住宅なんでも質問「マンションは絶対に今が買い時」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションは絶対に今が買い時
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-11 17:45:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

消費税率や金利や鉄の値段の今後の上昇を考えると、今、買わ
なければ手が出なくなる可能性があります。
みなさん、買うなら今です。

[スレ作成日時]2004-12-26 00:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時

62: 匿名さん 
[2004-12-27 21:52:00]
>>60
あなたは有価証券の投資でも、うまくいっていませんね。
「まだはもうなり。」で投資の契機を逃します。これは何十年やっても同じです。
投資にむいていなんです。
不動産や有価証券投資は遠慮したほうがよろしいです。
損するだけ。何をやってもうまくいきません。
63: 匿名さん 
[2004-12-28 00:31:00]
先行きは置いといて、実際に見てみ。
欲しいと思うもの全然ないから。
64: 匿名さん 
[2004-12-28 00:47:00]
>>63
あなたが無いだけで、どういう時代でも欲しい物件はあります。
欲しい物件が全然無いとしたら、お金が無いだけのことです。
65: 匿名さん 
[2004-12-28 00:49:00]
現在63は言い訳を考え中・・。もう少々お待ちください。
66: 匿名さん 
[2004-12-28 00:50:00]
それなら一生上下左右の部屋の生活音が筒抜けの薄っぺらい壁と天井の賃貸アパートに住んでればいいと思うよ。
67: 匿名さん 
[2004-12-28 00:51:00]
継続して63は言い訳を考え中・・・・。今しばらくお待ちください。
68: 匿名さん 
[2004-12-28 00:55:00]
買えるなら買った方がいいよ。
首都圏ではどうみても家賃が高過ぎる。
69: 匿名さん 
[2004-12-28 01:07:00]
造りすぎれば、何でも生産調整が入るもの。
2003年問題の予想と、結果がどうなったか見れば明らかだと思うな。
2002年にあれだけ大騒ぎしたのに、2004年1月には、企業の業績改善でいずれ解消されると予想される始末。
2004年のオフィス供給量は、一部地域を除けば2003年の50〜60%程度になっている。特に新築オフィスは高賃料だから大幅に余るといわれていたのが2004年夏前でほとんどの新築オフィスで解消されている。
予想なんてそんなものだ。
一時的な動向だけ見てああだこうだ騒ぐ前に、過去の予想と実績分析したほうが良いかもね。38さんとか60さん。
10年位前、もうマンションは下がらないから戸建を買う前のステップとしてマンションを買うと良い、って評論家が言ってたわけだ。これ見事に外れだろ。
なぜそうなったのか、分析してくれるか。
5年マンションの大量供給が続いたから住宅産業の構造が変わる理由は何ですかね??。
オフィスビルの問題だって途中で「止〜めた」って言うデベが出てきたのと同じように、儲からないんだから止めるデベも出てくると思うな。
もう大京やダイアみたいに国が助けてはくれないだろうから、自然に淘汰されて正常な状態に戻るだろうな。
70: 匿名さん 
[2004-12-28 01:08:00]
>>69
それなら一生上下左右の部屋の生活音が筒抜けの薄っぺらい壁と天井の賃貸アパートに住んでればいいと思うよ。
71: 匿名さん 
[2004-12-28 01:09:00]
>>63
いつの時代も欲しい物件はあります。
無いと思う方は自分が物件を求めていないだけです。
72: 匿名さん 
[2004-12-28 01:21:00]
>70
おまえトンチンかんだな。オレはすでに買ってるよ。
買う必要がない、なんていってないだろ。予想ってのは当たらない、といってるのだよ。
オマエ何が言いたいんだ?
73: 匿名さん 
[2004-12-28 05:41:00]
買ってしまった人と、不動産関係者のレスが多いようですが
読んでもあまり意味がありませんよ。
苦しまぎれ2003年問題を取り上げている人もいますが
テナントの入らなくなったオフィスビルはマンションに作り替えて
安く販売・賃貸されています。
このことが、マンションの需給関係をさらに悪化させます。
マンションは何かに作り変えること出来ませんからね。
74: 匿名さん 
[2004-12-28 08:04:00]
「安く買いたたきたい派」はこのまま完成在庫がどんどん積み上がって価格が
暴落することを願っているようだけどそう思い通りに行くかな?
デベも自分で自分の首を絞めることになるわけだしねえ。
もう完成してしまった分は仕方ないとしてもその後の分については発売戸数の
見直し等は当然していくことになるでしょう。
75: 匿名さん 
[2004-12-28 08:59:00]
公共事業を減らされた建築業はマンションを造り続けなければ
つぶれてしまいますから。あと数年はマンション建設は続くでしょう。
先が無いことはみんな分かっているのですが走り続けているのです。
あのバブル時代と同じことがいまも、行われているのです。
だれがババを引くかという時期に入りつつあります。
でも、このチキンレースもいつまで続くのでしょうか。
あと5年は大量供給が続くと言われていますが
大手デベロッパーがそんなに長く持つかどうかあやしいものです。
そのまえに在庫を抱えきれなくなったところからダンピングが始まり、
後はなだれを打ったように一気に価格が暴落すると思っています。
そしてつぶれて当たり前と言われたデベロッパーの延命策も終わり
淘汰されると思っています。
安くなるのはいいことかもしれませんが、こわいのは
住民が極端に少なかったり、管理費が集まらないスラムマンションが
増えるとことです。すでにそんなマンションが出始めています。
76: 匿名さん 
[2004-12-28 10:33:00]
スラムマンションは確かに多いですね。
特にNTと名のつく場所の団地。
買う場所を間違えると痛い目に合いそうですな。
77: 匿名さん 
[2004-12-28 11:08:00]
え?危なそうな場所はどこですか?
南砂。品川?
78: 匿名さん 
[2004-12-28 11:58:00]
>72
大人げ無いよ、ぷぷぷ
79: 匿名さん 
[2004-12-28 14:24:00]
マンションは欲しいけれど、青田買いする勇気が出ません。
新築マンションの青田買いって怖いですよね。
80: 匿名さん 
[2004-12-28 15:25:00]
77
ここでは言いづらいですね。ただ広範囲に散見していますよ。
2004年10月22日号の週刊朝日に出ていますが、、、
81: 匿名さん 
[2004-12-28 16:17:00]
ああ、週刊朝日とかに出てたね。
勝ち地区と負け地区の差がすごいらしい。
買った人はショック受けるかもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる