近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?PART5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-16 00:24:26
 

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:39.01平米~100.29平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2011-06-25 01:33:48

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?PART5

805: 匿名さん 
[2011-10-26 17:22:24]
大宮好きな人は多いよ。
お金をかけても決して作る事ができない氷川参道も大きな財産だね。

806: 匿名さん 
[2011-10-26 20:44:26]
新都心のタワーが好調みたいで迷ってます。駅までの距離が微妙です。新都心はかなり売れてるみたいですが、皆さんはどう判断されてますか?
807: 匿名さん 
[2011-10-26 20:52:04]
>806
北与野タワー購入されたらいいのではないでしょうか。
ここの検討者は北与野タワーは相手にしていないと思いますよ。
808: 匿名さん 
[2011-10-26 21:19:24]
大宮はきれいな新都心より楽しいコト?が多く人気があるよ。
お金さえだせばできない遊びはない、県内1の歓楽街もまた魅力だね。
大門町再開発でさらに魅力がますね。大宮は買いだね。
809: 匿名さん 
[2011-10-27 00:00:31]
GMTからだと新都心も生活圏内だよ。
歩くと15分くらいかかるけど、チャリならすぐ。
810: 購入検討中さん 
[2011-10-27 08:49:51]
>806
通勤はどちら?

上野方面だとどちらでもって感じだけど、池袋、新宿、渋谷方面だと
赤羽での乗換がだるい。

大宮だと新幹線も通っているし、北に向かう時も楽ちんよ。
811: 匿名さん 
[2011-10-27 08:54:56]
参道通って
新都心に行く散歩は
ほんとうに気持ちいいです。

北与野タワー周辺は
コンクリートジャングルみたいでした。
812: 匿名さん 
[2011-10-27 10:52:35]
オシャレなコンクリートビルばかりや区画整理が行きとどいた街は疲れますね。
ある程度猥雑な方が街として楽しいです。
813: 匿名さん 
[2011-10-27 12:31:50]
前にある本屋さんだけ魅力。

あとはGMTの勝ち。
814: 匿名さん 
[2011-10-27 12:49:19]
工作員がこんなに必死になってるってことは
売れてないってことですね?
815: 匿名さん 
[2011-10-27 13:11:00]
>>806
新都心にマンションは無い筈ですので、おそらく北与野の事かと思いますが、
一番気になるのは、やはり最寄りであろう北与野駅が各駅停車しか停まらない事ですね。
途中駅から快速を利用するにしても、乗換連絡等で結局時間と労力は掛かってしまいます。
通勤通学は毎日の事ですので、一度実際に体験される事をお勧めします。

それ以外では、大宮の生活圏ですし新都心にも近いのでいいのではないでしょうか。
細々した事は、そちらの専用板で聞かれたらいいと思います。
他の方も書かれていますが、ここは「最寄=大宮駅」目当てで来る人が多いでしょうから
あまり北与野物件とは重ならないと思われます。
816: 匿名さん 
[2011-10-27 13:12:24]
”新都心にマンションは無い筈ですので”

これ、どういった背景の人が使いだがる表現なんだろうwww
817: 匿名さん 
[2011-10-27 13:52:13]
北与野高過ぎるよ。あの立地でGMTより坪単価高いんじゃ。
818: 匿名さん 
[2011-10-27 16:01:23]
北与野のタワーのが
駐車場料金は安いみたい。
でも駅力なし。

武蔵浦和のタワーの駐車場は論外。高いし、車庫からだすのに時間かかりそう。
自動車通勤の人はやめたほうがいい。
電車通勤の人は雨の日は便利そうだが。。。。

管理費、修繕積立費はどこも同じ?
固定資産税も同じ?

私は新幹線使うのもありGMTに決定。
819: 匿名さん 
[2011-10-28 08:27:51]
時折北与野工作員が現れるね。
確かに駐車場は安いけど、物件は高い。
それに駐車場料金安くして管理費足りなくなってもデベは困らない。
820: 購入検討中さん 
[2011-10-28 08:43:32]
住不から買うのはちょっとな・・・。

821: 匿名さん 
[2011-10-28 08:58:46]
GMTは入浴中 
iPODが聞けるらしい。

TVはいらないけど音楽は聴きたかった。
すばらしい。

他のマンションではオプション設定が多いですけど
浴室にスピーカーが付いているのかしら?

上下のお部屋に音が漏れないかしら?

誰かご存知の方がいらしたら
教えてください。」
822: 住民さん 
[2011-10-28 15:02:17]
うちの主人はお風呂に入りながらよく音楽を聞いていますよ。リビングにあるお湯張りや湯沸しの機械からつないで音楽を流す設定になっています。お風呂場にはスピーカーはついていませんが湯沸しの機械から聞こえてくるようです(すいません説明が下手くそで…)こちらのマンションは本当静かなので音はもれていないと思いますが。
823: 物件比較中さん 
[2011-10-28 18:09:45]
北与野高いのって、免震だから?
824: 匿名さん 
[2011-10-28 20:32:00]
>821さん
そもそも最近の給湯器のコントローラーは、お風呂とキッチンで会話できるようになっているのですよ。
スピーカーとマイクが付いていて、それを利用して音楽も聞けるのです。
ただし音質なんかは期待しないでください。
あとプレイヤーの制御もお風呂側からはできません。
最新の給湯器ならココに限らず付いている機能ですよ。
825: 匿名さん 
[2011-10-28 21:51:34]
ふとyahoo不動産見てたら、結構なお値段で何部屋か分譲賃貸として出てきてますね。
今後の動きが気になります。。。。
826: 匿名さん 
[2011-10-29 08:08:45]
フォレスト西側低層2LDK61㎡で18万5千円か。共働きDINKS狙いかな。
西側低層はグランドガーデン見えるから余計に高いのかな。
827: 匿名さん 
[2011-10-29 10:37:02]
>826
フォレストの西側はスカイの影になるから冬場は15時ぐらいまで日が当たらない。
共働きでないと厳しいかもね。
828: 匿名さん 
[2011-10-29 11:54:58]
スカイ北向11階50㎡でも17万賃料設定にしてるからグランドガーデン抜きでの賃料設定だね。
立地と建物の価値だろうね。
829: 匿名さん 
[2011-10-29 12:20:25]
高い!
830: 匿名さん 
[2011-10-29 12:50:09]
隣の住友の賃貸が56㎡2LDK西向き14階が18万1千円ででてるから、高くないと思う。
むしろ安いんじゃないかな。共用設備の充実度などは比較にならないからね。
831: 匿名さん 
[2011-10-29 13:08:51]
賃貸出すなら
狭い部屋のが有利か、、、
さすがに広い部屋は賃貸でないね。
832: 匿名 
[2011-10-29 13:14:40]
新築の高層階なら、その位出してもよいかも。以前、浦和のエイベックス賃貸も新築50平米、中層階で、17万円はしていた。
833: 匿名さん 
[2011-10-29 13:21:28]
>831
東 中層 中部屋 70m 3LDK で24万で出ているよ。
高すぎるから借りてが出るまで時間かかるだろうね
834: 匿名さん 
[2011-10-29 20:16:57]
楽器演奏とゴルフと映画鑑賞が趣味で、身体を動かすのも好きで、ペットを飼っていて緑豊かな環境が大好きな人なら決して高くないだろう。そんな人は賃貸じゃなく購入するか。
大宮駅近で氷川参道裏は賃貸相場自体が高いんでしょ。
まあ、お隣の賃貸の価格聞くと70㎡24万は高くないんじゃないの。
835: 匿名 
[2011-10-29 21:28:46]
過去スレにネガコメントで「立地的に出張風俗の待機所やキャバクラの寮になるかも」なんてあったけど、このセキュリティや家賃を考えてみるとあり得ない話だね。

GMTの賃貸はそれなりの層や法人契約だろうし。
836: 匿名さん 
[2011-10-29 21:53:21]
>834
ペットと言えば、昨日テレ東の「 ワンダ!」という番組で大宮が出てましたね。
何でも大宮にエクストリーム(ドッグスポーツ)の日本チャンピオンがいるそうです。
番組ではワンちゃんが氷川参道を散歩してる様子も映ってて、途中のお団子屋さんではワンちゃん用のタレなし団子を美味しそうに食べてました。
近くに動物の専門学校もあるみたいで、ワンちゃん好きにも良い環境みたいですね。
837: 匿名さん 
[2011-10-29 22:10:26]
5重のセキュリティーで警備員常駐だからストーカーの心配の大きい年頃の女性も安心して住めるね。
来訪者は録画されるし、共用部の防犯カメラも豊富だから死角ないだろうし。
オートロック一重の賃貸マンションじゃ簡単にマンション内に入り込めるからね。
838: 匿名さん 
[2011-10-30 04:13:31]
ここは賃貸の人も結構いそうですね。でも賃貸の人達はこのマンション大事に使ってくれるかなあ。
839: 匿名さん 
[2011-10-30 09:23:39]
投資用で
購入された方が多いということ?
840: 匿名さん 
[2011-10-30 10:28:50]
投資用で購入した人も多いと思う。
この辺の地価は安定している。
そして今後の大宮東口の再開発で地価が上がる期待もある。
このご時世だから不動産投資で簡単に儲かるとも思えないが、ここなら損はないと目論む人も多いだろう。
841: 匿名さん 
[2011-10-30 15:04:40]
大門町のREXビルの再開発ってどこのことですか?
不慣れなもので教えてください。どんな施設になるんだろう?
842: 匿名さん 
[2011-10-30 20:47:05]
さいたま市として再開発を進めているのは中央デパートのある大門町2丁目中地区。
NHK誘致や公共複合施設など計画中。
REXビルはロフトの隣にあるパチンコ屋やラーメン屋などが入ったビル。建て替え時期は大門町再開発時期に合わせた感じたけど、何か狙ってるのかな。この変は事業主じゃないとわからないね。
843: 匿名さん 
[2011-10-31 00:03:41]
GMTは噂以上のマンションだった。
眺望も最高だ。
GMTは噂以上のマンションだった。眺望も...
844: 匿名さん 
[2011-10-31 10:40:49]
え?もう賃貸が出ているんですか?

本当???
845: 匿名さん 
[2011-10-31 10:43:42]
東?
北?
の夜景ですか?

きれいですね。
その他の写真もお願いします。
846: 匿名さん 
[2011-10-31 10:47:57]
あんまり高い賃料では借り手も限られそう。
都内ではない。
847: 匿名さん 
[2011-10-31 10:51:12]
フォレストの売れ行きが気になります。

東南角部屋はどうなったのでしょう?

その他の部屋は?

まだ余裕ありますか?
848: 匿名さん 
[2011-10-31 11:39:44]
ヤフーみたら賃貸で何件か出てました。
浴室写真で蓋が保温浴槽タイプではなくってクルクル巻くタイプのようですが賃貸向けの部屋は仕様も違うんですかね?
849: 匿名さん 
[2011-10-31 14:02:19]
賃貸も分譲も同じはずです。
保温浴槽なんて最初からついていないはずですよ。
850: 匿名さん 
[2011-10-31 18:56:32]
何度も出てる話だけどGMTの建築仕様や共用設備の豪華さは県内マンションでは一番だろう。
それに比べてプレミアムを除く住戸内の仕様は並。
坪単価も並。
GMTは販売が遅れ完成済み物件だから、オプションでグレード上げる事も出来ない。
オプションでお金を使い過ぎる心配はないけどね。
851: 匿名さん 
[2011-10-31 19:30:05]
保温浴槽、窓なし部屋の有無、先行配管の有無、トイレ独立手洗いなし(タンクレスじゃない)、バルコニー排水、、、
プレミアム以外はいろいろ
852: 匿名さん 
[2011-10-31 19:49:01]
プレミアム住戸に住んでみたいもんだねー。
853: 匿名さん 
[2011-10-31 20:14:49]
蓋の形状と保温浴槽かどうかは関係ないんだけどさー、それよか
まさか蓋の標準仕様がクルクル巻くやつなの?いまだに?嘘でしょ?
854: 匿名さん 
[2011-10-31 21:00:46]
風呂の蓋って自分で買うのかと思ってたから、正直どうでもいいや。
855: 匿名 
[2011-10-31 21:29:42]
ネガレスの突っ込むところのショボさといったらもうw

風呂蓋クルクルが気に入らなかったら、それくらい自分で買うだろww

856: 匿名さん 
[2011-11-01 00:11:38]
部屋の仕様は標準って書き込みが多いけど、
例えば、ここら辺で納得の仕様をしている物件てどこなのかな?
別にタンクレスだから豪華ってわけではないですよね・・・
857: 物件比較中さん 
[2011-11-01 00:44:45]
部屋の仕様が並、と言っただけでネガレス扱いですかw
だったら建築仕様や共用設備以外に特筆すべき点を教えてください。
客観的に見てプレミアム以外は値段、間取り、立地、すべて並ですよね。
いえ、決してネガってるわけではないのですが、ここのスレの発言は
なんというか、不自然なんですよ。
858: 匿名さん 
[2011-11-01 01:27:27]
>856
ごめん。プレミアム住戸以外の仕様が並と書いたの自分だ。
マンション色々見てると目が肥えてしまって。
もちろんGMTの住戸にも良い部分はたくさんある。ハイサッシで床先行でPSも住戸内にない。可変性に優れた間取りは築年数がたつにつれ価値が出るだろう。
でもでもGMTの売りはやはり建築仕様と豪華な共用設備だと思う。これは埼玉では一番だと思う。
誇れるものがあるマンションは少ない。それで十分じゃないかな。
859: 匿名さん 
[2011-11-01 02:06:18]
そうですね。何よりもこの立地が最大の魅力でしょう。
県内一の商都ゆえ駅周辺が大小様々な商業ビルで埋め尽くされ、なかなか満足いく敷地がとれないという
首都圏屈指の巨大ターミナルと緑豊かな氷川の杜が同居する地大宮に初めて出来た超本格派タワマン。
この立地で日本庭園を始めとする豪華共用施設に1000戸という大規模ツインタワー。
妥協出来る所は妥協しないと一般住居でも埼玉価格を遥かに超えてしまう。
それなら都内でも結構良い所が買えてしまうってことになるからね。
860: 匿名さん 
[2011-11-01 09:02:44]
マンションは

立地と管理を買え

といわれ続けていますが、

それは完璧だと思う。
861: 匿名さん 
[2011-11-01 09:35:49]
管理会社の評判はどうでしょうか?
売り主の子会社みたいですが。
862: 匿名さん 
[2011-11-01 10:54:40]
可変性があっても窓無し部屋に窓ができる訳じゃない。
ヨイショし過ぎは逆効果。
風呂の蓋は自分で買うとか不自然。
863: 匿名さん 
[2011-11-01 11:03:19]
>>858

同意。構造と立地が良いのだからそれで充分ポイント高いよ。、

仕様、間取りが並み(プレミアム除く)なのはあるが上記優位点でカバーしてるではないか。

間取り(タワーだからね)水回りがやや弱いのは否めない。でも魅力ある物件なのだから。
864: 匿名 
[2011-11-01 11:05:36]
859さんはいつもの人でしょ?
賛美し過ぎ。わざと荒らしてる。たちが悪い。
これで大門再開発が、や、氷川参道が、と続くんでしょ?
~からね。の語尾が特徴的。
865: 匿名さん 
[2011-11-01 11:47:59]
風呂の蓋は本当にどうでもいいが、プレミアム住戸以外の住戸仕様は並でいいんじゃないかな。
でも建築仕様や共用部の仕様は最高。

住戸の仕様も最高にしたければ、プレミアム住戸買ってくださいという事でしょ。

866: 匿名さん 
[2011-11-01 11:49:57]
859さん。わかりましたよ。
もうそのくらいに。
867: 匿名さん 
[2011-11-01 12:03:22]
プレミアム住戸を言い訳?に使うパターンが散見されるが、そもそも
プレミアム住戸戸数/全住戸戸数はどんな割合なんでしょうか?
もし数%程度なら、、、、
あまり”プレミアム住戸なら~””プレミアム住戸を買えば~”と言わないほうがいいと思います。
868: 匿名さん 
[2011-11-01 12:09:04]
まぁ確かにいい部分はいいでいいんじゃないかな。

明らかに悪いものってわけじゃなければ、検討している人にとっては参考になるでしょうし。

ただ、やはり判断は自分でしっかりしないととは思いますが。
869: 匿名さん 
[2011-11-01 12:18:39]
まぁいい部分がいいのは当たり前だし

悪い部分が検討者に参考になるのも当たり前。

判断は自分でしっかりしないといけないのも当たり前だな。
870: 匿名さん 
[2011-11-01 12:24:01]
間取り図を見ていると、LDの前に物干し掛け(わかりますか?)があるような気が。
通常はLD前には物干しは避けて、個室前に位置させますよね?
LDの前に洗濯ものは来客時はもちろん、普段もよくないので避けるのがセオリーだと思っていたのですが。
実際は違うのかな?
871: 匿名さん 
[2011-11-01 12:31:09]
公式ホームページの間取り図。
F-60、F-70タイプでは物干し台?がLD前面に位置してしまうタイプがあるのかも。
F-80でもLDにかかってしまうタイプもあるか?
実際はわかりません。
872: 匿名さん 
[2011-11-01 12:38:35]
>867
数%だからプレミアム住戸なのでは。
873: 匿名さん 
[2011-11-01 12:40:42]
一般住戸の人にとってもプレミアム住戸は自慢の一品なんだろうね。
でも自分のものじゃないんだよね。
複雑。
874: 匿名さん 
[2011-11-01 13:37:25]
話かわりますが、
ここの大型バイクの駐輪場みました?
いいですよ、あれは
バイク好きには恵まれています。まだ空きあります。
バイクのメインテナンスできるところがあれば、もっといいのだが。

875: 匿名さん 
[2011-11-01 13:40:27]
結論

犬を飼っていて、
バイク、
車、
ゴルフ、
サイクリング、
映画鑑賞が趣味で、
楽器をたまにやって、新幹線をよく使う人。
自分で庭の手入れをしないが、お庭鑑賞が好きな人。
繁華街も好きだが、静かな場所を好む人。
セキュリティーのしっかりした住居を好む人。

ここに決定でしょう。
876: 匿名さん 
[2011-11-01 13:46:00]
>話かわりますが

上手いw
弱点回避
877: 匿名さん 
[2011-11-01 13:49:04]
それと

卓球、
ダンス、
ワイン、
トレーニング、
写真、
夜景鑑賞、
虫好き、
カエル、
子供の教育を真剣に考える人

集まれ。

他は?
878: 匿名さん 
[2011-11-01 14:07:17]
窓無し部屋を趣味の部屋にできる家族構成
879: 匿名さん 
[2011-11-01 14:08:48]
>>870>>871

さすがに広いタイプ(90以上)ではLDまん前に洗濯台は見ないので
設計としても気が付いていて、苦肉の策なんでしょう。
880: 匿名さん 
[2011-11-01 14:10:20]
失礼。
物干し竿掛けとでも言うのかな。
何と言うのでしょう。あの竿をかけるバー。
881: 匿名 
[2011-11-01 16:09:27]
>876
GMTの弱点ってなに?

南銀座が近いので買いません キリッ)

窓無し部屋ある住居が存在するので買いません キリッ)

内廊下じゃないんで買いません キリッ)

タンクレストイレじゃないんで買いません キリッ)

風呂の蓋がくるくるなんで買いません キリッ)

プレミアム住戸は買えません キリッ)


って感じかなw
882: 匿名さん 
[2011-11-01 16:16:13]
致命的なネガはないな。
ここのネガさんは可愛いもんだ。
883: 匿名さん 
[2011-11-01 16:24:28]
881さん。もうやめていただけませんか?
あなたがやっていることマイナスです。
みんなわかっていると思います。
884: 匿名さん 
[2011-11-01 16:25:27]
行燈部屋を個室利用せざるを得ない場合、先行配管無しは苦しいと思うけど。
趣味部屋なら無問題。
885: 匿名さん 
[2011-11-01 16:26:56]
でも、プレミアム住戸は保温浴槽なんでしょう?
886: 匿名さん 
[2011-11-01 16:38:27]
まあ、いいんじゃないかな。他スレだとネガは徹底排除のスレあるけど不自然。
完璧な住まいなんてどこにもない。
GMTにはネガさんが言う住戸もある。
でもそれに負けない絶対的な強みもある。

色々言い合ってれば検討者の役にもたつでしょ。
887: 匿名さん 
[2011-11-01 16:47:37]
物干しがLD前に位置する住戸は柱の問題があるのだろうね。
年頃の娘さん(女性ならみんな嫌か)の下着関係は家族に見られないようにベランダに干さない配慮が必要かもしれないね。
来客時は急いで取り込んだり、わかっていればあらかじめバスルームに干しておく。
888: 匿名さん 
[2011-11-01 16:57:13]
マンションの物干しで一番いいのは団地マンションだよ。
手摺に布団干したり、手摺より上に物干ししても問題ない。
タワーマンションは美観と安全上手摺より上には干せない。乾きも団地マンションより悪いし長い洗濯物は干せない。
よって室内干しする人が多いと思う。GMTだけでなくタワーマンションのデメリットかな。


889: 匿名さん 
[2011-11-01 17:25:19]
今はそこそこのマンションなら布団干しだけでなく柵より上には干せませんからね。
タワーに限らない規約だよ。
物干し竿を架ける装置はLDの前をよけて隣接個室の前にあることがほとんどだよね。
多分柱の位置で制約されてしまい避けたくてもさけられず仕方がなかったと思われる。
890: 匿名さん 
[2011-11-01 18:09:32]
なる程。柱が邪魔で物干し金物がリビング側になってしまった住戸あるね。
気になる人はその間取りは避けた方がいいね。
うちは部屋干し派だから気にならないけど。
干してもタオルくらいだ。
891: 匿名さん 
[2011-11-01 20:55:36]
みんな乾燥機とか使わないの?
892: 匿名さん 
[2011-11-01 21:13:46]
乾燥器うんぬんではなく、物干し金具がLDの目の前に設置せざるを得ない設計について、でしょ。
893: 匿名さん 
[2011-11-01 21:21:25]
物干し金物のある側の個室を娘の部屋にした場合、洗濯物を取り込むのに娘の部屋に出入りする事になるよね。取り込む時はリビングからなのかな。
どちらにしても小さな問題に思える。
894: 匿名さん 
[2011-11-01 22:28:21]
小さな問題に思いたい。
895: 匿名さん 
[2011-11-01 22:31:24]
リビングの前に洗濯物ヒラヒラさせるのは、昭和までにしてぇー。
やはり広く高い部屋はセオリー押さえて、リビング前に物干し金具は避けてます。
896: 匿名さん 
[2011-11-01 22:36:27]
娘の部屋に入って洗濯物を干したり取り込んだりするか、リビングから洗濯物が見えてしまうか。
どちらがいいんだろ。大問題だね。
897: 匿名さん 
[2011-11-01 23:05:19]
娘の部屋、娘の部屋って変態かよw

リビングから出入りすればいいじゃん。
まさか洗濯干しに行く導線が個室からしかないの???
898: 匿名さん 
[2011-11-01 23:10:49]
物干しの金物が個室側だろうが、リビング側だろうが娘には気を使えって事だね(笑)
899: 匿名さん 
[2011-11-02 00:57:32]
住民スレでは施工会社とアフターサービスの評判すごくいいみたいだね。
むしろ売主より施工会社見るべきかね。
900: 匿名さん 
[2011-11-02 07:13:05]
角部屋にすればいいんだよ
少ないから早くしないとなくなるよ
901: 匿名さん 
[2011-11-02 07:38:52]
家族多い人は角部屋がいいよ。
GMTの角部屋なら誰を招いてもも広い!と言われるだろう。
外国人にもウサギ小屋とは言われない広さ。
ただ坪単価は安くても広い分予算オーバーの人も多いかもね。
902: 匿名さん 
[2011-11-02 09:09:24]
角部屋でもタイプを選ばないと廊下だらけのプランもあるからね。
面積表示はあるのに個室、LDを足した面積が狭かったりする。
ただ、子供2人の4人家族なら角部屋だろうね。部屋が窓が無くてさらにエアコンつけられないなら個室かわいそうだからね。
903: 匿名さん 
[2011-11-02 19:28:43]
角部屋は予算オーバー。
F- 70Kを検討してます。家族4人だと狭いだろうか。
やはり90㎡以上ないと厳しいかな。
904: 匿名さん 
[2011-11-02 22:21:17]
厳しいでしょ。
71平米に柱も含む。4人なら80以上ないと我慢ばかり。永住は、、
廊下側の個室は昼も暗そうで子供部屋はかわいそう。洋室1のWICは2面のなんちゃって。
他の個室は収納少なく(細く浅い)置き家具必須か。
LD10畳のチビングで4人はきつい。ランクupを!
905: 匿名さん 
[2011-11-02 22:46:40]
>904
やはりきついですかね…。
北東の角部屋検討してみます。
906: 匿名さん 
[2011-11-02 23:35:17]
北東より北西の角部屋の方が安いと思う。
907: 匿名さん 
[2011-11-03 08:42:20]
GMTの特徴の一つとして、マンション中央が長いボイド(吹き抜け)になっている。
このボイドの気圧差を利用してGMTは自然換気システムを作り上げた。
窓があっても気圧差がないと空気が流れないからね。

中住戸を仕様並の汎用住戸のように言う人が多いね。でも換気という観点から見ると日本でも有数の良い住戸。換気の点だけで見ると最上級の強制換気システムのプレミアム住戸でもボイドの換気システムには敵わないだろう。

こんな事書くと中住戸の中には窓なし部屋があると突っ込むと思うが換気の点では問題ない。
気圧差で空気を入れ替えてくれる。

建築仕様が高いと皆曖昧に言うが、建築仕様が住戸仕様に結びつくものがたくさんある。
換気システムもその一つ。

反論あればご自由に。

908: 匿名さん 
[2011-11-03 11:12:38]
>907
建築仕様が高いと考えらている内容を全てご教示頂けないでしょうか?
909: 匿名 
[2011-11-03 23:47:10]
シーっ。
907はいつもの荒らしだから相手しないで。
ほめころし。

窓無し部屋(行灯部屋)が気圧差で…ときた(爆笑)

わざとやってる。たちが悪い。
910: 匿名さん 
[2011-11-04 00:07:58]
中住戸の窓無し部屋はどのマンションでも悩み所。
それはGMTでも同様です。
さらに先行配管つけずに落としてきたならつかれると痛いところです。
例の人は痛いところつかれると長文反論しますからね。
911: 匿名さん 
[2011-11-04 01:20:08]
検討者の役にもたつかもしれないので長文で反論します。
まず説明から。

換気には大きく分けて自然換気と強制換気(機械式換気)があります。自然換気の一般的な例は窓を開ける。マンションに限らず一戸建てでも行いますね。素人さんに馴染みのないのが強制換気(機械式換気)。
強制換気は排気ファンや給気ファン、空調気などを使用し換気をします。
マンションでは自然換気が多いですね。内廊下マンションだと内廊下側の換気システムが悪いと通風が悪くなる。この辺は風量計算や排気ファンや空調機の選定が大事になります。
GMTプレミアムなどはさすがに計算されつくしてるようですが、温度管理ばかり気にして換気システムの悪い内廊下もあるようです。

GMTはマンション中央のボイドが自然の排気ファンの機能をしてくれます。
よって自然換気と強制換気を組み合わせた非常に良い換気システムです。

この恩恵は中住戸も角住戸も受ける事ができます。
正圧と負圧の説明もしたかったのだけど、あまりに長くなり過ぎたのでこの辺で。

912: 購入検討中さん 
[2011-11-04 08:42:50]
角っていくらぐらい払えば住めるの?
913: 匿名さん 
[2011-11-04 09:08:35]
そりゃ中住戸よりだいぶ高いのは当然。
窓が無く、エアコンもつけられないクラスの部屋に住みたいかい?
換気!換気!と一日中必死に言い訳して自分を納得させたり、強がったりしないといけなくなる。
914: 匿名 
[2011-11-04 09:25:30]
親なら子供に窓が無い部屋を与えたくはないだろう。
兄弟間で部屋の格差もかわいそうだ。
高い金払って夫婦で窓がない部屋もなんだかがっかり。
趣味の部屋(エリア)にするのがいいよ。
完成前でメニュープランがあればLDとつなげて一体化、他の部屋を広くして書斎に縮めるなど解消策もあるだろうが。
915: 匿名さん 
[2011-11-04 09:42:29]
>913,914
中住戸でも全て窓付きの間取り選べばいいだけでは?

後、北の角は安いよ。
南の中住戸と坪単価はかわならいぐらいだったはず。
916: 匿名さん 
[2011-11-04 09:49:42]
共用廊下沿いも個室使用には難があるよね。
まぁ、窓なし部屋に比べたら数段上だが、、、
住んでから気づくこともありそう。
917: 匿名 
[2011-11-04 09:52:21]
タワーなら北の角部屋高層もありではないかな?
順光で景色はいいからね。
918: 匿名さん 
[2011-11-04 11:08:44]
北の高層角部屋ありだね。景観も良さそうだし。
坪単価も安い。それでも予算オーバーの人も多いだろうが。
919: 匿名さん 
[2011-11-04 11:09:58]
北側の角は坪単価安い。
余裕ができたお金で最高の家具を買い
豪華使用にすると
直射日光も少なく明るい部屋なのでお得だと思う。
タワーマンションは北側でも明るいのが最大のメリットか。
920: 匿名さん 
[2011-11-04 11:16:34]
南の中住戸で窓無し部屋、廊下側の部屋がある間取り
北側を含むが全部屋が眺望ありの窓

もちろん専有面積も違う
バルコニー面積も違う

好みがあるだろうけど、家族のことも考えて決定したいね
921: 匿名さん 
[2011-11-04 13:15:25]
911です。
今読み返したら説明に誤りがあったので訂正させてください。
GMTのボイドを自然の排気ファンと説明しましたが、住戸内の換気システムとして考えると給排気ファンが正しい表現でした。条件によっては空気の流れは中廊下側からバルコニーに抜ける事もあるので。
建築仕様など興味ない人にはどうでもよい訂正ですね。ごめんなさい。
922: 匿名さん 
[2011-11-04 13:28:50]
消えて下さい。迷惑です。
923: 匿名さん 
[2011-11-04 13:36:17]
確かに兄弟姉妹の年齢が近い、双子なんかは個室に差があると揉めるだろうね。
片方は窓があって景色もよい、片方は窓が無くエアコンさえも付かない。
親としてもこれは避けたいと感じてしまうだろう。どちらの子も平等にかわいいからね。

片方が窓の外が絶景、片方は窓の外が中空挟んで対面住戸、ガラスも型板ガラス+格子でも揉めるか。
さらに中空側は昼間も薄暗い時間が多いだろうから。

個室なんだからドア(窓無し部屋ならドアでなく襖だね)開けきって採光あるよ、
襖全開で換気もできるよ、なんて、襖全開前提ならそもそも個室使用がどうなんだろうね。
924: 匿名さん 
[2011-11-04 13:43:35]
子供2人なら理想は角部屋だろうね。
925: 匿名さん 
[2011-11-04 13:58:00]
>923
そう思うなら角部屋選べばいいだけでは?
生活スタイルにあった間取りを選べばいいだけ。
926: 匿名さん 
[2011-11-04 14:00:18]
同意。
構造マニアはもういいよ。
927: 匿名さん 
[2011-11-04 14:53:28]
構造マニア歓迎

勉強になります。

またお願いします。
928: 匿名さん 
[2011-11-04 14:59:14]
大門再開発歓迎

心がワクワクします。

また宜しく願います。
929: 匿名 
[2011-11-04 21:03:45]

私がもしベジータなら、
大宮東口の半径100メートル以内をズハァ!とやる。
ボロいビル、キャッチのガキ、ホームレス含め。
大門の再開発程度ではヌルイわ。
930: 匿名さん 
[2011-11-04 21:36:43]
まずは道路整備と地中電線化などの共同構工事。
楽しみだね。
931: 匿名さん 
[2011-11-04 21:51:16]
埼玉No.1タワーに大門再開発と最高構造。
最高のマンションだね。
932: 匿名さん 
[2011-11-04 23:19:04]
窓無し部屋、廊下側部屋がある南向き中住居と北側角部屋があまり価格変わらないなら角部屋がいいなぁ

933: 匿名さん 
[2011-11-04 23:24:39]
ここの売れ行きどうですか?
600〜700くらい売れていそうですが。

934: 匿名さん 
[2011-11-04 23:33:55]
>933
そんなもんじゃないかな。
完売までは後1年くらいかかると思う。
935: 匿名さん 
[2011-11-04 23:35:21]
ああそれはよかったですねw
936: 匿名さん 
[2011-11-04 23:43:08]
モデルルーム始めてから一年半ぐらいですからそこそこいい売り行きなんですね。

937: 匿名さん 
[2011-11-04 23:45:59]
先行配管から話題変えましょう。売れ行き好調みたいですね!
938: 匿名さん 
[2011-11-04 23:48:43]
武蔵浦和タワーに比べて天井がスッキリしているのでしょうか。
939: 匿名さん 
[2011-11-05 00:06:53]
>938
天井は新工法のおかげでタワーなのにすっきりです。
さすが鹿島設計、施工ということかも
940: 匿名さん 
[2011-11-05 00:15:34]
構造が素晴らしいのですよ。
スーパーゼネコン施工は高評価、まさに買うべきマンション

941: 匿名さん 
[2011-11-05 00:18:11]
940が言うと安っぽく聞こえる。
GMTの構造のどこが優れてるか言えますか?
942: 匿名さん 
[2011-11-05 08:53:29]
素人には

天井が高くて素敵。
梁が目立たない。

それくらいしかわからない。
でもそれだけでも十分。
943: 匿名さん 
[2011-11-05 09:02:29]
仕事が忙しい時は家族のことを忘れ、ほんの少しでも自分だけの時間がほしい。
10分でもいいから一人になってボーとしたい時がありませんか?
ここの共有施設はそのような場所がたくさんあります。
そこに興味深深。
夜のラウンジやスタディルームってどういう感じなのだろう?
944: 匿名さん 
[2011-11-05 09:26:45]
スカイは12月で竣工1年ですね。中古になるまでに何とか売り切って欲しいですね。
945: 匿名さん 
[2011-11-05 09:37:50]
>944
高い部屋しか残ってないから中々厳しいだろうね。
946: 匿名さん 
[2011-11-05 13:39:43]
もし、部屋にエアコン無くて暑ければラウンジ、スタディルームに、、、
947: 匿名 
[2011-11-05 14:59:52]
どうしても窓無し部屋を「部屋」として使いたい人がいるみたいですね。
購入する人は3LDKで使用するより、2LDKで使用と考えて購入するんじゃないですか?

948: 匿名さん 
[2011-11-05 16:41:46]
大原則として、柱や梁の少なさと上下階の音の伝播はトレードオフの関係
柱や梁の少ないマンションは、音の対策を要チェックです
949: 匿名さん 
[2011-11-05 17:20:46]
音の伝播は床材(仕上げ材)によるものが大きいと思う。
フローリングと畳とカーペットではまるで下階への伝播が違う。
フローリングも遮音性能に違いはあるが、畳に勝るものはないだろう。
逆に本来畳部屋であったものをフローリングに変える場合は、要注意。
きちんと対策をしないで変更すると遮音性能は悪くなく。
そしてスラブ厚。プラスで二重床(施工がしっかりしている事)なども言うまでもなく影響する。

GMTはフローリング仕様であるため、スラブ厚を十分とり二重床になっているね。

もちろん一番重要なのは住民のマナーになるのだろう。

950: 匿名さん 
[2011-11-05 18:03:05]
ボイドスラブだけどね
951: 匿名さん 
[2011-11-05 21:04:03]
>947
4人家族には厳しいかな
952: 匿名 
[2011-11-05 22:00:57]
>951
ですよね。
四人家族は選ばないと思います。
夫婦+子供二人ならやっぱり角住戸ですかね。

お見合い住戸は激安ですが住民の方、住んでみてどうですか?
近いと気になります?
953: 匿名さん 
[2011-11-05 23:14:03]
>952
フォレスト南西角部屋の片方のバルコニーはスカイと被るのか。
北東の角部屋が一番眺望よくない?
954: 匿名さん 
[2011-11-05 23:37:50]
予算があるなら南東角部屋でしょ。
955: 匿名さん 
[2011-11-06 07:15:21]
高層同士、タワー同士のお見合いだと距離があっても近く感じるから工夫が必要だろうね。
個室とLDのお見合いなら個室が勝つから、ブラインドで工夫などですね。
どちらがカーテン閉めるか駆け引きや心理戦になることもあるかもしれないね。
956: 匿名さん 
[2011-11-06 10:55:36]
同じ階だけではなくいくつかの階から見えてしまうでしょう。
果てない心理戦になりそうです。
957: 匿名さん 
[2011-11-06 11:23:22]
スカイとフォレストのタワー、何でもう少し離して建てなかったんだろう。
958: 匿名さん 
[2011-11-06 12:37:06]
>957さん
20000㎡近い敷地の東西南北ギリギリまで離してるから、配棟はこれが限界でしょう。
スカイとフォレストの建築面積を減らしてタワーを高くすれば距離はもう少し離せたかもしれない。
しかしヒョロヒョロタワーになってしまう。
おそらく構造を最優先にして設計したのだろう。アスペクト比がこれだけ秀逸なタワーはなかなかない。
震災を意識した今となっては、鹿島さんの構造屋さんの判断は正しかったんじゃないかな。

でもネガさんの言ってる事もわかる。スカイ北東とフォレスト南西は3スパン重なっていてバルコニーの片側が向き合いとなる。気になる人はこの間取りを避けた方がいいかもね。
959: 匿名さん 
[2011-11-06 15:34:52]
>958
残念ながら理由が少し違います。

まず高さ100m以内で建てたい、というのが先です。
100mを超えると環境アセスメントやら余計な費用がかかります。
今埼玉で販売中のタワーはみんな高さ100m以内ギリギリで建てています。
その中でこのマンションは敷地が広く、その分の容積率を目一杯使い切るようにタワーを2棟建てたら
この建築面積になった、というのが実態でしょう。
(耐震性はともかく)見た目としては、このくらい太いタワーより、もう少しスリムなタワーが好まれますよ。
960: 匿名さん 
[2011-11-06 15:55:39]
ちなみに配棟計画や高さなどに権限を持っているのは、設計者ではなく、売主であり設計発注者です。
具体的に言えば一番の権限を持っていたのは、当時のイニシアです。
イニシアがこういうマンションを造りたい(そして売って儲けたい)という意思のもとに
受注した鹿島の設計者が設計をするのです。
(今回の場合は鹿島も売主になっていますが、一番の権限を持っていたのはイニシアでしょう)
もちろん発注者と設計者は何度も擦り合わせをして、設計者の意図が反映されることも時にはあります。
961: 匿名 
[2011-11-06 17:01:40]
個人的には川口や武蔵浦和に乱立しているひょろひょろペンシルタワーより重厚感のあるツインタワーのGMTは良いと思いますがね。
まぁ好みの問題でしょうけど。

企画の段階で一本の超高層タワーの計画もあったと営業さんから聞きました。
50階とかの200m級タワーもいいですが震災もありましたから結果的に良かったですね。。。

お見合い部屋でも角住戸であれば眺望が開けてる面もあるので、近所の前○建設のマンションよりは良いんじゃないでしょうか…(汗)
962: 匿名さん 
[2011-11-06 17:15:46]
>962
確かに人によってはスリムなタワーの方がスタイリッシュに見えるかもしれませんね。
といってもこのマンションはグッドデザイン受賞マンションですからデザインも優秀なマンションとなるのではないでしょうか。

963: 匿名さん 
[2011-11-06 17:17:41]
あと、HPのTOPの一番最後の写真を見ると、フォレストの西側の2/3ぐらいがスカイの影になっているんだけど、日当たりはどうなんだろう。
964: 匿名さん 
[2011-11-06 17:22:30]
ネガさん、お疲れ様。
アスペクト比の前ではお見合いなんか取るに足らない瑣末なものですよ。
鹿島さんの構造は秀逸ですからね。
965: 匿名さん 
[2011-11-07 00:21:20]
このマンションって当初はツインタワー2棟の他に低層マンションが建設される予定だったと思う。
敷地が2haあるから可能だったと思うけど、実際発表されたのはツインタワーのみ。
イニシアの当初の配棟ではグランドガーデンなどなかったのかもね。
966: 匿名さん 
[2011-11-07 08:58:16]
実際、ツインタワーだけでよかったんじゃないでしょうか。
場所が場所だけに低層マンションでも売れたとは思いますが閉塞感も伴いますし、今の余裕のある空間で良かったと思います。そうした部分でも価格が維持できると思いますし。
埼玉でいいマンションというとここの名前が必ずと言っていいほど出るようですし、その点は維持してほしいものです。
967: 匿名さん 
[2011-11-07 09:07:43]
確かに場所は最高の立地ですね。成人から子供まで楽しめますし。
埼玉で価値あるマンションとしたらここですね。
構造の素晴らしさを味わってください。
968: 匿名さん 
[2011-11-07 18:41:11]
個人の意見です。
すぐバッシングの嵐を受けるでしょうが。
褒め称える書きこみばかりで気持ち悪い。

なかなか売れ行きが良くなくて 大苦戦してますよね。

実際に見学して、惹かれませんでしたよ
969: 匿名さん 
[2011-11-07 19:11:59]
埼玉で一番の大規模タワーである事は間違いないけど、好き嫌いは分かれるマンションかな。
スレもはっきりしてるね。住民であろう絶賛スレと他社契約者であろう粘着ネガ。
どちらも話半分で聞いとけばいいんじゃないかな。
970: 匿名さん 
[2011-11-07 19:21:39]
>968
今までは他のマンションと比べたら売れ行きはいいほうだと思いますよ。
一年半で600戸以上は売っているみたいですから

ただ高い部屋が多く残っているのでこれからは辛いでしょうね。
971: 匿名 
[2011-11-07 19:34:56]
>968さ、
GMTどの部分が惹かれなかったのですか?
また、他に検討している物件はどこですか?

972: 匿名 
[2011-11-07 21:43:40]
>968さ、
無視しないで答えなさいよ!
973: 匿名さん 
[2011-11-07 21:47:51]
>968
最近の埼玉で即完売あるいはそれに近いのは浦和東口のプラウド、三井くらいだと思いますよ。
ここが今、何戸売れているかなど部外者にはわかるはずないですから
974: 匿名 
[2011-11-07 22:53:56]
良いマンションなんだから褒め称えるのは別におかしい事ではないかと…。

それなりにネガも出てるし。

よく○○の営業がっていうカキコミあるけどわざわざそんな事する人いるのかね?
975: 匿名さん 
[2011-11-08 19:03:53]
きっと惹かれないのではなく買えないんだろ
976: 匿名さん 
[2011-11-08 21:45:08]
きっと買えないから高評価が悔しいんだろ
977: 匿名さん 
[2011-11-08 21:49:19]
専有部分はカジュアルな部分も多いけど、基本仕様が高ければ後で自分の好きなようにリフォームできるからね。

978: 匿名さん 
[2011-11-09 21:43:25]
デベロッパーは通常竣工と同時にゼネコンに施工費を支払わなければならない。
でもここは鹿島がデベロッパー兼施工会社。これだけの大規模でありながら、販売に対して焦りがない。
再開発地域という事もあるのかもしれないが、値下げして売り出す空気がまるでない。
人気殺到のマンションでもないが、契約状況が悪い訳でもない。
モデルルームに来た人がコンスタントに買ってる感じだね。
値引き待ちなら1年後。条件の良い住戸が良いなら早めにって感じだろうね。
979: 匿名さん 
[2011-11-09 22:08:09]
938です。
たまにしか掲示板を見ないので、無視しているつもりはないですよ。

ただの個人の意見として掲示板に書き込む事は許されますよね?
自分の意見と違っても ただの掲示板なので、流す度量くらい持って欲しい。

わたしも見学した位なので、もともとは検討していました。
しかし、私は大宮という立地に惹かれませんでした。
全国的なイメージだって良い駅ではないと思います。

小さな子供がいるので、駅からの帰り道の雰囲気が嫌
でした。歓楽街という雰囲気がしましたし、住みたい街ではなかったです。子供の学力レベルや進学校や塾へのアクセスを考え、予算を上げて都内を契約しました。

その後、いろんな方の意見や価値観を知りたくて、掲示板をあちこち見せていただいたという訳です。

980: 匿名さん 
[2011-11-09 23:12:14]
>968
>979

バッシングを受けるつもりで気持ち悪い・・・とか書き込みする人が同じところに住まなくて良かった。
981: 匿名さん 
[2011-11-09 23:24:19]
便乗で‥。
私は吹き抜けに惹かれませんでした。
最初見学した時は「おっ、すごいな」と思いましたが‥
完全な外廊下よりは全然ましなのでしょうが、玄関前がやっぱり雨が落ちたり砂が飛んで来たりして
汚れる(錆びる箇所もある?)と思うので。。
少し前に吹き抜けの風通し等のメリットについて書かれていましたが、個人的には内廊下が良かった。
なので契約したのは内廊下の物件です。
982: 匿名さん 
[2011-11-09 23:40:08]
内廊下マンションの良さもあるね。ホテルライクな感じ。
ただ内廊下は建築コストより管理費や修繕費にお金がかかる事がネック。
当たり前だよね。共用部にエアコンなどいれたら電気代やエアコンが壊れたら修理しなきゃならないんだから。
埼玉で管理費や修繕費にお金かかるマンションは数年後に資産価値なくなるよ。
都心の高級マンションなら内廊下もいいかもね。
983: 匿名さん 
[2011-11-09 23:50:43]
>981
内廊下がホテルライクでいい人もいれば、内廊下は風通しがないから
ここのような吹き抜けが好きな人もいる。
好みの問題という事ですね。


984: 匿名 
[2011-11-10 00:08:32]
>979さんの出身はドコですか?

私は甲信越の田舎育ちですが、確かに"埼玉"にはあまり良い印象はありませんでした。大宮も新幹線が止まる駅がある地方都市というイメージでしたが、仕事で埼玉に住んでからは埼玉の事を好きになりましたよ。
まさに「住めば都」ですね。

特に大宮は氷川神社の…
後は過去レスの通りです(^^)


確かに子供の環境云々も大切ですが、都内もピンキリですからね…。

なんか>979さんは震災の時に放射能が怖くて関西に逃げた人達のイメージです。
ただの個人の意見ですが(^^)

985: 匿名さん 
[2011-11-10 00:15:20]
>971
マンションの自体というより大宮の環境が合わなかったみたいですね。
もしよければ都内のどの駅のマンション購入されたか教えてもらえませんか?

986: 匿名 
[2011-11-10 01:19:00]
大宮駅東口は確かに風気乱れているし、汚いし、通行人も多い。北浦和の友達も、人の多さ、歩きにくさに驚いてる。この辺りは、日常品の買い物も不便だし、他の土地を選ぶ人がいても当然だと思う。ネガレスも購入検討者には参考になると思うのですが…。
987: 匿名 
[2011-11-10 01:26:12]
>986
もっと環境の良いところ(笑)に住めば?
田舎の方とか。
緑区とかw




見沼区民よりw

988: 検討者 
[2011-11-10 01:44:17]
他の掲示板と比べて、違和感あり。
見張り番がいて、
ネガ意見を許せないのかな?
989: 購入検討中さん 
[2011-11-10 08:59:18]
まっ、最後は自分の考えを信じて買うっきゃないんじゃないですか!

悩んでいる人が踏ん切りがつかなくて、
買った人が自分の決断を正当化させてくて、
色々な意見をこの掲示板で見ているぐらいでしょ?
990: 匿名さん 
[2011-11-10 09:08:24]
専有部分がカジュアルだからあとから手直しという意見はどこでもあるが、新築購入即リフォームはあまり現実的ではないかもしれないね。
しかも、リフォームできない部分もあるからね。先行配管が無い窓無し部屋もそうかもしれないね。
そのあたりは、鹿島、鹿島といっても埼玉向けにしたのだろうね。
構造一押しで突っ張るのもいいだろうが、人が暮らす住まいであって芸術品ではないからね。
次に活かしてほしい。
991: 匿名さん 
[2011-11-10 10:00:40]
構造くんがくると荒れる。もう少し謹慎して。
992: 匿名さん 
[2011-11-10 11:03:52]
>989さん

確かにそうですね。

実際には自分の考えと照らし合わせて、どうするか検討するって掲示板で、まったく検討0の人が買うためのものではないでしょうし。
993: 匿名 
[2011-11-10 17:23:05]
ここは規模が大きいからか、いまいちの部屋が残ってしまって、デベが必死に賞賛を書き込んでる感じ。本当に人気があるマンションは、そんなことする前に完売しちゃうからね。
994: 匿名さん 
[2011-11-10 17:52:48]
ポジは住民でしょ。ここの住民は自分の住まいというより、GMTというマンションに惚れ込んでいる感じだよね。
ネガは他マンションの契約者でGMTが気になってしまうんだろうね。
ポジレス、ネガレス共によく上がる印象かな。

995: 匿名さん 
[2011-11-10 18:02:59]
↑でた〜
構造くん
996: 匿名 
[2011-11-10 18:04:36]
アスペクト比
大門再開発
鹿島さん


これ、忘れてますよ。
997: 匿名さん 
[2011-11-10 18:36:05]
変なのいついちゃったなー(>_<)
998: 匿名 
[2011-11-10 19:04:16]
ポジは住民、もしくは購入予定者でしょう。
営業はわざわざ書かないと思うけどな。

ネガは…どうなんでしょうかね。
元マンション購入比較検討者としての見解ですが、ネガ書き込みしようと思うのは予算オーバーで高くて買えなかった、ローン不可だった人達じゃないでしょうか?
買いたかったけど色々な理由で購入する事が出来なくて、悔しくてネガを書き込む。
そうする事によって『買わなくて(買えなくて)良かった』と安心したいんじゃないでしょうか。
特に長文のネガレスは。

絶賛ポジも『買って良かった』と安心したい。

GMTスレに限らずマンション掲示板はみんなそんな感じだと思います。

いいじゃないですか。
自分のマンションを絶賛するなんて。
それだけ愛情があれば素敵なマンションライフになるでしょうね。

999: 匿名 
[2011-11-10 19:26:42]
ここは内廊下と外廊下の良いとこ取りですね。

以前に住んでた賃貸は外廊下で風雨が強い時は大変だったので、内廊下が良いと思って見学に行ってたのですが、内廊下の中古マンションを見に行った時に、
廊下がすごい獣臭?のような臭いがして、営業に聞いたら、内廊下の場合は多少のペットの糞尿の臭いは仕方ないと言われました。マジか!?って思いましたよ。その点、ここは風は通るけど横風が無い分良いかなと思います。
1000: 匿名 
[2011-11-10 20:51:15]
購入者、居住者は住民版のスレに行くのでは?
1001: 匿名さん 
[2011-11-10 22:31:45]
検討段階ではあまり書き込まない。疑問点を質問するくらい。
抽選で当たり契約するとポジスレする人が増える。
このスレだけじゃなくほとんどのスレがそんな感じ。
1002: 匿名さん 
[2011-11-10 23:27:49]
>>1000

普通はね。
ここは契約者も住人も、、、も、検討板にいついて防衛してる。
1003: 匿名さん 
[2011-11-10 23:33:39]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198401

新スレ立てておきました。
移行よろしくお願いします。
1004: 管理担当 
[2011-11-16 00:24:26]
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスを超えました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198401/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる