株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース恵比寿(契約者専用スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 1丁目
  7. ピアース恵比寿(契約者専用スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 13:23:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを立ち上げました。
入居まで、約1年。
色々情報交換しましょう。

公式URL:http://bit.ly/meay42
売主:株式会社モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
総戸数:29戸(他に管理員室1戸)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート地上6階建
完成時期:2012年05月中旬
入居可能時期:2012年06月中旬

[スレ作成日時]2011-06-27 22:26:28

現在の物件
ピアース恵比寿
ピアース恵比寿
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目9-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩5分
総戸数: 29戸

ピアース恵比寿(契約者専用スレ)

23: 匿名さん 
[2011-07-03 03:59:37]
今までは戸建てだったんですか
24: 契約済みさん 
[2011-07-03 09:24:18]
無事契約出来てホッとしていますが
こんなに小規模のマンションに住むのは世帯主になって初めてです。
管理組合の役員はやはりあっという間に回ってくるんですよね…
子供の頃に住んでいたマンションはここよりも若干小規模でしたが
会に月一とかで平日夜呼ばれてたらしいですしまともに出ない役員もいて小規模ながらの苦労もあったようです。
昔の話なので今どう運営するのが普通なのかわかりませんが…
焦って申し込んだ感があったのでそういった点が熟慮出来ていません。
今小規模物件にお住まいの方いらっしゃったら最近の事情を教えて下さい。
25: 匿名 
[2011-07-03 20:02:31]
大丈夫だよ
きっと
26: 匿名さん 
[2011-07-05 02:53:56]
すげ、切り捨てた。
27: 匿名さん 
[2011-07-19 23:28:14]
抽選住戸も完売したんですね。
28: 契約済みさん 
[2011-07-19 23:37:04]
そうなんですね。

担当の営業さんから抽選住戸も順調に申込が入っているとは聞いていましたが、ついに完売したんですね。

皆で住み良いマンションにしたいですね。
29: 契約済みさん 
[2011-07-19 23:48:38]
先着の方は今、プラン変更の打ち合わせをされてると思いますが、フローリングは何色にされましたか?

うちで今一番悩んでいるのがキッチンの高さです。

キッチンをよく使う私の身長が165cm強なのですが、90cmがいいか85cmがいいか悩み中です。

90cmだと切りものは楽だけど、コンロでの調理が(ゴトクの高さがあるので)大変かなと思ってます。
30: 匿名さん 
[2011-07-20 00:35:42]
キッチンは85にしましたよ
90は高くて扱いにくいと思いました
ちなみにウォールナットで、ダークな感じ統一します。

根本的に間取りを変えたいので、追加出資は覚悟してます(+_+)
31: 契約済みさん 
[2011-07-20 02:28:55]
29さん

私は157cmしかありませんが、キッチンは90cmにしました。
ちょっとアメリカに住んでたことがあるんですが、あちらのキッチンは日本より高くてとても使いやすかったからです。
コンロの調理が大変ということもなかったですよ。
もちろん好みには個人差があるとは思いますが…。

ちなみに色は迷った挙句ホワイトにしました。
フローリングがシートなのはちょっと気になりましたが、今の家でもワックスがけしていないし、メンテが楽でいいかなと。
32: 契約済みさん 
[2011-07-20 08:30:25]
29です。

30さん、
フローリングはウォールナットを選ばれたんですね。シックな感じでまとまって良さそうですね。

キッチンは85ですか。
ちなみに主にキッチンを使われる方の身長を差し支えなければ教えていただけますか?


31さん、
90も慣れれば使いやすいんですね。
フローリングはホワイトですか。そうすると扉は鏡面仕上げのものだったかしら。スタイリッシュでいいですね。


ちなみにうちは散々迷ってモデルルームと同じチェリーにしました。
4種類もあると迷いますよね。
でも迷うことも楽しいです(^o^)
33: 匿名さん 
[2011-07-20 14:20:03]
うちもチェリーにしました。キッチンは身長155なので85で考えてます。

みなさん、お風呂の釜は弓形にされたしたか?
それともストレート(MRと同タイプ)ですか?

うちはお風呂の型で意見が分かれてます。
34: 契約済みさん 
[2011-07-20 23:16:40]
うちは弓形を選びましたよ。
理由は四角よりもデザインが好きっていうのと、お湯を張った満水時の湯量が弓形のほうが少なくていっぱいになるからです。
35: 契約済みさん 
[2011-07-23 18:53:12]
みなさまバスルームのドアはどうされましたか?
ガラスのものに変更しようと思うのですが、結構お高いんですよね。
36: 契約済みさん 
[2011-07-24 20:52:38]
ガラス扉はステキですよね。うちも検討中ですが、お値段と毎日のお掃除を考えて迷ってます。
39: 匿名 
[2011-08-02 23:59:25]
こちらこそよろしく
40: 契約済みさん 
[2011-08-03 07:51:05]
38さん、29です。
キッチンの高さ参考にさせていただきます。

みなさんのアドバイスを聞いて90にしようと思ってたのですが、今パン作りにはまってまして生地をコネる時85の方がいいなぁと思ってるところでした。

寒くなると我が家は煮込み料理をよく作るので、深い鍋も頻繁に使うんですよね。
どの高さでも慣れたら使いやすいと思うようになるのかもしれませんが、85にしようと思います。

皆様、丁寧なアドバイスありがとうございました。
43: 契約済みさん 
[2011-08-05 02:13:58]
住民板で特定の業者名を出すのはやめてください。
もしもあなたが本当の契約した方だとしても、その業者の営業だと思われますよ。

そしてこういう場所に出入りするところほど怪しいですね。







44: 契約済みさん 
[2011-08-05 02:16:29]
特に文章の構成をよく(改行、段落の取り方など)みると、ひとりで投稿しているのがよくわかります。

ここは契約者用です。
45: 内覧前さん 
[2012-05-12 22:42:24]
外観、結構いいですね。
今日近くを通って、エントランス以外はほぼ出来てる感じでした。
近くの競合物件は、室外機が丸見えで、外観も安っぽい感じでしたが、ここはコンパクト乍らも、良い感じに仕上がりそうです。
46: 契約済みさん 
[2012-05-14 12:25:28]
昨日近くを通りかかったので見てきました。
カバーがかかっていたときはエントランス側の
デザインアクセントである縦ラインの質感に
不安になりましたが、上品に仕上がってきている
と思います。比較検討していた物件は個人的には
残念な仕上がりだったのて、このまま最後まで
仕上げていいただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる