住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上野池之端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 2丁目
  7. シティタワー上野池之端ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 23:09:27
 

シティタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目7-2他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.88平米~76.74平米
売主:住友不動産

施工会社:鹿島建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2011-06-27 23:22:06

現在の物件
シティタワー上野池之端
シティタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目7-2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩5分
総戸数: 135戸

シティタワー上野池之端ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-02-03 08:10:29]
まちBBSにも以前、その様な事が書かれていました。
202: 匿名さん 
[2012-02-03 12:18:42]
根津駅周辺は八百屋さんお肉屋さんは見つけましたが
魚屋さんもありますか?
ドラッグストアもあるので、全体的に揃う事は揃うかな?と思っています。
1か所で買い物が済んでしまうと本音では便利なんですけれどね。
203: 匿名さん 
[2012-02-03 20:55:04]
魚屋さんはお肉屋さんと八百屋さんがある三菱ATM前の横断歩道を渡った裏通りにありますね。
ただ、一度も利用した事はありません。
204: 匿名さん 
[2012-02-05 23:20:46]
私も魚屋だけないと思っていたのですが、
ちょっと離れたところにあったんですね。

赤札堂だけではなく、選択肢はあるという事ですね。
毎日同じ場所で買い物だとさすがに飽きてしまいますから。
205: 匿名さん 
[2012-02-07 11:00:09]
根津の商店街の話題が上がっていたので、
気になったので調べてみました。
商店街のHPがありました。

http://www.nezu-ginza.com/index.html

書店街としては規模は小さい方ではありますが、
一通りは揃っている印象ですね。
206: 匿名さん 
[2012-02-07 20:59:21]
ハッキリ言って根津の商店街は使えないなぁ。
日用品の商店は昔ながらで工夫がないと言うか努力不足と言うか購買意欲は湧かない店ばかりです。
歩道も狭く商店街に活気がありません。
赤札堂斜め前のセレネーのケーキやセレネー目の前のビル1Fの中華料理店、2Fのインド料理店はおいしいと思います。
207: 多分買う 
[2012-02-08 02:38:04]
早くも値引きが始まったね…数百万下がったって案内がきたから行ってみたよ。
そしたら公園向きの13階ぐらいでも5500万ぐらいだった。
眺望のシュミレーションみたいなの見たけど、眺望はかなり良いし遮蔽物も無い感じでかなり良い。

それにウェリスとパークと比べても全然安い。ただ狭い…
眺望や立地的には一番良いし気に入ってるが、収納が無いのがイマイチ踏み切れない要素となってる。
もうちょっと間取りが良ければ即決なんだけど…

パークは間取りは良いが値段が強気すぎる、値引くみたいな事言ってくれるけど…
今、かなり迷ってる。間取りとゲストルームを取るか、眺望と安さを取るか…

208: 多分買う 
[2012-02-08 02:44:16]
スミフは何故55だけのラインナップなんだろうか、立地や眺望が良いんだから公園方向の部屋のバリエーションを
もっと増やせば良かったのに。

それにこの物件こそゲストルームが必要な間取りなんだと感じる。
なんか少しだけのズレだが、それが躊躇する要素となるよね。

パークタワーの施設でスミフの立地なら…ホントに難しいよね、家買うの。
209: 匿名さん 
[2012-02-08 08:52:40]
>>206
あの辺は谷根千という観光地としての色合いが強くなってしまったので、地元住民の暮らしやすさという面では今後も発展しづらいのかも。
そのかわり洒落たカフェや飲食店、雑貨屋などは多いんですけどね。

そして現地の周辺の今後もあまり期待できませんね、大学、公園、動物園、美術館などですし。今のままの雰囲気が好きな方にとっては嬉しいでしょうけど、利便性も求める方には将来性も含めて厳しそうな物件だと思います。
210: 匿名さん 
[2012-02-09 13:48:04]
確かに散歩のときにちょっと立ち寄るには良い雰囲気のお店が多いですけれど、
実用的なお店が少ない印象かもですね。

買い物は自分はネットスーパー&生協活用かな…。
もともと買い物に行く時間があまりないのもあって
今現在も利用しています。
実際に自分の目で見て買えないけれど、
勢いで何かを買う、ということはなくなったかもしれないですね。
211: 匿名さん 
[2012-02-10 21:26:17]
毎日遊んでばかりというわけにもいかないので実用性あるお店が少ないのはデメリットになりますが「雰囲気の良い街に住んでいる」というのは思いの外毎日を楽しくさせてくれるんですよね。
地元にいきつけのオシャレなカフェがある、隠れ家的なバーがある、そういうのが好きな方は根津って良い街だと思います。
ネットスーパー利用などの話題も出ていますが、普段の生活においては多少工夫が必要な場所なのかもしれませんね。
212: 匿名さん 
[2012-02-10 22:14:33]
大手町から根津までたった3駅なのにこの場所のノンビリさは凄いですね。
台東区は都心扱いされませんが大手町や東京駅までの近さだけは都心と言ってもいいでしょう。
地味でカッコ付けて住む場所でもないし根津と言ってもハッキリ場所を知らない人の方が多いです。
池之端と東大が隣同士なんて言えばかなり驚かれます。
坪単価は結構高めで強気なのはそれなりに理由があるからでしょう。
しかし窓側で価格を抑えてとは言え55で2LDKは狭過ぎです。
55だと2LDKではなく1LDKにピッタリの広さです。
価格優先、広さは妥協と割り切った物件でしょう。
213: 匿名さん 
[2012-02-14 15:48:47]
通勤にはかなり便利な地域ではありますよね。
満員電車に長い時間揺られなくて済むのはありがたいものです。

暮らしていくには工夫が必要ですけれども、
この雰囲気が好きな人にとってはとても良い場所ですよね。
214: 匿名さん 
[2012-02-14 18:39:36]
根津はいい場所だと思いますが、うだぎ小屋は
この地に似合わないでしょう。
215: 匿名さん 
[2012-02-17 22:02:18]
根津駅までも徒歩5分強というところですから、
そう考えるとドアtoドアの通勤時間が自分の場合はかなり短縮できますね。
たしかに贅沢をいえばもうちょっと広い作りが良かったですけれど、
その分お値段も大変な事になりそうです。
216: 匿名さん 
[2012-02-19 11:32:18]
最寄り駅が千代田線ということで都心へのアクセスは抜群ですね、その割に現地周辺がのんびりした雰囲気なのは長所に感じます。同様に大きな繁華街である上野・御徒町・秋葉原なども徒歩圏内な割に静かなんですよね。
キャバクラやラブホテルのひしめく地域が近いのは少し心配でしたが、酔っぱらいなどが根津方面まで流れてくることもなさそうですし、ある意味絶妙の立地という気がします。利便性については将来的にも期待できませんが。
217: 物件比較中さん 
[2012-02-20 14:38:14]
上野公園がある以上はマンションそばの大部分はこれからも変わらず文化的空間が維持されるでしょうから、利便性とゆとりを兼ね備えた立地と思いました。

ここに千代田線が走っているというのも強いですよね。

それに24階建てはそれなりの高層です。上からの上野公園を見下ろす気分、そして近隣都心の眺望はここにしかない魅力があると思います。
218: 匿名さん 
[2012-02-20 16:21:43]
大規模開発が望めない以上利便性の向上は期待薄でしょう。
NTTのマンション1Fがだんだんコンビニらしくなってきたのは嬉しいかな。
コンビニだけでも何故かウキウキしてしまいます。
御徒町の吉池が今月いっぱいで立て替えの為に取り壊されますね。
2年後に完成予定らしく仮の店舗は御徒町駅の反対側になります。
これは期待していいのかな?
219: 匿名さん 
[2012-02-21 14:39:39]
湯島駅近くの台東区区民センター横にサブウェイが出来ますね。
建物の形が特殊なのでテナントがなかなか入らないのかな?と思っていた矢先でした。
あの辺りにサブウェイが馴染むかはわかりませんが個人的に嬉しいです。
220: 匿名さん 
[2012-02-22 13:45:08]
まあポツンポツンとちょっとづつ便利になっていってくれればいいと思います。住んだ直後から急激に変化があっても落ち着かないですよね。

それにどこに行くにも交通は便利ですから、付近が普通でも十分な利便性が確保されているようで嬉しいです。メリハリのある環境はいいポイントかなと。
221: 匿名さん 
[2012-02-23 14:14:53]
吉池、2年間は遠くなってしまいますが、
そのあとの新しくなった店舗は期待できそうですよね。
もともとすごく古く、店の動線も不便だったので
これを機にきれいになればいいなと思います。
222: 匿名さん 
[2012-02-23 14:26:54]
昨日撮影、新旧揃い踏み。
昨日撮影、新旧揃い踏み。
223: 匿名さん 
[2012-02-24 00:24:45]
>222さん

写真有難うございます。
こうやって見るとマンションだらけですね。
今後どうなるか…
224: 匿名さん 
[2012-02-25 00:49:58]
地味な駅ではありますが、その分環境はいいですからね。
眺望もビルだらけよりは空間が確保出来ている場所なのでよいのではないでしょうか。
徒歩圏の充実はだんだんとでよいかなと自分は考えています。
225: 匿名さん 
[2012-02-25 12:59:33]
地味な駅だけど近隣の湯島や西日暮里とは違う安心感はあります。
駅周辺でいかがわしい店はないし恐いお兄さん達も見かけません。
夕方になると湯島や上野2丁目に出勤する外国のお姉さん方はいますね。
湾岸の埋め立て地域も大手町や丸の内には近いし便利さも上でしょうが落ち着かない気がします。
ゆったりのんびり感はこちらに軍配でしょう。
227: 匿名さん 
[2012-02-26 23:36:57]
数年前とは全く街の様子が変わりましたね。
住民が増えればスーパーもできてほしい所ですが…難しいのでしょうか?
ちょっとずつ便利になって行ってくれるといいですね。
買い物も決して全くないわけではないですものね。
228: 匿名さん 
[2012-02-27 16:27:46]
日々の買い物に便利な新興の開発地域も選択の一つだと思います。
私は多少不便でも希少な山手線の内側に住む事に価値があると思い池之端に住んでいます。
山手線にこだわる必用はない方が大半でしょうが私はそこに価値があると思いました。
希少かどうかはあくまでも主観です。
実際住んでみると年配の方々は思いの外池之端をよく知っていて「いい場所に住んでますね」と言われる事が多いです。
山手線の内側で千代田線というのもポイントは高いと思います。
今日の買い物はアメ横センタービル地下、二木の菓子、ドンキ地下のコースでした。
229: 匿名さん 
[2012-02-28 16:17:58]
山手線の内側は買い物が不便な所が多いですよね。
でも雰囲気の良い街が多いので、
地域性に惹かれて住まわれている方も多いのではないでしょうか?

ドンキホーテは行ったことが一度もないのですが、
どんな感じなのでしょうか?
生鮮ではない加工食品はあったりするかんじなのでしょうか?
230: 匿名さん 
[2012-02-28 19:11:06]
ドンキの地下は生鮮食品はそれ程充実はしていません。
ただいつでも卵(2種類)がワンパック150円位と200円(赤玉)と牛乳(1ℓ)が2パック300円というこの辺りでは底値なので週に一度は必ず行きます。
乳製品やレトルト、乾物、お酒やドリンク類、お菓子はある程度までの品物は揃います。
値下げ品とそうでない物の価格差が極端な店です。
232: 匿名さん 
[2012-02-29 12:50:31]
この建物位だと75平米で7500万〜8000万が常識的かと。
各部屋の狭さを見れば高級とは程遠い間取りだけなのに。
アメ横のマグロみたいなもので値引きありきで最初は価格を高めに設定しているのかも?
233: 匿名さん 
[2012-02-29 13:04:26]
スミフさんは常識も学習能力もないので、値引きなしで
長々と売り続けると思うよ。
この高値でも、たまには騙され買ってしまう人もいる
でしょうから、細々とは売れていくのでしょうね。
234: 匿名さん 
[2012-03-01 21:47:07]
共働きでお互いが忙しいDINKSなどには向いていなそうですが、時間に余裕のある年配の夫婦などには良さそうなマンションだと思いました。
移動手段においても根津駅は勿論ですが最近の地下鉄駅にはエレベーター完備が普通ですし、バス停も近いし。それに加えて100円の周遊バスなども結構便利なんですよね。
色んなニーズに応えている場所ではないですが、ライフスタイル次第では良い立地というイメージです。
235: 主婦さん 
[2012-03-01 22:44:27]
年配の契約予定者多いですよ。だから購入予定者の書き込みが少ないのかも。
パウダールーム・トイレ・廊下・玄関は標準で大理石。リビングも埋め込み型のエアコン標準なので高級感はありますよ。
狭いので家具に工夫は必要ですね。11階から13階までそろそろカラーセレクトができなくなりそうですよ。
18階以上はまだ大丈夫なようです。
236: 匿名さん 
[2012-03-01 23:20:33]
年配の問題は買物でしょう。
ネットスーパーを使えない人が多いだろうから。
237: 匿名さん 
[2012-03-02 08:14:13]
ここはいつになったら販売するんですかね?
ずーーーーーっと伸び伸びになってますが。

まぁ、誰も買ってくれないから大変なんだろうけど。
238: 物件比較中さん 
[2012-03-03 10:48:06]
>>236

うちのマンションの近くにはいつも色んな種類の宅配業者さんの車が停車しています。水とか野菜系の配達を一番よく見かけるかな、近隣のご年配住人の方々に受けがいいようですね。

この物件の地域もそれぐらい配達が普及してれば、ありますよという感じで入居後に教えてもらえるのではないですか。いや、入居前に知っておかないと検討しにくいですね;

便利な時代の流れに乗っているような環境が整っていれば年齢に関係なく住み易そうですよね。
239: 匿名さん 
[2012-03-04 12:51:53]
確か徒歩で買い物に行こうと思ったらちょっと大変ですが、時間の余裕のある年配の方だったら都バスで根津の赤札堂、または逆方面に乗って松坂屋~吉池という感じになるのかな。
個人的には食料品などの買い物に不便は感じていないのですが、買い物関連で一つ不満なのがコンビニです。あるにはあるけど最寄りのコンビニはちょっと古くて狭いですね。
240: 匿名さん 
[2012-03-04 21:14:56]
239さん
近日中にサンクスとは別のコンビニが交番前のマンション1Fに出来ますよ。
241: 匿名さん 
[2012-03-06 00:28:03]
新しいコンビニはセブンとか、できればお惣菜や生鮮品も販売するお店だといいですね。
品揃えがいいとコンビにだけでほとんど買い物が足りてしまう場合もありますから。
242: 匿名さん 
[2012-03-06 22:02:21]
国立西洋美術館で「ユベール・ロベール」展-日本初の大規模展
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000052-minkei-l13
243: 匿名さん 
[2012-03-07 14:55:06]
コンビニがあまりに近所で品揃えが良過ぎると甘えてしまって遠出しない癖が付いちゃうかも(汗)

適度な距離に普通のがあってくれるのがいいのかもしれませんね。

それにやはりスーパーのほうが安いことが多いですから、節約意識を持った生活を怠らないように、そして体の健康の為にも、歩きや自転車などで色々店舗をまわる習慣があったほうがいいですよね。
244: 匿名さん 
[2012-03-07 16:04:31]
> 適度な距離に普通のがあってくれるのがいいのかもしれませんね

当然ですね。そんな近くにコンビニも要りません。

まともな住環境には静かであることも大切。
245: 匿名さん 
[2012-03-07 17:12:01]
3LDKがもう少し安ければ良かったんだけどー、上のほうの階だけで結構割高なんだよね。。
246: 匿名さん 
[2012-03-08 21:40:12]
商業地なのに下手な住宅地より静かに暮らせる場所です。
買い物先だって散歩を兼ねて10分も歩けばありますし陸の孤島ではありません。
ここからなら徒歩で浅草、秋葉原、東京ドームまでゆっくり歩いても1時間以内で行けます。
小学校が隣なので運動会の練習や行事がある時は結構にぎやかですね。
247: 匿名さん 
[2012-03-08 22:05:00]
買い物の理想としては1~2週間スパンで献立をたててチラシを眺めつつまとめ買いして、給料日が来たら調味料やお米なんか買ったり、年始は今年こそはと思うのですがなかなか続かない・・・ いい奥さんしたいです。
248: 匿名さん 
[2012-03-19 17:42:30]
明日は上野動物園無料開放日です。
上野駅側正門は物凄い列となり入場制限されますが池之端門からは問題なく入れます。
249: 区内希望 
[2012-03-21 13:23:49]
>>246
たしかに。区内で探し回ってきましたが、その中でもバランスの良いマンションと判断しています。

全部が近いと正直いいまして人が集まってくる場所になってしまうので、一回り離れているような環境でとてもいいですよね。

>>浅草、秋葉原、東京ドーム
歩いてもほんとそれぐらいの時間です。暖かい季節歩きたくもなるでしょう。ちなみバス網もかなり便利なようで。何かと計算されたように用意されているのは幸いなことですよ^^
250: 匿名さん 
[2012-03-21 23:09:44]
低層階は売れ残りが予想されますよね?
売れ残りが出るってことは資産価値はあまりないですかね・・。
251: 匿名さん 
[2012-03-22 00:44:45]
ここは専業主婦じゃないと無理な場所ってことですね。
252: 匿名さん 
[2012-03-23 12:40:20]
何故専業主婦じゃないと無理なのか教えて頂けますか?
253: 匿名さん 
[2012-03-26 08:28:06]
>247さん
私もそれが理想ですね。買い物する場所が近くになければ計画性が必然的に必要に
なるしいいのかもしれませんね。
生鮮食品なんかは、これからの時期ぶらぶらアメ横に行くのもいいですね。
カネ上三幸商店というお魚屋さんはすごく安いしおすすめです!
たくさんお店があるので、一か所で買う様にしておけばお店の人とも顔見知りに
なってサービスしてくれますよ!
254: 匿名さん 
[2012-03-27 11:28:47]
アメ横で生鮮扱っている所でマトモな商売やっている所は少ないですね。
昔同僚がアメ横でマグロの有名な石山商店で買ったマグロはスジばかりでNGだったそうです。
カネ上三幸はアメ横の名付け元みたいですね。
カニが有名みたいですけど品質はどうなのかな?
アメ横は夏でも炎天下で魚介類扱っている店もあるしイクラやカズノコにも直射日光が当っているのが当然な場所だと思っていました。
アメ横生鮮取扱店品質評価マップでもあると便利なのですが。
255: キャリアウーマンさん 
[2012-04-15 02:15:41]
書き込み止まってますねー。
256: 匿名 
[2012-04-15 13:11:45]
高い
257: 匿名さん 
[2012-04-15 16:41:00]
ここ、地盤は大丈夫なんだろうか。
259: 匿名さん 
[2012-04-17 18:43:00]
根津駅に行く途中にマルエツプチが出来ますね。
ビックリしたので画像付きでアップします。(根津のライオンズが反射で写ってしまいました)
5月初旬オープンで広さはコンビニ程度、価格はスーパーと同程度みたい。
ここからだと徒歩4分位、根津駅からは徒歩1分程の距離で不忍通り沿い池之端2-7-17井門池之端ビル1Fになります。
以前は薬屋さんだったかな?
何せ狭いので品数は望めないでしょうがマルエツプチは朝早めから夜遅くまで営業しているみたいなのでありがたいです。
買い物には不自由な場所なので潰れないで長続きして欲しいな。
根津駅に行く途中にマルエツプチが出来ます...
260: 主婦さん 
[2012-04-17 21:04:04]
今期販売予定のほとんどの部屋に赤いお花マークがついてました!!
なぜ契約はじめないのでしょうか?
 
261: 匿名さん 
[2012-04-17 21:08:55]
単なる飾りだからでしょ。
262: 匿名さん 
[2012-04-18 12:29:44]
>259

たしかに現在の時点ではさほど買い物便利というわけではなさそうだと思いました。一店舗新しくできるだけでも嬉しいですよね。

他に買い物先が無い分ここにお客が集まってくるんじゃないでしょうか。なので当面は無くなる心配もないと思いますし、あまりに盛況で対処しきれない来店具合なら、同じ系列がまた近くに大型出店を考えてくれるかも、と期待してもいいかなと思います。

これからの買い物利便性向上にも注目の立地ですよね。
263: 匿名さん 
[2012-04-19 00:05:17]
逆さ富士。
逆さ富士。
265: 匿名さん 
[2012-04-19 06:39:13]
いくら池之端でも、この値段じゃ売れないでしょう。
お金持ちでこの辺りに住みたい人は近隣の物件を購入済でしょうし、
第一そういう層を狙うには狭すぎて、魅力がまったく無い。
267: 匿名さん 
[2012-04-19 18:33:42]
売れ残って住友が賃貸に出したとしても新築だし一ヶ月あたり賃料30万はするだろうな。
269: 匿名さん 
[2012-04-19 20:42:22]
マルエツプチをちょっと調べました。
郊外型の安売りスーパーではなくコンビニよりも安い普通のスーパーの価格だった。

270: 匿名さん 
[2012-04-27 23:11:00]
マルエツプチ池之端店の営業時間は AM10〜PM10 でした。
場所が場所なので早くからの営業は無しなんですね。
271: 匿名さん 
[2012-04-28 22:28:12]
うちの近くのマルエツはごくごく普通のスーパーですが、
マルエツプチについてはよく知らないのでどんな感じなのか気になります。
プチというだけあって、品数も少ないのでしょうかね。
あまり期待しすぎないようにした方がいいかな。。。
272: 匿名さん 
[2012-04-28 23:32:35]
プチ池之端店は狭い間口ですが奥行きはかなり深いようですね。
プチというだけあって他店では肉や魚などの生鮮品はパックものに絞っているようです。
生鮮より弁当、総菜、菓子、加工食品、飲料が充実していてコンビニよりも種類は多いとの事。
ここの店舗も外から電子レンジが2台見えました。
コピーや宅配便などのサービスも受け付けている店舗もあるそうです。
選択肢が広がって嬉しいし赤札堂にとっても良い刺激になればと思います。
274: 匿名さん 
[2012-04-29 23:57:04]
新店舗が参入し辛い雰囲気は根津から池之端にかけてありますね。
地元の商店会が強いですから。
誤解されていますがここは下町ではありません。
古地図を見ればお屋敷だらけだった事が解ります。
277: 購入検討中さん 
[2012-05-01 00:29:10]
古地図見たけど不忍池は、北側(今の動物園側)を埋め立てたんだと思いますよ。
シティータワーの土地は喜連川左馬頭邸跡あたりかと・・・。
278: 匿名さん 
[2012-05-01 01:23:38]
今から6000年前の縄文時代、日本では縄文海進と呼ばれる海水面の上昇があり、海水面は現在より13mほど高かった。
東京湾は現在の群馬県、栃木県に至るほどに広域であった。
この頃の東京湾を指して奥東京湾と呼ぶ。
また、12万年前にはさらに海水面が高く、房総半島は島であった。
この頃の内海を指して古東京湾と呼ぶ。
また、2万年前頃をピークに、現在より100m近く水位が低かった時代もある。
279: 購入予定 
[2012-05-02 14:09:39]
地歴や地盤について色々調べました。

縄文時代、不忍池の辺りは遠浅の海だったようです。
池の西側までがいわゆる本郷台地だったようです。

シティタワーの辺りはちょうど台地の東端に位置しているため
地盤も非常に良好のようです。

営業の方に聞いたところ、実際に池の西側は地中10m程度に
固い地盤があり、東側にいくと30~40mまで掘らないと
固い地盤にならないとのことでした。

ネットで東京の地盤を調べることができるサイトがあったので
調べてみましたが、池之端辺りは非常に良好でした。

江戸の地震の際に被害が大きかったのは、地盤というより
当時こな界隈には寺院等、古い木造の建物が
密集していたからのようです。


280: 匿名さん 
[2012-05-03 09:38:03]
ブラタモリ 第8回 「本郷台地」
http://ameblo.jp/chablis/entry-10403638119.html
281: 匿名 
[2012-05-03 14:09:52]
いつになったら販売するのでしょうか?販売の前に完成したりして…
282: ご近所さん 
[2012-05-03 22:06:26]
今朝の新聞のチラシでは、販売開始は5月下旬とありました。もう、これ以上の延長は無理では?
283: 匿名さん 
[2012-05-04 00:49:44]
>279
家康の江戸入府頃、このあたりは本郷台崖下の不忍池の岸辺で、茅の生い茂る湿地帯だったようです。元々の地名は池之端七軒町、茅町といったあたりですね。その後、元和から寛永(1615 ~ 43)にかけて崖を切り開き湿地を埋め立てて、大名屋敷や寺院が建てられるようになったとのこと。

「東京土地のグランプリ(2012-2013最新版)」に、安政江戸地震(1855年)のときの都心各地の震度が出ています。

もともと池や沼地のあったところに被害が大きいようで、根津~池之端(不忍池)、浅草(千足池)、麻布十番(古川池)、後楽園(大池)といったところに、大きな被害が出たとあります。

これは東京大学地震研究所が当時の寺院などの被害状況から震度を推測したもののようですが、「これら江戸時代に入って埋め立てられた場所は、総じて揺れが激しく被害が大きかったことが分かります。寺の本堂は太い柱を使って頑丈に作られており、現代の建物の強度と大差ないことを考えると、現在もこの近辺はかなり危険であると言わざるを得ないでしょう。」と書かれています。

このあたり、地盤には問題ありと思っておいたほうがよさそうですよ。
284: 匿名さん 
[2012-05-04 01:07:32]
>277
池の北部の埋め立ては19世紀に入ってからのこと。比較的新しい埋め立てですね。

池の西側の埋め立ては、もっと前の時代のことです。
285: 匿名さん 
[2012-05-05 13:03:51]
まあ、「池之端」って、地名のとおりでしょ。
近隣の旧地名が「茅町」と言うのなら、間違いないよ。調べるまでもないくらいだね。

残念ながら「“台”之端」ではなかったみたいですが、それに見合った対策が講じてあればいいことでしょう。
287: 匿名さん 
[2012-05-05 17:50:20]
先程このマンションの宣伝を赤札堂前でしていましたよ。
288: 匿名 
[2012-05-05 17:53:23]
根津の交差点で毎朝ティッシュを配っています。
289: 購入検討中さん 
[2012-05-05 17:57:23]
一般的に直接基礎って、地盤のいいところに行われる工法ですよね?
このマンション直接基礎ですね・・。大丈夫でしょうか?
地盤と耐震構造の説明が少ない気がしますが・・。
東雲のマンショはかなり丁寧に説明がありました。
東雲だからかな・・。
290: 匿名さん 
[2012-05-05 21:28:13]
ここを買うなら、きちんと説明を求めるべきでしょうね。
291: 購入予定 
[2012-05-06 10:32:12]
地盤がいいから直接基礎に決まってるっしょ。
何より支持地盤が約10mにあるのがその証拠。

私も気にはなったので営業の方に聞いたら、
親切に地盤調査会社の分厚い報告書を見せていただきました。
そちらにもシティタワーの辺りまでは武蔵野台地内の本郷台に
位置すると記載がありました。

確かにこの辺りは不忍池があるので場所によっては
微妙かも知れませんね。

ちなみに三井のパークタワーも直接基礎なので不忍通の西側は
問題ないとみてよいのではないでしょうか?

住友プラス鹿島の設計、三井の考え方に疑問を持ってしまうようだと
何も買えないですよね。



292: 匿名さん 
[2012-05-06 13:27:31]
三流デベの売れないマンション業者が
検討者の不安を煽っているだけでは?

雑誌に書いてたとか地名からの推測とか
このスポットの地盤を否定するには根拠がイマイチ。

そりゃ中には良くない場所もあるかも知れないけど
ここはマルでしょう。

293: 匿名さん 
[2012-05-06 22:32:34]
で、その根拠は・・?
294: 匿名さん 
[2012-05-07 11:16:27]
将来にわたって100%安全な場所なんてないでしょう。
遭難のニュースで取り上げられている北アルプスや富士山だって元々は真っ平らな場所だったかもしれません。
優先順位の筆頭が地盤なら自分の納得がいく地盤の場所に住めばいいだけの事です。
訳あってこの辺りに住んでいますが近くに池があったり地下鉄が通っていたりしているので不安はゼロではありません。
3.11の地震の時も他の場所と比べようがないのですが驚く程揺れました。
しかしそれらのリスクが許容範囲内だったので今も池之端に住んでいます。
このマンションはタワーなのに表通りから引っ込んだ場所にあり土地に余裕がなく窮屈な点はマイナスに思えます。
しかも部屋自体が価格を抑える為なのか実用的でない位狭い。
ここも含めて最近建設された3棟のマンションの中ではコンビニ付きとは言え大観隣のNTTが一番かな。

295: 購入検討中さん 
[2012-05-07 11:53:44]
私は279、291さんあたりのレスが事実であれば
十分安心できますし、根拠としても十分だと思います。

294さんの言うとおり、心配なら納得のいく場所に住めばよいだけです。

それでもどうこう言う人は、ここの地盤が悪い方が都合のよい方でしょう。
相手にしなくてよいと思います。

GWに見学に行きましたが、大変な盛況ぶりでした。
来週もう一度訪問する予定なので、その時にいろいろ資料を見せてもらおうと思います。

ちなみに私は現在、いわゆる地盤が強固といわれる場所に住んでいますが
もちろん3.11の際は驚くほど揺れました。比較はできませんが、、、
296: 購入予定 
[2012-05-07 12:34:49]
実用的かどうかはその人次第ですね。

私にとってこの広さは必要十分です。
5000万円台前半で住友のタワーが購入できるというのは
非常に嬉しいです。
297: 匿名さん 
[2012-05-09 17:11:46]
一般的に5000万が購入出来る出来ないの分岐点でもありますね。
話は変わりますが今日オープンのマルエツプチ池之端二丁目店に行ってきました。
レジは3つで全ての商品をレジでサッキングしてもらえます。
従って支払い後自分で袋詰めする台はありません。
コンビニとは品揃えが違うし小さなスーパーそのものでした。
開店特売でも価格はまぁまぁ位でしたので激安ではありません。
以前言問い通り沿いにあったフェニックスとは組織の規模が違いますから赤札堂も大変でしょう。
上手に競争してもらえるとありがたいです。
298: 匿名さん 
[2012-05-09 19:59:40]
地盤が良くてちゃんと支持層に載ってるのだから、地盤のせいで沈んだりはしないのだろうけど、

浅い支持層に直接基礎だと、重心は高くなるんだから、
ツボにはまると、ひっくり返るんではないか、と素人は考えたくなるね。
299: 匿名 
[2012-05-12 16:20:40]
店内狭く小さいお店だからなのか、近くにないからなのか???開店から大好評みたいでレジ待ちに大行列状態だけどマネージャーさんが申し訳なさそうに一人一人に「申し訳ありません」と言ってくれて、また空いたレジをスムーズに誘導してくれてましたよ。値段や商品も大事だけど、「おもてなしの心」に感心してきました。ポイント券もあって、常連になっちゃうかも、
買い物が。近くなって毎日通います
300: 匿名さん 
[2012-05-13 09:02:33]
その地盤が心配なわけで・・・
301: 匿名さん 
[2012-05-13 09:13:26]
本当のところはどうなんでしょうね。
302: 匿名さん 
[2012-05-13 11:48:06]
平成20年の東京都公表データで、このあたり、建物の倒壊危険度が危険なほうから数えて東京都内の上位1割以内に入ってるんですよね。

具体的には、町・丁目単位で東京全体に約5,100ある中で、危険なほうから数えて、池之端2丁目は470番台、池之端3丁目は何と40番台、池之端4丁目も260番台。

少なくとも安全な方だとは言い難いのではないかと思いますね。
304: 購入検討中さん 
[2012-05-13 16:35:54]
地盤で選ぶならもっと坪単価が安い所がたくさんあるんですよね。
それでもここを検討する人は環境・景色に魅力を感じているわけで・・・。
まあ小さい平米で値段が高いから、購入層は限られますね。
75平米の部屋もあるけど値段が・・。
建物に角度をつけているので、B'だったら低層階でも道の先に不忍池が見えるみたい。
305: 匿名さん 
[2012-05-13 22:33:04]
5000万あれば郊外のマンションなら殆どどこでも選び放題だ。
ネガティブ要素が気になるのに検討する余地はないだろう。
都心部に近い事と地味過ぎるのがここの売り。
自転車で丸の内や銀座へは道中坂道ゼロの20分で出られる。
地盤の所為で倒壊したとしてもそれは自分が亡くなった後だと前向きに考えられれば買いでもよかろ。
資産として子に継がせたいのならここは無しかもしれない。


306: 匿名さん 
[2012-05-13 22:56:22]
不忍池ねえ。
ゴミゴミしてる感じがするし、環境がいいという印象はないなあ。
307: 匿名さん 
[2012-05-13 23:02:58]
不忍池の近くって、池の匂いは気になったりしませんか?
308: 匿名さん 
[2012-05-14 09:14:37]
>>307さん
今の所マンション前は特に感じないですね。
ただ風向きとか季節によってはどうなんでしょう?

景色の良さとあとはこの辺りが好きなのが購入理由ですね。
駅周辺はゴミゴミしていますが、
それを離れると散歩が本当に楽しいです。
309: 匿名さん 
[2012-05-14 17:31:43]
池があるおかげで上野駅や御徒町駅の雑踏と隔離されて丁度良い。
池向こうや湯島にかけては夕方以降になると客引き達で下品極まり無い街となる。
サブウェイから池之端2丁目方向は地味だけど静かで住みやすいですよ。
池から匂いは来ませんが動物園からの匂いは毎日ではないけれどここに100%届きます。
シティタワーの玄関から外に出ると風向きや天気により動物の排泄物の匂いがかなりする時があるという事は覚悟して下さい。
動物園にこれだけ近いと窓を開けていれば窓からの匂いの侵入もあります。


310: 匿名さん 
[2012-05-21 01:34:42]
獣臭がするんですね・・・排泄物の匂いまでするとはちょっといただけません。
池の匂いを気にしてる場合じゃありませんね。
貴重なご意見どうも有難うございます。
311: 匿名さん 
[2012-05-21 14:00:59]
かなり上層階まで行けば匂いの心配も無いでしょうけど、上層階は高いからね。。。
ところで75平米で8千万円台後半という超強気な価格設定はそのままでしょうか?
312: 匿名さん 
[2012-05-21 17:04:52]
310さん。
もしこちらを検討していたならガッカリ情報ですみません。
天候や風向きにより西園草食動物のウ◯チの臭いがかなりキツい時があります。
根津のライオンズの辺りからこのマンションやサンクスまでは届いちゃいますね。
東側ではない小学校側の部屋だと気にならないレベルかもしれません。
二丁目バス停近くの交差点が一番キツいかな?
313: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-23 20:53:03]
今日の半径300mの旅は池之端・湯島やってますね。旧岩崎邸って他社になるけど三菱財閥の豪邸に潜入してますね。三菱地所レジデンスと言えばザ・パークハウスで有名ですよ。でも今ここは住友のシティタワー上野池之端を建ってますが、過去に三井のパークタワー上野池之端が建ってました。東京建物ら3社共同マンションルネッサンスタワー上野池之端がありましたね。
314: 物件比較中さん 
[2012-05-24 14:21:47]
ここからの半径300mは住んで楽しいと思いますよ。特に上野公園は傍という立地ですから、特に用は無くとも行く気になりますよね。

公園を通ると山の手の上野も意外と近いかな、山の手であっちこっちと移動が多いので、そういう日はそのほうが便利です。

年に数回しか行かない上野でしたが、購入となればそこが住まいになります。毎日が催しの気分ですねえ。人もたくさん遊びに来そうだなあ。
315: 匿名さん 
[2012-05-24 14:48:22]
古いマンションに囲まれて外観は今一でした。
不忍池に直接面していたらきれいだったのに。

なにより、三井のパークタワーがまだ売れていないし中古でも出てるくらいなのに高すぎ。
316: 申込予定さん 
[2012-05-26 18:18:41]
重要事項説明会が始まるので、契約間近ですね。
317: 匿名さん 
[2012-05-28 19:23:51]
>>299さん
オープンして何日間はお買い得商品が結構ありましたからね。赤卵、白卵が交互になっている
開店記念の卵には思わず笑ってしまいました。マルエツプチだけでは物足りないかもしれないけど、
これで何か買い忘れた時に買いにいける安心感はできましたね。野菜など買いましたが
なかなか新鮮でしたよ。
318: 匿名さん 
[2012-05-30 16:15:24]
公園や、美術館などもありますし、環境的には楽しく暮らせそうだと思うのですが、
動物園の臭いについては、考えませんでした。
住んでみないとわからないことって、結構、ありますよね。
319: 匿名さん 
[2012-05-30 16:53:56]
住環境は悪くないと思います。
臭いに関しても毎日の事ではないし室内で動物を飼った経験がある方でしたら許容出来る範囲かもしれません。
気取った場所ではありませんが皆さん身なりはちゃんとしてますね。
下品ではありません。
今東京都が上野公園を整備していますが、今後不忍池を整備する計画もあります。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/grand_design/images/uenosaise...
ブルーシートやローブを張られている場所も綺麗になるでしょう。
320: 匿名さん 
[2012-05-30 21:15:52]
東博前の大噴水エリアは滅茶苦茶オシャレになりましたね。

不忍池も、もっとスッキリしたら散策しがいがありそうですね。
321: ご近所さん 
[2012-06-01 22:10:39]
販売開始が6月中旬に。延長期間が少し短くなったから、このまま
いけば、7月には本当に販売開始するのでは?
322: 入居予定さん 
[2012-06-16 12:04:30]
池之端2丁目、動物園のすぐ前に住んでますが臭いは流れてきませんよ。
よほど近くまで寄って風向きがこちらでないと。

今は借家なのでシティタワー上野池之端を買って移ることにしました。
長年住んで知り尽くした土地ですし、公園を見下ろして生活できるロケーションは魅力でしたので。
手付け金は21日に支払ってきます。
申し込みが重なれば抽選ですが今のところ大丈夫なようです。
323: 匿名さん 
[2012-06-16 13:00:14]
>>322さん
鼻大丈夫ですか?元畜産業とか?
動物園の目の前の不忍通りの道路向かい側へ臭いは当然届きますし、
時々ですがキッツい時にはヤバい位本当キッツいです。
そのヤバいのがシティタワー前にも流れてくる時があります。
勿論毎日ではありません。
私は亀鶴サンクス裏のシティタワー前道路を散歩コースにしています。
昨日の夕方前にも通りましたが臭いは全く感じませんでした。
天候や風向きに左右されるみたいで室内にまで入ってくる位酷いと窓を閉める時もあります。
気温が高く湿気の多い夕方以降に気が付く事が多いかな?
人によって感じ方の大小はあるでしょうが事実ですからどうにもなりません。
322さんは動物園のすぐ目の前に住まわれているようですが私はあの臭いを嗅ぎながら
の食事はさすがにしたくありません。

池之端二丁目の住み心地にはおおむね満足しています。
臭いも当初は驚きましたが、だからといって引っ越す程のものではないと思っています。(慣れたのか?)
324: 申込予定さん 
[2012-06-16 13:00:22]
20年ほど前にこのあたりに浸水被害の報告があったらしいのですが、今は大丈夫でしょうか
325: 入居予定さん 
[2012-06-16 14:56:11]
>>323さん、挑発するような書き出しは感心しませんね。
それぞれの感じ方や慣れ具合、また住んでいる階によっても違いはあるのでしょう。
しかしここ30年で私が知っている限り近隣住人と臭気での迷惑話は聞きません。
ましてそれが「ヤバイくらいキッツい」ものなら動物園と住人の交渉がありそうなものですが聞いたこともありませんね。

過去の浸水被害は大雨でボート池が溢れたときでしょうか?
落ち葉や泥が排水溝や管を塞いだと後日聞きましたが、あれから池はかなり長い期間工事してました。
シティタワーの説明会では工事で解消したと聞きましたが。
この10年くらいは溢れそうになったことも無いようです。


326: 匿名さん 
[2012-06-17 01:43:33]
挑発しすぎたかな?
失礼しました。
この問題は鼻がどれだけ利くかどうかのレベルって事のようですね。
臭いの話は私が越してくる以前に元々あった新聞社に仕事で出入りしていた知人から聞いていました。
ちなみに私の妻も根津駅からこちらへ向かってくると二丁目バス停辺りからの臭いに気が付いてますよ。
「今日は強いね」って。
とはいえ私は動物園にクレームを入れる気は全くありません。
こちらは新参者ですしパスポートで週に何度も入園できる恩恵もありますから。
ただし嘘は申しておりません。
私達夫妻が感じるのは月に数度位で強弱もあり毎日ではありません。



327: 匿名さん 
[2012-06-17 06:42:56]
>322さん
>326さん
別に、挑発的とは感じませんよ。
読めば、実体験に基づく情報だとわかりますし。
現実問題、臭いの話は、実際に住むかどうかを検討するうえでは非常に重要な要素です。
月に数度も感じるということは、買うか買わないかを決める上ではとても大事なことです。
この近くに住んでない者には全く分かりませんし、住み始めてから初めて気づいたら、大いにショックですからね。
こういう情報をあらかじめいただいておけば、許容範囲かどうか自分の「鼻」で確かめてから買うことができます。貴重な情報に感謝です。
328: 匿名さん 
[2012-06-17 22:37:32]
においについては、本当に人それぞれ感じ方が違いそうですよね。
気温が高い日に気になるとのことでしたが、冬はまったく感じないのでしょうか?
真夏は窓を閉めてエアコンをつけているので大丈夫だろうと楽観視しています。
329: 匿名さん 
[2012-06-18 03:38:24]
騒音の問題も上げておきましょうかね。
車通りが多いしのばず通りに面しているところではご想像通りのうるささになります。
年に数回、夜通し道路工事してますが凄まじくうるさくて文句言いに行ったこともあり。
シティタワーは1本裏道になるとはいえ、あまり変わらないでしょうね。
それと説明会のときに話にありましたが、となりの宗教団体が太鼓?鐘?のようなものを定期的に鳴らすようです。
以前は車の排ガスでエアコン室外機の基盤がやられたりするほど空気は悪かったでした。
今でも洗濯物を外で干す気にはならないですね。
330: 匿名さん 
[2012-06-18 13:36:11]
329さんがおっしゃっている通り私も不忍通りからの騒音が気になるため窓を閉めている生活が多いです。
風通しのために窓を開けていれば不忍通りに近い側の低層階にも臭いは届きますが窓を閉める位のレベルは年に数回ですね。
今も窓を開けていますが臭いはしません。
夜中の大音量の工事は329さんがクレームを入れてくれたおかげなのか止まりました。
今月中に電柱地中化工事は終了予定になっていますが終わるのでしょうかね?
今朝からシティタワー工事のドリル音が凄い事になってます。


331: 匿名さん 
[2012-06-19 14:38:40]
326さん
臭いは人それぞれ感じ方が違いますからね。私は以前仕事場が近辺にあり
よくこの辺りを通っていましたが、絶えられないという臭いは一度もなかった
様な気がします。確かに、ちょっと臭うな程度の事はありましたが。
上野動物園のパスポートは2400円なので近くに住んだら、お散歩がてら
行かれるのでお得ですね!
332: 申込予定さん 
[2012-06-19 18:23:05]
325さん浸水に関する情報ありがとうございます。
2丁目に住んでいる知人は浸水したことなんてないとのことだったので・・。
抽選がないといいですね。来年の入居楽しみです!
334: 匿名さん 
[2012-06-20 16:39:41]
交番前三井隣のNTTマンション一階に今月末ミニストップが戻ってきます。
サンクスから見ればマルエツに続くダブルパンチでちょっと気の毒。
335: ご近所さん 
[2012-06-21 22:40:29]
今朝のチラシで、今日から第1期、40戸販売開始とありました。
価格、隣のパークタワーより高めの設定でしょうか。あるいは、
広さがほぼ一律で、選択肢が少ない気もしますが。
336: 匿名さん 
[2012-06-22 15:14:31]
パークタワーより高めじゃ苦戦必至。
同程度の広さならパークタワーより1000万は下げないと。
337: 匿名さん 
[2012-06-22 15:57:04]
販売開始をさんざん遅らせて、第1期はたったの40戸ですか。予想通りの展開ですね。
339: 匿名さん 
[2012-06-23 01:28:54]
確かに少ない・・・
340: 匿名さん 
[2012-06-24 02:05:05]
あと1000万下げたら住人の質が下がるのは間違いない
**は入れなくしとかないとね
341: 匿名 
[2012-06-24 09:03:56]
グレード、眺望、立地から考えてあまりに高すぎると思います。
342: 契約済みさん 
[2012-06-24 16:15:49]
ブログに書いてあったので、紫陽花見てきました。あんなにたくさん咲くのですね。
途中で公園内にできたスタバで休憩していい散歩になりました。
週末だからかスタバは行列でしたよ。席はたくさんあるので待たずに座れましたけど。
紅葉や桜の季節に美しい景色の中で気軽にカフェできるのは贅沢に感じます。
まあ、価値観は人それぞれですね。
343: 匿名さん 
[2012-06-26 17:29:50]
モデルルームを見せて貰ったけど、収納がほとんど無い。
敷き布団や掛け布団などの寝具類なんか入る収納庫はゼロ。
多趣味で道具が多い人なんかは辛いんじゃないかな。
自分は床下収納庫を数カ所つけることを検討してるが大丈夫かな。
344: 匿名さん 
[2012-06-26 19:25:46]
クローゼットの狭さからみると完全にベッド仕様のマンションです。
どうしても収納が足りないならリフォームで押し入れをつくるしかないでしょう。
そこまでの価値があるかどうかは微妙。
345: 入居予定さん 
[2012-06-28 21:03:58]
私は跳ね上げ式の収納付ベッドにして、圧縮袋で冬の布団等収納する予定です。
入居後収納が足りないようだったら、クローゼットをオーダーするつもりです。


346: 匿名さん 
[2012-06-30 03:02:40]
インテリアオプションのカタログ貰ってますがどんなものが必須ですかね?
提案だけ見て自分で探した方が安上がりの気がしますが。
エコカラットとか付けます?
347: 匿名 
[2012-06-30 08:12:43]
モデルルームに行った時に他の完売前のマンションに関してあのマンションは値段が高いと悪口を言っていましたが、このマンションは高い上に完売しそうにありません。
348: 契約済みさん 
[2012-06-30 12:31:58]
キッチンの食器棚・洗濯機上の棚は必要かと思います。
我が家はエコカラットは予定していませんが、
柱の鏡・バルコニータイルはつけると広く見えるので注文予定です。
オプションは2年保障が付くようなので設置後のトラブル等考え、
許容範囲の価格であればシスコンにお願いしようと思います。
349: 匿名さん 
[2012-06-30 13:00:20]
都心部とはいえ各部屋が狭い。
部屋数は普通、その分動線に苦労しそう。
窮屈なのに価格は強気、別の意味で高級だと思う。
全ての部屋が日本間で床中心の生活ならこの広さでも窮屈感はそう感じないだろう。
350: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-30 21:34:18]
シティタワー仕様だからいいでしょ??
351: 匿名さん 
[2012-07-01 03:54:15]
オプションカタログにあった新橋のパナソニックショールーム見てきましたが、良かったですよ。
壁面収納や畳を乗せる台を作り付ける収納等が充実していて、リクシルより見やすかった。
自社で工務店を持っていて一括して任せられるし。
係員が内覧会に同行してくれてチェックもしてくれるそうです。
まとめれば価格も抑えられそうだし、インテリアはここをメインにお願いしようかと思います。
352: 匿名さん 
[2012-07-02 14:13:10]
広い間取りなわけじゃないけどその中でキッチンが無理矢理感がないのが私は好きだな~。
部屋の面積を優先するとどうしてもキッチンは気持ち程度の仕様になっちゃってるのよく見てきたんだけど、立つ私としてはしっかりできた場所に立ちたいから部分的にはすごく嬉しいです。

でも全体的に収納は悩みそうですね~、かといって一度収納家具を買っちゃうと部屋が狭くなっちゃうから、何とか既存の収納でうまくやれたらいいと考え中です。

形捉われずに下足入れも有効に使うのがいんじゃないかなって思います。

353: 匿名さん 
[2012-07-04 15:54:20]
公式ホームページでカスタムオーダーマンション対応物件になりましたね。
部屋のサイズを変えたり水回りなどを移動できたりするようです。
デザイン変更も考えてみるかな。
355: 匿名さん 
[2012-07-05 13:48:42]
>>353

水回りを変更できるってあんまり聞かないけど最近では当たり前なのかな・・引越しキャリア浅いと新しいマンションのことに疎くて・・それいい対応ですよね、昔引っ越すときに家内が「でも水回りが」ってぼやいてたから、こだわりたい部分なんだぁって思いました。

キッチンに立ってる時間の長い人の意見は尊重が必要ですねぇ。
356: 匿名さん 
[2012-07-06 23:46:30]
あえて東面窓際に浴室を移動させるというのも出来るのかな?
お風呂場からスカイツリーや隅田川、ディズニーランドの花火が観えるマンションはこの界隈の新築ではないはずです。
357: 匿名さん 
[2012-07-11 13:05:53]
住友不動産は1月31日、建物完成後でもお客さまの好きな水周りを含めた間取り選択やインテリアカラーの選択が
可能なセミオーダーの「カスタムオーダーマンション」を導入すると発表した。
対象となるのは都内23区や大規模マンションなどで、首都圏で供給する年間3000戸ぐらいのうち千数百戸から
2000戸に原則採用する。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1201_0004/custom_order.pdf#sea...'%E4%BD%8F%E5%8F%8B%20%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3'
大きな特徴は、第一にキッチン、バスルーム、トイレなど水周りの位置変更を含めたプラン選択が最大で13種類から
選べるということだ。
第二は、水周りは完成時に固定となるが、その他の間取り選択は完成後から半年間対応できるということだ。
そして第三に、「全て無償」で対応するということだ。
「カスタムオーダーマンション」に対応する第1弾は「シティテラス西荻窪」(143戸)
「シティテラス下目黒」(175戸)「シティテラス武蔵境」(170戸)
☆シティタワー上野池之端☆(135戸)
「シティハウス本郷三丁目」(56戸)「シティハウス高輪ヒルトップ」(34戸)の6物件。

お茶の水で今建設中平均価格1億のマンションはあっという間に完売した。
地域ぐるみでの開発付きで千代田区駅近だったからだ。
マンション周辺の計画図を見たら将来池之端から越してもいいなと思えた。
価格に見合ったものなのかで価値は決まる。
5000万台の物件だとカスタムオーダー付きという誘惑はどんなものなのか買う買わないは別にしても
今後の勉強の為に確認だけでもしたくはなりそう。
358: 匿名 
[2012-07-11 13:23:29]
住友の販売の方はお茶の水の建設中のマンションは高いですよねと言っていたが、シティータワー上野池之端はそれよりも無駄に高いと思うのですが…完成時期は同じぐらいでお茶の水は完売、池之端は今から販売で残りはまだかなりあるようです。
359: 匿名さん 
[2012-07-14 15:51:43]
お茶の水の外観予想図凄いよね。
平均1億でも妥当でしょう。
お茶の水の外観予想図凄いよね。平均1億で...
360: 匿名さん 
[2012-07-14 23:26:51]
どうでもいいけど、こういう人と一緒に御茶ノ水には住みたくないね。
361: 匿名さん 
[2012-07-15 02:45:18]
 このマンションは今のままだと、一緒に住む人があまりいないですね。
362: 匿名さん 
[2012-07-15 22:35:04]
御茶ノ水は北の45平米で5600万~だったんですよね・・。
363: 匿名さん 
[2012-07-16 16:11:26]
御茶ノ水ってワテラスタワーのこと?
ここと何か関係があるの?
距離は近いけど、池之端とは雰囲気が全然違うので、
住民層はまったく違いそうだけど。

とは言っても、池之端ファンはこんな狭いところはパスだと思う。
364: 契約済みさん 
[2012-07-16 19:20:25]
363
よっぽど売れてないようで。がんばってください。
366: 匿名 
[2012-07-17 14:41:42]
おそらくこの立地で今の眺望、仕様では高いって事だと思います。
368: 匿名 
[2012-07-17 15:26:07]
住んでくれる購入者が増えるといいですね。
382: 管理担当 
[2012-07-21 01:59:18]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
386: 匿名さん 
[2012-07-21 23:38:30]
オプション・インテリアだが、早いマンションでは引き渡し8ヶ月前に締め切ってしまうと聞いた。
すみふ池之端は今年いっぱい大丈夫そうだが確認はしておいた方がいいと思う。
床下収納は無理そうだよ。
387: 契約済みさん 
[2012-07-22 22:15:26]
オプション会はスミフでは行われないのですか?
こちらから担当のインテリアコーディネーターに連絡するのはなんとなく億劫ですね・・・。
388: 匿名さん 
[2012-07-22 22:28:54]
床下収納?なんてここはオプションであるんですか?
389: 入居予定さん 
[2012-07-23 00:19:38]
新築マンションのオプションインテリアはいつの間にか締め切りが終わって入居者が不便することが多いとか。
私は積極的に連絡して住友シスコンからもう内装の見積価格まで出して貰ってますよ。
もちろん外注も検討して自分にとってのベストの形にするつもりです。
その方が後悔も少なそうですしね。
390: 契約済みさん 
[2012-07-23 19:38:43]
389さん
てっきりそのうち連絡が来るものだと思っていました・・。
さっそく担当者に連絡してみます。
ありがとうございました。
391: 匿名さん 
[2012-07-25 00:02:26]
ネットスーパー受取サービスは助かります。各階にゴミ置場があるというのも便利ですね。
392: 匿名さん 
[2012-07-25 14:03:20]
エアコンは天井埋め込み式が1台リビングについていて室外機置き場が使用されているので、
洋室2か所に取り付けるにはマルチタイプの室外機を重ねて取り付けるしかなさそうです。
家電量販店で聞いてみましたが工事費や室外機の架台など込みになると値が張りますね。
エアコンに関しては住友シスコンに任せたほうが安くて確実な工事をしてもらえそうです。
393: 入居予定さん 
[2012-07-25 22:48:31]
オプションについて、すでに新宿のシスコンに行かれた方はいらっしゃいますか?
行かれた方は秋葉原で商談するより、一度新宿に行ってサンプル等見た方が良いと思われますか?
394: 匿名さん 
[2012-07-27 10:40:43]
シティタワー池之端近くの永谷コーポラス(築37年、6F、65.72㎡)が3080万で売りに出てた。
この地区は経年で価値が下がりにくい。
シティタワーも今5500万くらいの部屋は30年後に4000万くらいの額は付けられそうかな。
395: 匿名さん 
[2012-07-27 11:13:58]
いくらで売りに出すかは売主の自由だからな。
成約価格でないと参考にならないよ。
396: 匿名さん 
[2012-07-27 20:45:18]
秋葉のショールームに行ったとき、投資用で家賃月額いくら?と聞いたら2LDKタイプで23万だったな。
重大な欠陥がなければそこそこいい買い物なんじゃね。
397: 匿名さん 
[2012-07-27 21:16:03]
このあたりは一定の需要はある。
けど、ここのところタワマン中心に新築マンションが立て続けに分譲されたからねえ。
将来の需給バランスは変化するだろう。
398: 匿名さん 
[2012-07-27 22:34:42]
タワマン買う人はもう買っちゃったよね。
399: 匿名さん 
[2012-07-28 04:14:04]
というより、もうタワマン飽きたかな。
400: 匿名さん 
[2012-07-28 12:19:55]
タワー離れは地震の前から始まっていた。富裕層には顕著だとか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる