株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 00:12:33
 

part4です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155574/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-23 15:31:52

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4

762: 匿名さん 
[2012-01-09 23:30:33]
一階エレベータホールの奥の高層階用エレベータの入口が
業者が台車をぶつけたのか、かなり破損していますが、なるべく
早い補修を望みます。
また、出入りの業者に対しては台車等に破損防止のための
カバーをつけさせるなど養生を徹底させるとともに、監視カメラ
があるわけですから、事故を起こした業者にはきちんと
弁償させるべきでしょう。
763: マンション住民さん 
[2012-01-10 00:10:22]
今日の交歓会、たくさんの住民が参加して賑やかでした。
自分っちのマンションのロビーでこういう会ができて、とても嬉しく思います。
この一年、皆さんにとって、明るい幸せな一年になりますように。
764: マンション住民さん 
[2012-01-10 23:09:39]
交歓会、大盛況だったようですね。
当方やむを得ずの欠席で残念でしたが、機会があれば来年こそ参加したいものです。
765: マンション住民さん 
[2012-01-11 00:07:52]
予想以上に楽しかったです。
何人か知り合いが出来ましたよ。
定期的に開催されると良いな。
766: 住民さんA 
[2012-01-15 16:56:04]
この辺でどこか良い評判の人間ドックありますでしょうか?
病院はいくつかあれど人間ドックが見つかりません。
引っ越してくる前のところだとちょっと遠いので。。。
767: マンション住民さん 
[2012-01-17 20:52:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
768: 匿名さん 
[2012-01-17 22:35:13]
>767さん
当スレの >503, >509, >517, >597, >598 あたりを参照してみてください。
769: マンション住民さん 
[2012-01-18 10:09:37]
ちょっと教えて頂きたいのですが、
天井カセットエアコンがリビングに左右2つ
並んで設置してある部屋に住んでいるものです。

以前、夏頃に、リモコンを入れると
2機同時に作動し、部屋は涼しくて快適ですが
電力消費がすごく、他の家事が出来なくなるので
困る旨、投稿したことがあります。

リモコンの操作で、片方ずつ作動できる
(1機のみ作動可能になりました)
ようになったのですが、
リモコンに”暖房”としっかり表記されている
のに、ものすごい寒い風がきます。
28度とかに設定しても、風が寒いです。

ちなみに、寝室にも、元々設置されていた
同じくダイキンエアコン(天井カセットではないタイプ)
は、22度設定でも、暖かいです。

引っ越してから初めての冬なので、
エアコンで暖房をしたのが今回初めてなのですが
ものすごく寒くてどうすればいいのかわからず
困ってます。

天井カセットタイプのエアコンで暖房を
使用している方、どうですか?ご意見おきかせください。
770: マンション住民さん 
[2012-01-18 18:36:35]
うちは現在リビングで天井カセットエアコンを暖房として使用していますが、21℃設定でも暖かいですよ。
771: 入居済みさん 
[2012-01-18 19:31:32]
769さん
我が家もリビングに2台です。夏の冷房時に、リモコンでの調節が難しく悩みまして、取説に出ていたお客様相談室に電話をして、設置1年以内ということで、無償で、直していただきました。設置業者に問題があったようですが、ダイキンさんはこころよく技術者を送ってくれました。お陰で、暖房も問題なしです。
こういう悩みをこの掲示板でやり取りしなければならないという現状は、いやですね。いろいろの問題を気軽に話して、良い情報をもらえるようにはならない物でしょうかね。
772: マンション住民さん 
[2012-01-18 22:40:47]
768さん、ご丁寧にありがとうございます。
投稿した後にずっとさかのぼって探しまして、解決する事が出来ました。
ネジを外しての掃除だったので、半年に一度開けていたらネジがバカになったりしないのかは少々不安なのですが。。。
773: マンション住民さん 
[2012-01-18 22:46:30]
766さん、
評判はわかりませんが、勤め先からの紹介で行けた人間ドッグがサンシャインの中にありました。
虎ノ門クリニック?とかという名前で8階くらいだったと記憶しています。
ご参考になれば。
774: マンション住民さん 
[2012-01-19 09:22:44]
No,771さん ありがとうございます。
取説ってあの分厚いファイルの中にあるやつですよね?
わかりました。探して連絡してみます。
うちも3月に引っ越したのでまだギリギリ一年以内ですし。
なんとかやってみます。
ありがとうございました。
775: マンション住民さん 
[2012-01-20 08:33:14]
小さな質問です。天井カセットエアコンですが、『弱』と『しずか』ではどちらが消費電気量が低いかわかる方いらっしゃいますか?現在『しずか』で作動させておりますが…。
776: 契約済みさん 
[2012-01-20 11:34:06]
ロスナイセントラル換気ユニット 管理人さんにお願いしました。  どこについてるかもわからず まさか
12個のビスを外して 掃除するとは思いませんでした。  二人でなければできません。
777: マンション住民さん 
[2012-01-20 14:35:25]
>>776 さん

ロスナイセントラル換気ユニットのフィルター掃除ですが、必要な工具は天井点検口を開ける為に使用するマイナスドライバーのみです。本体は、指でつまんで捻じるプラスチック製のねじ(メンテナンスカバー固定つまみ)2ヶのみで開く事が可能です。12ヶ所のビスとは何かの間違いの可能性がありますので、取説を参照ください。
脚立などがあれば一人でも可能です。
元設備関係の仕事人。
778: マンション住民さん 
[2012-01-20 15:15:26]
>>775さん
メーカー確認したわけではありませんが、
室内モーターの消費電力は風量と比例し、しずか<微<弱<強の順番ですね。
ただ消費電力は、室内モーターより室外機コンプレッサーのモーターが大きく
室内の風量設定では測れないと思われます。
しずかや弱の設定で長時間運転するより、自動の方が効率が良い場合も考えられます。
判りづらい回答ですみません。

元設備関係の仕事人
779: マンション住民さん 
[2012-01-20 16:34:57]
778さん、わかりやすく説明して下ってありがとうございます。試しに『自動』にしてみようと思います。
780: 入居済みさん 
[2012-01-20 17:42:15]
777さん

 776です。  表現の仕方が いまいちでした。  アウルには ロスナイ換気にはふたとうりあるようで
我が家は旧式のほうです。  本体を見るには ドライバーで12か所のビスを開けなければなりません。
そして2人でなければなりません。  ライフサポーターと設備の方で来ました。  開けて本体を外すのはおっしゃるとうりですが  シニア世代では難しいです。
781: 入居済みさん 
[2012-01-21 08:40:29]
ロスナイ換気扇については、780さんのおっしゃるように、我が家はビス12個のタイプです。ドライバーのほかに、脚立必要、2人必要。8月に悪戦苦闘の末、ジジ、ババ、の力を合わせて分解掃除をしましたら、びっくりするくらいのホコリが詰まっていて、やりがいがありました。
ああ、もうぼつぼつ6カ月が来る。
さて、ジジの御機嫌のいいときに、ビスを12個外すとしましょう。気が重いなあ。
777さんのおっしゃるような、「指でつまんで捻じるプラスチック製のねじ2か所」のふたに変えてくれないかしら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる