住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上野池之端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 2丁目
  7. シティタワー上野池之端ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 23:09:27
 

シティタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目7-2他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.88平米~76.74平米
売主:住友不動産

施工会社:鹿島建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2011-06-27 23:22:06

現在の物件
シティタワー上野池之端
シティタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目7-2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩5分
総戸数: 135戸

シティタワー上野池之端ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2012-07-28 13:32:06]
今日の隅田川の花火大会はどの位見えるのでしょうか?
402: 匿名さん 
[2012-07-29 22:43:09]
まだ販売していないんですか?入居は来年4月って記載ありますが、入居する方は少なそうですね。
403: 匿名さん 
[2012-07-31 11:44:19]
目の前が公園の池ですからね。かなりいい感じで花火が見えるのではないでしょうか。買い物など不便といわれても良い面もそれなりにありそうですね。緑と池の効果で気温も他の地域より多少低めだったりしないでしょうか。
405: 匿名さん 
[2012-08-07 10:47:01]
隅田川の花火大会、見に行かれた方はいらっしゃるのでしょうか。きっと綺麗だったんだろうなぁ。
ネットスーパーの受け取りサービスって本当に助かりますよね。宅配ボックスはあっても、スーパーの配達サービスまで利用できるところって少ないように思いますので便利だと思います。ただ、生鮮食品のようなものは無理でしょうね。そういうものこそ配達してもらえると嬉しいんですけどね。
406: 匿名さん 
[2012-08-07 11:18:10]
ネットスーパーの受取サービスはオートロックだと、受け付けてくれないマンション多いですよね。
その時間帯に家にいないといけないってのが不便ですものね。
そういうサービスがあるマンションだと雨の日なんか便利そうですね。
407: 匿名さん 
[2012-08-08 13:51:07]
>>406

携帯の番号でも登録しておいて近くに来たら一度連絡くれるような流れだといんですけどね、そういうのはないのかな。
待機の時間幅が3時間ぐらいあったりするから日によっては待つために用事を潰さないといけないことも・・。
それを考えると日を決め遠出してでも買い込みに足を延ばしたほうが効率はいいのかもしれないです。

実際少し出かければ充分買い物に困らない環境はありますからね。
408: 匿名さん 
[2012-08-09 06:57:04]
何で聞いたのか忘れたけど、すみふ池之端はネットスーパーは西友と提携するとか。
保冷剤入りで配達するから生鮮食品も数時間は保つ。
ただし宅配ボックスが戸数分用意されてないから注文が多いときはどうするんだろう。
409: 匿名 
[2012-08-09 08:23:08]
このマンションはいつ販売開始になるのでしょうか?完成まで半年程度で一つも部屋が売れていない事ってあるんですね。
410: 匿名さん 
[2012-08-09 15:26:40]
目の前にあるそばの老舗、亀鶴庵が閉店しちゃったね。
50年続いた店なのに残念。
411: 匿名さん 
[2012-08-09 16:04:59]
>>410
昔は結構お客さんが入っていたのが、ここ数年あまり入っている様子はありませんでしたからね。
今は、よく手打ち蕎麦屋さんが注目をあびていたりする時代ですが、あそこのお蕎麦屋さんは何度か
食べたけどいつもお蕎麦の細さが均一だったので機械で作っていたのではないかな。
おつゆがすごくおいしくて私は好きだったのですがね。
412: 入居予定さん 
[2012-08-21 12:21:00]
シティタワー上野池之端の入居予定者限定スレを立てました。
入居予定者の方はこちらからお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260659/
413: 物件比較中さん 
[2012-08-22 14:53:03]
>>408

何かでやってたけど「あのマンションはボックスが何個しかない」などはチェックはしているみたいですよ。
地域密着で担当を分けたコールセンターなら一度TELをくれる仕組みになるかもしれませんね、
鮮度を保つ為にも持って来て空いてない可能性が高いなら確実に渡せる日時まで配送元で保管しておいたほうがいいですし。

提携までいくならネットスーパー利用がある程度前提のマンションということなのかも、
通販だってみんな使う時代ですから、これからは食品も通販が多くなるんでしょうね。
414: 匿名さん 
[2012-08-24 13:11:25]
408さん
西友と提携するのですか。提携するのであれば、多少の無理でも聞いてもらえそうな気がしますね。
生鮮食品の配達もお願いできるとなると助かりますね。仕事の都合でなかなかゆっくりと買い物に行けないような方でも
帰る時間に合わせて注文もできるでしょうし。便利でいいですね。
415: 匿名 
[2012-09-23 04:16:54]
このマンション、相当ヤバイですね。
416: 匿名さん 
[2012-09-24 08:38:57]
上野恩賜公園目の前ですね。
駅も近くて便利そうですが、どちらかというと子どもの少ない家庭や夫婦2人暮らし向け?
観光客も多いでしょうし、意見は分かれそうですね。
ネットスーパーは西友と言うことですが、歩いて買物にいけそうなところはないでしょうか?
417: 匿名さん 
[2012-09-25 17:52:06]
2LDK中心ですが、ファミリー向けの物件ではないでしょうか?
間取りを見てて、そう感じましたが、少し狭いでしょうか?
動物園が近いので、観光客も多いでしょうけど、子供と遊びに行くには良い環境では
あるかなって思ってます。

歩いて買い物に行けるところは、少し遠いですが赤札堂ですね。
418: 匿名さん 
[2012-09-25 18:26:00]
416さん
確かに観光の人は多そうですが、多いのは上野恩賜公園内だけではないでしょうか。
ま、周辺を散策している人はたまにはいるかもしれないけど、そんなには気にならないかな
と思っています。
一番近いスーパーは赤札堂です。大体歩いて10分はかかりますね。自転車だとそんなにも
気にならない距離ですが。
419: 匿名さん 
[2012-09-26 09:44:37]
いちばん近いスーパーはプチマルエツだよ。
情報古すぎ。
420: 物件比較中さん 
[2012-10-07 07:10:00]
このスレへの書き込み、入居予定者の方はご遠慮下さい。
421: 物件比較中さん 
[2012-10-07 08:06:42]
活発な意見交換を希望しています。
422: 物件比較中さん 
[2012-10-07 08:41:54]
今週末、新宿の内装展示会に行ってきました。
423: 物件比較中さん 
[2012-10-07 10:42:33]
表札やらカバー・シール・コーティングやらうっかり忘れそうなものもまとめて決められて良かった。
424: 物件比較中さん 
[2012-10-07 11:01:12]
マルチのエアコンは家電量販店でも見積もって貰いましたが、シスコンの方が遙かに割安。
425: 物件比較中さん 
[2012-10-07 11:15:36]
これで後は作り付けの家具等の微調整で新居の準備は整いそうです。
426: 匿名さん 
[2012-10-07 23:47:11]
マルチは省エネにならないからなあ。
427: 物件比較中さん 
[2012-11-06 03:37:22]
ここっていつまで売り出し戸数未定なのよ?。
428: 匿名 
[2012-11-06 07:02:18]
外見はほぼ完成していますが、両隣りのタワーにくらべるとコンパクトですね。
429: 物件比較中さん 
[2012-11-06 23:26:20]
コンパクトって間取りのことですか?。
430: 物件比較中さん 
[2012-11-07 21:27:59]
どうなんでしょうか?。
431: 匿名さん 
[2012-11-07 22:31:34]
両隣タワーにくらべて低いということでは?
432: 契約済みさん 
[2012-11-10 23:30:02]
ほえー、そういうことですか。
433: ご近所さん 
[2012-11-13 02:43:28]
活発な意見交換を希望しています。
434: 物件比較中さん 
[2012-11-13 11:21:54]
>428
間取りはコンパクトまではいかず標準だと思っていますが…敷地面はたしかにコンパクトかもしれないですね、でもその代わり大公園隣接の立地ですし上野という町を生活圏にできるので総合評価でいったほうが良さを見つけやすいかもしれません。

無駄のない共用は逆にコンパクトならではのメリットなのではないでしょうか。
435: ビギナーさん 
[2012-11-15 01:43:46]
ってことはこのマンション買う人はコンシェルジェサーヴィスは不要な人が適当ってことですか。
436: 匿名さん 
[2012-11-15 10:40:42]
共用施設がないわりには管理費が高い。

駐車場収入も管理費口算入だろうから、
平米300円をはるかに越えて、350円
前後じゃないの?
何にそんなに金が要るの?
管理会社とデベへのバックマージン
ですか?
437: ご近所さん 
[2012-11-17 03:23:35]
綺麗なコンシェルジェ調達するのに金掛かるんだもん。
438: 匿名さん 
[2012-11-17 06:47:58]
ここはコンパクトマンションで、コンシェルジェなんかいないんじゃないの?
コンパクトマンションでファミリー向け高級物件の価格じゃ売れないですよね。
さらに、なぜか管理費はバカ高い。
439: 匿名さん 
[2012-11-17 09:21:11]
管理費は普通でしょう。
これが高いと感じるのは、どこあたりと比較しているのか。。。
440: 匿名さん 
[2012-11-17 10:45:42]
コンパクトで何も特別な共用施設がないのを自慢してますよね。
それなのに、平米350円ってどう考えてもベラボーです。
まさかホテルライクなタワマンと比較せよというんじゃないでしょうね。
ここの共用部仕様はその辺の板状マンション並です。
441: 匿名さん 
[2012-11-17 10:48:47]
空調の入った内廊下で清掃をしっかりやれば、管理費はそれなりになる。
ここのレベル以下の管理費だとまともにできないと思うよ。
442: デベにお勤めさん 
[2012-11-17 17:03:59]
関係者多すぎ。笑える。
443: 匿名さん 
[2012-11-18 12:48:37]
うちも内廊下のタワマンで、平米300円を超える管理経費が
かかってましたが、デベの子会社の管理会社から他社に
リプレースしたら、管理仕様は上げたにも関わらず平米200円強
(管理委託費を3分の2)にまで管理経費を圧縮できた。

内廊下の清掃費なんてたかがしれている。
一番大きなものは、デベと管理会社へのバックマージン。
次がタワーパーキングのメンテ費。

このマンションのどうみても管理費がぼったくりなので、
住民による管理組合結成後、早急に見直した方がいい。
444: 物件比較中さん 
[2012-11-19 18:32:23]
管理費はある程度考えたいですよね。
でも、見直ししすぎて行き届かないのもちょっと嫌かも。

エントランスやホールが広くていいなっと思ったので、ある程度のレベルは保ってほしいですが、
管理はどうなっているか確認してみようって考えてます。
445: 匿名さん 
[2012-11-20 22:00:09]
444さん
管理費は月々に計算すればそんなに差もないかもしれないけど、長い目で考えれば
結構な金額になってしまいますからね。マンションの価値は共用部分が綺麗な事の
様です。自分の家だけをいくらきれいにしてもエントランスや廊下が汚ければ
台無しですからね。
446: 匿名さん 
[2012-11-20 22:40:43]
441だが、うちのマンションの管理費はここより高い。低層小規模というのもあるけど、管理には満足している。
おかげで共用部は新築時同然でチリ1つ落ちてない。
住民も満足しているらしく、管理費についての不満は聞いたことがない。

管理会社はあとで変更できるので、どうするかは購入後みんなで決めればいいでしょう。
447: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-21 01:30:26]
それはたまたま今うまくいっているだけの話でしょ。
448: 匿名さん 
[2012-11-21 07:52:48]
>446
小規模マンションの管理費が高いのは当たり前。
スケールメリットがないからです。

ここは100戸超で㎡350円/月以上で、ホテルライクサービスも
提供せず、特別な共用施設も無い。ぼったくり確定です。

確かに、後から管理会社変更は可能ですが、かなりの手間と
エネルギーが必要です。なんで高い金払って、労力まで使う
必要があるのでしょうか?
449: 匿名さん 
[2012-11-21 08:39:23]
446だけど、言いたかったのは各人が自由に判断すればいいってこと。
ここの管理費が高いと思う人はやめればいいだけ。
自分はこの程度の管理費が当たり前(以前住んでた三井のタワマンとほぼ同レベル)だと思ってるので特に抵抗感はない。

ここに書いても管理費は今更変わらないでしょ。
450: 匿名さん 
[2012-11-21 11:44:14]
コンパクトで特別な共用施設がないことを自慢して
たので、その割には管理費が高いと指摘しただけです。
検討者には参考になる情報だと思うけど。
451: 匿名さん 
[2012-11-21 23:41:35]
タワマンの場合、むしろ将来の修繕積立金の値上がりのリスクほうが、ずっと大きな問題では。
452: 匿名さん 
[2012-11-21 23:56:31]
ここの営業の作戦は「人気の豊洲から目をそらす作戦」なのか?
453: 匿名さん 
[2012-11-22 07:59:21]
>451
管理経費が月平米200円で済めば、住戸当たりの負担を増やさずに、
月平米150円を修繕積立に回せるということです。これを管理組合
設立直後から行えば、将来の修繕積立金の値上げを大幅に抑制できます。

だから、ぼったくり管理費を見直すことは、修繕積立金の
将来の値上げの抑制と同義です。管理費を多めに
管理会社に払っても、管理会社とバックマージンを受け取る
デベが潤うだけで住民には何のメリットもありません。
そんな金があるのなら修繕積立金に回すべきです。
455: マンコミュファンさん 
[2012-11-25 03:05:38]
なるほどねぇ・・・
456: 親同居さん 
[2012-11-27 00:07:08]
なぜか書き込みが止まってる・・・
457: 親同居さん 
[2012-11-28 02:50:35]
ここのマンションから見える山って・・・何があるんだろ?。
458: 物件比較中さん 
[2012-11-29 11:27:34]
>>457

自分みたいな山好きとしては気になる観点です、どこが見えるでしょうねぇ。
富士山が見えるぐらいならほとんどの近辺の山は見えちゃうんじゃないですか?
中層か上層の階に住むことが前提になると思いますが、上野公園の緑を眼下に置きながら遠くにも緑のある山々という風景があれば最高ですね。
459: 検討中の奥さま 
[2012-12-01 01:24:32]
筑波山は堅いでしょう。
460: ビギナーさん 
[2012-12-06 03:44:09]
高尾山も見えますよね?。
461: ご近所さん 
[2012-12-06 23:35:19]
鋸山はどうですか?。
462: 不動産業者さん 
[2012-12-10 01:01:01]
那須山見えてる?。
463: 匿名さん 
[2012-12-10 08:23:19]
山を眺めるためだったら、こんなに割高な物件買う必要はないよ。
管理費もぼったくりだし、ここの売りは「池之端」だけ?
464: 匿名さん 
[2012-12-11 08:41:41]
443さん
タワーパーキングはかなりお金がかかるんですよね。タワーパーキングの寿命はメーカーなどにも
よるかと思いますが、平均して25年位の様ですね。もちろん日頃のメンテナンス、そして電気代なども
かかりますよね。また地震の時なども壊れてしまって、一週間車が使用できなかったというのも
友人から昨年の地震の時の話で聞いた事があります。できたら平置きがいいけど都内では難しいのかも
しれませんね。
465: 匿名さん 
[2012-12-11 21:08:21]
タワーパーキングはメンテがエレベータ以上にメーカー独占で馬鹿高いです。
もちろん、デベと管理会社へのバックマージンがたっぷりと含まれてます。

東京なら独立系のメンテ会社が見つけられると思いますが、万一故障でも
しようものならべらぼうな修理代をメーカーから要求されます。
ここのような東京の都心部なら駐車場なんかいらないので、壊れたら使うのを
止めるぐらいの覚悟で、独立系にメンテさせるのが正解だと思います。
466: 匿名さん 
[2012-12-12 12:28:49]
平面だと雨に晒されるからなあ。。
あと経験してわかったのが思った以上に埃の多い場所もあって、風がよく吹く街だと停めているだけで車の表面が・・。
ここがそうというのではなくてそれよりはタワーPがいいような気がする、車を愛する者の意見だけど。

タワーPは割安って他で言われたことあるけど上で言われているメンテナンスの部分で結局出費になるのかな??
車のサイズ制限もあるみたいだしね。
難しいね判断が。
467: マンション投資家さん 
[2012-12-14 22:15:19]
車手放すのが一番でしょ。
468: 都外在住 
[2012-12-16 08:48:08]
>車手放すのが一番

それが賢明でしょうか。。
今の住まいでは何もかもが遠くてみんな車で動くことが普通なのですけど東京は不要だと住んでいる知人に言われました。

必要あればレンタカーが田舎以上に普及していますし困らないようで、よほどの車好きでなければ乗るだけなら借りれば良いという話でした。

物件環境を見たところ、お買い物だけなら電車に乗る必要すらないように見えます。
つきましては、車が「あったほうが良い」といえるポイントがあればどなたかご教示頂けると幸いです。
469: マンション投資家さん 
[2012-12-16 23:28:27]
みんなの党も躍進したんですからカーシェアリング導入したらどう?。
470: 匿名さん 
[2012-12-16 23:29:53]
池袋なら車要らないよ
471: 主婦さん 
[2012-12-18 11:10:17]
電車のほうが便利そうな場所だと思うんですけど車道環境は良好なんでしょうか、娯楽面で人気のあるエリアだと思うしいつも混雑してそうなイメージを持ってます、車のほうがいい場合とそうでない場合を使い分けたいですね。

不忍池の向こう側などは車でも遠回りになるし電車がいいかな。
アメ横に行ったら歩いてたくさん楽しむと思うから帰りは運転もしんどかったりするかもと思いました。
472: 検討中の奥さま 
[2012-12-18 21:17:59]
住居135に対して駐車場43、入居時に抽選で当たらなければ近隣の月額5万以上する駐車場を借りるしかないですね。
473: 社宅住まいさん 
[2012-12-21 00:36:46]
ここのマンションでの月額駐車料金は?。
475: 匿名さん 
[2012-12-21 08:43:00]
27000〜37000円みたい。27000円なら周辺よりけっこう安いね。
477: 周辺住民さん 
[2013-01-08 00:28:58]
27000園て安いっすか?
478: 匿名さん 
[2013-01-09 07:22:51]
>471
上野周辺や都心は休日は駐車場の空きがありません。
郊外に遊びに行くのに車を使う予定が無ければ、
車はほとんど使用価値がありません。

近くのマンションに住んでいましたが、
分譲当初は駐車場が埋まりましたが、2、3年で空きだらけに
なって、管理組合の収入不足が問題になりました。

機械式駐車場は空きが増えるとメンテ費や修繕費が嵩むので
管理組合にとって大きなお荷物になります。
479: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-19 11:54:36]
都心に住んでいる方って車の所有率が驚くほど低いものなのでしょうか?。
480: 匿名さん 
[2013-01-19 12:25:47]
そういうわけではないけど、コンパクトな間取りに住んでる人は車を持っていない人が多い。
ここは小さい部屋が多いから、車所有者は少ないと思う。

都心では基本的に車は要らないから、持ってる人は趣味に近い。
駐車場代は通常4万〜なので、それなりに余裕がないと持てない。
481: 匿名さん 
[2013-01-20 08:30:03]
引き渡しは予定より早い3月20日~に決定。
財閥系で最も歴史があるのに革新的な住友不動産らしいすばらしい出来映えの物件ですね。
482: 匿名さん 
[2013-01-20 14:33:48]
第1期の先着順の住戸も売り切れないうちに引渡しですか。
竣工しているのに、いつまでも超高値掴みしてくれた上得意客を
待たせるわけにもいかないですからね。
引渡しまでに、何戸売れるのでしょうね。2割ぐらいですか?

ここの苦戦状況は湾岸の比じゃない気がします。
スミフだからやらんだろうけど、大幅な価格見直しをしないと
湾岸物件以上の売れ残り物件になると思うけど。
483: 匿名さん 
[2013-01-21 18:53:38]
隣地の永谷マンションで視界がさえぎられる低層階が売れないようですね。
10階以上はほぼ完売で全体の6割以上が埋まっているとか。
消費増税8%、10%が本決まり、2014年には完売でしょう。
484: 社宅住まいさん 
[2013-01-22 01:05:59]
となると息の長いスレになりそうですね、ここ。
485: マンション投資家さん 
[2013-01-22 16:33:15]
緑地が見える豊洲と違って池之端低層階は見晴らし悪くて魅力ない。
ここの売れ残りは安く出てもいらないなぁ。
安物買いの銭失い。
486: 匿名さん 
[2013-01-22 16:42:38]
第1期って何戸売り出したの?

ついにニュー「シンボル」の誕生ですかね。
487: 匿名さん 
[2013-01-22 18:18:12]
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1206_0005/CT_Uenoikenohata.pdf
だそうですよ。竣工の半年前にようやく一期売出して、39/40の登録(注:契約とは書いてない!)で好調???

まあ「好調」だの「人気」だの言ってる不動産はだいたいこんなもんでしょうか。
本当の人気物件は「完売」しかニュースにならないから。
488: 匿名さん 
[2013-01-22 19:36:40]
インフレターゲット2%確定しましたね。
株価と同じく不動産価格も上昇するでしょう。
都心は一年で2~3割もあり得るか。
早い話が今5000万で買える物件が一年後は6500万出さないと買えないってこと。
円の価値はこれからどんどん目減りしていきますな。
489: 社宅住まいさん 
[2013-01-22 23:26:32]
永谷マンションって永谷園の所有物ですか?。
490: 匿名さん 
[2013-01-23 06:53:00]
>487
8戸まだ売れてないようですから、このマンションは売却済みは32戸ですね。
売れ行きが2割ぐらいというのはまさにドンピシャのようです。

第2期がいつまでも始められない事実が、いかに人気がない物件かを物語ってますね。

インフレターゲットなんて需要が足りない状況で簡単に実現できるはずがありません。
実現できたとしても、円安で輸入品がわずかに上がるだけで、不動産には影響は出ないでしょう。
491: 匿名さん 
[2013-01-23 08:28:56]
もう竣工済で引き渡しも迫ってるのに2割しか売れてないっていうのは何でなの?
場所も部屋も特に問題ないように見えますが・・・
492: 匿名さん 
[2013-01-23 08:42:23]
価格に見合った価値がないと判断されたのでしょう。
493: マンション投資家さん 
[2013-01-23 09:12:50]
需給バランスからすると今が買いどき。
このあと物件が供給過剰になって粗製濫造されるのが過去の歴史からも明らか。
不動産価格は上昇する、消費税他の税率は上昇する現在、不動産を買えるのに買わないのが最も愚か。
池之端の適正価格は諸説あるだろうが不動産価格が上がればあっという間に割安になるのは間違いない。
494: マンション投資家さん 
[2013-01-23 09:17:38]
それでも最後まで残るだろう低層階はいらないけどね。
495: 匿名さん 
[2013-01-23 10:02:44]
粗製乱造するのに、物件価格が上昇?
何をバカ言ってんだか。
住宅ローン控除の拡充も控えているし、
消費税の駆け込み後の需要減もあるので、
増税後に、ゆっくりと見定めて不動産は買うべきでしょう。

そして何よりも消費税増税前の駆け込み需要が
あるにもかかわらず、ここまで売れない事実が
この物件の買ってはいけない度数を表してます。

スミフ営業の口車をもってしても売れない物件が、ここ。
496: 物件比較中さん 
[2013-01-24 10:30:26]
千代田線って地下でしたっけ??
上野方面行くのにどうしても千代田線を越えないといけない位置関係ですよね??
地下でないなら立地のすぐそばで渡れる高架下がないと利便性が全然違うんじゃないかと思ってます。

ちなみにここから上野駅利用のつもりなんですけど、
やっぱり自転車じゃないと無理だと思いますか?汗
497: 匿名さん 
[2013-01-24 10:51:41]
千代田線は地下です。
上野駅に出るのには上野公園をつっきるのが
はや道ですが、高低差とじゃり道があるので、
自転車には向きません。また、夜間は独りで歩くのは
男性でも怖いです。つっきらないと
徒歩で20分ぐらいはかかると思います。

あと、上野駅の公園口や忍ばず口にまともな
駐輪場がない気がします。
498: 匿名さん 
[2013-01-24 11:47:02]
実は上野公園は夜間(23:00~5:00)は立ち入り禁止です。
あんまり知られてないかな
別にゲートがあるわけじゃないけど。

もし立ち入って何かあったら
強盗にあおうがレイプされようが、公園の警備や管理責任は問えないですよね
通り抜けないほうがいいですよ
499: 匿名さん 
[2013-01-24 14:34:10]
強盗にレイプ?アホらし。
恩賜公園内には交番があり治安は大したもの。
ここ数年で事件なんか起こっとらんわ。

暗さが怖いなら公園下の京成上野駅を抜けて不忍口に行けばいい。
2分と違わない。
ボート池にさえ近寄りたくないなら不忍通りを回って不忍口。
このコースでも25分かからない。
500: 匿名さん 
[2013-01-24 14:42:51]
家出の中年男性が殺害されてから
まだ5年ぐらいしか経ってませんけど。
あと、喧嘩や行き倒れは日常茶飯事です。
上野公園の治安がいいなんてなんで言えるの。
不忍池周辺は公園の中でも最悪。
501: 物件比較中さん 
[2013-01-24 14:45:20]
少なくとも金額だけみると高いものね。それに見合う価値が建物にあるかは別として、
台東区・上野近辺というそれほどキャラ立ちしてないエリアにしては、いい値段が。

公園が真正面にきれいに抜けてる高層階なら多少は金額が載ってもいいと思うけど、
そういう次元を超えてる気が。
502: 匿名さん 
[2013-01-24 15:30:27]
所詮は台東区。
@330を越えるなら他でいくらでも選べるよね。
池之端にこだわりがあれば別ですが。
503: 匿名さん 
[2013-01-24 16:27:52]
>500
何が治安が最悪だ。
恩賜公園の事件を時系列で列挙してみな。
そんなにひどいなら10件くらいは軽く出てくるだろ。
504: 匿名さん 
[2013-01-24 20:24:26]
池之端も四丁目あたりなら閑静で素敵なんだけどタワーは無理ですね。。。
505: 匿名さん 
[2013-01-25 20:42:54]
498さん
そうなんですね。上野公園が夜間出入り禁止とははじめて知りました。でも禁止ではなくてもちょっと
夜間は怖くて歩く気にはなりませんよね。自転車でも怖そう。
昼間は子連れの人が多くてのんびりとした時間を過ごせますが、夜間はなんか別の顔の様な公園です。
遠くても安全な方をとるべきだなと思います。
506: 匿名さん 
[2013-01-26 00:25:12]
暗くなったら通っちゃダメでしょ。
っていうか、いいよと言われても怖いよね。
508: 匿名さん 
[2013-01-26 08:23:09]
竣工済みでもまだ2割しか成約してなくて、
治安の悪い公園に隣接している物件って、ここですか?
この条件でよくこの高値で売れますね。
いくらスミフは割高長期販売が基本でも、ここはやりすぎです。
509: 匿名さん 
[2013-01-26 08:36:33]
池之端のこのあたりのタワマンの相場はこんなもんでしょ。
中古もそれなりの価格で売買されてる。
あと、このへん選ぶ人はほとんど「千代田線沿線の物件」として認識している。
上野駅を常時使う人はやめたほうがいい。反対側の上野駅近に安マンションがいくらでもある。
510: 匿名さん 
[2013-01-26 08:43:46]
え、、、まだ2割なんですか!?
511: ご近所さん 
[2013-01-26 10:18:08]
近所に住んでるけどランニングしてる人も多く治安は悪くないよ。
ここの問題は
・タワーに挟まれている
・奥に一歩はいっていて建物が池の間にある
・宗教施設が隣でタイコのライブが聞こえる
・値段が勘違い
だからでしょ。
512: 物件比較中さん 
[2013-01-28 06:30:49]
この公園は最近の健康ブームで始発から終電くらいまでの時間は誰かしらジョギングしてるよね。
繁華街が接しているし人の目は多い。
ネットで検索しても公園内での犯罪記事が全然出てこないし治安が良さそう。
マンションの買い方で重要視されるエントランス、外観、眺望、設備はハイレベル。
カタログ見るとコンクリ強度が凄いね。200年持つんじゃ?
とても丁寧に作られた物件だわ。
514: 匿名さん 
[2013-01-29 10:31:14]
警視庁発表の犯罪情報マップで上野公園近辺が見られるけど平和なもんだ。
治安の良さを示すグリーン表示がシティタワー周辺は特に濃い。
必死に悪評を煽ろうとしても資料のあるものはすぐに嘘とバレる。
愚かなことはやるだけ無駄だよ。
515: 匿名さん 
[2013-01-29 11:37:33]
反論できるのは治安だけですか?
その治安だって、ホームレスがいっぱいなのは
隠しようがない事実だし、夜な夜な薄暗い公園で
酒盛りされてますよね。
普通のファミリーは近寄りたくないと思いますよ。
遠くまで異臭を放つ方々も多いですしね。
516: 匿名さん 
[2013-01-29 11:53:34]
治安の話をホームレスのイメージとすり替えるのは卑怯だね。
上野公園レベルの広さでホームレスが住み着いていない公園を挙げてみな。

宗教施設の太鼓の音は全く話題にならない程度もの、かつ気密性の高い二重窓で聞こうとしても困難だろう。
2LDK55㎡って規格が狭い部屋って頭おかしいんじゃないの?
治安以外の話はアホらしくて取り上げるのにも値しない。
517: 匿名さん 
[2013-01-29 11:58:08]
5年前の殺人事件はホームレスの喧嘩が
原因だと言われてます。
まさか、池に浮いてた死体がなかったなんて
言わないよね。
518: 購入検討中さん 
[2013-01-29 12:20:46]
近所の賃貸に住んでるけど、実際上野公園は治安は全然悪くないよ。(住んでみればわかる。)
ただ、ホームレスは無条件に駄目って人にはお勧めしないけど…
実際ホームレスなんてどこの駅、公園にもいるけどね。
自分がどこまで許容できる否か、それが問題。
この物件の問題は、値付けがおかしいこと、それだけ。
519: 匿名さん 
[2013-01-29 12:38:58]
「シ」「テ」「ィ」「タ」・・・・・と紙で作ったものを窓に貼り出して売ってますけど
限りなく安っぽくてダサいです

ホームレスは昭和20年の戦後から上野には必ずいるのでしょうがないと思います
上野はそういう所です
520: 匿名さん 
[2013-01-29 13:04:51]
東天紅の上野本店が東京建物に売却されました。
結構大きな土地なので、ここも高いタワーマンションが建つんですかね
湯島駅に近いですね
521: 匿名さん 
[2013-01-29 13:13:01]
東天紅って名前だけ有名で味は大したことが
なく値段は高かったので、潰れても惜しくないですね。
隣の打ちっぱなしは健在ですか?
池之端文化センターの跡地は何か建ちましたか?
522: 匿名さん 
[2013-01-29 13:25:51]
リトル香港あり、東天紅ありと一時期は中華の上野と言われていたのに残念。
シティタワーの近くなら赤札堂の並びにある中国料理・華が癖のある味だけどリーズナブルで美味しい。
確か神保町の揚子江菜館の料理長が家族で開いた店だったと思うけど。
523: 土地勘無しさん 
[2013-01-29 22:26:59]
池之端文化センターってりんぽかーん?。
524: 購入検討中さん 
[2013-01-30 10:55:41]
不勉強。

池之端文化センターは、結婚式場、ホテル、レストラン等の多目的施設。福祉施設ではない。
ちなみに跡地は東京都が買収し、隣の旧岩崎邸と一体的に公園として整備予定。
525: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-30 22:17:55]
>519
同感
申し訳ないけど、あまりセンスはよくない
住友の広告はなんというか…大阪的というか、スーパーのチラシ的というか‥
526: ご近所さん 
[2013-01-30 22:22:29]
東天紅はゴルフ練習場の土地に新店舗を建てるようです。
527: ご近所さん 
[2013-01-31 08:47:38]
東天紅と打ちっ放しを合わせると相当広い土地になりますね。
(ルネッサンスの2.5倍くらい)
東京建物というのが残念ですが。
正式発表されたらここは完全にアウトですね。
商業施設が入ってきたら湯島の雰囲気も変わるかも!?
528: 主婦さん 
[2013-02-01 00:31:25]
池之端文化センターが違うことはわかりましたが、
別の文化センターでりんぽかーんが近くにありそうですね。
529: 匿名さん 
[2013-02-01 02:42:37]
東天紅の跡地と打ちっぱなしの敷地をまとめて新しいマンションを建てるのですか?
そして、その中に東天紅が入居するの?

それとも、東天紅の跡地が東京建物で、うちっぱなしの後が東天紅の新店舗?

前者だったら、本当にここは終わってるね。
後者でも、駅に近い分だけ、東京建物の物件の方が人気がでそう。

まあ、価格改定しない限り、すでに死んでいるのだけど。
530: 周辺住民さん 
[2013-02-01 10:24:26]
東天紅の跡地と、その北側の東天紅平成ホールっていうのがまとめて東京建物に売却されてる。
その時点で既にルネッサンスくらいの広さはある。
ゴルフ練習場はどうか知らないが、新しい東天紅がそこに建つことになってるんんら小さいの建てても仕方ない気がするので、
テナントとしてその場所を確保する契約で売ったってことかもしれないので、そうすると相当に巨大な土地だ
531: 匿名さん 
[2013-02-01 11:45:22]
ここが終わっているのは今に始まったことではない
532: サラリーマンさん 
[2013-02-01 19:05:52]
さすが住友の物件だけあって、書き込みにも関西人がちらちら紛れていますね。
それはともかく、この物件は価格もダサい張り紙も即刻改善すべきだな。
これだけ豊洲やらあちらこちらで在庫抱えて、住友はさすがというかなんというか。
533: ご近所さん 
[2013-02-01 19:15:02]
これか

【計画】東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310052/
534: サラリーマンさん 
[2013-02-01 23:07:37]
関西人の書き込みってどれとどれ?。
535: ご近所さん 
[2013-02-02 00:26:56]
打ちっ放しも閉鎖の貼り紙が貼っていたので、このタイミングを考えると、
くっつけるのが自然でしょう。
コインパーキングは土地集め中の小遣い稼ぎだし、いよいよ動き出したのでしょう。
どんなものができるのか…この辺には見かけなかった大型物件になりそうですね。
536: マンション投資家さん 
[2013-02-02 10:05:24]
建てるのに最短でも5年はかかる物件に興味はないな。
供給過剰にさしかかり、現在より消費税アップ、円安で材料価格高騰ときたら。
デザイン費も建築費も抑えた面白味のない、それで高価格なものだろう。
下手したら2LDKで50平米以下なんて規格になるかもね。
不動産買うつもりで金持っているのに今買わないのが最も愚か。
537: 匿名さん 
[2013-02-02 10:10:48]
どうぞどうぞ スミフ買ってあげて下さいよ
投資家なんでしょ? 10部屋くらいどうですか
538: マンション投資家さん 
[2013-02-02 10:19:45]
ここら界隈の2LDKなら賃貸価格15万以上は取れるが、粗製濫造じゃ難しい。
シティタワーの予想賃貸価格は23万。
これから作るタワーじゃまぁ、無理だな。
539: メガネ 
[2013-02-02 17:49:54]
東天紅は立て直した新しい施設に入るようです。
商業施設のみなのでしょうか?
540: 購入検討中さん 
[2013-02-02 20:34:45]
>>536

>今買わないのが最も愚か

よくマンション雑誌やモデルルームで聞く言葉ですね(笑)

「仕様が他より良いから、うちのマンションは高いんです」
ってよく使う手だけど、実際は
「仕入れで高値掴みした土地だから、うちのマンションは高いんです」
が正解

まぁ一般消費者としては、シティタワーとブリリアが競合して共倒れして
安くなった頃に買い叩けばいいわけで(笑)
541: マンション投資家さん 
[2013-02-02 21:27:42]
物を知らない人に教えてあげるのは今回だけな。

ディベロッパーは土地の仕入れと建築は別物。
土地仕入部門がいい仕事をしていい土地を買い付けてきても、持てるのはせいぜい数年。
買ったとたんに買い入れした資金に利子がかかり、土地にも税金ほか維持管理費がかかるから。

上物である建物は社会情勢でそのとき最も採算が合う物を建てる。
つまりディベロッパーがいい土地を得られたからっていい上物を建てられるかは別の話だ。
土地の取得価格とそこに建てられたマンション販売価格はほとんど連動しない。
そもそも時価に見合うような仕入れをできない奴は生き残れないんだよ。

そんなことすら知らないでお粗末に「買いたたく」なんて騒いでいる阿呆のお目出度いこと(プッ)

542: 近所の主婦 
[2013-02-02 22:16:27]
東天紅ホームページによると、隣接する土地に新店舗を建設するらしいです。
譲渡された土地はルネッサンスタワーの敷地面積より若干小さいようですね。
この辺りも少しにぎやかになりそうですね。
543: いつか買いたいさん 
[2013-02-02 22:30:15]
一連のレスを読んだ結論。
この物件の上物は良いかもしれないが、明らかに割高物件であり、
急いで買う必要は全くないということ。
だから、実際売れてないし、ださい広告を窓に貼りまくって、いつまでも醜態を晒している。
544: ご近所さん 
[2013-02-02 22:31:38]
不忍池に面した地域、池之端1丁目、2丁目南部は第1種文教地区で、風俗はもとより、ホテル、映画館、遊技場、マーケットなど制限されるようです。飲食店や宴会場、普通の店舗ならいいようですが。
545: 匿名さん 
[2013-02-02 22:41:06]
マンション投資家さんはすみふ関係者かな
そもそもなんでマンション投資家がこの物件にそんなに熱くなる必要があるのでしょうね
546: 匿名さん 
[2013-02-02 23:16:02]
このマンションの場合、高い土地取得費+高い建築費=割高な分譲価格
ってとこだろうね。常盤台、豊洲に続き、ここも殿堂入りか。
547: 匿名さん 
[2013-02-03 00:58:38]
資金を使う事とここを買う事は別物だし。
竣工までに完売しない物件は論外だよ。
ここを高値掴みしたのか。
そういう人が分投げたのを拾うのが良さそうだ。
548: 匿名さん 
[2013-02-04 13:33:42]
関係者の狙いは、挑発するようなネタを使ってスレ上げすることだから。
「マンション投資家さん」が頻繁に現われた490前後あたりの1期販売戸数や公園の浮浪者ネタ。
このあたりが真実をついた痛い書き込みなのだと予想。
549: ご近所さん 
[2013-02-05 09:42:55]
マンション投資家さん はお仕事だからしょうがないんじゃない。
普通の人は窓開けたら太鼓が聴こえる環境にはたえられないでしょ。
2期販売が始まらないうちに入居開始になるかも!?

近くに住んでる者としては、こういった物件が出来るとダメな地域と思われるのが嫌ですね。
この辺は住みやすいけど、この物件がクソであることは間違いない。
550: 匿名さん 
[2013-02-05 09:52:01]
近所の主婦さんのガラの悪さ・・・
クソとか言い出して怖いですね。
551: 購入検討中さん 
[2013-02-06 07:29:38]
上野池之端は現在は売り切れ状態なんですね。
第2期販売が2月から始まるけど、販売価格は上がりそうですね。

2012/06/26 – 住友不動産が東京都台東区で建設中の分譲マンション「シティタワー上野池之端」(総戸数135戸)の販売が順調だ。6月21日に登録受付を行い、第1期販売戸数40戸のうち、登録戸数は39戸だった。最多価格帯は5600万円台(2LDK、7戸)。
552: 匿名さん 
[2013-02-06 08:36:19]
売り切れ状態って?? ただ時間が空いた2期の前っていう状態ですか。
半年以上も前の何かの文章で、何がおっしゃりたいのかよくわからないです。
553: 匿名さん 
[2013-02-06 08:43:55]
根津駅に近いのはいいね。
湯島寄りは好きじゃない。
554: 物件比較中さん 
[2013-02-06 09:15:35]
No.551は営業マンの嘘宣伝です。
実際にそんなに売れていれば、
あんなにダサくて恥ずかしい貼り紙をベタベタ窓に貼らないし、
ティッシュも配ったりしません。
555: 匿名さん 
[2013-02-06 09:31:36]
高値つけてじっくり売るのはスミフのいつものやり方でしょ。珍しくもない。
556: 匿名さん 
[2013-02-06 09:37:29]
ちょっと調べりゃ住宅新報社の信用できる記事って判る。

前にも居たね、警視庁発表の犯罪情報マップで治安が良い池之端を治安が悪いと書き込んでる奴。
悪評を流そうにも調べりゃすぐわかるんだから、愚かなことだ。
557: 周辺住民さん 
[2013-02-06 11:00:29]
あわてて買う必要は全くないよ
東天紅跡ももうじき出るし、下手に高値掴みするなら中古のタワマンの方が管理状況も分かってマシだし
消費税増税前の駆け込み需要が終われば、値崩れ必死だし
558: 匿名さん 
[2013-02-06 11:46:51]
ざっと見てみるとパークタワー池之端の中古価格45㎡で4980万、77㎡が7980万。
ルネサンスタワー池之端の中古価格は70㎡で7180万。

シティタワー池之端の57㎡が新築価格で5500万てのは凄いリーズナブル、資産価値充分。
10年住んで売却してもかえって値上がりしてるんじゃないの?
559: 匿名さん 
[2013-02-06 12:43:35]
このあたり急激にタワマン乱立だからなあ。これまでのような相場が維持できるかどうか。
560: 匿名さん 
[2013-02-06 23:48:35]
人気があって売れているならすぐに2期販売を始めているはず。
1期も8戸残っているし、売れ行きが悪いことは間違いない。
入居時に何件先着順になるかが見ものですね。
561: 匿名 
[2013-02-07 04:49:13]
>558
それぞれ何階ですか?向きも。
562: 匿名さん 
[2013-02-07 07:06:22]
ニュースで大手企業が安倍総理の要請に応じて賃上げを決めたと報道された。
これから物価も上がる。
不動産価格はこれからどんどん上がる上に消費贈税まで乗っかってくる。
今5000万で買える物件も3年先には6000万出さないと買えなくなってるだろう。
563: 匿名さん 
[2013-02-07 07:21:48]
>562

ニュースソースは?

経団連は「ベースアップはとんでもない、定期昇給も聖域じゃない」と
言ってたはずですけど。

http://www.asahi.com/business/update/1220/TKY201212200296.html?ref=rec...
564: 匿名さん 
[2013-02-07 08:08:20]
>563
朝のニュースくらい見ろよ。
経済に興味がない奴が他人に質問とはちゃんちゃらおかしい。
565: 匿名さん 
[2013-02-07 08:20:17]
ニュースソースを見つけられなかったようですね。
あまりに売れないので、ここの営業には幻影と幻聴があるようです。
腕に覚えがある人以外は、MRを訪ねるのは遠慮した方が無難です。
566: 匿名さん 
[2013-02-07 08:33:37]
ローソンがどーのってやってたな。
さすがアピールがうまいね。
567: 匿名さん 
[2013-02-07 09:53:45]
ローソンの話なら、ボーナスを子育て世代だけ、
ほんのわずかだけ上げる話です。
しかも、社長が政府の諮問委員だからやるだけ。
どう解釈したら、>562 のレスになるのやら。
スミフ営業の詐欺師体質を物語ってます。
568: 購入検討中さん 
[2013-02-07 09:58:53]
>>562は典型的な営業の売り文句。

インフレも重要だが、人口動向も重要。日本は今後人口減少が続く。
さらに、前回もそうだが、増税前には駆け込みで需要は高まるが、増税後は暴落する可能性もある。
都心回帰とはいえ、需要が全体的に下がっていく傾向は避けられないだろう。
団塊孫世代の需要ボリュームも期待できないしな。

そもそも、これだけ国際競争が激しくなっている中で、政府に言われたからハイハイって昇給させる
企業がどれだけあるのか。

以上を踏まえて、5000万→3年先には6000万、は明らかに言いすぎ。
下手したら客から詐欺で訴えられるレベル。
569: 匿名さん 
[2013-02-07 10:55:15]
竣工しても二割しか成約していない。

その理由は、
隣からは宗教団体の太鼓の音、
公園は日本屈指のホームレスの**、
これといった共用施設もないのに割高な管理費、
デベ都合で極度に抑えられた修繕積立金月額、
狭いのに勘違い価格。

こんな物件売れると思う方が間違いじゃないの。
570: 匿名さん 
[2013-02-07 11:02:12]
今後ローソン以外で昇給を決定する企業が出たら、上のは「経済に暗い愚か者」のたわ言ってことだねw
571: 匿名さん 
[2013-02-07 11:06:35]
住友ってこんなにレベル低い営業マンしかしないの?
まったく信用できない
zipレベルのニュースしか見てなさそう
572: 匿名さん 
[2013-02-07 11:13:38]
次は
>今5000万のマンションが3年後6000万になれば、上のは「経済に暗い愚か者」のたわ言ってことだねw

とかかな。

仮定の話で人を馬鹿にするってのは気持ちいいものなの?
573: サラリーマンさん 
[2013-02-07 11:14:21]
>今後ローソン以外で昇給を決定する企業

そりゃあるだろうよw
ただそんなにはないだろうよ
揚げ足取りしかできないのか、ここの営業は
574: 匿名さん 
[2013-02-07 11:20:05]
自分の書いたことに責任を持てない「経済に暗い愚か者」は醜いなぁww
575: 匿名さん 
[2013-02-07 11:23:31]
財閥系の住友不動産といえども、この程度のクオリティの人間しかいないってこと。
だから売れない。
在庫ばかり溜まっていく現実が全てを証明している。
576: 匿名さん 
[2013-02-07 11:24:35]
誰か「ローソン以外で賃上げする企業など1社もない」と書いた奴がいるのか?
577: 通りすがり 
[2013-02-07 11:27:45]
日本語もまともな経済ニュースも分からない「営業さん」は醜いなぁww
578: 匿名さん 
[2013-02-08 09:14:28]
4月になれば何が正しかったかわかるでしょ。
まぁ待ちましょう。
579: 匿名さん 
[2013-02-08 09:23:44]
ローソンで3%賃上げされるのは3000人強の20〜40台の正社員だけだそうだ。
店舗で一生懸命働いてる非正規従業員は関係ないわけだね。

いずれにしろ特殊例って感じだね。
580: 匿名さん 
[2013-02-08 09:31:46]
ローソンはどうでもよくて、この物件で重要なのは
以下の事実。

隣からは宗教団体の太鼓の音、
間近の公園は日本有数のホームレスの居住地、
これといった共用施設もないのに割高な管理費、
デベ都合で極度に抑えられた修繕積立金月額、
狭いのに勘違い価格。
極めつけは、竣工しても二割しかない成約率。
581: _ 
[2013-02-08 11:37:32]
最近は営業も堂々と掲示板に書き込むんだね
時代は変わったもんだ
それにしても低レベルな営業だね
反論意見に子供のような荒らし書き込みしてるし
やるならもっとちゃんとした人がやれよ
ちょっと見のニュースをネタに、ありきたりの営業トークじゃ、誰も買いたくないでしょ
増税、物価上昇をネタに売り捌きたい気持ちは分かるけどね
長期的なトレンドを少しでも考えられる人は騙されないでしょ
ま、こんなアホな営業に騙されるようじゃ、客のレベルも低すぎると言えるが
582: 匿名さん 
[2013-02-08 11:51:04]
長期的なトレンドって政府が旗ふってやってること

物価はどんどん上がるわな
消費税も上がるわな
賃金も上がるわな

自分が書いた言葉の意味すらわかってない
そんな程度だから経済に暗い愚か者とか書かれるんじゃないの(笑)
583: 匿名さん 
[2013-02-08 12:08:21]

と、経済に暗い愚か者が申しておりますw
584: 購入検討中さん 
[2013-02-08 12:17:41]
前の投稿見て管理費が高いのかと周辺のタワー調べてみたら。

ルネッサンスタワー 21800円  積立修繕費 12500円。
パークタワー 30060円   7550円
シティタワー 14224円~  5800円~

高いどころか割安じゃねえの。
何と比べて高いんだろ?

 
585: 購入検討中さん 
[2013-02-08 12:18:51]
賃金が上がるなんて、信じている能天気な方がまだ、いるんですね。報酬(役員報酬など)はドーンとUPでしょうけど。
586: 購入検討中さん 
[2013-02-08 12:26:02]
これ、本社の人見たらどう思うんだろうね。うちの社員はこんなにひどいのしかいないのかってね。
587: 匿名さん 
[2013-02-08 12:30:51]
>584

何の設備もないくせに、まともなタワーと比較する
神経を疑うよ。あと、専有面積をそろえなきゃ
いみないだろ。

ここの管理費は平米月350円以上、
共用施設もないのにこの値段はぼったくり。

ここの営業は詐欺師確定。
よいこのみなさんはMRに近づかないように。
588: 購入検討中さん 
[2013-02-08 12:36:26]
>587

他人の投稿に物申すなら、専有面積揃えた管理料を出さないと。
調べて書き込んでね。もちろんソースも。

共用施設がないそうだけど、それもどこがどう違うのか具体例を挙げてください。

今日中によろしく。できなければ嘘つき確定?
589: 購入検討中さん 
[2013-02-08 12:42:37]
今まで見た色んな営業の書き込みでも最底辺だな…。
これは***だよ。さすが住友。
590: 購入検討中さん 
[2013-02-08 16:42:06]
最悪の売れ行きだから、まともな精神状況ではいられないのではないでしょうか? あまり、いじめると気の毒すぎちゃいますよ。おとなりの、PTは完売まで竣工後 約2年、ここはそれどころではないでしょうね。
591: 匿名さん 
[2013-02-08 16:59:30]
気の毒には思えないよ。
このスレ出来た当初から販売に不利なレスには今の
調子で噛みついていた。同一人物だと思うよ。
ここの販売不審にはこいつの人間性も関わってる
んじゃねえの。この程度のぼったくりマンションは
スミフにはめづらしくないのに、ダントツで売れ行き
が悪い。確かに、>580 の言うように欠点が目立つけど。
592: 購入検討中さん 
[2013-02-08 17:12:17]
お隣のPTに賃貸で住んでいますけど(3月には引っ越します)、周りの環境は最悪、住民はアジア系の品格に欠ける外国人多数です。分譲購入した住民は後悔している方々が多い。こんなマンションの販売に配属された営業は落ちこぼれしかいないんじゃないですかね。
593: 周辺住民さん 
[2013-02-08 17:56:19]
私も賃貸だけど、この辺りは表は上野公園、裏は東大だから環境も良いし(ホームレスは駄目な人は駄目だけど、何処にでもいるし)、
住民はアジア系なんてほとんどいませんよ(湯島の歓楽街は別だけど)。
でもまあ、上野近辺は好き嫌いがはっきり出ると思うので、しょうがないとは思いますけどね。
私は結構この辺りは好きですが。

ですが、このマンションは絶対に対象外です。一連の流れを見ててもデメリット、担当者の悪さしか見えてきません。
594: ご近所さん 
[2013-02-08 22:55:21]
環境は良い方だと思うよ。
品格に欠ける外人もそんなにいないけど?
夜は静かだし、イベントも多いし、私は好きですよ。

でも、このマンションを選ぶ理由はないと思うな。
595: 購入検討中さん 
[2013-02-09 00:17:04]
ここにずっと書き込んでる販売員は新人の方でしょうか。
知識もないし工作も全然できてないし笑えます。
モデルルームで3年後に1000万円は上がりますよって
一生懸命売りこんでるんでしょうけど、お客はへーとか
言いながら内心は鼻で笑ってるでしょう。

ダメな販売員のせいで売れない在庫を完売させるまでに
必要な費用も当然物件価格に乗っかってるんでしょうね。
596: 匿名さん 
[2013-02-09 07:08:32]
ここで嘘ついてる奴のパターンは決まっているからねぇ。

「ホームレスが」
以前は強盗だのレイプだので治安が悪いと煽っていたが、警視庁の犯罪情報マップで嘘がばれてからホームレス攻撃に乗り換え。
頭が悪いこと。

「宗教施設の太鼓が」。
付近じゃ話題にもなってない誰も聞いたことがないものを騒音並みの大騒ぎ。
キチガイ?

「管理料が」
周辺管理料と比較されて嘘とバレバレ。
脳みそ足りてませんね。

これらの書き込みが資料も無しに出てきたら能無し嘘つきと考えた方がいい。
597: 匿名さん 
[2013-02-09 08:34:41]
管理費って584のこれのことでしょうか?

ルネッサンスタワー 21800円  積立修繕費 12500円。
パークタワー 30060円   7550円
シティタワー 14224円~  5800円~

皆さんお書きのように、管理費等は専有面積に比例するので、各物件の専有面積を明記しないとなんの意味もありません。
参考にしたいのでよろしくお願いします。
598: 匿名さん 
[2013-02-09 08:49:02]
シティタワーって管理料安いんだね。
池之端に建っているタワー3棟の中じゃ抜群で安いじゃん。
周辺のタワーじゃないマンションと同程度じゃないの?
これはいい物件だな。
599: 匿名さん 
[2013-02-09 08:59:39]
こうやって並べて表記してあると一目瞭然だね。
パークタワーが高いのは案内係が常駐してるせいかな。
来客が多い職種の住人には便利だろうけどうちにはいらないサービスだしなぁ。

管理費が安いってのはありがたい。
600: 匿名さん 
[2013-02-09 08:59:57]
返答がないので、平米あたり管理費を自分で計算してみました(検索できた物件について)。

パークタワー上野池之端 31460円 77.47平米 平米あたり406.04円
ルネッサンスタワー上野池之端 21800円 72.63平米 平米あたり300.15円
シティタワー上野池之端 14224円 55.88平米 平米あたり254.5円

確かに周辺タワマンの中ではここが一番管理費が安いようですね。
「抜群に」というわけではありませんが。

データはきちんと出すべきですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる