株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース恵比寿(契約者専用スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 1丁目
  7. ピアース恵比寿(契約者専用スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 13:23:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを立ち上げました。
入居まで、約1年。
色々情報交換しましょう。

公式URL:http://bit.ly/meay42
売主:株式会社モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
総戸数:29戸(他に管理員室1戸)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート地上6階建
完成時期:2012年05月中旬
入居可能時期:2012年06月中旬

[スレ作成日時]2011-06-27 22:26:28

現在の物件
ピアース恵比寿
ピアース恵比寿
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目9-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩5分
総戸数: 29戸

ピアース恵比寿(契約者専用スレ)

87: 内覧前さん 
[2012-06-23 22:08:08]
火災保険の件ですが、みなさん、どうされましたか?
あいおいは値段的には高くはないと思いますが、35年一括ということなので、途中売却の可能性を考えると悩んでしまいます。
88: 内覧前さん 
[2012-06-23 23:04:07]
売却時に保険料は払い戻しになります。
89: 入居前さん 
[2012-06-24 00:20:04]
今日は内覧でした。

皆様、専有部の仕上がりはいかがでしたか?
当方の部屋は細かいところはありましたが、おおむね満足しました。

中目黒の物件と施工会社が一緒で心配でしたが、きちんと仕上げていただいたように感じました。
あとは外観の白のタイルの汚れが完全には綺麗にならないものですかね?よく見るとやはり工事の際の汚れが見られます。

今回を逃すとこのまま引き渡しになると思うと少し残念です。



90: 入居前さん 
[2012-06-24 00:22:00]
うちはあのフローリングをみると、いまだにコーティングをするか悩んでしまいます。
91: 内覧済 
[2012-06-24 07:20:01]
私の感想です。

・廊下が暗い、家具の中が見えない。
・フローリング色がバラバラ。
・正面の石の壁をバルコニーから見ると、やはり汚い。

・共用廊下やエントランスもパンフレットとイメージが違った。なんかまとまっていない。なんて言えば良いのかわかりませんが。エントランスから廊下に入るオートドアは向こうが全くみえず、怖い感じ。

その他は傷なども少なめだったし良かったのですが、現状では満足できていません。
92: 匿名 
[2012-06-24 10:16:45]
87番です。88番さん、早速回答を載せていただいてありがとうございました。
あいおい以外の保険会社に決められた方がいらっしゃいましたら、差し支えのない範囲で結構ですので、そちらに決められた理由などをお聞かせいただけるととても参考になります。
93: 入居前さん 
[2012-06-24 11:43:45]
内覧会に行ってきました。
全体的には概ね満足ですが、91さんと同じ印象を持ちました。

良くなかった点だけ書きます。
◆共有部分
・共有部分の廊下(照明)暗い。
・外壁タイルの汚れや傷
(内覧会後のアンケートで指摘。清掃と外壁タイルの傷補修を依頼)
・非常階段の外壁汚れ
 (アンケートで指摘。)
・宅配ロッカーが小さいサイズのboxは多いが、中、大きいサイズが少ない。

94: 内覧済さん 
[2012-06-24 19:27:02]
内覧会終わりました。
外観は賛否両論あるようですが、まあ小規模なカジュアルマンションということでこんなものかなと思いました。
それに反してエントランスはもっと広いのかと思っていただけに狭さと暗さにがっかりしました。
共用廊下も暗い。専有部分つまり家の中の玄関、廊下も暗いなと思いました。
ゴミ捨て場は29戸だとあのくらいでよいのでしょうか?
窓もないし風通しも悪そうなのでしっかり換気しないといけないですね。
共用スペースの石が欠けているところがありました。これは修復してほしいです。

まあ概ね満足です。
みなさんこれからよろしくお願いします。

95: 契約済みさん 
[2012-06-25 00:01:13]
フローリングってあれで終わりなんですか?
ニス塗装とかって続きはないんでしたっけ??
あれでは、ちょっと不安ですよね。

あと、台所の備え付けの食器戸棚が木製でちょっと安っぽいかなと思いました。
でも、眺望は結構よくて、それ以外は私も概ね満足でした。
引渡しの時くらい、外観は綺麗にしておけとは思いますが、
経年劣化するものだし、最悪まあ仕方がないかなとも思うので
そこまで気にはしておりません。

バイク置き場が余っているそうなので、自転車置き場を拡充頂きたいですね。

96: 契約済みさん 
[2012-06-25 09:40:18]
95さん、フローリングはあれで終わりだと思いますよ。
うちはモデルルームと同じフローリングを選んだのですが、モデルルームの印象と少し違ったので同じフローリングで施工された中目黒の某マンションに住んでいる方の口コミで調べてみました。

下記、引用。

>床がとてもいい感じになってきました。モデルルームと同じ色を選びましたが、引渡しの時には「え?これ?これで仕上
>がり??」と不安を感じるほど、安っぽいような仕上げがなっていないようなで、ワックスをかけようかどうしようか迷
>ったのですが、「天然の味が出なくなるので、やらない方が・・・」という業者の言葉を信じてほっておいたら、最近に
>なって温かみのあるとてもいい感じが出てきました。皆さんのお宅もそうでしょうか?5年後、10年後には更に味が出
>てくるのでしょうか??

ということで、うちもフロアコーティングはしない方向で考えてます。
97: 契約済みさん 
[2012-06-25 10:35:48]
96さん

なるほど。
今度内覧後の確認会があるので、その時に業者さんに聞いてみます。
「天然の味が出なくなるので、、、」という作る側の拘りがあるのって素晴らしいと思います!
そういう話を内覧会の時に頂ければ理解が深まると思うんですけどねー

98: 入居前さん 
[2012-06-25 10:53:38]
フローリングは、私もモデルルームと同じ仕様でした。
やはり色味はばらばらな気がしてましたが、経年変化で味が出てくるもんなのですかね?

ひき板のフローリングは初めてなので不安です。
99: 契約済みさん 
[2012-06-25 11:08:18]
96です。
モデルルームのフローリングを見た時、私はステキだなって思いました。

あのモデルルームは中目黒の某マンションのモデルルームとして作ったものですので、
この物件の説明会で使用した時は半年以上経ってると思います。
その中で多くの方がモデルルームを訪問されて、時間が経過してあの味が出てきてたのかな?と思います。

97さん、デザイナーさんの拘りは素晴しいと思いますよね。
次回の内覧会(修正箇所の確認)の時、私も業者さんに聞いてみます。

98さん、きっと味が出てくると思いますよ。
100: 入居前さん 
[2012-06-25 14:44:28]
No81さん、No79です。
返信遅くなりました。

引越しの件ですが、多分うちと同じ引越し見積もり一括サイトを使われたみたいですね。
うちも81さんとほぼ同じ引越し業者から毎日電話とメールがありました(笑)

見積もりが安かった業者順に口コミを調べて、その中で2番目に安かった業者さんは口コミが悪くなかったので
最終的にその業者と日通さんで迷いました。

安い業者さんは日通さんより4割くらい安かったのですが、日通さんに相談したら納得できる価格まで
お値引きしてくださいました。
ということで、うちは日通さんに決めました。

No81さんも価格・サービスが納得できる引越し業者さんが見つかりますように。
引越し楽しみですね。
101: 内覧後 
[2012-06-26 14:51:11]
内覧会行ってきました。
フローリングには私も皆さんと同様に違和感を感じました。
ちょうど帰り際に外でコーティングのパンフレットを貰いましたので、検討してみようと思ってます。

その他は小傷程度、概ね満足、入居が楽しみです。
102: 入居予定さん 
[2012-06-30 15:18:43]
先ほど通り掛かったら、残念な光景を目撃しました。
敷地内で喫煙している工事関係者?がいました。
だから、石やタイルが汚れているのでは?
こんな様子だと、建物内でも喫煙しながら工事
されていたのではないかと思います。
103: 入居予定さん 
[2012-07-02 23:20:12]
今週末は確認会に行きます。

このサイトってモリモトの人も見ているのでしょうね?
会社の目と鼻の先なんだから、プライドを持って整えて欲しい。
104: 入居前さん 
[2012-07-07 17:00:01]
確認会行って来ました。
フローリング、全然良い感じで私は気にはなりませんでしたよ。
この前と何か変わった感じはしましたが、前回をハッキリと覚えていません。
105: 入居前さん 
[2012-07-07 21:48:17]
新聞でECOポイント受付終了とありました。
引渡しが遅れたために申請出来なくなってしまったわけですよね。
金額が大きいだけになんだか納得できません。
106: 484 
[2012-07-07 23:07:28]
住宅エコポイント使えますよ。今回終了となったのは「復興支援・住宅エコポイント」です。
共同住宅向けは申請できます。2013/12/31が申請期限です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる