住宅なんでも質問「マンションは絶対に今が買い時」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションは絶対に今が買い時
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-11 17:45:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

消費税率や金利や鉄の値段の今後の上昇を考えると、今、買わ
なければ手が出なくなる可能性があります。
みなさん、買うなら今です。

[スレ作成日時]2004-12-26 00:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時

82: 匿名さん 
[2004-12-28 16:45:00]
はい、***です。
蒲田です。
83: 匿名さん 
[2004-12-28 17:10:00]
南砂も***ですか?
84: 匿名さん 
[2004-12-28 17:22:00]
どこが危ないかは各自で調べることにしませんか。
これがエスカレートすると面白半分に根も葉もない風説を流布
する人が出てこないとも限りませんし。
もう一度言います2004年10月22日号の週刊朝日に
驚くべき需給関係が数字で出ています。図書館で見れますし、、、
85: 匿名さん 
[2004-12-28 23:42:00]
ショック、品川は完敗組なのですね。
86: 匿名さん 
[2004-12-28 23:45:00]

今日の日経朝刊に分譲マンションの売れ行きが危ないという
記事が出ていましたね。販売不振で値下がりが期待できるかも。
87: 匿名さん 
[2004-12-29 00:57:00]
>73
苦しまぎれで悪かったね。ちなみにオフィスビルをマンションに作り変えたのは全体の何%あるの?
首都圏は多いかもね。安いならそれ買おうかな。
88: 匿名さん 
[2004-12-29 06:32:00]
87
ここでは、みんな首都圏の話をしてるのよ。
何県の話をしてると思ったの?
89: 匿名さん 
[2004-12-29 10:59:00]
神奈川県では、橋本駅はどうですか?けっこう売れてるようですが・・・
90: 匿名さん 
[2004-12-29 13:35:00]
具体的に地名などをあげて話し合う場合は、
なるべく裏付けをとってからにしましょう。
そうでないと、間違って迷惑をかける可能性もありますから。
91: 匿名さん 
[2004-12-29 17:24:00]
まあまあ、、、

マンションを既に買った人は、いろいろ比較検討した結果
良い縁があってめぐり合えた自分にとって唯一の物件だったと思えばいいし
検討中の人は、自分の条件を満たす物件はこれから販売されると今後に期待すればいいし、、、

自分が買いたいと思う物件に出会い、買えた時が“買い時”だったんじゃないでしょうか?
だから“買い時”は人それぞれ。「いつ」なんて一律に言えないのですよ、きっと。
92: 匿名さん 
[2004-12-29 19:58:00]
実際に見て回ると買う気にさせられる物件って驚くほど少ないってことが判りました。
売れ残るべくして売れ残っているというか・・。
93: 匿名さん 
[2004-12-29 20:10:00]
>>92
どういう根拠・経験で「買う気にさせられる物件って驚くほど少ない」かを具体的に説明していただければ幸いです。
皆さんの参考になると思いますのでよろしくお願いいたします。
94: 匿名さん 
[2004-12-29 20:20:00]
93
まあ、横レスですが
私の場合は、周辺がなんだか寒々しい。散歩もする気にならない。
生活感が無い。文化が無い。価格が高い。等々。これは人によって
千差万別かもしれんませんね。
95: 匿名さん 
[2004-12-29 23:24:00]
なんだか、朝まで生テレビとかテレビタックルみたいな状態だな。まあ、結論は出ないわな。
マンションを造れば造るほど赤字が出るのに、マンション造らないとデベがつぶれるとか良くわからないな。利益を出さないと企業は存続できないと思うけど。
あと、今とバブルと同じ、と言う書込みがあるけど、バブルのときは首都圏で4万戸くらいの供給だったと思うんだけど。今とは随分違うと思うなあ。
あと88さん、首都圏ってのは山手線内側のこと?小田急線は山手線の外に向かって走るから、ここに書き込んではダメですか?
96: 匿名さん 
[2004-12-29 23:30:00]
[2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる]があるけど、首都圏の話なら、こちらでまとめてしまったらどうでしょうか?
ちなみに、さいたま新都心は首都圏なの?
97: 匿名さん 
[2004-12-30 00:57:00]
>>93
幹線道路沿い、線路沿い、工場地帯などは見に行ってもとても気持ちが萎えます。
住居地域でも14階建てが至近距離で林立しているのは気が進みません。
郊外や駅遠ではそもそも買う意義が見出せないし。。
買う気は満々なのですが、価格に見合う物件がありませんねーという感じです。
98: 匿名さん 
[2004-12-30 01:47:00]
>93
購入しても賃貸でも、”住む”事には変わらないわけで、買う価値がない、といってる方はどんな所に住んでるんですかね。
30万以上の家賃出して都心の満足できるところに住んでるのか、それとも買う価値がないと思ってるところに住んでるんですかね?
それとも賃貸なら可、と考えて郊外の駅遠に住んでるのか?
興味ありますね。
99: 匿名さん 
[2004-12-30 02:19:00]

>88
オフィスビルの話題=首都圏と思って最初から話してるつもりです。
住宅ニュース関連は、東京・名古屋・大阪・福岡についての話で、首都圏というより大都市圏というほうが合っているかもしれません。
どの範囲の話をすればよろしいでしょうか?神奈川、千葉、埼玉はダメならそのように言ってくれた方がいいと思います。88様の書き込み方ですと、あまり読んで気持ちのいい文章ではありませんので。
>73
オフィスビルをマンションに作り変える行為はマンション需要が見込める地域とWBSなんかではやっていたので、マンション販売を圧迫するという事は首都圏で数万戸単位でマンションに改造され売られているのかな?と思ったのですが。
ある地域が、という話なのか、全国がそうなのか、知りたいのですが。私はマンションに造りかえるというのは、ある地域の事情であって全体を判断する材料ではない、と思っていたのですが間違っていましたか。
100: 匿名さん 
[2004-12-30 05:28:00]
そろそろ、いま買い時かという話題にもどそうよ。
101: 匿名さん 
[2004-12-30 06:03:00]
また銀行金利下げたってね
どこまでがんばれるかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる