいに詳しい人 
[2013-04-23 12:22:15]
不動産紹介でしたら 100万程度が相場ですね
キッチンやお風呂などは標準仕様で確認が出来ますが
後々お金がかかるところはその単価ですと正直建売仕様です
おや?そうかなーと思ったら担当者に聞いてみてください
屋根は他の素材で安くすることができますか?とか
サイディングはもっと安いもの 薄いものでコストダウンが出来ますか?
と聞いたら 無理だとコメントがかえってきます
何故なら…。すみません それ以下の仕様が存在しないからです
私なら 他数社検討しますね… 最低3社 
頑張ってください
7: 実際に建てた人 
[2013-06-30 07:33:25]
「安かろう良かろう」でしたよ。

職場の後輩も自分もここでお願いしています。

自分の場合は、元々は一級建築士の後輩がいてその人に設計を頼みましたが、設計士であるので普通の設計では満足しないわけです。もちろん自分もです。

そこで、普通のハウスメーカでは受けてくれないような設計も受けてくれる柔軟性の高い
工務店ということで根建さんが浮上してきました。その設計士も何回も根建さんを使っていて満足していたということもあります。さっそく専務(今は社長かな)に会い、話をしましたが、実に熱意がある人です。設計士の自己満足的な設計にも「生活する家」という観点から自分たちの「意」を汲み取り、しっかりと反対意見をぶつけてくれます。

最終的に自分もお願いしましたが、とても柔軟性高くやってくれました。妻も自分も十分満足です。HMの友人に言わせると、この装備と設計内容で、この値段はうちでは出せないと言っています。
完全に自由に設計できて値段も安い。

ひとつだけ注意点を加えるとしたら依頼主は工務店に丸投げではなく、工程管理も含めてしっかりと参加すること。自分の家ですから、当たり前ですが。そうすれば、本当に良い家が安く建ちます。2代目の社長は「良い奴」と呼べる本当にいい人ですよ。
8: 匿名さん 
[2013-06-30 15:37:09]
屋根 コロニアル
外壁 14㎜
既製 フロア
塩ビ クロス
グラスウールの断熱
の家が 

安かろう 良かろう で・す・かー

すみませんが 他をあたります 

そのレベルで勘案すると よかろうですね

NO6の人のように 比較検討をしたら それが最低ランクの標準仕様という事が分かります

9: 通りすがり 
[2013-07-02 08:50:55]
↑8の情報が本当にそうなら 安かろう 悪かろうに該当です 残念ですが

いまどき 建売仕様 それなら もっと同じ仕様で 格安にできる業者沢山ありまっせ 

この会社のように 不動産の下請けで薄利でやっている業者さんはおおにして

忙しいだけ で残るものは クレームだけ なんてこともあるかも?

事実 スタッフ10名足らず で 50棟?以上でしょ 物理的に どうですか

忙しかろう 悪かろう それとも カリスマスタッフが10人位いるのかなー

10: 工務店行きましたよ 
[2013-11-20 23:24:39]
建売も受注しているので、
建売を作るときはそれ仕様で作ってるみたいですよ。
注文住宅の場合は標準で 外壁 37mmでしたよ。

ここを紹介してくれた不動産屋さんは
県央あたりだとこちらか、厚木の森材木さんが
よい工務店ですねーーと言ってましたが・・・。
11: 匿名さん 
[2014-05-20 10:45:20]
年間150棟とかって聞いたんですが、
そんな状態でアフター大丈夫なのかな?
建てられた方、どうですか?
12: 匿名さん 
[2014-05-22 14:53:55]
地域密着という感じのところなのかというイメージですね。
年間にそんなに建てているのですか。
となると、アフターの部門もどんどん大きくしていかないと回らない状態ですよね。
実際の所ってどうなのかは気になります。
長いお付き合いになることになるので特に…ね。
13: 購入検討中さん 
[2014-08-03 20:24:16]
ほかにご存知の方、いませんかー⁇
14: 名無し 
[2014-08-21 13:39:06]
私も根建さんで立てて1年目が経過したくらいになります。

概ね満足はしてるのですが、家を建てた後のチェックで掃除したというのに
汚れが結構すごかったり!
入居前に傷のチェック等をやると思うのですが、そこで傷などの問題点を
多数直してもらったのですが、結構治し漏れがあったりしてました。
治してるんだろうけどどう見ても目につくところもありますね。


あと話していた配線と異なる所にかってにLANの口がきていたり(まぁ対処可能範囲だったのでいいのですが)とかそんな事がありました。
普通変更するなら連絡をくれそうなもんですけど無かったです。

担当者さん次第なのかもしれませんがね(私の時は新人さんだったので)

なのでアフターケアはちょっと不安ですね!
というかなんか1年目とかにも連絡こないので放置しています。

まぁ自分でできるところは自分で対処してしまってるので気にしてないとも
致命的な問題見つけたら連絡するかな
15: ビギナーさん 
[2014-08-24 00:54:24]

1年経っても連絡ないんですか?
小さい工務店って、みんなそんなもんなのかな〜、
アフターまでしっかりしてるところは難しいんですかね…
ちゃんと作ってくれてるんならいいけど.
16: 匿名さん 
[2014-09-22 20:44:33]
建てて一年です。アフターケアが全くなく不満です。一ヶ月?三ヶ月?点検だったかの時に不具合を言ってそのまま放置されてます。自分の好き勝手にやりたい放題言いまくって予算内で建てられたのでそこは良しでした。専務は色々フォローしてくれていい人でした。現場監督は常に追加料金・追加料金・金・金・金でイラッとしました。
17: 匿名さん 
[2014-09-23 08:18:00]
アフターは全く期待しない方が良いとおもいますよ
だって あれだけの少人数で 専属の アフタースタッフなんて皆無でしょー
期待をする方が無理だと思ったほうが頭に来ない

年間に建てている数 スタッフの数 専属アフター? 冷静に判断できると思います
初めて家を建てる方は それなりに コストを考えるといい工務店かもしれませんが

こだわって 注文住宅 を 建てたい 方や 2回目以降の方は この会社は無理だと思いますよ 
18: ビギナーさん 
[2014-09-24 20:49:51]
アフターは期待できないけど、
とりあえず建てたものについては合格点、って感じ?
19: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-27 17:05:26]
住んで3か月ですが
まったく、アフターはありませんね

あと、要らないと言っていた
ものは付けられてるし
オプションも要らない
ただ、建てて頂いた建造物は
本当に満足です。
20: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-21 11:25:22]
建築士からしてNG
点検にも来ない
入居の時、傷とか直すとか言って気づいた箇所にマスキングテープ貼ってたけど、終わった連絡きてみても、マスキングテープ貼ってあって直ってなかったし。

階段にもヒビが入ってるの直してくれない

コンセントもランの場所も勝手に決められてて不便なところにある

まだ住んで1年くらいだけど、壁紙に隙間でてきたよ。直してくんないのかな

なんかほんと残念
一生に一度の買い物だと思ったけどほんと残念としか言いようがない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる