一戸建て何でも質問掲示板「営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-01 12:57:34
 削除依頼 投稿する

昨年あるハウスメーカーで家を建てたのですが、そこの営業マン、とても感じが良くて信頼していたのに、引き渡しが済んだとたん全く来てくれません。電話すら来ません。末永いお付き合いを〜なんて言っていたのに…。聞きたいことも沢山あるのに、何だか騙された感じです。どこのハウスメーカーもそうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-23 00:16:55

 
注文住宅のオンライン相談

営業マン

1: 匿名さん 
[2011-06-23 05:12:42]
もちろん、どこもそんなものですよ。
だって、もうリフォームするとかしか用無いんだから・・・
2: 匿名さん 
[2011-06-23 06:20:46]
甘い汁吸わせてもらった昔の女に、わざわざ会いに行こうとする男なんていないですよ。
4: 匿名 
[2011-06-23 07:19:05]
聞きたいことあるならこちらから電話すればいいんですよ。
5: 匿名 
[2011-06-23 07:51:23]
引き渡しまでは信頼出来たんだからいい方、契約済んだら変わる営業もいるよ
6: 匿名 
[2011-06-23 08:03:32]
そんなの普通でしょ
いちいち売ったあとの客まで面倒を見てたら体がいくつあっても足りないわ
彼らだって新規のお客さん見つけて給料もらわないといけないんだし
7: 匿名 
[2011-06-23 08:31:25]
スレ主です。皆さんのおっしゃる通りですね。
たまたま友達が同時期に家を建てたのですが、友達はハウスメーカーは高くつくと言って、自分で設計士と工務店を探して建てました。設計士さんは建てた後も時々来てくれて、色々と話しを聞いてくれるそうです。確かにそんなことをしていたら営業の方は体がもたないですよね。でもそうと知っていたらハウスメーカーでは建てなかったと思うので、後悔しています。
8: サラリーマンさん 
[2011-06-23 08:39:26]
工務店でも来ないところは来ないですし、ハウスメーカーの営業担当でも来る人は来る。
 一概にハウスメーカーだから、工務店だからってわけではありません。個人の営業の仕方だと思います。

 家を探してる知人を紹介して貰えるかもって期待もありますし。
9: 匿名さん 
[2011-06-23 09:17:28]
どうやらスレ主さんはそんなに悲惨ではないらしい(格別はずれの営業でもないらしい)。
聞きたいことがあるなら普通に自分から聞けばいいというのももっとも。

それらの意見を聞いて「おっしゃる通り」としながらも、まだ大したことない後悔を書き込む。
どうしたものかな。

さわやかなイケメン営業と話がしたい奥様かな。
10: 匿名さん 
[2011-06-23 09:37:47]
用がないのに来ると、今度はうっとおしぃと言い出しそう・・・
11: 匿名 
[2011-06-23 10:33:14]
我が家もそうでしたよ。結局彼らは契約さえしてもらえればいいだけ。営業トークに騙されないで。
12: 匿名さん 
[2011-06-23 10:48:11]
別に騙してるわけじゃないでしょ?
普通、特別用もなければ連絡しないし来ないでしょ?
彼らだって仕事してるんだよ?
お宅専属じゃないんだよ?
連絡しても来てくれないって言うんなら話は別だけど・・・
そんな言い方されたら営業マンがかわいそうだ
偏見かもしれないけど、仕事してない専業主婦とかが言いそう・・・
13: 匿名 
[2011-06-23 11:53:32]
営業の仕事は厳密に言えば契約取るまでだけど、完成まで至れり尽くせりだから急に顔を見なくなるとガッカリするのかな?
14: 匿名 
[2011-06-23 12:29:47]
設計事務所の設計士さんとハウスメーカーの営業さんの仕事内容を同等に考えることが不思議だなと思います。

末永いお付き合いというのは、ハウスメーカーと施主との付き合いを指すのであって、営業さん個人が定期的に御用伺いに来るなんてことはなかなか無いんじゃないでしょうか?

ハウスメーカーなら定期点検やカスタマーで対応ということはありませんか?

まあ本当に個人で末永いお付き合いを実現されているハウスメーカーの営業さんも身近にいますが、かなり稀だと思います。
むしろこちらが働きすぎを心配するくらい…

>12さん
私も専業主婦です。
15: 匿名さん 
[2011-06-23 13:44:32]
紹介出そうなお客さんの所にはいくでしょうね(笑)
16: 足長坊主 
[2011-06-23 16:09:07]
スレ主殿
こちらから電話してはいかがじゃ?

>>7
設計事務所の場合、その分、費用に上乗せされておる。

>>13
そうじゃろ。そもそも入居後の用事はアフター担当がおる訳じゃしの。

>>14
そうじゃな。

まぁ、売れておる営業マンほどその後のフォローもこまめじゃ。地道にフォローしておれば、紹介も出るし、実はその方が効率が良いのじゃがの。
17: 購入経験者さん 
[2011-06-24 03:38:24]

メーカー側にとって特別な物件かどうかというのもひとつの要素だと思う。
初めて担当した~
何かにチャレンジした~
新シリーズの1号~
細部まで凝った~

ヒトだから気持ちがある。
18: 匿名さん 
[2011-06-28 19:22:54]
いや、営業マンはノルマのことしか考えてない。
19: 匿名 
[2011-06-29 00:17:38]
ノルマのことしか考えない営業マンはかえってノルマを達成できなくなる。
20: 匿名さん 
[2011-06-29 05:05:24]
もうローンしか残ってない、搾りかすみたいな終わった客を相手に
営業マンは一体、何しろって言うのさ?
21: 匿名 
[2011-06-29 06:59:13]
契約したら後は知らん顔。そんな営業は誰にも紹介したくない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:営業マン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる