株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 00:12:33
 

part4です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155574/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-23 15:31:52

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4

782: マンション住民さん 
[2012-01-21 09:09:18]
我が家もビス12個のタイプなので、過去2回、夫婦二人がかりで掃除に悪戦苦闘しました。
「指でつまんで捻じるプラスチック製のねじ2か所」があるとは全く知りませんでしたが、できるものなら変えていただきたいですね。
将来的に一人暮らしになったことを想定したのですが、一人で脚立に登って片手でふたを押さえながら12個のねじを外すのはほぼ不可能に近いような気がします。
783: マンション住民さん 
[2012-01-21 09:36:02]
>>780さん

えっライフサポーターさんが来てくれたんですか?
以前うちも換気ユニットの天井点検口の開け方がわからず、1Fのライフサポーターさんに聞きにいったのですが、「室内のことはこちらではわからないのでゴールドクレストさんに問い合わせてください」の一点張りでした。
丁度ゴクレが長期休業期間で連絡が取れず困ったのですが、こちらで親切な方に教えていただいて何とか解決しました。
何の為のライフサポーターなのかと憤慨したのですが、少しは対応が改善されたようですね。
784: 入居済みさん 
[2012-01-25 08:33:13]
女性理事の方が、簡単な掃除会(落ち葉拾いなど)を建前として、「女子会」を企画してくれましたね。エレベーターホール入口にポスターがありました。この寒さで1時間の掃除はきついので多分それは短縮されることでしょう。そのあとのお茶飲みで、日頃の問題点など気軽に話し合えるのが楽しみです。先着20名としたのは、手始めだからなのでしょうね。参加したいと思っています。
785: 契約済みさん 
[2012-01-25 10:25:04]
「女子会」 日頃の問題点もあるでしょうが シニアの方々にも喜んでもらうのが目的のようですよ。 多くの参加期待してます。
786: マンション住民さん 
[2012-01-25 11:53:07]
なかなかおもしろい企画をして下さってますよね。
私は会社員で、土日は朝から用事を入れてしまっているので
残念ながら参加できませんが、参加される方、楽しんでくださいね。
この掲示板で、後日どんな会だったかをお教え下さると、
こちらも楽しみです。

お子様連れOKとありましたが、今度はママ会なんぞも
あると楽しいかもしれませんね。同じマンション内で
ママ友さん探したいです。
787: 入居済みさん 
[2012-01-25 20:47:45]
おしえてください
①節電ということでしたが
年末年始だけということで ついていた一階等の電気について 延長になった理由も教えてください
②女子会についてはあくまでも理事会主催ではなく 有志という理解でよろしいでしょうか?
茶話会で用意されると想定されるお茶代とかは管理費からの出資ではないですよね
あくまで 有志の集まりで個人的にということでよろしいですね
今後さまざまな会ができた場合 そのあたりがうやむやにならないようにお願いいたします

地震の絡みが優先して いまだにフィットネスルームの時間等についての提案事項が
理事会でどのように検討されているのかも ①の経緯と合わせて一階の掲示板に経過をおねがいいたします
788: マンション住民さん 
[2012-01-26 10:14:34]


女子会 等 開催には 賛成ですが

募集方法として あの張り紙を べたべた・・・

目立つ所に張りたいでしょうが ちゃんとした場所があるのですから

ルールを作って 守っての活動をお願いしたいです。
789: マンション住民さん 
[2012-01-26 11:30:12]
そうですね、私も開催案には、賛成ですが
掲示場所はなるべく緊急のお知らせ等以外は
メールボックスそばなどにして頂きたいかなと
思います。ちょっとかっこわるいかなぁと。

軍手持参と書いてあったので
恐らくマンション周りの掃除などを
されるご予定なのでしょうか?
だとしたら、お茶等は管理費から
出てても大した額ではないので
許容範囲だと思いますけれど。

それよりも内廊下のクロスの剥がれ
本当に早くなおして頂きたいです。
震災から1年経ちますよ・・・
790: マンション住民さん 
[2012-01-26 11:36:35]
そうですね。
掲示板があるのに,それ以外のところにべたべた貼りつけるのはルール違反だと思います。
ライフサポーターさんにお話ししたら移動していただけるのでしょうか。
791: 匿名さん 
[2012-01-26 13:48:20]
皆様、

ここは住民専用とはいいつつも、外部の誰でもが参照・投稿できる匿名掲示板です。
マンション内の込み入った話や、管理運営等の内容であれば、ライフサポーターさん経由でご相談されてはいかがでしょうか?

質問に回答する方たちも、マンションの住民とは限りませんし。
792: マンション住民さん 
[2012-01-26 15:01:23]
本当の意味での掲示板が必要ですよね。
ID PW付与で、匿名でも可能で
かつ、確実に住民しか利用できないものを。
793: マンション住民さん 
[2012-01-26 15:02:12]
確かに不特定多数の方が利用してるかも
しれませんが、私はこの掲示板で結構助かった事
ありますよ。特に設備系のことなどで。
794: 匿名さん 
[2012-01-26 15:57:15]
>793さん
私も’元設備関係の仕事人’さんにはお世話になりました。ただ、設備関係は、当マンションに特化したものではなく、一般的(設備の話としては、結構専門的でしたが、他のマンションにも当てはまる)な内容だったと記憶しております。エアコンや換気システムのアドバイス等であれば、自己責任の範疇で悪い影響は無いと思いますが、管理運営の話になると当マンションに特化した内容なってしまうので、関係者以外の方の悪意の影響を受けてしまうことを危惧しております。
795: マンション住民さん 
[2012-01-26 20:37:24]
あの張り紙は勿論、個人情報を安易に蓋の無い箱にいれるのはどうかと思う。

796: マンション住民さん 
[2012-01-27 05:45:13]
女子会の掲示について 何人かの方同様やはり郵便ボックス側の
通常の掲示板におねがいしたいです

地下にも一階にもいくら理事だからといって
いいのかしらとおもってしまいます


また新年会の時 一時間のうち40分も音楽を
スタッフや参加者に怒ったり 要求したりしていた理事の方かと

女子会そのものは賛成ですが
出席すると 初対面 新年会の時の状況を考えると参加については
躊躇してしまいます
797: 入居済みさん 
[2012-01-30 14:35:27]
賛成です。
798: 住人 
[2012-01-31 15:40:09]
新年会には事情で出席しませんでしたが、おおむね楽しかったというお話だけここで拝見していました。
が、実はそんなこともあったんですか?
音楽を要求したり、怒ったりしていたということ? 1時間中40分も。
それでは話しが違うじゃないですか。

やだなぁ・・
799: マンション住民さん 
[2012-01-31 18:13:49]
始まるや否や延々と歌を聞かされました。
終わるまでは集中して拝聴しなくてはいけなく少々辛かったです。
(途中で真剣に聞いていないからと歌を中断、前に来るよう要求されました)
しかもようやく終わったと思ったら、もう1曲始めるし。

どうしても歌をやりたいのでしたら、せめて理事長の挨拶と乾杯の音頭後、
参加者は談笑しつつ演奏を聴くという形を取るべきだったのではないでしょうか。

残念ですが、次回からの参加は見送ろうと思います。
800: マンション住民さん 
[2012-02-01 00:01:14]
何人か歌の途中で退席された方もおられました。
せっかく親睦の機会が設けられたのに残念です。
801: マンション住民さん 
[2012-02-01 09:32:06]
歌ってなんなんですかねぇ。
強制して歌を聴かせるなんて
まるでジャイアンではないですか。

小さいお子さん連れの方が
もし参加してたら、もちろん最後まで
きちんと聞けるわけもなく、
ものすごく怒られたということなのでしょうか。

参加しなくてよかったです。
聞くかぎりだと、全然”親睦”会では
なかったようですね。
お疲れ様でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる