一戸建て何でも質問掲示板「営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-01 12:57:34
 削除依頼 投稿する

昨年あるハウスメーカーで家を建てたのですが、そこの営業マン、とても感じが良くて信頼していたのに、引き渡しが済んだとたん全く来てくれません。電話すら来ません。末永いお付き合いを〜なんて言っていたのに…。聞きたいことも沢山あるのに、何だか騙された感じです。どこのハウスメーカーもそうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-23 00:16:55

 
注文住宅のオンライン相談

営業マン

22: 匿名さん 
[2011-06-29 08:50:30]
搾りとった客?勘違いされたら困る
去年家を建てたけど・・・まだ土地あるんで二軒目の家はいずれこの地区の住宅一等地に建てます。
去年建てたビルダーに冷やかし半分で見積もりを出して貰うことにするけど、金払った途端に知らん顔じゃ
頼む気はないね。あの営業アフターって言葉知らないのかね。バカにするにも程がある。
23: 匿名さん 
[2011-06-29 11:55:20]
一等地って。恥ずかしげもなく。
24: 匿名さん 
[2011-06-29 12:40:40]
>20

紹介をもらったり、会社のイメージアップとか。いいうわさが
立つとお客も増えるから間接的に利益になるよ。
25: 匿名さん 
[2011-06-29 17:42:15]
我家には2週に1度は、監督、大工、営業の誰かがやって来るよ。頻繁に来るのは紹介しているからだと思う。
26: 匿名 
[2011-06-29 19:04:58]
口コミや評判の大切さをしらない営業マンはクズ
27: 匿名 
[2011-06-30 07:07:23]
人によりますよ。

我が家は新人営業マンと店長の二人が担当 最終的には新人にまかせてでしたが出来上がってから新人はまったくき連絡なく新規の営業で成績があがってるそうです。

店長は何度も来てくれます。
その店長の話では半年に一度くらい建てた人のお宅に行くとよく来てくれるねと言われるので行き過ぎ?と思うそうです。


その店長は辞めてしまいましたが今でも連絡をくれます。
28: 匿名 
[2011-06-30 07:16:03]
優秀な人だから店長になった
29: 匿名 
[2011-06-30 08:54:54]
気に入ったHM2社で見積もりとって、どちらも同じくらいだった。最後的には営業の人の良さで決めたようなものだが、建てた後は全く連絡無し。少しはフォローに来てほしい。
30: 匿名さん 
[2011-06-30 18:50:02]
まあ営業が家建てるわけじゃないからねぇ・・・
31: 匿名さん 
[2012-04-03 08:46:28]
我が家の担当の営業は引き渡し後全然来ません。

HMで発行しているオーナーズの本が4冊/年でるのですが、
1年経つのに1冊も届いてないっ。
アフターさんが営業が持ってくるはずだと教えてくれました。

彼は成績がいいので、上から目線で話し嫌な奴と思ってましたが…。
外車(それもグレードの高い)に乗ってましたね。
営業は車と時計で判断すべし。
○○○ホームは○○○車に乗っとれっ!!





32: 匿名さん 
[2012-04-03 13:50:05]
同じ○○○ホームで建てたものです。(○○○でわかりますね。)
うちの営業さんは仕事のついでに立ち寄るという感じで季刊誌を持ってきますよ。
コールセンターに電話してみたら?
いくら忙しくても営業として、しかるべき仕事はきちんとしてほしいですよね。







33: 働くママさん 
[2012-04-03 19:30:15]
それって、つ○や?
34: 匿名さん 
[2012-04-03 19:37:08]
ミサワでしょ?
35: ビギナーさん 
[2012-04-03 22:10:48]
ってゆうか、建った後に営業に来て欲しいか?
36: 匿名さん 
[2012-04-04 02:35:14]
営業なんて来なくてもいい。
冊子を配るのが仕事だとしたら郵送で済むし。
引き渡し後に時々顔だすと紹介…てなるかもな。
でも成績いい奴は紹介を必要としないから破棄されてんだよ。
37: 匿名さん 
[2012-04-04 14:00:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
38: 匿名さん 
[2012-04-04 14:22:16]
把握したw 

うちの担当営業、ヒマそうなんだけど大丈夫かな。1件契約取って引き渡しまではヨユーってやつか。
39: 匿名さん 
[2012-04-09 23:28:24]
それって、○○し?
40: 匿名さん 
[2012-04-10 06:45:11]
取りあえず「これから一生のお付き合いになります」とでも言っとけばいいお
41: 匿名さん 
[2012-04-11 00:13:53]
引き渡し後、家になんのトラブルもなく
「連絡する必要がなかった」という意味では
一生つきあってもらえなくて良い。
って意見もある。
(日本語変かも。伝わります?)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:営業マン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる