一戸建て何でも質問掲示板「営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-01 12:57:34
 削除依頼 投稿する

昨年あるハウスメーカーで家を建てたのですが、そこの営業マン、とても感じが良くて信頼していたのに、引き渡しが済んだとたん全く来てくれません。電話すら来ません。末永いお付き合いを〜なんて言っていたのに…。聞きたいことも沢山あるのに、何だか騙された感じです。どこのハウスメーカーもそうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-23 00:16:55

 
注文住宅のオンライン相談

営業マン

47: 匿名さん 
[2012-04-16 20:28:20]
担当営業へは絶対に紹介しませんね
ハウスメーカーはすすめても
この営業だけはやめておけと言ってます
48: 匿名さん 
[2012-05-20 02:24:30]
どこの営業でも同じなんで、ちょっと安心しました(笑)

僕の営業さんも、契約するまでは週2回は連絡を入れて、どんどん話を進めていきました。
ひどい時には、図面も出来ていない状態で「じゃ、来週に契約を」と迫ってきたので、さすがに「ムリ!!」と軽くキレましたが(笑)

で、最終的な金額が確定したら、全く連絡がない!!
その上に、異動まで入ったので、もう営業さんからの連絡はないものと覚悟しています。。。

そのうち、何かの機会に、このHMの偉いサンに苦情を言う予定です(笑)
49: 匿名 
[2012-05-20 05:37:44]
>>48
あなたはあなたで気色悪いわ
50: 匿名さん 
[2012-05-20 12:17:58]
ダイワハウスは、入居後に営業評価する。
歩合部分を契約100%でなく、契約部分と顧客評価分で計算する仕組みにしている。3月だか4月だかの新聞で書いてあった。
もうその制度を適用しているかどうかわからないが、反応がよければ他社も追随すると思われるので、これからは営業の対応も変わってくるでしょう。

51: 匿名 
[2012-05-28 19:51:24]
新築して3年 いまだに営業マンから半年に一度くらい連絡きますよ。
54: 匿名 
[2012-05-28 22:47:56]
ウチの担当は主任だったけど、全然やる気無い無い君で
『ウチの会社は、頑張っても年功序列だから意味無いんだ〜』
って客にボヤいてる人でした。だから仕事のミスも多く…任せて大丈夫か?って感じだったけど、現場監督が出来る人だったので一安心。
ヤハリそんな人だから築後は担当は一切来ませんね。
だけど現場監督は半年はあけない期間で『建具の具合は?』『何んか問題無い?』って来てくれます。
ハウスメーカーだからとか工務店だからじゃなく個人・人柄なんですよねぇ〜結局。
現場監督と同等に祝儀あげるんじゃなかった〜。
55: 匿名さん 
[2012-05-29 09:37:12]
営業マンってイケメンで、ホスト系の人いますね~。
けっして悪い事は言わないし、ホメてくれますよね。
でも奴らは腹黒いから…本心は何を考えていることやら。
スーツ、時計はブランド物で上っ面はよく、キレイ事並べ嘘ばかり。
騙して契約というのが作戦では?
そういう奴は、よく顔みると人相悪いよ。
57: 匿名さん 
[2012-05-29 10:42:51]
トヨタホームは入居後と定期点検後にアンケート形式の評価書が届きます。
契約~点検までを評価するのですが、
営業、設計者、現場監督、アフターの全員が対照となっており
ボーナス査定のひとつとして使われるそうです(アフターより確認済み)

だからと言っては語弊があるかもしれませんが契約後も営業は頑張ってくれました。
設計者との打ち合わせ、ショールーム巡り
見たい設備や仕様があれば探して連れていってくれたし
直接関係ない土地売買にも同行してくれました
地鎮祭、挨拶まわり、建前、検査、団信用・ローン手続き、引渡し、引渡し後も数度

積極的にトヨタホームを進めることはないですが
建てたいけど良い営業担当知らない?と聞かれたら迷わず紹介できます。
58: 匿名さん 
[2012-05-29 13:16:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
66: 匿名 
[2012-05-31 00:17:41]
夫婦の夢の一軒家のはずなのにね。
67: 購入検討中さん 
[2012-05-31 10:10:57]
うちは家は気に入ってるんですが、営業の売る気の無さと金利の計算が出来ないなどの知識の無さに加えて、軽い口調にいまいち踏み切れません。金利の計算は自分でしましたが、この人から買いたくないという気持ちが大きいです。こういう場合皆さんどーされますか?
68: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 14:02:07]
基本的に金利の計算や資金の準備は自分でするものではないでしょうか?
銀行の仕事ですもんね。
最近は、お客の利便性を良くして、販売に結びつけるためにしているみたいですが、
当然そういった事務処理なども経費に入るでしょうから、販売価格が高くなっているでしょう。
69: 匿名 
[2012-05-31 17:24:57]
うちは金利の計算から毎月の支払額まで、ビルダーの営業マンが専用電卓みたいので計算してくれましたよ。

普通ってやってくれないのかな?
70: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 20:08:38]
やってくれるところが多いいので、普通です。
ですが、基本的にはお金を貸す銀行が金利や支払い条件を決めるのであって、
建設会社が決めるわけではないと言う事です。
ですので、営業マンが金利の計算が出来ないからといって知識がないとは言い切れないのでは?
家のことを知らなければ問題がありますが。。。
もし金利の計算が間違っていた時は、建設会社が負担してくれるのでしょうか?誰か知りませんか?
71: 匿名さん 
[2012-05-31 20:23:07]
間違えたで終わりじゃないかな
第一、予定であって確定じゃないしね
うちはトヨタホームのトヨタローンだから丸投げした
72: 匿名さん 
[2012-06-01 13:14:18]
軽い口調は、それがフレンドリーだと勘違いしているのかも。
たぶん友達感覚でというのがウリなんでしょう。
お金の管理ができない可能性があります。
スキルがないと思いますので、担当を変えたらどうですか。

73: 購入検討中さん 
[2012-06-01 13:34:06]
67です。
ビルダーさんでもしっかりと専用電卓で計算できる方もいらっしゃるのですね。また担当を変えてもらう事も真剣に考えてみます。
軽い口調は確かに本人にとってはフレンドリーに接してくれているのかもしれませんね。でもそのフレンドリーな口調から出る冗談が全く面白くなく、毎度愛想笑いです。。。合わないんでしょうねー担当変更真剣に考えてみます。皆さんありがとうございました。
74: 匿名 
[2012-06-02 01:09:09]
うちがお願いしているビルダーは、営業兼監督というスタイルです。
言った言わないや中途変更などでの、施主と営業の行き違いは最小限になります。
営業さんも営業活動はしないので、お客と施工中の家に力を入れられる…みたいです。
76: 購入検討中さん 
[2012-10-01 12:37:53]
私はごり押し営業マンでしんどいです。
毎日電話してきて「どうですか?検討していただいてますか?」とそれだけの電話です。
悩んでると言ったら、切れ口調です。
そんな人から買いたいと思えないし、きっと買ったら連絡してこない人です。
いい物件なのに。。。残念です。
77: 匿名さん 
[2012-10-01 12:57:34]
>76さん、営業担当を変えたら如何でしょうか?

私もとある展示場で会った担当者がどうしても気に入らなくて
困っていました。

HMでは最初に住所を書いた紙を渡した方が担当になると聞きましたが、
施主はこちらですから、何が何でも自分の希望を通すつもりでした。

でも同じ展示場で担当者を変えて下さいとはとても言えませんでした。
で、初めてのふりをして他の展示場に出掛けた訳です。

とはいえどんな方がいらっしゃるか分からずに期待しないで行ったのです。
次の展示場の担当者の方はとても信頼出来そうな方で安心しました。

その方に是非お願いしたいと全部正直にお話ししました。もう会社のリスト
に私の名前が載っているそうで、その方に迷惑をおかけしてはいけないと
思ったからです。

結局、問題ないと引き受けてくれる事になりました。まだまだこれからで
そのHMで建てるかどうかも未定ですが、良い方にお会い出来たと思っています。

これから私の希望を入れて、どんなプランを出してくれるのか楽しみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:営業マン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる