株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 00:12:33
 

part4です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155574/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-23 15:31:52

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4

883: マンション住民さん 
[2012-05-08 10:30:03]
うちも、キッチンのディスポーザーに関してはノンオプション
(ディスポーザーに標準仕上げ以上のってあるんでしたっけ?)
ですが、特に問題なく使用できてますよ!

882さん、よっぽどの大物を流したりしてませんか?
うちは、食べ残しとかの大物は普通に捨ててからやってますから
問題なく作動してますし快適ですよ。

ところでベランダのお掃除ってどうやってますか?
埃や土がたまってどうしようかと思ってます。
884: マンション住民さん 
[2012-05-08 23:51:59]
>>883さん
ベランダ掃除ですが、私はホースの水とタワシ&スポンジで洗います。
洗濯機部分にある水道のコネクターに、メスのコネクターを付けた長いホースでジャブジャブ。除染?(必要性は不明)も兼ねて、スッキリ綺麗になります。
床だけでなく、エアコンの室外機も綺麗にしちゃいます。
話は変わって、
24時間換気(ロスナイ)システムの各部屋にある通風口周辺の壁がなんとなくホコリが付いてきました。そこで機械のフィルターを水で洗ったらドス黒い汚れがいっぱい。お~東京ではこんな空気を吸い込んでいるのかと再認識。
対策としてオプションの高性能フィルターを試してみたくなりました。
そこでアマゾンで注文してみました。
 以下のキーワードでAmazon内で検索可能です。
  三菱電機 換気扇 システム部材 P-100QHF 交換用高性能除じんフィルター  1325円
  三菱電機 換気扇 システム部材 P-110NF NOX吸収フィルター 2396円
なにより室内空気がきれいになればと。
通気口周辺の汚れ具合は、後日(数か月かかりそうですが)レポートしますね。
元設備関係の仕事人
885: マンション住民さん 
[2012-05-10 09:57:31]
元設備関係の仕事人さん

契約を決める前からお世話になっております。
貴方のコメントは大変参考になっておりました。

フィルターそんなに汚れていたんですね。

しかし、ロスナイフィルター交換の値段、
高いですねぇ・・・
うちの普通の旦那ですら、
俺が安めのギャラもらって、やってあげたいよ
って言ってたくらいです。

まぁ、私も正直旦那がいなかったら
申し込んでいたと思いますが。

室内空気の事もそうなのですが
今の季節、私は普通に窓を開けちゃってます・・・
空気よろしくないのでしょうか。
886: マンション住民さん 
[2012-05-12 00:32:33]
>>885さん
空気中のチリは、田舎など空気のきれいな所でも存在します。ここ東京ですのである程度は覚悟してます。
免疫もついているかと..(笑)
この季節は窓を開けると風が抜けて、気持ち良いですね。

高性能除じんフィルター 、NOX吸収フィルター、早速届き取付ました。
気休めかもしれませんが、結果を数ヵ月後にレポートしますね。

元設備関係の仕事人
887: マンション住民さん 
[2012-05-14 15:40:03]
前回のイベントで屋上のホバーリングスペースに行くことができなかった方、来週のイベントはチャンスです。最上階からさらに階段で55階相当まで上がって体験する360℃パノラマの絶景は素晴らしいです。(天気さえよければ、ですが・・・・汗)
888: マンション住民さん 
[2012-05-15 14:49:53]
887です。
今ごろ気づきましたが、360℃は温度になりますね。360度の間違いです、失礼しました。
889: マンション住民さん 
[2012-05-16 09:43:03]
アウルタワーの清掃の方々、いつも本当にありがとうございます。
地下一階のタイルとか、いつも丁寧にやって頂いてるのを
通勤時におみかけします。

ようやく地下道の存在を知った利用客、通勤の方々がひっきりなしに
地下道を通るようになり、一部のマナーの悪い、モラルのない人が
ゴミなどを平気で捨てていくようですが、それらも
きちんと拾って綺麗にしてくださっているのだと思います。

管理費高いとかあれこれあったのですが、コストを下がることは
必要ですが、縁の下の力持ち的な方々のコストを下げるような
ことだけはしないようにしていきたいです。
890: マンション住民さん 
[2012-05-18 07:48:25]
残念ながら、金環日食のホバーリングスペース鑑賞の抽選に外れてしまいました。
落選結果のお知らせに急遽トレンチ階バルコニーを開放するとあったのですが、トレンチ階とはなんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃればご教示いただけると幸いです。
891: マンション住民さん 
[2012-05-18 09:23:32]
なかなか一階で降りないので(地下一階利用)
金環日食ツアーの事、知りませんでした。
しかも抽選だったんですね・・・

中学生以上だとチラっと聞いたのですが
小学生や幼児は親付でもダメなのでしょうか?

トレンチ階も何か気になります。
892: マンション住民さん 
[2012-05-18 12:53:43]
>>890さん
>>891さん
トレンチ階とは6階と7階の間にある普段入れないバルコニーのことです。
東側はビルがないから晴れていれば日食が見れると思いますよ。
893: マンション住民さん 
[2012-05-18 15:34:02]
うちも落選した >_<
いやだーーーー
894: マンション住民さん 
[2012-05-18 16:48:17]
金管日食 我が家も落選。   ビュウラウンジ特別開放のようです。   天候次第で(風)急きょ
ホバーリングスペースに行けなくなることもあるそうです。
895: マンション住民さん 
[2012-05-18 18:08:14]
>892さん、ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
トレンチ階は6階と7階の間にあるのですか...。
勝手なイメージで、もっと高層にあるのかと思っていたので少々驚きました。
前回のマンションツアーに参加できなかった為、初屋上探索(?)を楽しみにしていたので、抽選に外れてしまい本当に残念です。
896: マンション住民さん 
[2012-05-19 15:56:53]
マンションでケンカがあったらしく警察が大勢きてますね。
897: マンション住民さん 
[2012-05-19 16:52:02]
何があったんですか??
898: マンション住民さん 
[2012-05-21 01:38:20]
換気扇の掃除はどうでしたか?
我が家は10分くらいで終了。

フィルターを綺麗にしてもらえるかと思いましたが、
軽く掃除機で吸い取っただけでしたね。

あれで本当に定価1万円以上の作業なの?

やはり管理会社の変更は必要かもしれませんね。

エアライズの管理会社と同じにすれば一帯で管理できるので
おもしろいかも。

899: 匿名さん 
[2012-05-21 07:53:58]
基本的にフィルターの清掃は自分でやった方が良いです。
今回の清掃も天井の点検口の開閉が1人では難しい螺子止めになっているため。
一人暮しでなければ頼むのは無駄です。
900: マンション住民さん 
[2012-05-21 23:49:21]
私も本来は部屋の中のことは各自がすることで、管理会社は関係ないと思います。
ただ、本当に自分たちだけではできない人もいることを理解しなければいけないとも思います。
今回もそのような方々からの要望を受けて、管理会社ではなく、清掃会社に直接依頼することを理事会で決定したと聞きました。
901: マンション住民さん 
[2012-05-23 00:24:25]
フィルター清掃してもらいましたが、まだトイレの換気扇のスイッチと、
洗面台の換気扇のスイッチのところは点滅したままです。

フィルター清掃と換気扇スイッチの点滅は別の問題なのでしょうか。
902: 住民さん 
[2012-05-23 09:01:24]
フィルター掃除の際、「掃除したよ」ボタンを押さないと点滅が消えません。 ライフサポーターに申し出ていただければ、対応してくれると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる