株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース恵比寿(契約者専用スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 1丁目
  7. ピアース恵比寿(契約者専用スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 13:23:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを立ち上げました。
入居まで、約1年。
色々情報交換しましょう。

公式URL:http://bit.ly/meay42
売主:株式会社モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
総戸数:29戸(他に管理員室1戸)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート地上6階建
完成時期:2012年05月中旬
入居可能時期:2012年06月中旬

[スレ作成日時]2011-06-27 22:26:28

現在の物件
ピアース恵比寿
ピアース恵比寿
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目9-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩5分
総戸数: 29戸

ピアース恵比寿(契約者専用スレ)

No.1  
by 申込み者 2011-06-27 23:15:10
契約者スレ出来たんですね。
契約者説明会は明日ですが一年後が楽しみですね。
No.2  
by 申込み者 2011-06-28 17:19:19
皆さん、よろしくお願いします。
No.3  
by 匿名 2011-06-28 18:09:30
皆様、これからよろしくお願いいたします。
No.4  
by 匿名さん 2011-06-28 23:51:42
皆さんはどこと比較されて、ピアース恵比寿にしたんでしょうか?
No.5  
by 匿名 2011-06-29 00:11:31
私はプラウド、リュクス、パークハウス上目黒ピアースを見に行きましたよ。

他にもMR見に行きましたが、恵比寿、中目黒界隈ですね。
No.6  
by 匿名さん 2011-06-29 00:21:41
私は買換えで代官山周辺で見ていました。
あとは代々木上原も。

とりあえず、管理組合がしっかり機能するようにしていきましょう!
マンションは管理組合が機能しているかしていないかで随分居住性が変わってきますから、、、
No.7  
by 契約済みさん 2011-06-29 00:46:10
私は、パークハウス代官山テラス、プラウド代官山、プラウド恵比寿、リュクス、
パークハウス上目黒ピアースを見ました。(他のエリアも見るには見てみました。)

元々代官山志向でパークハウス代官山テラスに2回申し込むも抽選で外れてしまいました。
地位が高く好きな場所でしたが、抽選に外れてしまうと冷静になるもので、売却時
に恵比寿よりもニッチなマーケットにだろうからということで、恵比寿中心に切り替え
ました。

仕様の低いリュクスは論外で、プラウド恵比寿にかなり期待していましたが、
あの坪単価で外廊下、部屋の仕様もなんだかチグハグだと思っていたところ、
運良くこちらの先着順にたどり着けました。

ところで、皆さんはカラーの選択やオプション関係はどうなさるのでしょうか?
これからよろしくお願いします。

No.8  
by 匿名さん 2011-06-29 01:21:30
間取りは今のをベースにウォークインクローゼットの中の位置をいじります。
カラーはダークなトーンで考えていますよ。

No.9  
by 契約済み 2011-06-29 09:50:03
うちもプラン変更する予定です。扉を引き戸にしたり、ウォークインクローゼットを変更したり。

カラーはモデルルームと同じにしようかなと思ってます

皆様、よろしくお願いします
No.10  
by 匿名さん 2011-06-29 21:30:47
管理人さんが午前中しかいらっしゃらないのが、気になります。
No.11  
by 匿名さん 2011-06-29 22:04:29
えっ、そうなんですか?
初めて知りました
No.12  
by 匿名さん 2011-06-29 23:17:42
>>11
ここは契約者スレですよ。
契約時の重要事項説明でちゃんと聞いているはずです。
No.13  
by 匿名 2011-06-29 23:45:16
午前中しかいなくても、ネットコンシェルジュがいたり休日も土曜か日曜はいるからいいんじゃないですか?
管理費が高くなるよりはいいかなぁって思いました
No.15  
by 匿名さん 2011-07-01 14:33:35
契約者専用スレができたんですね。
1年後の入居が楽しみです。
契約者の皆様、宜しくお願いいたします。

近隣の新築物件も今年~来年入居ですから、この辺りの住人が増えて
より住みやすい街になるといいですね。
No.16  
by 匿名 2011-07-01 20:09:58
近隣マンションと比較されて、ここを選ばれた方が多かったようですが決めてはどこですか?

うちは標準設備の充実、内装・外装のデザイン、天井高と下り天井が少ない空間設計でした。

同時期に近隣で新築マンションの販売が重なったことで比較検討できたから良かったですよね。
No.17  
by 匿名 2011-07-01 20:25:20
検討スレでも同じような話題ですが、うちは眺望と間取りと収納が多いことが他物件と比べて魅力的だなと思いました。

16さんがおっしゃる点ももちろん決め手でした
No.18  
by 匿名さん 2011-07-01 20:39:14
私も16さん、17さんと同じですね。

この仕様と環境で、非常にコストパフォーマンスが高く、良い買い物をしたと満足していますよ。
No.19  
by 契約済み 2011-07-01 23:03:18
我が家もみなさんと同じポイントでここに決めました。
検討スレでマイナス評価されていたコンパクトなマンションというところが、うちはプラス評価でした。

その割には管理費が近隣マンションと比べてかなり高いわけでもなかったので。
近隣マンションとも悩みましたが、早めにここに決めて先着で買えて良かったです。
抽選だったら買えてなかった気がします。
No.20  
by 契約済みさん 2011-07-02 01:16:26
もちろん抽選は、かなり倍率つきそうですけど確かに結構いい部屋残しましたね。
No.21  
by 契約済み 2011-07-02 09:49:34
抽選住戸はいい部屋が多いですよね。先着であればうちも悩んだと思います。
No.23  
by 匿名さん 2011-07-03 03:59:37
今までは戸建てだったんですか
No.24  
by 契約済みさん 2011-07-03 09:24:18
無事契約出来てホッとしていますが
こんなに小規模のマンションに住むのは世帯主になって初めてです。
管理組合の役員はやはりあっという間に回ってくるんですよね…
子供の頃に住んでいたマンションはここよりも若干小規模でしたが
会に月一とかで平日夜呼ばれてたらしいですしまともに出ない役員もいて小規模ながらの苦労もあったようです。
昔の話なので今どう運営するのが普通なのかわかりませんが…
焦って申し込んだ感があったのでそういった点が熟慮出来ていません。
今小規模物件にお住まいの方いらっしゃったら最近の事情を教えて下さい。
No.25  
by 匿名 2011-07-03 20:02:31
大丈夫だよ
きっと
No.26  
by 匿名さん 2011-07-05 02:53:56
すげ、切り捨てた。
No.27  
by 匿名さん 2011-07-19 23:28:14
抽選住戸も完売したんですね。
No.28  
by 契約済みさん 2011-07-19 23:37:04
そうなんですね。

担当の営業さんから抽選住戸も順調に申込が入っているとは聞いていましたが、ついに完売したんですね。

皆で住み良いマンションにしたいですね。
No.29  
by 契約済みさん 2011-07-19 23:48:38
先着の方は今、プラン変更の打ち合わせをされてると思いますが、フローリングは何色にされましたか?

うちで今一番悩んでいるのがキッチンの高さです。

キッチンをよく使う私の身長が165cm強なのですが、90cmがいいか85cmがいいか悩み中です。

90cmだと切りものは楽だけど、コンロでの調理が(ゴトクの高さがあるので)大変かなと思ってます。
No.30  
by 匿名さん 2011-07-20 00:35:42
キッチンは85にしましたよ
90は高くて扱いにくいと思いました
ちなみにウォールナットで、ダークな感じ統一します。

根本的に間取りを変えたいので、追加出資は覚悟してます(+_+)
No.31  
by 契約済みさん 2011-07-20 02:28:55
29さん

私は157cmしかありませんが、キッチンは90cmにしました。
ちょっとアメリカに住んでたことがあるんですが、あちらのキッチンは日本より高くてとても使いやすかったからです。
コンロの調理が大変ということもなかったですよ。
もちろん好みには個人差があるとは思いますが…。

ちなみに色は迷った挙句ホワイトにしました。
フローリングがシートなのはちょっと気になりましたが、今の家でもワックスがけしていないし、メンテが楽でいいかなと。
No.32  
by 契約済みさん 2011-07-20 08:30:25
29です。

30さん、
フローリングはウォールナットを選ばれたんですね。シックな感じでまとまって良さそうですね。

キッチンは85ですか。
ちなみに主にキッチンを使われる方の身長を差し支えなければ教えていただけますか?


31さん、
90も慣れれば使いやすいんですね。
フローリングはホワイトですか。そうすると扉は鏡面仕上げのものだったかしら。スタイリッシュでいいですね。


ちなみにうちは散々迷ってモデルルームと同じチェリーにしました。
4種類もあると迷いますよね。
でも迷うことも楽しいです(^o^)
No.33  
by 匿名さん 2011-07-20 14:20:03
うちもチェリーにしました。キッチンは身長155なので85で考えてます。

みなさん、お風呂の釜は弓形にされたしたか?
それともストレート(MRと同タイプ)ですか?

うちはお風呂の型で意見が分かれてます。
No.34  
by 契約済みさん 2011-07-20 23:16:40
うちは弓形を選びましたよ。
理由は四角よりもデザインが好きっていうのと、お湯を張った満水時の湯量が弓形のほうが少なくていっぱいになるからです。
No.35  
by 契約済みさん 2011-07-23 18:53:12
みなさまバスルームのドアはどうされましたか?
ガラスのものに変更しようと思うのですが、結構お高いんですよね。
No.36  
by 契約済みさん 2011-07-24 20:52:38
ガラス扉はステキですよね。うちも検討中ですが、お値段と毎日のお掃除を考えて迷ってます。
No.39  
by 匿名 2011-08-02 23:59:25
こちらこそよろしく
No.40  
by 契約済みさん 2011-08-03 07:51:05
38さん、29です。
キッチンの高さ参考にさせていただきます。

みなさんのアドバイスを聞いて90にしようと思ってたのですが、今パン作りにはまってまして生地をコネる時85の方がいいなぁと思ってるところでした。

寒くなると我が家は煮込み料理をよく作るので、深い鍋も頻繁に使うんですよね。
どの高さでも慣れたら使いやすいと思うようになるのかもしれませんが、85にしようと思います。

皆様、丁寧なアドバイスありがとうございました。
No.43  
by 契約済みさん 2011-08-05 02:13:58
住民板で特定の業者名を出すのはやめてください。
もしもあなたが本当の契約した方だとしても、その業者の営業だと思われますよ。

そしてこういう場所に出入りするところほど怪しいですね。







No.44  
by 契約済みさん 2011-08-05 02:16:29
特に文章の構成をよく(改行、段落の取り方など)みると、ひとりで投稿しているのがよくわかります。

ここは契約者用です。
No.45  
by 内覧前さん 2012-05-12 22:42:24
外観、結構いいですね。
今日近くを通って、エントランス以外はほぼ出来てる感じでした。
近くの競合物件は、室外機が丸見えで、外観も安っぽい感じでしたが、ここはコンパクト乍らも、良い感じに仕上がりそうです。
No.46  
by 契約済みさん 2012-05-14 12:25:28
昨日近くを通りかかったので見てきました。
カバーがかかっていたときはエントランス側の
デザインアクセントである縦ラインの質感に
不安になりましたが、上品に仕上がってきている
と思います。比較検討していた物件は個人的には
残念な仕上がりだったのて、このまま最後まで
仕上げていいただきたいです。
No.47  
by 契約済み 2012-05-15 17:21:35
やっとカバーが外れましたね。

先週末、午前9時くらいに見に行ったのですが、マンション正面(北東側?)も1階のエントランスまで日が差しており
とても明るい雰囲気でした。

エントランスの工事が終わり、植木が入るとさらに雰囲気が良くなりそうですね。
No.48  
by 契約済みさん 2012-05-29 00:21:09
皆さん、何か情報ありませんか?
No.49  
by 匿名 2012-05-29 14:42:52
なんの?
No.50  
by 内覧前さん 2012-06-05 13:43:17
もうすぐ内覧会ですね。
内装がどんな感じに仕上がってるか楽しみです。

我が家は壁の一部をエコカラットにしたのですが、
どなたかエコカラットを施工された方いらっしゃいますか?
No.51  
by 入居予定さん 2012-06-05 18:45:27
エコカラットって何でしょうか?
我が家は間取りを結構変えましたよ。
No.52  
by ちょっと心配 2012-06-08 14:12:46
先週末、外観を見てきました。
白と黒の壁面の部分に汚れがみられ、少し残念な気分になりました。
内覧会までにはきれいに仕上げてもらえることを切に願います。
No.53  
by 契約済みさん 2012-06-11 01:50:20
全体的な外観は、上品に仕上がっていると思います。
あの白のタイルはあのままなのかな?結構工事で汚れたり、欠けたりしてるところもあった。

あとはピアース中目黒ローレルアイのような内覧会にならないように、大日本土木の方々にお願いするほかないね。
No.54  
by 契約済みさん 2012-06-11 08:00:12
外観、色合いやバルコニーのガラスが安っぽくてガッカリしました。
小規模マンションなので高級感を求めるのは間違っていますが…
プラウド恵比寿が素敵に出来上がってたのを見て比較してしまいます。
あちらは価格で諦めたので仕方ないですが。
No.55  
by 匿名さん 2012-06-12 06:53:45
プラウド、、、、かなり良い仕上がりでビックリしました。うーん、リュクスよりはいいものの、野村にはならべなかったですね。ちょっと、残念です。
No.56  
by 内覧前さん 2012-06-12 12:59:25
え?
プラウドの方がよっぽど安っぽいと思いましたけど。。。
室外機は丸見えだし、外壁も安っぽい。
プラウドと名を打たなければ何とも思いませんでしたが、、、
ピアースはカジュアルブランドなので、高級感を期待するほうが間違っていると思います。
No.57  
by 契約済みさん 2012-06-13 09:35:02
外壁はプラウドのほうが好きな感じだったなー。ここもあんなふうになればいいのに・・・。
でもここは中身で勝負でしょ。
内覧会が楽しみです。
No.58  
by 内覧前さん 2012-06-13 17:31:39
51さん、50です。
返信おそくなりました。

エコカラットはこれです。
http://ecocarat.jp/about/
湿度を調整してくれたりする内装壁材ですね。
部屋の臭いも吸収してくれるみたいです。

インテリアオプション会で決めたので、ヤマギワさん経由で業者さんにお願いしました。
いろんなタイルがあるのでデザインに迷いました。

どんな感じに仕上がってる楽しみです。

51さんは間取りを変更されたんですね。
お互い内覧会が楽しみですね。
No.59  
by 内覧前さん 2012-06-13 17:55:07
先週見に行きましたが、エントランス側に植栽が入って少しずつできてきましたね。
まだエントランスも工事中ですので、工事が終わって照明が入るともっと良くなるのではないかな?と思いました。

それよりも外壁の汚れなどは、内覧会までにはキレイにして頂きたいですよね。
特に黒い部分は汚れが目立つので。

中目黒の三菱とモリモトの物件も、外壁が汚れたままの引き渡しだったみたいですので、内覧会の時に汚れなども指摘しようと思います。
No.60  
by 契約済みさん 2012-06-14 06:24:03
中目黒は入居以降もレスが荒れているけど、うちはそんなことにならない様、信じてます。


そういえば、
工事見学会の日は寒かったですね。
少し思い出し(^-^)/ましたあ。
やっと完成するんだなあ。
No.61  
by 内覧前さん 2012-06-14 11:45:39
今更ですが、ここのゴミ捨てってエントランス横の外になるんですよね?
住み続けていくうちに、エントランス横にゴミが溜まっているのはちょっと、、、
ゴミ場については、組合でメンテがうまくいくようにして、資産価値を保っていきたいですね!
No.62  
by 契約済みさん 2012-06-15 11:01:44
ゴミ置き場について、中目黒は臭いでかなりたいへんなようです。

ステンレスのボックスなど外から見えないような、おしゃれできちんとしたゴミ置き場にすれば、私は屋外でもいいと思います。
No.63  
by 契約済みさん 2012-06-15 11:05:15
ダイヤル式や番号なんかのロックをかければ、他の住民は使えないでしょう。
No.64  
by 入居予定さん 2012-06-15 17:17:02
ここを購入する前にモリモトの物件ってどんな感じだろうと調査を兼ねて、ピアース三宿やピアース乃木坂の実地調査にいきましたが、ピアース乃木坂もゴミ捨て場が外にあり、囲いはあったものの、正直「う~~ん、、、」という感じでした。
ここはみんなで協力しあって、綺麗にしていきたいと思います。
因みに、ピアース三宿はゴミ捨て場は外にないのか、見当たりませんでした。

No.65  
by 契約済みさん 2012-06-15 19:15:12
そうですね。

良い管理組合にしていきましょう。
No.66  
by 契約済みさん 2012-06-17 13:53:32
昨日の説明会に行けませんでした。
出席された方、雰囲気や話題になっていたことなど教えていただけませんか?
No.67  
by 匿名くん 2012-06-18 17:18:25
私も寝坊して、入居説明会に行けませんでした。
どなたか雰囲気教えて下さい。
No.68  
by 内覧前さん 2012-06-18 23:52:44
以前の投稿でゴミ捨て場は外だと書かれていますが、実際は自転車置き場のかべを隔てた奥にありますね。
No.69  
by 内覧前さん 2012-06-18 23:58:24
今週末は内覧ですね。

説明会は雨のなか淡々と終わりました。
賃貸に回す方も2,3人をいう言い方をされていました。小さい部屋が多い物件ですが、皆さん自己居住用に買った方が多くて安心しました。

駐車場を借りる人はあまり居ないようなので、修繕積立のためにも借りる予定の方は車を維持していただければ助かります。

No.70  
by 内覧前さん 2012-06-19 00:01:21
外観は植栽が入ると、雰囲気でますね。
今植えられているものが大きく育つといいな。
No.71  
by 契約済みさん 2012-06-19 08:30:55
賃貸のお部屋に問題ありそうな方が住まなければいいのですが。
駐車場も借りる方が少ないとは意外でした。管理組合の収入が想定より減るということなのでしょうか。だからといって外部の方に貸すのもどうかと思います。
理事になる家も決まったのでしょうか?
No.72  
by 内覧前さん 2012-06-19 11:16:31
理事は3名、監査が1名、防火管理者(?)が1名、抽選で決まりましたよ。
補欠の理事も2名、監査も1名、同じく抽選で決まりました。
任期は1年ですかね?
この世帯数ですので、あっという間に理事が回ってきそうですね。


説明会で皆様とお会いして、感じの良い方が多かったので安心しました。
みんなで住みやすいマンションにしていきたいですね。

皆様、もう引っ越し業者は決められました?
No.73  
by 内覧前さん 2012-06-19 11:28:16
駐車場も4台分くらい余ってましたね。
バイク置き場に関しては希望者0でしたね。
駐輪場はほぼ満車だったようですが。
No71さんと同意見なのですが、外部に貸すのは避けたいですね。
No.74  
by 内覧前さん 2012-06-19 12:45:52
どうせ駐車場余ってるなら、このマンション内の人が使えるカーシェアリングを2台ほど置いて欲しいです。
No.75  
by 入居予定さん 2012-06-19 12:50:29
引越し業者はモリモトからきた日通にしようかと思っています。
他の業者を探すのも面倒ですし、、、
相場観がよく分かりませんが、見積りは大体15万以内でした。
No.76  
by 内覧前さん 2012-06-19 13:04:15
No75さん、No72です。

日通にされたんですね。
うちも先日、日通に見積もりに来てもらいました。

他の引越し業者にも見積もりをお願いしてますが、日通さんの見積もりは割引が入って大体相場並かなという感じがしました。安いところは日通の半額近い業者もありましたが…。
No.77  
by 入居予定さん 2012-06-19 13:17:28
76さん
やはり、安い業者は安かろう悪かろうですかね?
先ほど引越し一括見積もりの登録をしたところ、立て続けに電話がかかってきて、少しウンザリです。
聞いたこともない業者もあるので不安ですが、やはり大手が無難ですかね?
No.78  
by 内覧前さん 2012-06-19 13:31:42
このマンションのすぐ近所でカーシェアリングありますよ。
http://www.careco.jp/stationlist/shibuya/ebusuminami/
秀和恵比寿レジデンスの対面です。
駐車場の空いてるところにカーシェアリング入れてもらうのもひとつですけど、ニーズがどれくらいあるかですよね。
No.79  
by 内覧前さん 2012-06-19 13:42:07
No77さん、
同じくうちも引越し見積もり一括サイトを利用しました。
3日ほど電話が鳴り続けて、うんざりしました。
保証とサービスがそこそこ充実してる安い業者でもいいかなと検討中です。
今回は一斉入居なので、万が一時間通りに引越しが完了できないなんてことがあると他の方にご迷惑をおかけすることになるので、日通がいいのかなぁ。
引越し会社の口コミを見て、我が家はもうちょっと検討してみます。
No.80  
by 入居予定さん 2012-06-19 13:53:49
78さん
ありがとうございます。
カーシェアリングは近くに3つあるのは昨年このマンションを購入する時に調査済みです。
ただ、プラウドもピアースも出来て、結構競争率があがるんじゃないかとも思っています。
マンション内に2台あると、使いたい時に使える利便性や、駐車場が空きのままでの非効率性を考え、カーシェアリングを導入するのも一つの手だとは思うのですが、、、
No.81  
by 入居予定さん 2012-06-19 14:05:16
79さん
今のところ、電話がかかってきたりメールが来た業者は以下です。
どれがいいんでしょうかね、、、
安くて信頼性がおける業社が一番なんですが。。

隆星引越センター
ダック引越センター
アクティブ感動引越センター
ムービングエス
アート引越センター
サカイ引越センター
リサイクルBOY引越センター
アリさんマークの引越社
ラン引越サービス
No.82  
by 内覧前さん 2012-06-19 14:10:38
NO80さん
すでに調査済みだったんですね。失礼しました。
マンションが増えたので、競争率が高そうですよね。マンション内にあると便利だなと思います。
カーシェアリングを誘致する際の、料金体系とか知りたいですね。
No.83  
by 内覧前さん 2012-06-19 15:31:41
住宅エコポイントの対象物件だったと思うのですが、間に合うのかしら?
間に合うなら申請したいですね。
No.84  
by 契約済みさん 2012-06-21 15:10:40
ところで、最初にモデルルームを見たときの営業がその後も担当になっているんですね。
当たり外れがあってちょっと引いちゃいます。
No.85  
by 内覧前さん 2012-06-23 01:29:48
いよいよ内覧会ですね。
自分の部屋はもちろん、共用部もしっかりチェックしたいと思っています。

楽しみでなかなか眠れません。
No.86  
by 契約済みさん 2012-06-23 11:37:21
内覧会は明日行きます!
今日行かれた方、感想をドシドシ書いて欲しいです!!
No.87  
by 内覧前さん 2012-06-23 22:08:08
火災保険の件ですが、みなさん、どうされましたか?
あいおいは値段的には高くはないと思いますが、35年一括ということなので、途中売却の可能性を考えると悩んでしまいます。
No.88  
by 内覧前さん 2012-06-23 23:04:07
売却時に保険料は払い戻しになります。
No.89  
by 入居前さん 2012-06-24 00:20:04
今日は内覧でした。

皆様、専有部の仕上がりはいかがでしたか?
当方の部屋は細かいところはありましたが、おおむね満足しました。

中目黒の物件と施工会社が一緒で心配でしたが、きちんと仕上げていただいたように感じました。
あとは外観の白のタイルの汚れが完全には綺麗にならないものですかね?よく見るとやはり工事の際の汚れが見られます。

今回を逃すとこのまま引き渡しになると思うと少し残念です。



No.90  
by 入居前さん 2012-06-24 00:22:00
うちはあのフローリングをみると、いまだにコーティングをするか悩んでしまいます。
No.91  
by 内覧済 2012-06-24 07:20:01
私の感想です。

・廊下が暗い、家具の中が見えない。
・フローリング色がバラバラ。
・正面の石の壁をバルコニーから見ると、やはり汚い。

・共用廊下やエントランスもパンフレットとイメージが違った。なんかまとまっていない。なんて言えば良いのかわかりませんが。エントランスから廊下に入るオートドアは向こうが全くみえず、怖い感じ。

その他は傷なども少なめだったし良かったのですが、現状では満足できていません。
No.92  
by 匿名 2012-06-24 10:16:45
87番です。88番さん、早速回答を載せていただいてありがとうございました。
あいおい以外の保険会社に決められた方がいらっしゃいましたら、差し支えのない範囲で結構ですので、そちらに決められた理由などをお聞かせいただけるととても参考になります。
No.93  
by 入居前さん 2012-06-24 11:43:45
内覧会に行ってきました。
全体的には概ね満足ですが、91さんと同じ印象を持ちました。

良くなかった点だけ書きます。
◆共有部分
・共有部分の廊下(照明)暗い。
・外壁タイルの汚れや傷
(内覧会後のアンケートで指摘。清掃と外壁タイルの傷補修を依頼)
・非常階段の外壁汚れ
 (アンケートで指摘。)
・宅配ロッカーが小さいサイズのboxは多いが、中、大きいサイズが少ない。

No.94  
by 内覧済さん 2012-06-24 19:27:02
内覧会終わりました。
外観は賛否両論あるようですが、まあ小規模なカジュアルマンションということでこんなものかなと思いました。
それに反してエントランスはもっと広いのかと思っていただけに狭さと暗さにがっかりしました。
共用廊下も暗い。専有部分つまり家の中の玄関、廊下も暗いなと思いました。
ゴミ捨て場は29戸だとあのくらいでよいのでしょうか?
窓もないし風通しも悪そうなのでしっかり換気しないといけないですね。
共用スペースの石が欠けているところがありました。これは修復してほしいです。

まあ概ね満足です。
みなさんこれからよろしくお願いします。

No.95  
by 契約済みさん 2012-06-25 00:01:13
フローリングってあれで終わりなんですか?
ニス塗装とかって続きはないんでしたっけ??
あれでは、ちょっと不安ですよね。

あと、台所の備え付けの食器戸棚が木製でちょっと安っぽいかなと思いました。
でも、眺望は結構よくて、それ以外は私も概ね満足でした。
引渡しの時くらい、外観は綺麗にしておけとは思いますが、
経年劣化するものだし、最悪まあ仕方がないかなとも思うので
そこまで気にはしておりません。

バイク置き場が余っているそうなので、自転車置き場を拡充頂きたいですね。

No.96  
by 契約済みさん 2012-06-25 09:40:18
95さん、フローリングはあれで終わりだと思いますよ。
うちはモデルルームと同じフローリングを選んだのですが、モデルルームの印象と少し違ったので同じフローリングで施工された中目黒の某マンションに住んでいる方の口コミで調べてみました。

下記、引用。

>床がとてもいい感じになってきました。モデルルームと同じ色を選びましたが、引渡しの時には「え?これ?これで仕上
>がり??」と不安を感じるほど、安っぽいような仕上げがなっていないようなで、ワックスをかけようかどうしようか迷
>ったのですが、「天然の味が出なくなるので、やらない方が・・・」という業者の言葉を信じてほっておいたら、最近に
>なって温かみのあるとてもいい感じが出てきました。皆さんのお宅もそうでしょうか?5年後、10年後には更に味が出
>てくるのでしょうか??

ということで、うちもフロアコーティングはしない方向で考えてます。
No.97  
by 契約済みさん 2012-06-25 10:35:48
96さん

なるほど。
今度内覧後の確認会があるので、その時に業者さんに聞いてみます。
「天然の味が出なくなるので、、、」という作る側の拘りがあるのって素晴らしいと思います!
そういう話を内覧会の時に頂ければ理解が深まると思うんですけどねー

No.98  
by 入居前さん 2012-06-25 10:53:38
フローリングは、私もモデルルームと同じ仕様でした。
やはり色味はばらばらな気がしてましたが、経年変化で味が出てくるもんなのですかね?

ひき板のフローリングは初めてなので不安です。
No.99  
by 契約済みさん 2012-06-25 11:08:18
96です。
モデルルームのフローリングを見た時、私はステキだなって思いました。

あのモデルルームは中目黒の某マンションのモデルルームとして作ったものですので、
この物件の説明会で使用した時は半年以上経ってると思います。
その中で多くの方がモデルルームを訪問されて、時間が経過してあの味が出てきてたのかな?と思います。

97さん、デザイナーさんの拘りは素晴しいと思いますよね。
次回の内覧会(修正箇所の確認)の時、私も業者さんに聞いてみます。

98さん、きっと味が出てくると思いますよ。
No.100  
by 入居前さん 2012-06-25 14:44:28
No81さん、No79です。
返信遅くなりました。

引越しの件ですが、多分うちと同じ引越し見積もり一括サイトを使われたみたいですね。
うちも81さんとほぼ同じ引越し業者から毎日電話とメールがありました(笑)

見積もりが安かった業者順に口コミを調べて、その中で2番目に安かった業者さんは口コミが悪くなかったので
最終的にその業者と日通さんで迷いました。

安い業者さんは日通さんより4割くらい安かったのですが、日通さんに相談したら納得できる価格まで
お値引きしてくださいました。
ということで、うちは日通さんに決めました。

No81さんも価格・サービスが納得できる引越し業者さんが見つかりますように。
引越し楽しみですね。
No.101  
by 内覧後 2012-06-26 14:51:11
内覧会行ってきました。
フローリングには私も皆さんと同様に違和感を感じました。
ちょうど帰り際に外でコーティングのパンフレットを貰いましたので、検討してみようと思ってます。

その他は小傷程度、概ね満足、入居が楽しみです。
No.102  
by 入居予定さん 2012-06-30 15:18:43
先ほど通り掛かったら、残念な光景を目撃しました。
敷地内で喫煙している工事関係者?がいました。
だから、石やタイルが汚れているのでは?
こんな様子だと、建物内でも喫煙しながら工事
されていたのではないかと思います。
No.103  
by 入居予定さん 2012-07-02 23:20:12
今週末は確認会に行きます。

このサイトってモリモトの人も見ているのでしょうね?
会社の目と鼻の先なんだから、プライドを持って整えて欲しい。
No.104  
by 入居前さん 2012-07-07 17:00:01
確認会行って来ました。
フローリング、全然良い感じで私は気にはなりませんでしたよ。
この前と何か変わった感じはしましたが、前回をハッキリと覚えていません。
No.105  
by 入居前さん 2012-07-07 21:48:17
新聞でECOポイント受付終了とありました。
引渡しが遅れたために申請出来なくなってしまったわけですよね。
金額が大きいだけになんだか納得できません。
No.106  
by 484 2012-07-07 23:07:28
住宅エコポイント使えますよ。今回終了となったのは「復興支援・住宅エコポイント」です。
共同住宅向けは申請できます。2013/12/31が申請期限です。
No.107  
by 入居前さん 2012-07-08 21:28:22
確認会に行ってきました。

話題になっていたフローリングは、補修された後、ワックスがかけられており見違えるように馴染んでいました。
内覧会での指摘を見越してワックスがけをしていなかっただけのようです。

後で自分でアエロでも使おうかと思います。
No.108  
by 入居前 2012-07-08 23:15:34

細かいところまで完璧に修正してありました。

後は住民の皆さんと住み心地のいいマンションにしたいと思います。
No.109  
by 入居予定さん 2012-07-08 23:45:07
ワックスがかけられていたのなら、コーティングする際に剥離しなくてはいけないらしいです。

No.110  
by 入居予定さん 2012-07-09 00:21:37
入り口の自動ドアから廊下までが近いので、誰かがついて入っても気づかないかも。とくにエントランスも暗いし。廊下にいく自動ドアは向こうが見えないし。ちょっと怖くなっちゃった。
お披露目会とか人も多かったし、扉もあいていたので、気づかなかったけど心配しすぎでしょうか?
No.111  
by 入居前さん 2012-07-09 00:59:32
私見ですが、廊下などが暗いのは気になりませんでした。

それより、宅配ボックスが少ない、小さいなあ。
これだけ単身、DINKS向けの物件なのに・・・
No.112  
by 入居前さん 2012-07-09 09:13:17
自転車置き場がすでにいっぱいですが、家族の分の自転車って引越し早々どこに置けばいいのでしょう??
いきなりマンション外へ路駐ですか?
ちょっとみっともないなぁ。。。
No.113  
by 入居前さん 2012-07-09 12:36:56
路駐はお願いだから勘弁して下さい。
No.114  
by 入居前さん 2012-07-09 13:42:51
バイク置き場が空いているなら、自転車置き場として貸し出せばいいのになって思います。
平置きってことで多少高くても、部屋に置くよりはいいですよね。
路駐だけはやめましょうね。
No.115  
by 引越前さん 2012-07-09 13:46:30
105さん、
私も住宅エコポイント終了したものだと思ってました。

106さん、共同住宅の場合はまだ受け付けてるんですね。
情報有難うございます。

調べました。
http://jutaku.eco-points.jp/top.html
大きい金額なので、うちも引き渡しが終ったら早めに申請しようと思います。
No.116  
by 入居前さん 2012-07-09 15:14:39
家族の自転車って、引越し早々バイク置き場に置いてもいいのでしょうか?
良くないですよね?
こういうのって管理組合でどうこうするのって時間かかるし、まずはモリモトクオリティに問い合わせすれば良いのでしょうか??
皆さん、どうするつもりなんだろう、、、
No.117  
by 入居前さん 2012-07-09 15:56:08
もちろん勝手に置くのは無理でしょう。
そういうところからモラルハザードが起きます。

早めに総会で御意見を出してもらうしかないと思います。
それまではモリモトクオリティに聞いてみたうえで決めて下さいね。
No.118  
by 入居前さん 2012-07-13 02:19:35
恵比寿駅、JRとメトロの入り口付近がきれいになりつつありますね!
当物件に近いほうのメトロの入り口も改修中ですし、どんどんキレイになって
気持ちが良いです。
No.119  
by 入居前さん 2012-07-13 11:04:04
もうすぐ引き渡しですね。楽しみです。

ところで、内覧会の時マンションのクリーニング業者と宅配業者がまだ決まっていないと言われたのですが、
もう決まったんですかね?
No.120  
by 入居前さん 2012-07-13 11:12:52
119です。

マンションのクリーニング業者は、衣類などのクリーニング業者のことです。
すみません。
No.121  
by 引越前さん 2012-07-18 10:55:03
119さん、まだ連絡ないですよね。
金曜日の引き渡しで説明があるのでは?
No.122  
by 入居前さん 2012-07-19 13:25:41
明日の引き渡し、何時の会が多いのでしょうね?
私は最終20時からですが、よろしくお願いします。
No.123  
by 入居前さん 2012-07-20 14:59:18
引渡しいってきました。
20分くらいで終わりましたよ。
その足でマンション行きましたが、オプションの工事をしてきました。
エアコンとかカーテンとか、皆さんオプション会で結構買われたんですね。
No.124  
by 入居前さん 2012-07-23 16:04:43
どなたかウォルナットの部屋でフローリングのコーティング
なさったお宅はいらっしゃいませんでしょうか?

結論が出せずにモヤモヤしております,,,。


No.125  
by 引越前さん 2012-07-23 20:20:46

  コーティングしました。
  
  ツヤがでました。
  
  見た感じは、した方が良かったのかどうか人によって違うのかな。
  
  メンテナンスが楽になることを期待しています。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-23 21:55:42
コーティングでもツヤ無し系もあります。ちょっとウエッティな感じでいいですよ。
パリパリなったりするけど。
No.127  
by 入居前さん 2012-07-24 09:05:25
既に引越し済の方も居らっしゃいますよね。
どんな感じでしょうか?
No.128  
by 住民さんA 2012-07-24 09:28:25
週末に引越し、入居しました。
夜は静かですし快適ですよ。

今朝ゴミ出しに行ったら、管理人さんらしき方がゴミ置き場を清掃してくださってました。
清掃して下さる方のことも考えて、共有部分もキレイに使いたいなと思いました。
No.129  
by 引越前さん 2012-07-24 20:55:33
日々のお買物におすすめのスーパーマーケットはどこでしょうか?
No.130  
by 入居済みさん 2012-07-25 14:21:34
日々のお買いものだったら、松坂屋ストアとかピーコックですかね。
両方のスーパーで貯まるポイントカード作りました。笑

ただ生鮮食品の質はイマイチな気がしますので、
アトレに入ってる成城石井を利用しています。

中目黒駅近くのプレッセも品質が良く当日宅配もしてくれるので利用しようと思っています。
No.131  
by 入居前さん 2012-07-25 15:00:03
生鮮食品だとダントツで恵比寿三越でしょうね。
今も車でたまに使っています。
少し遠いですが、私は恵比寿三越を利用する予定です。
No.132  
by 引越前さん 2012-07-26 00:09:40
中目黒は坂の上がり下りが恵比寿代官山よりキツいので、そのうち行かなくなりそうです。
No.133  
by 引越前さん 2012-07-26 00:49:25
せめて、松坂屋ストアの場所にプレッセがあれば良かったですが。

比較したわけではないですが、130さんのおっしゃるとおり松坂屋ストアの生鮮品
はイマイチのような気がします。

とりあえず成城石井かなぁと思います。

土日は三越ですかね?
No.134  
by 引越前さん 2012-07-26 01:02:43
124です。

125さん、126さん、レスありがとうございました。

見ていないので分かりませんが、つやが出るのは個人的にはあまり好きでは
ないので見送る方向で考えています。

床石をコーティングされた方はいらっしゃいますか?

やっぱりつやが出るんでしょうか?

つやが強くでないのであればコーティングしたいなって思っています。
No.135  
by 引越前さん 2012-07-26 08:35:11
129です。
みなさんありがとうございました。
中目黒駅近くに東急ストアがあるようですがこちらはいかがでしょう?
駐車場があるなら車を使えばいいかなと考えたのですが。
No.136  
by 入居済みさん 2012-07-26 10:21:10
恵比寿三越はいいですね。
うちも土日に利用したいと思います。

129さん、中目黒はスーパーが充実してますが生鮮食品の質の良さは
プレッセ、東急ストア、ライフの順だと思います。
東急ストアは最近リニューアルしてとてもキレイになりました。

駐車料金ですが、プレッセも東急ストアも2000円以上のお買いもので1時間無料みたいです。
プレッセの当日宅配は配送専用ボックス1個につき315円(税込み)とのことでした。
No.137  
by 入居前さん 2012-07-26 13:25:58
やはり恵比寿三越でしょうね。
貫禄が違います。
大丸ピーコックや松坂屋ストアは同じ呉服店系百貨店スーパーとして、
あの品質は有り得ないと思います。
三越は他の系列スーパーではなく百貨店だからこその品質なんだと思います。

因みに、恵比寿三越だとOisixという放射能汚染を独自で調査した野菜などを
売っている食品スーパーもあり、利用価値は大変高いと思います。

成城石井も良いですね。
ワインやチーズなど品揃えが他とは違いますし、品質も良いです。

成城石井か恵比寿三越ですね。
仕事で遅くなったときは、ちょっと遠征して中目黒プレッセでしょうか。

No.138  
by 入居済みさん 2012-07-27 13:34:57
先日水廻りやフロアコーティングの業者が訪問に来ました。
「お風呂場をキレイに長く使って頂くための説明はもう聞かれましたか?」と言われて、
施工会社の人かと思い家に来て頂きましたが、モリモトとは関係のない業者でした。

水回りコーティングはオプションで施工済みだったのですが、
フロアコーティングは興味があったので検討してみようかと思います。

ちなみにその業者は「水廻り アクティブ」で検索すると出てくる会社です。

当物件でそこの業者さんを通してフロアコーティング、水廻りコーティングをされた方がいらっしゃったようですが、
仕上がりや使用感を教えて頂けるとうれしいです。

また、インテリアオプション(ヤマギワ)以外でフロアコーティングや水廻りコーティングされた方がいらっしゃいましたらどちらの業者を使われたかご教示頂けると助かります。

No.139  
by 入居前さん 2012-07-27 14:09:09
コーティングの話が定期的に出てきますが、そんなに効果があるものなのでしょうか??
フロアコーティングなんて、ものを落とせば傷はつくし、そんなに意味があるのかな、と。
水廻りも、新築のものは既成品でコーティングされているのに、更に上からコーティングとは過剰な気がします。

今まで聞き流していましたが、こうも定期的に出てくる話なので、どんなものなのか気になりました。
No.140  
by 入居済みさん 2012-07-27 19:52:10
二階が工事でうるさいです。

20時前ですが,,,

No.141  
by 入居済みさん 2012-07-27 21:43:39
引渡し直後なのですから工事していても仕方ないかなと思います。
引越しの前に仕上げないといけないでしょうし。
今週末もたくさん引越しがあるでしょうね。
No.142  
by 入居前さん 2012-07-29 21:12:37
水周りコーティングの業者がきました。
5万円くらいでお風呂場と洗面所、台所全てです。
八年くらいは耐久性があるみたいです。
どうなんでしょうね?
No.143  
by 入居前さん 2012-07-29 22:18:51
どこの業者がきたのか存じ上げませんが、売り込みにくる業者ってあまり
良い印象がありませんが。。。
No.144  
by 入居前さん 2012-07-29 22:38:43
しかも入居前に来るなんてどういうことでしょうか?
No.145  
by 入居後 2012-07-29 23:16:53
マンションの向かい側の駐車場のあるビルは何をしている会社が入っているのでしょうか。夜に、黒い同じ型のバンの車3台が、向かい側の駐車場のみならず、マンションの一階の自転車置き場前のスペースに駐車しているのを見かけました。
私有地ですし、敷地内に勝手に駐車されるのは迷惑です。自転車の出し入れにも不便を感じました。今後も続くようであれば、警察に通報しようかとも思います。
No.146  
by 匿名さん 2012-07-30 00:38:30
通報しよう!
No.147  
by 入居済みさん 2012-07-30 19:26:22
142ですが、入居済の間違えでした。
色々調べてると、水廻りコーティング自体、怪しそうなので断る予定です。
No.148  
by 入居前さん 2012-07-30 23:13:37
通報を煽るつもりはありませんが。


通報される場合には、向かいの車がと通報するのではなく、敷地内に不審車両が止まって
いますと通報するのが良いと思います。


警察は原則民事不介入ですし、向かいが悪いとしても近隣ですから過度に対立するのも
いかがかと思います?。

老婆心ながら,,,。
No.149  
by 入居前さん 2012-07-30 23:21:27
148です。

意図していないところに、「?」が入って
しまいました。

失礼しました。
No.150  
by 引越前さん 2012-07-31 23:28:43
いぬ飼ってる人はいますか?
No.151  
by 入居済みさん 2012-08-03 23:53:38
先日ゴミ置き場に引越し用ダンボールが畳まずそのまま捨ててありました。

狭いゴミ置き場ですので、大変でも畳んで捨てましょうね。

暑い中ゴミを捨ててくださる管理人さんも、大変だと思いますので。
No.152  
by 入居済みさん 2012-08-04 07:21:22
昨夜からエントランスのオートロックゲートが開かないのですが、うちだけでしょうか?
No.153  
by 入居済みさん 2012-08-04 13:46:26
いつまで引越し用の囲いをしているんでしょうね?
まだ引っ越されていない方がいるということなんでしょうか。
No.154  
by 入居済みさん 2012-08-04 20:14:35
今日引越しされている方も複数いたようです。
引渡しの日に入居される方もいるし、事情は様々なのでは?
No.155  
by 入居済みさん 2012-08-05 22:04:47
最近、内廊下が暑くないですか?
入居したばかりの頃は、エアコンがフル稼働で涼しかったのですが。
No.156  
by 入居済みさん 2012-08-05 23:17:01
私も内廊下、エレベーターが暑いと感じます。

引っ越しが終わったら、きちんと冷房がかかるんでしょうか?
最近の暑さはちと辛いです。
No.157  
by マンション住民さん 2012-08-05 23:24:59
オートロックゲート、大丈夫ですか??
No.158  
by 入居済みさん 2012-08-06 13:22:00
152です。
翌日、オートロックゲート開くようになりました。
ちょうどその日引越しがあったみたいで、日通さんが帰るときに間違えてロックしちゃった!?ようでした。

内廊下、暑いですよね。最初の頃は涼しくて部屋に入るまでに汗がひいてたのに。
温度設定、タイマー設定はどうなってるんですかね。今はいつ帰っても暑いです。
No.159  
by マンション住民さん 2012-08-09 08:08:10
内廊下涼しくなりましたね。よかったです。
No.160  
by 入居済みさん 2012-08-09 10:05:48
今朝、エアコンがかかっていましたね!
引越しも一段落したのか、壁に貼り付けていたダンボールもなくなっていますね。

駐車場ですが、上段に置いている車の置き場所が毎回変わっています。
空きが多いから、みんな適当に駐めているのでしょうか?
No.161  
by マンション住民さん 2012-08-09 13:11:54
駐車場はそれぞれ置き場が決まっています。料金も異なります。
下の段の車を出庫させるときに上がってくるので、地上段の車がそれにあわせて左右にずれる仕組みです。
ときどき下段の車が地上のままになっているので置き場が変わってみえているだけだと思います。
No.162  
by マンション住民さん 2012-08-09 22:38:44
ここは品が良い人が揃っているのか、中目黒みたいに荒れていませんね。
住民さんのゴミ出しマナーも比較的悪くないと思うのですが、如何でしょうか?
管理人さんが朝かなり頑張ってくれていて、感謝感謝ですが。
No.163  
by マンション住民さん 2012-08-12 20:39:19
お風呂の防カビコーティングの業者さんが回っているようですね。
みなさんどうしていますか?
No.164  
by マンション住民さん 2012-08-12 23:06:25
163さん
シカトです。
効果があるのは半年程度。
4,5万円でそんな効果が持続するわけがない。
ボッタクリですよ。
No.165  
by マンション住民さん 2012-08-13 14:28:56
その通りです。
No.166  
by 入居済みさん 2012-08-15 10:30:09
カーシェアリングを利用されてる方いらっしゃいますか?
本物件の近くだとカレコのカーシェアリングが2か所あるので、入会しようか迷っています。
カレコを使われてる方がいらっしゃれば、休日の車の空き状況を教えて頂けませんか?
他社のカーシェアリングを使われてる方がいらっしゃれば、情報頂けると嬉しいです。
No.167  
by マンション住民さん 2012-08-21 16:29:42
私はこのマンションに決めたきっかけの一つが周囲のカーシェアリングの充実度でした。
早速カレコに入会しておりますが、休日の空き状況は様々ですので、一概には言えませんが、充分だと思いますよ。
近隣2件ではなく、プリウスも入れると3件のはずですが、プリウスは人気のようで、中々予約が取れません。

私の勤め先で専用の料金プランが用意されているので、これは個別にカレコに確認されたほうが良いと思いますよ。

因みに、以前の住居では車持ちでしたが、ここの駐車場代月4万はローン返済でやはりネックだったので車は売却しました。
No.168  
by 入居済みさん 2012-08-21 19:22:29
167さん、ご回答ありがとうございます。
プリウスもあったんですね。確認してみます。
うちも駐車場代と車に乗る頻度を天秤にかけて、車を手放しました。
でもやはり不便なので、カレコのカーシェアリングを前向きに検討してみようと思います。

No.169  
by 入居済みさん 2012-08-22 00:11:51
もう少し駐車場代が安くなると、車を所持する気になるのにと思いますね。
No.170  
by マンション住民さん 2012-08-22 09:15:34
167です。
プリウスはモリモト本社の裏側辺りの駐車場です。
ヴィッツ、フィットより少し歩きますけど、充分すぎる範囲だと思います。

このマンションの駐車場の空きが多いのであれば、住民用のカーシェアリングとか導入して欲しいです。

因みに、週末に走行距離37キロで5時間程ヴィッツを使用して、利用料金が5000円弱。
月計算だと4万円、年間換算だと48万円で済みます。

ガソリン代、保険代、税金、車検代、消耗品代を考えるとかなりお得ですね。
No.171  
by マンション住民さん 2012-08-22 11:24:46
カーシェアリング導入で住民以外のひとが入って来ることには反対です。
シェアリング導入のコストも含めて、住民みんなが車を利用したいわけではありませんから。
No.172  
by 入居済みさん 2012-08-22 14:45:08
駐車場の稼働率が悪いと管理費にも跳ねてくると思いますけど。。。
No.173  
by 住民さんA 2012-08-22 15:33:30
まずは駐車場の空きを減らす事から考えたらいかがでしょうか?

総会で取り上げる議題にすべきですし、
私も関係無い方が敷地内にいる事が、当たり前になるのは防犯上反対です。
No.174  
by マンション住民さん 2012-08-22 15:44:30
167=170です。
170をもう一回読んでいただきたいですが、「住民用の」とあくまで断りを入れております。
私も部外者が敷地内に入ってくるのは反対ですから、そう言ったまでです。

導入コストと現状の稼働率が続いた場合、今後の管理費の負担率については検証する必要があると思います。
No.175  
by マンション住民さん 2012-08-22 19:29:17
住民専用というのはコストパフォーマンスが悪いのではないでしょうか?
休日使用がほとんどで、しかも使えるのは1日あたり1件となると。。。
No.176  
by マンション住民さん 2012-08-22 20:31:05
ですねー
やっぱり非現実的ですかね。
プラウドくらいの規模なら検討の余地はあるかも、ですが。。。
No.177  
by 匿名さん 2012-08-23 04:10:51
カーシェア導入のマンションに住んでいる知人の話ですが、利用料は個人負担ですが、ランニングも50万円/年位が支払われており、逆に利用数を見ながら廃止を検討しているようです。
No.178  
by マンション住民さん 2012-08-23 11:31:47
駐車場の空きは住民用でも外部利用も含め、カーシェアリングは適任ではなさそうですね。。。
代わりに少し改造してトランクルームの設置とかであれば利用者は増えそうだと思いますが、如何でしょう?
トランクルームが欲しいですが、スペースが他にないですし。。。
No.179  
by 入居済みさん 2012-08-23 12:50:16
バイクの駐輪場所も、活用できるといいですね。
自転車置き場として使うとか。

見た目、導線を損なわない程度に応用できたらいいな。
No.180  
by マンション住民さん 2012-09-18 09:11:10
また最近内廊下が暑くないですか?
No.181  
by マンション住民さん 2012-09-18 14:37:06
そうなんです。
先週くらいからでしょうか、暑いなと思っていました。
もう少し温度を下げてもらえるとよいのですが。
No.182  
by マンション住民さん 2012-09-18 19:04:47
もう秋なのでエアコン切ってるんじゃないでしょうか。
そんな気がします。
No.183  
by 入居済みさん 2012-09-19 11:21:30
まだまだ暑い日が続いているので、もう少しクーラー入れて欲しいですね。
今週は雨が多いみたいなので、除湿でもうれしいです。
No.184  
by 入居済みさん 2012-10-15 13:23:59
家の中でDOCOMOのケータイ電波があまり良くなくて、
DOCOMOに電話しました。

どうやらこの付近は基地局と基地局の間にあるらしく、
向きによって電波が悪くなってしまうとのことでした。

この付近に基地局を作る計画は未定とのことでしたので、
今度訪問に来て頂き、電波状況を調べて電波が良くなるアンテナ?を部屋に設置してもらう予定です。

もしDocomoユーザーで同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ご参考まで。

ちなみにauの電波は悪くないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる