住宅なんでも質問「マンションは絶対に今が買い時」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションは絶対に今が買い時
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-11 17:45:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

消費税率や金利や鉄の値段の今後の上昇を考えると、今、買わ
なければ手が出なくなる可能性があります。
みなさん、買うなら今です。

[スレ作成日時]2004-12-26 00:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時

119: 匿名さん 
[2005-01-01 22:01:00]
べつにさ〜欲しいときに買えばいいんでないの?
120: 匿名さん 
[2005-01-01 22:48:00]
貧乏人は買い急げ!少しでも安く買いたい貧乏人は早くしろってことだな。
プアな人と一緒に住みたくない人は、買い急がずに少し高くてもじっくりと
見極めなきゃね。

121: 匿名さん 
[2005-01-02 02:04:00]
今後は価格が上がる物件と下がる物件に二極化します。
給料も上がる人と下がる人と二極化します。
122: 匿名さん 
[2005-01-02 16:30:00]
117さんのおっしゃるように食指の動く物件が少なくなってきています。
たまに、これは!と思うものは一億円を超えています。
どうもここ数年来、需要の先食いをしてきたようで、購買層の平均所得はかなり低くなっているような気がします。
先日デベの社長と話をしましたが、購買層の所得が伸びない中、土地の仕入れ代と建築費の値上げがあり、かなり厳しいようでした。
また、何年か前のように低価格、70㎡3LDKマンションが主流になりそうな気配です。
高品質の物件は難しくなるのでしょうか?
123: 匿名さん 
[2005-01-02 19:03:00]
ちなみに、食指が動く物件の特徴を教えてくださいませ。
その食指が動く要因が多かった時期も教えてくださいませ。
宜しくお願いいたします。
124: 匿名さん 
[2005-01-02 20:47:00]
● 住宅ローンの最終兵器●
 関西電力が「オール電化住宅」の普及促進を狙い、住宅ローン事業に参入します。
 詳しくは「沖有人のコラム」をどうぞ。
 https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=40&o=24
125: 匿名さん 
[2005-01-02 23:44:00]
>>124
○内修二(http://d.hatena.ne.jp/flats/)を真似た宣伝すな。
悪いとは言わないがやり方がセコいというか他人の褌で相撲するなって感じ?

ちなみに、表題の関西電力の件は(自分で確認していませんが)日経の誤報らしいです。念のため。

関係ないレス失礼しました。
126: 匿名さん 
[2005-01-03 01:20:00]
>>123
都心の閑静な住宅街(一種低層がBESTだが、そこは妥協可能)
大通り、線路沿いでないこと
小規模すぎないこと
デベは大手四社、施工も大手メジャーどころ

逆梁ハイサッシ、二重床二重天井は必須
スラブ厚、戸境壁は200mmと言わず、もっと余裕が欲しい
100年コンクリート、スケルトンインフィルだと尚良い

2002-2003年あたりは80平米6000万で結構検討出来たが
今は70-75平米あたりがせいぜいですね。
127: 匿名さん 
[2005-01-03 09:53:00]
126さんのおっしゃるとおりですね。
付け加えると、歩いて10分以内の緩やかな丘の上、眺望日当たり良好。
隣地との境をフェンスでしっかりガードして、セキュリティーが完璧なこと。
3LDKで最低90㎡は欲しいですね。
ん〜どう考えても一億円くらい行っちゃいますね。
終の棲家にするためにもっと稼がないとね。
128: 123 
[2005-01-03 17:19:00]
126さん

食指が動く物件の条件・・ありがとうございます。
確かに難しそうですね。去年から探しはじめた私は知りませんでしたが
都心でもそのような条件の物件が探せたのですね。

126さんの条件には遠く及ばないですが、我が家は
デベ=住友不動産
施工=三井住友建設
都心ではなく、世田谷の外れ・・三鷹市との境目(一部三鷹市)。
逆梁ではないが二重床二重天井でスラブ230mmで天井高2630mm
100年コンクリートではなく、65年(コンクリート 強度 24N/m2以上)
スケルトンインフィルではなく、平凡な田の字の羊羹・・。
約90平米で6000万円程度・・・(70平米台5000万円台)

という物件を検討中です。都心で探せた頃に真剣に検討していれば
良かったと残念に思います。
昔に戻れないかなー。

129: 126 
[2005-01-03 18:19:00]
>123さん
そちらは郊外型環境が売りの物件ですよね。
都心90平米6000万は2002年でも無理でしたし、
結局、広さと利便性のどちらに拘るかだと思います。
130: 匿名さん 
[2005-01-03 22:28:00]
>>128
久我山ガーデンヒルズですね。
玉川上水の辺りは夜は歩けないので久我山病院の交差点経由で帰ることになります。
徒歩15分は徒歩20分になります。

小学校は遠いので、それがかなりのネックになっています。
ディスポーザーが地下を掘れない関係で設置出来ないのも難点です。
もういい条件の物件は、ここではありませんよ。去年の6月くらいまでならかなりいい物件もありました。
131: 匿名さん 
[2005-01-03 22:37:00]
大人の通勤と同様に子供にとっても通学は毎日のことですから
小学校は近いにこしたことはないと私個人的には思います。
みなさんはどう思われますか?
132: 匿名さん 
[2005-01-03 22:44:00]
>>131
私もそう思います。


久我山ガーデンヒルズは同じマンション内でも、
校区の関係で別の学校に通うことになるんですかね?
だとしたら、かなり問題ありだと思います。
私立の学校に通わせるつもりなら関係ない話ですが。
133: 匿名さん 
[2005-01-04 03:20:00]
>131
近所です。
GH近くのご家庭も普通に通わせているから大丈夫では。
近いとはいえませんが、狭かったり暗かったりする道を歩くよりは
特に女の子は安全かな、と思います。
134: 牛込台 
[2005-01-05 00:45:00]
> 2002-2003年あたりは80平米6000万で結構検討出来たが
> 今は70-75平米あたりがせいぜいですね。

坪250万くらいだったものが、今は坪270〜280万ってことか。
じゃあ値上がりしてるわけですね。ちなみに神楽坂トワイシアは、
値上がりする前の物件か後の物件かそこはよく分かりませんが、
パークサイドのほうだと、坪310万くらいでしたね。これって高い?
プラウド本郷はそれ以前の物件だけど、これなんかはどうだった?
135: 匿名さん 
[2005-01-06 22:23:00]
坪300となると急速に現実感を失うのでよく覚えていませんが
トワイシアもプラウドも高かったです。
神楽坂はシティハウスが底だったかなと思っています。
136: 牛込台 
[2005-01-07 01:16:00]
シティハウス神楽坂は、住友の物件としては珍しく
竣工半年前には完売しました。この結果を見る限り、
やはり割安感があったということでしょう。低層階なら、
3LDKが5000万円台で買えましたからね。客は正直。
ここの矢来町は神楽坂界隈でも人気のある場所ですが、
住友はそのあたりリサーチ不足だったのかもしれません。
いずれにせよもう今では神楽坂エリアは供給不足の印象。
買い時は過ぎてしまったのかな?……住友は本郷に期待!!
137: 匿名 
[2005-01-26 01:58:00]
神楽坂はトワイシア良かったよー公園側も良いけど坂側のも良い。
どっちも空き物件まちです。
138: 匿名さん 
[2005-04-11 17:45:00]
結論は買い時は過ぎてるということで・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる