近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?PART5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-16 00:24:26
 

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:39.01平米~100.29平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2011-06-25 01:33:48

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?PART5

401: 匿名 
[2011-09-04 08:42:00]
>400
NGワード連発どうしたんですか?
そんな上から目線で><
402: 匿名さん 
[2011-09-04 08:48:21]
ここマンションの1番のメリットは皆さんどのように考えていますか?

私は広大な敷地だと思っています。
これから大宮も再開発で他にもタワーマンションができると思いますが
これ程の敷地のマンションはできない。と考えています。

これからはタワーマンションといえども差別化が必要な時代かな。
403: 匿名さん 
[2011-09-04 08:51:26]
他のタワーマンション買った人も気になってこのスレ見てしまうんだね。
ただ荒れてしまうのは意味ないけど、色んな比較ができるのは購入検討者にはメリットあるね。

9月はフラット優遇申し込み終了月だから、通常月より物件動くかもね。

このマンションは変動金利の優遇引き下げが1.7%引き下げで0.775%。
1.6%しか下がらないとこ多いから、このマンションは変動ローンが多いのかな。

404: 匿名さん 
[2011-09-04 09:06:39]
>402さん

もう何度も出てきてますがこのマンションの1番のメリットは、地盤が強固で歪みにくい構造のマンションである事だと思います。安全性が高いマンションである事は住まいの必須の条件だと思います。
405: 匿名さん 
[2011-09-04 10:33:02]
逆に言うとすべてのマンションがある程度しっかりとした地盤で、安心に住めるように作ってほしいなって思うけどね。

ここが安心がメリット、っていうことは安心じゃないっていう場所があるわけでしょ。

なんだかなぁって思います。
406: 匿名さん 
[2011-09-04 12:17:21]
>405
安心な地盤の土地は少ないよ。マンションは杭を打つから液状化リスクの高い地盤にも平気で建設する。
やはり建物は地盤の悪い低地より台地に建てるのが基本。
でも台地は土地が限られてるから低地や埋め立てを開発して、マンションを建てる。

マンション販売方法にも問題があると思う。
多くのマンション販売は現地と離れた場所にあるオプションだらけのモデルルームを見せ、営業マンの煽りトークでその気にさせる。
大事なポイントを意図してか営業マンがぼかしてしまう事も多いんじゃないかな。

マンションは地盤、構造、施工が一番大事。








407: 匿名さん 
[2011-09-04 18:09:17]
大門町2丁目中地区の再開発動きそうだね。
NHKさいたま移転、公共複合施設構想もあり、主要ホテルも10社程大宮進出に意欲も見せてるみたいだし。

氷川緑道西通線、中山通、氷川参道の整備も進む事だろう。

浦和と大宮の予算不均衡の問題を取り上げて頑張ってる区議もいるから、これだけ具体的に話が進めば間違いなく動きだすだろう。

楽しみだね。

408: 匿名さん 
[2011-09-05 13:26:25]
近くに再開発の話が出るとなると、工事期間中はある程度の不便さはありますが将来的な便利さや地価の上でもいいですよね。
住み替えするよりは資産として持っていても良いマンションかなと期待しています。
409: 匿名さん 
[2011-09-05 13:45:54]
>住み替えするよりは資産として持っていても良いマンションかなと期待しています。

確かに資産として価値が下がりにくいマンションは大事ですからね。なるべくなら住んでいる間も便利に生活したいですし。
410: 匿名さん 
[2011-09-05 16:20:57]
ここにいる方で、このマンション購入予定の方いますか?あまり購入するという話をしている方がいないので。
411: 匿名さん 
[2011-09-05 16:43:23]
まぁ、大宮はいろいろな色の欲望をすべて満たしてくれる街だろうね。子育てはともかく。
412: 匿名さん 
[2011-09-05 17:43:22]
10月からは
売り上げペースが落ちるでしょう。
10月以降はまだ値段が下がるのか。
期待。
413: 匿名さん 
[2011-09-05 20:03:01]
大宮の再開発がこれから本格的に動き始めるのに値下げする訳ない。
発売が大幅に遅れても営業にまるで焦りがないのは、再開発で地価が上がるから時間かければ値下げせずとも売れると踏んでるだろう。
414: 匿名さん 
[2011-09-06 00:12:03]
再開発の全容が見えてから周辺マンション買おうとしても値段上がってしまってるからね。
大宮東口の再開発はこれから始まるところ。
群馬銀行の跡地も私有地になり、大門町2丁目の地権者も協力的。
東口再開発のリーディング事業となるだろうね。

このマンションにとっては大きなプラス材料だね。
415: 匿名さん 
[2011-09-06 00:40:25]
>410
ここは購入者、入居者によるレスがメインです(あと他タワースレにも進出してるみたいだけど)。
416: 匿名さん 
[2011-09-06 00:55:56]
抽選当たるまでは、ひっそり。
当たったら鬼のように宣伝始める(笑)

だいぶ購入者増えてきたのかもね。
417: 購入検討中さん 
[2011-09-06 04:27:44]
こちらの物件を検討しています。
当方土地勘がなく、皆さんが仰っている再開発とは、具体的にどのようなものでしょうか?
またGMTを購入した場合の再開発によるメリットなど挙げていただければ助かります。
過去スレを読むと道路拡張、NHKの移転くらいしか見つかりませんでした。

再開発の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。
418: 匿名 
[2011-09-06 08:20:26]
まあ、後に北与野買わなくて良かったと思えるところ。
419: 匿名さん 
[2011-09-06 12:22:57]
>417
再開発目当てでGMTを買うのはやめた方がいいと思います。
大宮東口の再開発が動き始めたのは確かですが、景気の状況を考えると大宮地価がうなぎ登りに上がる状況ではないと思います。もちろん大宮の地価が現状より下がる事は考えにくいですが。
むしろ住居目的で買うには良い物件なのではないでしょうか。
住宅取得の減免制度は数年後にはなくなる可能性大だし、金利も安い。
購入してすぐ金利も減免される額も確定されるから、安心感があるのではないでしょうか。

420: 匿名さん 
[2011-09-06 21:17:44]
>417さん
大宮東口の再開発は、「大宮周辺地域戦略ビジョン」にそって進められいます。
その中で大門町での開発はご承知の通りNHKさいたまの移転など具体的に進んでいます。
大した事ないように思われるかもしれませんが、さいたま市も大宮東口開発の足掛かりにすると名言しています。大宮東口の開発が遅れた事で前市長が落選した事を考えると、市長も本気になるはずです。
何より大宮のポテンシャルを生かした開発は、将来税収を増やす投資にもなります。
戦略ビジョン地域に20000㎡近い敷地を確保し、大規模を生かした利便性の高いGMTの将来性は高い。

ご参考に
http://www.city.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1257990585753/index...
421: 匿名さん 
[2011-09-06 21:39:50]
>417
大門町の再開発は20階以上の高層ビルみたいですよ。
かなりの敷地がありますからランドマーク的ビルになるじゃないかな。
422: 匿名さん 
[2011-09-07 03:42:58]
なぜ皆さん大宮の再開発にポジティブなのか理解できない。新都心エリアに行政のファンクション多少あるとしても、商業的に大宮にいまさらお金を入れないでしょう。西口ももう終わってる感じがでてるのに。
423: 匿名さん 
[2011-09-07 08:24:54]

東口の小汚い店が無くなって、道が整備されれば喜ぶ人多いでしょ。
西口は終わってるというより、まだまだこれから。
424: 匿名さん 
[2011-09-07 08:34:44]
>422
埼玉で大宮以上に人を呼び込むポテンシャルがある都市はないからだよ。

氷川神社を核とした再開発はすでに動き始めている。GMTの前面道路の拡張工事もそのひとつ。
群馬銀行跡地の土地を市が買い取り大門町再開発も順調に進んでいる。

全く動かなかった大宮東口の再開発が動き始めた事実は大きいよ。



425: 匿名さん 
[2011-09-07 10:27:48]
まぁ確かに埼玉では大宮ほど何でも受け入れ、飲み込み、処理してくれる都市は無いね。

都心からはちょっと遠いから地方中核都市という感じだね。
426: 匿名さん 
[2011-09-07 16:02:36]
長谷工施工の某物件スレ荒れてるね。
やはり施工会社は大事だね。

427: 匿名さん 
[2011-09-07 21:08:12]
>425
大宮は地方中核都市の側面もあるけど、都心への通勤アクセスも悪くない。
複数路線で高崎線、東北線の東京駅延伸が決まってるしね。
大門町の地権者が土地を権利変換してビルオーナーになる。地価は跳ね上がり、人も集まる。
開発に反対の地権者達も地価が上がる事で、土地を売ったり開発に協力してくれるようになる。

そして何より大宮東口開発を望む区民の声を現市長は無視できない。
GMTのように新しい住民も増えてるから開発を望む声はさらに強くなる。

今後液状化マップも更新されるだろうから、地盤の良い大宮の再開発に弾みをつけるだろうね。
428: 匿名さん 
[2011-09-07 22:55:58]
再開発の話とはずれますが、年始の初詣は氷川神社に行こうと思ってるのですが、混みますか?
氷川参道はどんな感じなんですか?
429: 匿名さん 
[2011-09-07 22:58:38]
ただし都心への通勤利便性を語る上では新幹線通勤は大前提だろうね。
やはり高崎線、東北線で上野以遠は大宮からは時間がネックだしね。
北関東の玄関ターミナルの実態は無視できない。

そして何より住居地として評価を回復するためには風紀向上は必須だろうね。
430: 匿名さん 
[2011-09-07 23:06:26]
東口再開発と大門関係で連投ばかりしてしつこいかな。俺は。

しかし大宮東口開発を望む区民の声を市長は無視できないだろうね。
浦和に一矢報いることにつながるしね。
431: 匿名さん 
[2011-09-08 08:02:27]
>430
いや、大丈夫。大門町の連投は俺もしてるから(笑)

ここまで民間の人間動かしといて、開発は小規模ですじゃ大宮区民は本当に独立しちまうぞ(笑)
さいたま市の税収がた落ちだろ。
432: 匿名さん 
[2011-09-08 10:38:36]
いや、俺も浦和への吸収合併には反対だったね(笑)

ここまで大宮を恥ずかしめて、県庁と市役所は浦和のままですじゃ大宮区民はストレスたまるだろうね。
さいたま市の顔と格は大宮である事実は無視できない。
別に浦和を意識しているわけではないし悔しくもないけどね。
433: 匿名さん 
[2011-09-08 12:39:34]
「大宮駅周辺地域戦略ビジョン」の通り町作りするでしょ。
このビジョン作成に動いた人達の時間、労力を無駄にできる訳ない。

さいたま市も税収増やすにはどこにお金を投入すればいいか、身に染みたでしょ。
武蔵浦和の開発では商業施設ひとつ呼び込めない。
三井で開発したステラタウンの足下にも及ばないのだから。

434: 匿名さん 
[2011-09-08 12:49:57]
武蔵浦和なら大宮でしょ。
マンションだらけのきれいな街は他の集客は呼び込めない。
色々な色(艶)がある街の方が魅力的なのだから。

さいたま市も浦和から大宮にシフトして欲しい人達の労力を無視できるはずがない。
無敵大宮。わっしょい。
435: 匿名さん 
[2011-09-08 14:11:37]
>>425
去年TVで、これまで「新宿・渋谷」といったいわゆる東京都心へ人が集まっていたのが、
最近ではその傾向が薄れてきた一方で、
「柏・大宮・立川・町田」といった首都圏ターミナルが人気だそうです。

理由として、
柏、大宮、立川、町田といった首都圏のターミナル駅が魅力的になり、
周辺の商業機能も高まってきたという事で、東京都心に出かけなくても全て用が済んでしまう
からと言う事の様です。

前出を含め、首都圏ターミナルを考えてみると「柏、大宮、立川、町田、横浜、千葉」
と、全て都心から30km前後とほぼ同じ距離なのが興味深いです。
436: 匿名さん 
[2011-09-08 14:37:02]
去年TVで

、、、、。
437: 匿名 
[2011-09-08 17:41:42]
>>435
JRの利用客数も新宿、池袋、渋谷あたりがここ数年下落幅が大きいしね。
ひとつには大型ショッピングセンターが郊外にどんどん出来て、都心のデパート需要が減っているからでしょう。
さいたま市でいえばスーパーアリーナ、さいたまスタジアム、鉄道博物館のように都内、他県から人を呼べる施設の影響もあるのでしょう。
私自身も休日に都内に行く事が昔に比べて減りましたしね。
438: 匿名さん 
[2011-09-08 21:40:52]
>437さん
休みの日まで電車に乗って都心に出たい人って少ないんじゃないかな。
GMT検討してる人は緑豊な環境で過ごしたい、もしくは子供を育てたい人だろうし。

氷川参道を散歩したり、グランドガーデン見ながらオーナズライブラリーで読書や子供は勉強。
吹奏楽部の子供はサウンドルームで思う存分練習。
身体がなまればフィットネスジムやスタジオで汗を流す。
予約してゴルフスタジオでスイングチェックもよし。

たまには気の合う仲間を集めてビューラウンジでパーティーもよし。

親戚の子供などが来たら、鉄道博物館や新都心で映画に連れていける。

好きなミュージシャンのライブをスーパーアリーナを見るのもよし。
大宮の穴場のイタリアンで外食もよし。
買い物も丸井やルミネ、高島屋、そごう、たまにはステラタウンに行ったり。

緑豊な環境と利便性を同時に手に入るのがGMT。
439: 契約済みさん 
[2011-09-08 22:18:06]
GMTに決めました。!
こちらのコメントを参考にさせていただきました。
大宮の未来はバラ色ですね!
再開発でもっと便利になるし、地価も跳ね上がるし。
埼玉の中心、北の玄関口としてもっと発展していくでしょうね。
440: 匿名さん 
[2011-09-08 23:04:58]
うわぁ!おめでとうございます!!
緑豊かな環境と利便性を同時に手に入れましたね。
埼玉No.1マンション、勝ち組だね!
タワーなら駅力が大切。
441: 匿名さん 
[2011-09-08 23:29:51]
豪華で充実した共用施設は大変魅力的なんですが、
1000戸近い住民での共同使用で、
使いたい時に使用可能なんでしょうか?
その辺りが心配なんですが、
実際にそういった共用施設があるマンションでの
状況をご存じの方、いらっしゃいませんか?
442: 匿名さん 
[2011-09-09 00:12:26]
>441さん
使いたい施設によるのではないでしょうか。時間帯にもよりますし。
他のマンションの事例もまちまちだと思います。

例えばGMTのジムは朝の5時から夜の12時までやってますので、他のマンションに比べると長く解放してると思います。有料ジムでもそうですが、混んでる時間帯は譲り合って使う感じになると思います。
サウンドルームやゴルフスタジオ、スカイラウンジなどは予約制のようです。

ちなみにどの施設も18才未満のみの使用は禁止となっているので、子供の溜まり場になる事はないようです。
443: 匿名さん 
[2011-09-09 13:43:45]
ここは地権者がいないのですべて分譲です。ですから賃貸に出る率も当初は低いと思います。私のような一般庶民が買えないようなプレミアム住戸があり、金持ちが購入しているようです。スカイのプレミアム住戸がはほぼ完売らしいです。そういう高い物件が中古になってもそれなりの価格がになるだろうから、他物件よりも値下がりに抵抗があると考えています。



444: 匿名さん 
[2011-09-09 14:08:46]
ところが1LDK~4LDKの混在型は1LDKの賃貸率が高いのが特徴です。
そして大規模は売り競争に陥るので下げ合いになってしまいます。
また階数、向き、面積ではっきりと優劣が出ますから
○○○号室が○○○万円だからうちも○○万円下げないと、、、、となりがちです。
445: 匿名さん 
[2011-09-09 14:23:00]
>444
大規模なんで中古の数々も多くでるかもしれないですが、適切な価格で売りにだせば直ぐに売れてしまいそうだと思っています。

売りが多くなるころには大宮東口再開発も進んでいると思いますので、資産価値も維持されているかと。
446: 匿名さん 
[2011-09-09 14:50:04]
>445
大門町の再開発ですね!!!!
楽しみですね。
447: 匿名さん 
[2011-09-09 14:51:09]
>>443
賃貸はそれなりにあると思う。残念かもしれませんが。
448: 匿名さん 
[2011-09-09 20:04:53]
スカイは何戸か賃貸でたけど、あっという間に借り手が決まったね。
相場より相当高いのに。
大宮駅近くで氷川参道裏。しかも共用施設がこれほど充実してるなら、賃貸も中古で売るにしても値落ちは少ないよ。再開発次第では、逆に上がるかもしれない。

GMTはこれだけの住戸があるから一つの自治体だね。高額納税の人もいるから、発言力も大きくなる。
さいたま市に陳情したりすれば、大宮の開発を推し進める大きな力にもなる。
449: 匿名さん 
[2011-09-10 01:53:34]
>448
夢見るのは自由だよね。
450: 匿名さん 
[2011-09-10 02:00:27]
大宮東口の開発に関しては夢じゃなくてもう動き始めてるでしょ。
このあたりはGMTだけじゃなく、ダイワやライオンズも建ってるから人口増えたよね。
しかもそこそこ金持ち。開発止まったらうるさいぞ(笑)
無視できないくらい騒ぐでしょ。
451: 匿名さん 
[2011-09-10 09:20:45]
昨日のニュースで下町、仲町の中国人の偽装結婚報道がありましたね。GMT等の大宮中心のマンションは治安がネックですね。戸田公園の大規模マンションはめちゃくちゃ安いですが密集しているので今一つ。武蔵浦和のマークスはちょっと広い部屋はベランダを内部に取り込み広くしているし、収納がないし線路が近くうるさい。
浦和の再開発マンションはかなり高く手が届かないだろうな。
452: 匿名さん 
[2011-09-10 10:02:28]
機械式駐車場ってどんな感じですか。あまり使ったことないので。機械式になったら近場に平置き借りたほうがいいのかな。
453: 匿名さん 
[2011-09-10 10:14:30]
大宮は駐車場高いよ
ここの機械式は安いよ
454: 匿名さん 
[2011-09-10 12:17:32]
「大宮駅周辺地域戦略ビジョン」の範囲のマンションは資産価値に関しては問題ないよ。
売り出しが遅れても、営業にまるで焦りがないのは開発の絡みもあると思う。
455: 匿名さん 
[2011-09-11 00:24:21]
『開発クン』 そろそろ張り付いて連投するのやめなよ(苦笑)
456: 匿名さん 
[2011-09-11 00:49:45]
高額納税とか発言力とか
笑いを狙ったor釣り

だよね?
痛すぎる
457: 匿名さん 
[2011-09-11 06:53:38]
>456
釣りじゃないよ。941戸といったら超大規模だ。一つの町会として認められるくらいの規模。
数の力は大きい。それにプレミアム買う人達は特に相当の大宮好きだ。おそらく地元企業の社長が小さい頃に遊んだハタボール、ハタシネマの跡地に住みたくて仕方なかったんだろう。
この地から見る夜景に価値を認めた。小さい頃の事を思い出しながら。
大宮は歴史のある町。歴史のある町には人の想いが詰まってる。

大宮を愛する人達。大規模。もちろん固定資産税、市民税もそれなりに納めている。
発言力も大きくなるでしょ。
458: 匿名さん 
[2011-09-11 11:10:49]
>457
あなたプレミアム購入者?
勝手なことあまり書かないでもらえますか。
書きたいなら、ご自分のブログかなんかでお願いします。
459: 匿名さん 
[2011-09-11 11:22:34]
ハタボールは有名だからね。映画館も入ってたし。
思い出の地に住みたい人もいるでしょ。
460: 匿名さん 
[2011-09-11 12:25:32]
住民板読むと通風が良いマンションみたいだね。
空気が流れやすくなるよう設計されてるみたい。
子供の健康にも良いかな。
461: 匿名さん 
[2011-09-11 19:51:15]
機械式ってメンテどうこう言われてるけどやっぱり地価が高いこの辺りで駐車場代が安くで済むのはまあいいんじゃないかな。
人によっては機械の油が車体に付くからイヤだって人もいる。
よくある半年とか一年ワックス要らないみたいな高い洗車をしてもらっておけば大丈夫だろうとは思う。
462: 匿名さん 
[2011-09-11 21:29:46]
駐車場のメンテ費用のかかる順番としては

①タワーパーキング
②機械式駐車場
③自走式駐車場
④平置駐車場

GMTの駐車場は機械式が271台。自走式が302台。平置が55台。
タワーパーキングはなし。941戸に対して623台。他に来客用3台。事務所用3台。搬出入用5台。ゴミ収集用1台となってるね。車持たない人も多いから少し多いのではないかとの印象かな。

値段は一番高くて24000円。一番安くて10000円。

駐車場はあまり安くても将来的に管理費や修繕費不足に繋がるから適性じゃないかな。
スカイとフォレストは駐車場スペース同数に分けてるから、公平性は保たれてるね。
463: 匿名 
[2011-09-11 23:35:58]
プレミアム住戸は2台まで駐車場契約可能みたいですね。
一般住戸は一住戸1台なので不公平ですが、当たり前ですね。

下手したらプレミアム住戸は一般住戸の6倍以上の金額ですからね(汗)
その分管理費も高くなりますし。
464: 匿名さん 
[2011-09-12 00:05:22]
>460

窓無し部屋(行灯部屋)は通風はどうなのでしょうか?
襖開けたままなら個室とは言えないですよね。
また、窓無し部屋は、さすがにエアコンは付けられるのかな?
465: 匿名さん 
[2011-09-12 00:34:32]
>464
窓なし部屋は実質的にはサービスルーム扱いだね。
窓なし部屋のある間取りは価格的にも安いから。
先行配管があるかは聞かなかった。その間取りは検討しなかったから。
先行配管なくても天井内に冷媒管やドレン管をもってけばエアコン設置は可能だけど、工事費はプラスになるね。


466: 匿名さん 
[2011-09-12 02:06:01]
機械式の油がついたらすぐに洗車すれば大丈夫なのかな。でも洗車する時間がない時もあるしな。やっぱり1万ぐら高くても自動式か平置きがいいかな。あと機械式は故障したり停電になったら車取り出せないのが難。
467: 匿名さん 
[2011-09-12 09:40:30]
>466さん 昔のは知らないけど、最近の機械式駐車場で油が付くって聞いたこと無いよ?
468: 匿名さん 
[2011-09-12 10:15:57]
先行配管くらいはあるのでは?新築ですし。
469: 匿名さん 
[2011-09-12 10:55:08]
機械式の駐車場安いかもしれませんが、安全性を考えると機械式ってちょっといやですね。
うちは子供が居るから、機械式は危ない気がします。
荷物も抱えて、子供を抱っこしてってなると平置きの駐車場が一番いいな。
470: 匿名さん 
[2011-09-12 11:16:56]
中部屋はエアコンつかんよ。
天井高を2.6mとったから、先行配管いれれなかったって。
471: 匿名さん 
[2011-09-12 11:22:35]
天井高?
それは全く理由にはならないですよねぇ。
単にコスト面では。
472: 匿名さん 
[2011-09-12 15:10:00]
中部屋の窓なし部屋はサービスルームって事でしょ。
3LDKといいながら2LDK+S。
法的には部屋としての要件はクリアしてるんだろうけど。

でも窓なし部屋ある住戸もここは安いからDINKSや子供がまだ小さい家庭に売れるよ。
DINKSなら中部屋を趣味部屋にしたりできるし、子供が小さければ、子供の遊び部屋で使える。
子供が大きくなったら、天井に配管通してエアコンつければ部屋としても使える。

安さが魅力の住戸から間取りよく豪華な住戸まであるのがこのマンションの特徴かな。


473: 匿名さん 
[2011-09-12 16:02:33]
>子供が大きくなったら、天井に配管通してエアコンつければ部屋としても使える。

うーん。開発クンだね。
苦しいな。
子供が大きくなったら窓もつくるかい?
474: 匿名さん 
[2011-09-12 16:03:58]
天井に配管通してどこに出すんだ?
他の配管と合流でもするのww
475: スカイ住人 
[2011-09-12 17:14:44]
私は子供が大きくなる前には売って一軒家を建てる予定です。

そもそも10年後に関東に住めr…
476: 匿名さん 
[2011-09-12 18:41:58]
中部屋は部屋というよりスペースでしょ。
趣味のスペースや子供スペースかな。
リフォームでLDにつなげた方がいい場合もあるかもね。閉めたら空調と採光がつらいから。
477: 匿名さん 
[2011-09-12 19:21:22]
>474
図面見なきゃわからないけど、二重天井内に冷媒配管とドレン管をバルコニーもしくは開放廊下側のもっていけるはずだよ。このマンションは梁少ないから邪魔しないと思う。
もちろん工事は必要だけどね。エアコンはマルチがいいね。

でも正しい使い方は476の言う通りかな。
値段からいっても2LDK+Sの値段だからね。

不満があるなら窓なし部屋じゃない間取りを検討すれば良いだけでは。
478: 匿名さん 
[2011-09-12 22:03:45]
安い住戸にケチをつける癖に高い間取りは検討しない。
結局、金ない癖に高望みし過ぎなのでは。
479: 匿名さん 
[2011-09-13 08:03:12]
安い住戸も高い住戸も生活スタイルに合った使い方をすれば良いのでは。
高い間取りの住戸がどの人にも合うとは限らないし。

営業も間取りによる生活スタイルを提案できないと駄目だね。
こういう使い方もあるのかって関心するような。例えば趣味の部屋と漠然というのではなく、フィギュアなどを飾ってみるとか(笑)

大宮駅近でこれだけ豊富な共用設備。今後の再開発も期待できる。
緑豊かな環境。地盤も構造も良し。坪単価も決して高くない。
色んなマンション見てきたけど、都心のマンションも含めトップクラスのマンションだと思うのだけど。
480: 匿名さん 
[2011-09-13 08:04:16]
天井に配管通すのは勝手だけど、外壁は共用部分だから穴は開けられないよ。
室外機どこに置くかね。
先行配管より天井高を重視するような体質の売主が作ったマンション。
窓なし部屋がない間取りであっても、クオリティは推して知るべし。
481: 匿名さん 
[2011-09-13 08:21:19]
無理してクーラーを付ける必要はないのでは。ここは地権者がいないのでいいと思うよ。ただ小動物が可なのが嫌だね。完売できるか不安で安い物件も造ったんだろうね。

482: 匿名さん 
[2011-09-13 10:02:29]
大門町の再開発は高評価と認めざるを得ないのでは。
県内では屈指のマンションと思うし。

比較対象はやはり都心物件だね。
ベランダ排水口や先行配管無し、窓無し部屋は無理にこだわる必要はないのでは。

とにかく大門町再開発。緑、地盤、坪単価と都心マンションに匹敵するトップクラスだろうね。
ここは日本なのでクーラーなしで夏は暑くてもいいと思うよ。
483: 匿名さん 
[2011-09-13 10:52:15]
大宮タワーズの中古物件
結構でてますね。

築3年?で500~1000万落ちとみました。坪160万前後の中古はすぐに売れたそうです。

大宮東口はここ数年でマンション建設ラッシュみたいですが
ここも完売後はすぐ中古物件でるんでしょうね。

大宮タワーズの中古はさらに値下げ競争になるのでしょう。
転売考えたら、やめたほうがいいとも思いました。

それともヴィンテージマンションになるのでしょうか。

皆さんどう思います?

484: 匿名さん 
[2011-09-13 11:26:30]
埼玉一のターミナル大宮駅近でこれだけの豊富な共用設備。今後の大門再開発も大いに期待できる。
緑豊かな環境で地盤も構造も良し。新築購入時の坪単価も決して高くない。
色んなマンション見てきたけど、中古でのビンテージ度合いは都心のマンションも含めトップクラスのマンションだと思うのだけど。
もはや大宮が意識するのは都心で浦和ではないと思うよ。

485: 匿名さん 
[2011-09-13 11:44:23]
ここから小学校、中学校はどのくらいかかりますか?
486: 匿名さん 
[2011-09-13 12:06:26]
>483
大宮タワーズは、目の前にマンションが立つので
売りが多いのと値段が下がっている模様です。

487: 匿名さん 
[2011-09-13 12:13:45]

角部屋以外は狭いし、間取りも変則なものが多い。
タワマンだけど、駅から歩く。
単身からファミリーまでおり、多種多様な人がいそうで
家族には不安な要素が多い。
共用施設は、その人次第で価値が変わってくるから、利用しない人
にとってはコスト以外の何物でもない。

中古の価値は、共用施設には大きく左右されないのでは。
間取りや価格、利便性で購入する人がほとんどでは。

チラシが入ってきますが、この物件には魅力を感じません。
488: 匿名さん 
[2011-09-13 12:46:16]
そうなると
GMTも中古物件になると
大宮タワーズの様に資産価値が下がりそうですね。

大宮タワーズはまだまだ下がる。
GMTはそろそろ値引きがはじまる。
貧乏人には待てば待つほどいい条件だろうと思います。
489: 匿名さん 
[2011-09-13 12:57:23]
待てばさがると思いますが、いつまで待てるかだと。

何だかんだいいながら一年ちょいで500〜600戸は売っているようですから売れ行きも悪くないですよね。
490: 匿名さん 
[2011-09-13 13:20:54]
そして待ちすぎると、大門町再開発で資産価値が上がり価格も上がると。

何だかんだいっても大宮でタワー、再開発も期待できるようですからね。買うならいまですよ。
491: 匿名さん 
[2011-09-13 15:03:33]
金持ちは今
貧乏人は待ち

私は貧乏人なので3年後にGMTを狙います。
492: 匿名さん 
[2011-09-13 15:24:44]
それと
法人税、所得税は上がるが、
消費税はまだ据え置きでしょう。
まだ待ちですね。
493: 匿名 
[2011-09-13 16:17:40]
匿名
494: 匿名さん 
[2011-09-13 23:23:03]
>480さん
コア抜きしないと厳しいかな?ガス給湯器もバルコニーにあるから、天井もしくは床下から冷媒管とドレン管と電源線くらい既設でいけると思ったんだけど…。甘かったかな。

となると窓なし部屋は完全な趣味部屋かな。
例えばギターを何本も持ってる人なんかは、窓なし部屋に綺麗に展示するとか。ここはサウンドルームがあるから、楽器が趣味の人多いだろうし。後はハワイアンキルトとか物作りが趣味の奥さんは自分で作った作品を飾るとか。あるいは漫画好きの人なんかは漫画喫茶のように漫画専用の部屋とか。
480さんにとっては使いようのない間取りでも、人によっては必要な間取りになったりするんじゃないかな。


495: 匿名さん 
[2011-09-14 00:12:47]
>494
色々無理がありますなー
496: 匿名さん 
[2011-09-14 02:46:23]
無理あるか(笑)
サービスルーム扱いの部屋だからね。でも趣味部屋悪くないと思うけど。
結婚しても趣味は大事。コレクターとかも多い世の中だから、価格もお手頃だし需要あると思うけど。

GMT買う人って結婚しても趣味は大事にしたいのだと思う。ゴルフ好き、バンドしてる人、ヨガやダンスしてる人、ジョギングなど体動かす事が好きな人。読書が好きな人。花などの緑が好きな人。

ここの営業に限らず営業さんのセールストークはワンパターンが多いね。予算聞いて、モデルルーム見ながら梁が少ないとかワイドスパンとかハイサッシとか説明して、申し込み日や売れ行きなどの説明。

本来はまず建物のコンセプトを説明すべきだと思う。ビデオではなく、営業さんが自分の言葉でね。
そして、モデルルーム来た人が気づかないような生活スタイルを提案出来れば最高だね。

GMTは本当に良いマンション。地盤、構造良く大規模をいかした豊富な共用施設。

大門町の開発をきっかけに大宮の再開発も進んで行くだろうから資産価値も期待できる。
鹿島建設、設計、施工は最高のブランド。意匠や構造技術は他ゼネコンを圧倒してるからね。
後は営業さんがこのマンションの魅力を伝えられるかだね。煽りばかりする営業さんに比べると見込みあるかな。ちょっと偉そうか。

497: 匿名さん 
[2011-09-14 07:52:39]
使いにくい部屋は趣味部屋とか書斎とか物置にすればいーですよ!ってのも営業マンの定番トークだよね。
趣味だけで一部屋持ちたい人なんて数えるくらいでしょ。

趣味部屋が5畳(約2.5坪)で、坪単価が200万円とすれば、その趣味部屋の取得価格は約500万円。
自作コレクションの展示に500万円使える人、こんなエコノミーなマンションにゴロゴロいるかね?
498: 匿名 
[2011-09-14 09:05:44]
>496

要点を簡潔に。
499: 匿名さん 
[2011-09-14 10:41:41]
いや、でも実際、一部屋まるまる趣味に使えたら幸せだよね。
そういうことに使えるようなご家庭がターゲットでもいいと思います。
500: 匿名さん 
[2011-09-14 10:50:57]
子供がふたりいる場合、1部屋を趣味部屋にするなら、4LDKが必要なんだけど。

あと楽器を弾く場合、ここの乾式壁ってあまり厚い方じゃないんだけど、音漏れとか大丈夫?趣味のためなら隣の住民も理解を示すべきなんですかね。
501: 匿名さん 
[2011-09-14 11:10:14]
家族が多いとその分どうしても部屋数が必要になるからね。

楽器に関してはある程度防音するようなものを自分で用意するか、デジタル楽器+ヘッドフォンしかないんじゃないかな。
502: 匿名さん 
[2011-09-14 12:34:15]
ここはマンションの共用部に専用のサウンドルームがあるね。
予約してそこで演奏する方が周り気にせず演奏できるよね。
窓なし部屋はペット部屋でもいいんじゃないかな。

子供2人いるなら角部屋がいいんじゃないかな。100㎡以上の角部屋もあるよね。
503: 匿名さん 
[2011-09-14 12:41:39]
一部屋を趣味の部屋にするのであっても、窓無し、通風なし、採光なしは嫌だなぁ。トーチカや地下室みたい。
ふすまや開き戸を開ければもう独立した部屋じゃないし。
ふすまは気密や防音でドアに劣るが、窓無し部屋はドアにしたら部屋扱いではなくなってしまうしな。ふすま、開き戸のみで特例だもん。
504: 匿名さん 
[2011-09-14 12:49:34]
>503
GMTには窓なし部屋じゃない住戸がいくらでもあります。
505: 匿名 
[2011-09-14 12:56:37]
窓無し行灯部屋がある住戸はいくつあるんですか?

何しろ、いまどき先行配管無しなんだろう?!
506: 匿名さん 
[2011-09-14 13:07:33]
窓なし部屋はサービスルームだね。
このマンション武蔵浦和や北与野と比べられてしまう事あるけど、本来同じ坪単価で買える物件じゃない。
窓なし部屋で価格下げて、お金ない人でも買えるようにしたんだろうね。

507: 匿名さん 
[2011-09-14 14:53:54]
ワンちゃんネコちゃんも日が当たらなくて空調もない部屋は嫌でしょう。。

窓なし部屋のない間取りを選べばいい、ってのもは尤もなんだけど
やはり問題は売主の体質だと思うな。
豪華な共用設備などを目立たせる一方で、先行配管などの注目されにくいところは手を抜く。
快適な暮らしを求めるなら、先行配管の方が本当はずっと大切でしょう?
でも先行配管なんて訴求力低いしコストもかかるから
なくても売れるし大丈夫!あとは居住者がなんとかして!と売主は思ってるということ。

もともとそれを主導してたイニシアは、脱落しちゃいましたけどね。
508: 匿名 
[2011-09-14 15:01:28]
507さんに同意。
見えづらいところの仕様にこそデベの考えがでますね。
三井(営業じゃなくて売主なら)や地所なら先行配管入れる気がする。
509: 匿名さん 
[2011-09-14 15:24:05]
シートフローリングってワックスがけ必要ですか?
510: 匿名さん 
[2011-09-14 20:14:13]
色んな意見が出て良いスレになってるね。
ポジとネガ両方でてこその検討板だからね。

自分はモデルルームを70物件程見たがGMTが一番良いマンションだった。
仕事でも建築や設備に携わっているので、普通の人に比べると詳しい方です。

よく皆さんがこのマンションの仕様が良いとか悪いとか言っていますが、私からすると本当に表面的な事しか見てないなと感じます。窓なし部屋の先行配管の事もしかり。

マンションの仕様を大きく分けると①建築②衛生③電気④空調に分けられます。
全て大事だけど一番基礎となるのは建築です。
GMTの建築仕様は最高です。
液状化リスクのない強固な地盤の大宮台地に基礎を打ち、アスペクト比の良い歪みにくい構造のタワーマンション。ちなみに建築付設備のエレベーターも最良の仕様です。他の検討しているエレベーターと速さなど見比べてみればと思います。
次に衛生。
配水管などを確認したところ現在最高のDVLP配管を使用していました。素人には分かりにくい部分なのに材料費をケチってないなと感じました。DVLPを使う事により、配管更新のサイクルが伸ばす事ができます。
電気はさすがにキュービクル内を見る事はできせんでしたが、分電盤内の結線などを見ると悪い職人ではないと感じました。それに大規模だから電力一括契約で電気代を抑えられるのではと思いました。
次に空調
風除室の作りが良いから、エントランス内の熱効率も良さそうだなと感じました。

窓なし部屋の先行配管がない事により、GMT全体の仕様が低いように言う人がいますが、木を見て森を見ずではないでしょうか。
511: 匿名さん 
[2011-09-14 22:09:58]
おおお、510さんの怒涛のレスが・・・!
嫌味とかじゃなく、こういう人が営業さんならコロっといってしまいそう。ここのスレってあまり荒れずに結構淡々と情報交換されてていいですよねー、かなり参考になります。
窓なし部屋、書斎にすれば本の日焼けが避けられるので有り難いとのほほんと感じてましたが確かに空調の問題はありますね。
ペットは流石にかわいそうかも。
512: 匿名さん 
[2011-09-14 22:23:35]
例えば、衛生と言いながら配管素材の話しかしない方が、木を見て森を見ずだと思う。
513: 匿名さん 
[2011-09-14 23:32:54]
>512さん
確かに衛生は配管素材だけではありません。
受水槽、高置水槽などの水槽類。ディスポーザーななどの排出槽。
そしてそれらを運ぶポンプ類。色々あります。これらは鹿島建設下のサブコンさんが設計していると思われます。住戸数やポンプ性能曲線などを使用しているはずです。
サブコンさんに丸投げの状態に近いと思われますが、いい加減な施工はできないはずです。
鹿島建設に仕事を切られれば、業界では生きていけません。
そして衛生において一番大きい材料費は配管です。その配管材料を削ってない事を確認できたのは大きな事です。運良くここは実際の住戸をモデルルームに使用してるのが良かったです。
よく素人の方はタンクレストイレや手洗いが別になってるから仕様が高いなどと評価してる方がいますが、本当にマンションデベに洗脳されてるなと思います。
ちなみに設備関係はサブコンさんに丸投げに近いと思われますが、構造設計と意匠は他ゼネコンが真似できない技術です。
514: 匿名 
[2011-09-15 09:11:00]
先行配管無し
ベランダ排水共用あり
窓無し行灯部屋あり
タンクレストイレはプレミアムだけ


いくら必死長文を書いても上記コストカットは変わらない。事実は正視しないと。
515: 匿名さん 
[2011-09-15 09:16:24]
プレミアムフロアも昔ながらのタンクトイレなんでしょうか?
プレミアムフロアには窓無し部屋はあるのかな?
プレミアムフロアも先行配管無いのかな?

違いますよねぇ(苦笑)

標準仕様を削ることは物件に対するデベの姿勢が。。。
一番わかりやすい部分です。
516: 匿名さん 
[2011-09-15 09:41:30]
様々な理由で仕様下げたのに・・強弁すると逆効果満点。
仕様はコレだけど、大宮駅に近いし大規模で・・と逃げたほうが利口だ。
517: 匿名さん 
[2011-09-15 09:49:41]
他の来年竣工の鹿島施工のマンションでは、鹿島の先進特許技術「スーパーRCフレーム構法」を採用だそうです。何でも鹿島が誇る制震技術だそうです。そんな技術があるなら何でこのマンションに採用してくれなかったのか不思議です。耐震構造ではマンションが倒れることはないらしいですが(最近のマンションでは)、揺れを抑えることはできないのが問題だそうです。
518: 匿名さん 
[2011-09-15 09:50:34]
共用設備にこのマンションの優れた魅力がある。確かに仕様は並。わざと怒涛の長文を書いたひとは新手のあらしパターン?
519: 匿名さん 
[2011-09-15 13:13:00]
ゴルフスタジオは魅力。

マンション内コンペ

やりましょう。やりましょう。
520: 匿名 
[2011-09-15 13:23:20]
怒涛の長文も怒涛の連投も
どっちもどっち
521: 匿名さん 
[2011-09-15 14:47:27]
510、513です。

言いたい事を伝えるのは難しいね。

>514さん、515さん、516さん
安い住戸で指摘の部分をコストカットしてる事実は否定してませんよ。言いたい事は住戸内の仕様=マンションの仕様ではないという事です。
自分がGMTを高い評価してる点は510の繰り返しになるので避けます。

>517さん
長くなります。
工法・構法と構造は似てますが全く別物です。
工法・構法の選択はマンションを建てる地盤やマンションのアスペクト比などで選択します。
同じ構造、工法・構法の建物であっても建物の揺れは、地盤により全く違います。建物の持つ固有周期でも違います。最近では自治体で揺れやすさマップを配ってるので調べてみてはどうでしょうか。

私がGMTを高評価してる理由は地盤がよく、アスペクト比が良いからです。GMTは歪みにくい構造です。その証拠にEXPジョイントが見当たりません。
制震ダンパや免震装置はあかまで付属であって構造ではありません。
建物の基本は構造です。

522: 匿名さん 
[2011-09-15 15:56:06]
>521さん

もう続きは別スレでお願いします。GMTへの愛情はよくわかりました。
523: 匿名さん 
[2011-09-15 17:12:24]
>522さん
ごめん。建物の仕事してるけどこのマンションは本当惚れたわ。
でもみんなのスレなので、気をつけます。
524: 匿名はん 
[2011-09-15 17:23:22]
営業っぽいけどねw
525: 匿名さん 
[2011-09-15 17:52:42]
>519
第1回GMT杯を企画してください。
526: 匿名さん 
[2011-09-15 20:49:45]
建物の仕事って、色々あるよね。
527: 匿名さん 
[2011-09-15 21:07:56]
ゴルフスタジオで練習して100切りしたい。
528: 匿名さん 
[2011-09-15 21:43:57]
営業のヒト、こんなに詳しくない。残念ながら。
529: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 22:54:55]
>522

そうか?
個人的には凄く参考になってるから歓迎書き込みだけど。
530: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 23:01:38]
521さん、いろいろありがとうございます。たぶん感謝している方も少なくないと
思いますよ。苦々しく思っていらっしゃる方がいるのもなんとなくわかりますが。

内覧会のときに、同行サービス業者に構造や配管(お風呂の下など素人では
見えないような配管も全て写真を撮って見せてくれました。写真はその場だけでしたが)
をずいぶんほめていただきました。その意味がなんとなくですがようやくわかりました。

限られた予算でしょうからどこを抑えるかということでしょうし、その価値観は
少なくとも我が家にはあってました。

531: 匿名さん 
[2011-09-16 00:00:59]
契約者板へどーぞw
入居者連投は荒れますから。
532: 匿名さん 
[2011-09-16 01:44:56]
ここの住民ってなんでこんな掲示板に書き込みする人多いの?ちょっと気持ち悪い
533: 匿名さん 
[2011-09-16 09:05:31]
>532
GMTが好きなんでしょ。
534: 購入検討中さん 
[2011-09-16 12:49:28]
購入検討中ですが、ここの中住戸って角部屋と比べるとかなりセットバックされていないですか?


スーモとか見ると、サッシ部分を合わせているから気づかないけど、
柱の位置を合わせるとかなり下がってるよね。
535: ビギナーさん 
[2011-09-16 14:00:34]
共用施設がたくさんありますが、戸数に比較して一つ一つの規模が小さいような気もします。
混んでいて使えないなどといったことはないのでしょうか。
536: 匿名 
[2011-09-16 14:38:46]
うん。
ゲストルームやカーシェアとか。あなたが使いたい時は他の人も使いたい時だもんね。
維持費も必要。
20戸未満に1つならある程度奪い合いにならずにすむか?な?
537: ビギナーさん 
[2011-09-16 15:23:25]
カーシェアは良い仕組みだなと思ったのですが、台数が少ないですよね。
ビューラウンジなども常連さんができたりして・・・。

ところで季節によって違うでしょうが西側の真ん中の部屋(60F)って
何時ごろから陽が入ってくる感じなのでしょうか?
大きな柱がバルコニーにあって邪魔になる気もしますが・・。
60Fにお住まいの方がいらっしゃれば教えていただけませんか。
538: 匿名さん 
[2011-09-16 17:42:18]
まだ誰も住んでないでしょ。
フォレストの入居はこの週末からぐらいでしょ。
539: 匿名 
[2011-09-16 20:38:14]
スカイだと、この時期は、三時頃、部屋に日が入り初めて、六時過ぎにパレスホテルの左側にみえる山に沈む感じでしょうか。

正確な時間は、カーテンを閉めているのでわかりません。
540: ビギナーさん 
[2011-09-16 21:05:40]
ありがとうございます。
冬、暖かそうですね。
541: 匿名さん 
[2011-09-17 08:22:06]
ここは現地モデルルームです。住戸に関して気になる点は現地モデルルームを見るのが一番です。
中住戸の日当たりや眺望なども実際に確認できます。
カーシェアなども駐車場に停まっているので、現在の稼働率がだいたいわかります。
542: 匿名さん 
[2011-09-17 12:47:15]
ここは小動物が飼育可能ですが、ルールを守らない人はいないですか?
543: 入居済み住民さん 
[2011-09-17 13:43:05]
今のところいませんよ。
544: 匿名さん 
[2011-09-18 20:53:36]
このマンションの提携銀行はどこですか?
優遇は何%ですか?
546: 匿名さん 
[2011-09-19 07:30:39]
>544
りそな銀行とUFJ 信託で共に優遇は1.7%。現在だと変動は0.775%。
フラット35sの優遇幅拡大は今月申込みまでだから、今から検討するのであるば間に合わないかもね。
金利の確定はマンション引き渡し月だから、10月以降はまた変わるかもしれない。
この辺は営業さんに聞いた方が早いよ。

それよりネガ情報もポジ情報もとまってしまったね。武蔵浦和の野村が昨日抽選だったみたいだけど、それと関連してるのだろうか。

547: 匿名さん 
[2011-09-19 15:55:37]
野村のマークスの人気は予想以上だったね。抽選続出の完売だってさ。やはり武蔵浦和の駅直結は強かった。

gmtの営業はマークス落選者の落ち穂拾いに走るのが良いでしょう。欲しかったマンションが買えなくなったカワイソな人達の判断力が鈍っている今がチャンス。本当は浦和の東武ホテル跡地まで待つのが良いと思うが。
548: 匿名さん 
[2011-09-19 17:50:29]
>547
営業さんですか?それとも抽選に当たった人かな。
どちらにしても順調な滑り出しのようでおめでとうござます。
ただマークスは販売戸数309戸のうち、30戸は地権者住戸。販売戸数が少ないのに期を分けた。
野村の営業力をもってしても、全戸の即日完売は無理と判断した。
言う程の人気とも思えないがどうだろう。
549: 匿名さん 
[2011-09-19 18:56:28]
547ではないが、人気だったのは事実ではないかな。

もちろん2期の販売は冷静に見る必要はあるが、GMTとは異質の売行きではあった。
野村は好きになれないが、事実を歪曲して喧伝するのはカコワルイ
550: 匿名さん 
[2011-09-19 19:39:40]
完売勝負はマークスには勝てないよ。GMTはマークスの3倍以上の戸数があるんだから。
551: 匿名さん 
[2011-09-19 20:34:07]
販売戸数考えれば売れ行き悪くないと思うけど。
販売遅れただけでマークス2棟分くらいの戸数売ってるでしょ。
552: 匿名さん 
[2011-09-20 00:33:50]
フォレスト内覧会行ってきました。
初めてグランドゲートからマンション内に入り回廊歩いたけど、ワクワクした。
なんかディズニーランドのアトラクション内に入る感覚。
中に入ると高級ホテルそのもの。エントランスから眺めるグランドガーデンも心を和ませてくれる。
敷地が広くて迷子になりそう。入居が楽しみ。
553: 匿名さん 
[2011-09-20 07:35:41]
あからさまな宣伝コメントはむしろ逆効果なんだが、それを分かっててやってるネガなら、デキる。
554: 匿名さん 
[2011-09-20 07:50:58]
>553
嘘だと思う?
本当に迷子になるくらい広いよ。
555: 匿名 
[2011-09-20 09:14:09]
専有部の仕様も上げてほしかったな。
556: 匿名さん 
[2011-09-20 09:37:27]
私がこのマンションを買えば、

ゴルフスタジオ内で知り合った人と

第一回GMT杯を開きたいと思います。

このような企画を立てる場合は、簡単にできる環境にあるのでしょうか?


これは希望ですが、パター練習場(無料)も作りましょう。
557: 匿名さん 
[2011-09-20 09:37:52]
ディズニーランドみたいに楽しく、高級ホテルのように贅沢な空間なら迷子になりたいくらいです!
ワクワクして心も和みますね。
購入したくなってしまいます。
558: 匿名さん 
[2011-09-20 18:53:57]
>556
企画してください。自分もこれから入居だからよくわからないけど、コンペ開くのは何の問題もないと思う。
ビューラウンジで打ち上げしましょう。
559: 匿名さん 
[2011-09-20 20:38:48]
それは盛り上がりそうですね!(^^)!

現在、真剣にどの部屋にするか検討中。
561: 匿名さん 
[2011-09-21 15:53:05]
いい大人がディズニーランドみたい!で購入するのはちょっと・・・
562: 匿名さん 
[2011-09-21 17:29:13]
>556さん
第1回GMT杯は大宮ゴルフコースでどうでしょう。
朝もゆっくり。帰りも楽。格住戸に荷物を置いてから改めてビューラウンジで打ち上げ。
時間の余裕もあり、帰って寝るだけにしとけば本当に楽。
563: 匿名さん 
[2011-09-21 18:29:16]
>561
グッジョブ
564: 匿名さん 
[2011-09-21 18:39:36]
鹿島のコンセプトはディズニーランドではなく御屋敷だったんだけどね(笑)
人の感性はそれぞれだからいいのでは。
でも確かにグランドゲートから回廊を歩くとワクワクして心も和む。
やっぱディズニーランドみたいというの間違ってないかも(笑)
565: 匿名さん 
[2011-09-21 18:45:19]
自分でフォローしても、ねえ。
566: 匿名さん 
[2011-09-21 19:26:36]
豪華な共用施設に目を奪われがちだが、このマンションの一番の売りは強固な地盤と構造でしょ。
地震や風水害時が多いと安心して住める事が第一条件になると思う。
567: 匿名さん 
[2011-09-21 19:31:09]

角部屋以外はあれだけ狭くてゴルフバックおける
スペースあるんですか?
568: 匿名さん 
[2011-09-21 20:09:24]
>567さん
窓なし部屋をゴルフクラブ専用の「ステキな趣味部屋」にするんじゃないですか?(苦笑
575: 匿名さん 
[2011-09-21 21:38:48]
早くゴルフスタジオで練習したい。
スポーツジムで汗を流してダイエットもしたい。
579: 匿名さん 
[2011-09-22 06:30:45]
台風も過ぎ去って良かった。
コンビニが入れば、台風の日の買い物も便利になるな。
580: 匿名さん 
[2011-09-23 22:10:27]
日本橋遠い。重説以外は皆日本橋まで行くのか。
大宮でやってくれればいいのに。
581: ビギナーさん 
[2011-09-24 17:07:18]
23日は、第2回1次の販売&抽選日でしたが、売れ行きはどうだったのでしょう。どなたかご存知ですか?
582: 匿名さん 
[2011-09-24 20:39:28]
確かに
ゴルフセットしまうところがないんですよ。
70㎡前後以下の部屋は厳しい。

田舎なら一軒家が買える値段だし。。。

ゴルフをやるためには最低5000万円以上の部屋が必用でしょう。

GMT恐るべし。。。。

583: 匿名さん 
[2011-09-25 01:10:02]
なんかネガ情報がワンパターンだね。
ネガ情報にもなってなく、人を小馬鹿にしただけのレスもあるし。
自分はGMTを心底良いマンションだと思ってるけど、ネガ情報も必要と思ってる。高い買い物だからね。
でもワンパターンのネガ情報では活発な情報交換には発展しないよね。
マンション購入者によって必要な間取りや広さは違う。家族構成も違うし予算ももちろん違う。
GMTには豊富な間取りがあるし、安い住戸から高い住戸まである。
様々な角度からネガ情報もポジ情報も交換出来たら良いスレになると思う。

584: 匿名さん 
[2011-09-25 09:22:46]
まずは23日の売れ行きが知りたいですよね。

誰か情報ありませんか?
585: 匿名さん 
[2011-09-25 18:11:29]
>584
今回はわからないけど、だいたい一回の売り出しで40戸くらいが平均の販売戸数じゃないかな。
フォレストは一期4次までで今回2期1次だから現在200戸くらいじゃないかな。
正確な数字は営業さんしかわからないね。
申し込みしてもキャンセルもあるし、ローン審査が通らなかったりもあるみたい。
586: 匿名さん 
[2011-09-26 14:04:25]
583はいつもの長文クンだね。
587: 匿名さん 
[2011-09-26 15:25:58]
今年からゴルフ始めたのですが、結構お金掛かりますよね。
練習するだけでも掛かるしクラブもそうですし。

置く場所も考えなければならないですからね。
588: 匿名 
[2011-09-26 19:18:23]
じゃ、ゴルフをやめればいいのでは?
589: 匿名 
[2011-09-26 19:38:30]
>587
うん、それは始める前に気付こうね。
590: 匿名さん 
[2011-09-26 19:38:35]
そういう掲示板ではないだろ。恥ずかしい。
591: 匿名さん 
[2011-09-26 22:40:53]
初心者はGMTのゴルフスタジオで練習し、月2回ショートコースでアプローチの腕磨けば相当上手になるよ。
ゴルフスタジオ月10回利用しても2000円。ショートコースも安いとこだと2000円くらいである。
ゴルフスタジオはゴルフ好きには魅力だよ。

592: 匿名さん 
[2011-09-27 12:35:24]
ゴルフスタジオって月に10回も利用できますかね。月に1回利用できればいい方だと思っているんですけど。平日が休みの人はいいですね。土日は予約とれるんだろうか。
593: 購入検討中さん 
[2011-09-27 12:56:41]
昨日夜の顔を見に行ったら、砂利のところに子猫がニャーニャー鳴いていました。

3匹もいてとてもかわいく、マンションとして鈴虫や蛙以外にも色々と飼われて素敵と思いましたよ。

私には、上層階のお金持ち様、カマンベールチーズが食べたいニャーと聞こえましたよ。
594: 匿名さん 
[2011-09-27 22:27:39]
>591
ゴルフスタジオ人気の施設となるかな。GMTは金持ち多いからゴルフ人口多いのだろうか。
根拠はないが、ゴルフやる人は多くてもそんなに熱心に練習する人は少ないと思うのだが。
595: 匿名さん 
[2011-09-29 07:35:40]
GMTの前の氷川緑道西通線の道路拡張工事の進捗はどうなってるんだろ。
GMTの旧モデルルーム跡地を代替え用地にする予定なのかな。
参道沿いにある教会は雰囲気いいし、飲食店するのも参道沿いなら文句なしの立地。
さすがに一等地だから無理かな。
596: 匿名さん 
[2011-09-29 22:47:32]
子猫がいるのっていいことですか?
猫、嫌いでは無いけど野良猫が多いと色々荒れますよね・・・変な猫好きの人たちが餌付けでたむろするのも困り者だし、発情期の猫が多数いると本当にうるさいですし。虫の類が自然発生するのはかまわないのですが、犬猫は問題ありかと思います。
597: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 23:30:11]
猫がいるって言っても敷地外だからねぇ。

まあ、感じ方は人それぞれでしょうが、あんまり邪険にすると可哀そうかな、猫が。

猫に罪はないし。
598: 匿名さん 
[2011-09-30 00:42:15]
野良猫がいるのか。
誰か飼ってあげればいいのに。
GMTはペットOKなんでしょ?
599: 購入検討中さん 
[2011-09-30 08:50:15]
上層階の心優しい方飼って下さいニャー
600: 匿名さん 
[2011-09-30 10:02:43]
ここは小動物が可なので購入がためらわれるんですよね。900戸も売れるかわからないのでそうしたと思われますが、ペットからの病気や臭いがどうしても気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる