東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 15:13:46
 

こちらは東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)、契約者専用です。
契約者同士で情報交換しましょう。

公式URL:http://www.tf248.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

所在地:東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分

入居=2012年3月中旬予定
売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-06-18 20:48:44

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)

201: 契約済みさん 
[2012-02-09 22:10:29]
みなさま、おつかれさまです。

今日、内覧会に行ってきました(B棟の中層)。
数箇所の指摘事項はありましたが皆さんが言われているように概ねきれいな仕上がりでした。
ただ一点、指摘事項として適切なのか分かりかねるものがありました。
敷き詰めたフローリングの境目(目地の間)にちょっと気になるくらいの隙間が開いていることです。
すべての場所ではないのですが、結構な部分で隙間がありました。
確認後、そのことを長谷工に伝えたのですが、季節によってフローリングに伸び縮みがあり、
それを吸収するためにわざと隙間を作って敷いているとの回答でした。
とはいえ、今現在住んでいる家のフローリングはそんな隙間などないし、ちょっと腑に落ちません。
皆さんのフローリングはいかがだったでしょうか。指摘をされましたでしょうか。

ご意見お聞かせ頂けると有難いです。
202: 契約済みさん 
[2012-02-10 06:42:22]
数ミリなら特に気にしない
板は季節によって伸びたり縮んだりするからね
203: 契約済みさん 
[2012-02-10 23:58:59]
私も9日に内覧会行ってきました。

おおむね綺麗な仕上がりで満足です。

私も201さんと同じようにフローリングは気になったので、指摘しました。(とくに各部屋の四隅)
私は、フローリングの下にウレタンのクッションがあるからだって説明されましたよ。
まぁ、隙間っていっても1mmあるかどうかだったし、予想通りの説明だったので良しとしました。
204: 契約済みさん 
[2012-02-11 08:19:41]
友人のリフォーム屋さん同行で内覧会行ってきました。
指摘箇所は9か所。主なのは床に接着剤を垂らしたようなのと、クローゼットの扉の浮きぐらいです。
クロスや幅木の汚れは、テレビやソファを置けば隠れる所はスルーです。
床は、指摘しても張替ではなく塗って終わりとなるような、本当に小さな傷はスルーです。

しかし、全体的にクロス屋さんの力量が足りないと、友人は言ってました。
これから住み始めて換気扇を使うようになり、だんだんと乾燥していったら
継ぎ目が割れてくる箇所があるとの事でした。

入居後6か月点検でしたっけ?
その際は腕のいいシーリング屋さんに当たれば綺麗に補修してくれるそうです。
205: 契約済みさん 
[2012-02-11 09:58:57]
私も地元の業者さんに頼んで内覧会に同行してもらいました。
ここはいいかっていう細かいところまであわせて10箇所くらいしてきました。
接着剤の残りと床の小さな傷が主なところです。
完成度は高いですねーって言われました。

当日は富士山もスカイツリーも見えました。
日当たりも良く、南側は暖房なしでもいけそうな感じ。

全体的には満足です。
206: 契約済みさん 
[2012-02-11 10:01:40]
ついでに、初めて舎人ライナーに乗ったのですが、小さくてかわいいですね。
ただ、通勤時間帯を考えるとちょっと心配ですね。
短時間ですけど。

西日暮里駅は乗り換えはあまり便利ではないですね。
今後日暮里駅で試してみます。

207: 契約済みさん 
[2012-02-12 22:49:56]
内覧会で採寸したんですが、洗面室の入り口約600mmですね。
欲しいドラム式洗濯機が600×715なので厳しいかな~?と思ってます。。
確認会で、もう一度採寸しようと思ってますが
みなさんは縦型ですか?ドラム式ですか?
208: 匿名 
[2012-02-13 08:39:40]
引き戸の戸当たりゴムを外せば、引き戸がギリギリまで開きますよ。試す価値アリです。
209: 契約済みさん 
[2012-02-13 10:20:51]
大変あつかましい質問で申し訳ありません。

先日の内覧会で採寸し忘れてしまった場所があり、もしこの写真の部分の採寸をされてデータをお持ちの方、
よろしければ寸法を教えて頂けませんでしょうか。

当方の部屋はB棟の73平米の間取りのタイプです。

宜しくお願い致します。
大変あつかましい質問で申し訳ありません。...
210: 契約済みさん 
[2012-02-13 12:35:18]
内覧会行って来ました!部屋内の仕上がりは良かったですよ~。ただ、開放廊下等の共用部の検査とかはどうするんですかね?塗装がすでに剥がれてたりしたので、、、。
211: 契約済みさん 
[2012-02-13 12:58:37]
208さん
ありがとうございます。
諦めず、もう一度確認してみます。
212: 契約済みさん 
[2012-02-13 14:15:27]
洗濯機が660×660って厳しいと思いますか?
213: 匿名さん 
[2012-02-13 15:42:43]
引越しを機会にドラム式を考えてる方もいると思いますが
ドラム式は重いので年に一回の排水口掃除はやって貰えませんよ
詳しくはネットで調べて下さい。
後、ドラムの蓋の左が開くか右が開くかにも注意ですね。
私はこれで失敗しました。
214: 匿名 
[2012-02-13 17:09:13]
家もB棟の73平米の間取りです。
洋室(2)の赤い線の部分は40cmでした。
215: 入居前さん 
[2012-02-13 17:51:22]
津波や荒川の氾濫の危険性については下記資料を参照してください。

http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/090123/090123_sanko_1.pdf

この地区は荒川右岸でもっとも安全性が高いことがわかります。

以上

216: 209 
[2012-02-13 18:19:25]
214さん

本当にありがとうございました、大変助かりました。

このスペースをどのように使おうか悩んでいまして、スリムPCデスクを配置しようと思っているんですが
奥行き40cmにあうスリムデスクが見つかるかどうか。

この部屋、玄関の靴箱の分と梁でせばまっていて本当に使いづらいです。。


217: 入居予定さん 
[2012-02-13 21:28:39]
213さん

引越しを機会にドラム式にしようかと思ってるのですが、蓋の左右ってやっぱり重要ですか?いまいち良く分からなくてピンと来ないのです…

失敗された、との事ですがもし差し支えなければその内容と、気を付けるべきポイント等購入時のアドバイスいただけばありがたいです。
218: 213 
[2012-02-13 21:53:55]
自分の場合は洗濯機に向かって右側が壁なのに何も考えず右開きを買ってしまいました。
結果、洗濯物を出し入れするとき大きな蓋と自分の体と後ろのドアと右側の壁の位置関係から出し入れしにくいです。
実際にやってみないと想像しにくいでしょうが。左開きを買ったら買ったで、右利きなのでこれもまた問題かもしれませんが。
それと、乾燥機もほとんど使わないのに重い乾燥機付きドラム式を買ったために年一回の排水口の高圧洗浄をやって貰えません。詰まったらやってくれるという話ですが。
こういう訳でこんど買うときはシンプルな洗濯機を買うと思います。
ドラム式でもゲタを履かせるとか、前下部分が開くドラムとか対策はあるようですが。
219: 入居予定さん 
[2012-02-14 01:01:08]
なるほどー、蓋と壁の位置関係が重要なようですね。と、いいつつあんなに具体的に書いて下さったにも関わらずやっぱり想像だけではピンとこない部分がありますね。

ドラム式も賛否両論の様ですよね。今が縦型で乾燥機なしなので何故か憧れがあるんですよね~、新居ではドラム式!って。

でもでもアドバイス非常に参考なりました!売り場で壁を想定した蓋の明け閉めや本体底近辺の仕様等をチェックしたいと思います。どうもありがとうございました!
220: 契約済みさん 
[2012-02-14 08:20:08]
210さん
見つけたら確認会で指摘して直したもらいましょう。私も見かけたら指摘してみます。現場さんも見落としているのかもしれませんし。
221: 契約済みさん 
[2012-02-14 10:12:02]
215さん資料見ました。
ありがとうございます。
標高13mも有るんですね。
222: 入居前さん 
[2012-02-14 10:28:38]
縦型のほうが、洗浄能力が高く短時間で洗濯できる。
設置場所が小さくてすむなどのメリットがありますが、

反面、水の使用量が多い、乾燥能力が弱いなどの弱点があると
言われていましたが、最近は縦型もずいぶん改良されてきており
弱点といわれた部分もかなりよくなっているようです。

日系トレンディに以下の記事がありますので参考にしてください。
もしかしたら、会員登録(無料)をしないと見られないかもしれません。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080819/1017729/?ST=life...

我が家は、今使っているドラム式を持っていくつもりですが、
このマンションは日当たりが良く外干しがかなり出来そうなので
今度買い換える時には、乾燥は補助機能と考え
全自動乾燥機能付の縦型を購入するつもりです。
223: 入居前さん 
[2012-02-14 10:43:20]
221さんへ

約13.5mなのは、APと言う基準で、
A.P.はArakawa peilの略で、荒川工事基準面といいます
A.P.は東京都中央区新川にある霊岸島水位観測所の荒川の最低水位をもって定めています。
つまりは、APは東京湾の干潮時の水位に近く、
海抜は東京湾平均海面が基準となっています。
海抜0mはAP+1.1344mですので

マンション付近の堤防の海抜は約12.5mということになります。

いずれにせよ、200年に一度の河川の増水時の想定水位よりも
4m程度余裕がある高さですので、このマンションは水害に対する
安全性はかなり高いと考えています。

足立区のHPにもこの地域は水没の可能性はないが
周囲が水没するので孤立する危険性があると書いてありました。



224: 入居前さん 
[2012-02-14 11:29:19]
東京都都市整備局から平成20年2月公表された
地震に関する地域危険度測定調査(第6回)によると
足立区の小台1丁目地区の危険度は以下の通りです。

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
ランク 順位 ランク 順位 ランク 順位

小台 1丁目  2 2616  1 3643  1 3258

詳細は以下のHP参照
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/21adachi.htm

都内の市街化区域の5,099町丁目で3258番目に危険であるとの評価です。
平成20年には当然隣の油槽場はありますが、ホンダや当マンションはありません。
ホームズ足立小台店 平成22年4月1日 オープン
スーパー堤防の工事は平成12年11月から着手しており、
平成20年には高規格堤防特別区域の指定を受けています。
ので、評価時には既に完成していますし、日本総合地所のマンションも完成しています。

完成していない建築物もありますが、平成20年時点で都市整備局はこの地区は
かなり安全と評価しています。

足立区の全町丁目の平均順位は1708位、
足立区には269町丁目があり、その中で小台1丁目は24番目に安全との評価です。
順位の高い町丁目は公園や公園の隣接地が多いです。

油槽場は危険ではありますが、危険度は総合で評価すべきであり、
多くのの要因を総合して考えると、この地区は地震に対して
相対的に都内の他の多くの地区より安全性が高いと考え当方は購入に踏み切りました。

水害に対する危険度も215さんの指摘どおり
かなり低いと考えます。

嫌悪施設に隣接してはいますが、その結果価格が安くなっており
この物件は大変買い得であると思います。

225: 入居前さん 
[2012-02-14 11:34:49]
すいません、表を貼り付けたらうまく表示されませんでした。

地震に関する地域危険度は以下の通りです。

建物倒壊危険度 ランク=2、 2616位
火災西危険度 ランク=1、3643位
総合危険度 ランク1=1、 3258位
226: 207 
[2012-02-14 23:33:41]
213さん

うちの排水口って、何でこんな手前にあるんだろう?って
思っていたら、ひょっとしてこれだからですかね?
http://nori-t.air-nifty.com/log001/2007/05/post_b411.html

これだったら、排水口問題はクリアできそうです!
あとは、縦型かドラムかどっちにするかの問題になりそうです!
ありがとうございました!
227: 契約済みさん 
[2012-02-19 19:07:04]
http://www.so-i.co.jp/data1357/

賃貸情報が出ています。

228: 契約済みさん 
[2012-02-20 02:11:15]
おー、これの部屋はB棟の1209(12階)ですね。
この部屋は売り出し価格が2970万でしたね。
家賃が17万(管理費1万)で敷・礼ともに2ヶ月はかなり強気の設定ですね。

各部屋の写真ものっているので自分の部屋の間取り以外を知る上で参考になります。

この物件の賃貸物件としての価値を見る上でのいい指標になりますね。
この賃貸情報の掲載がいつまで続くか、今後注目していきたいと思います。
229: 契約済みさん 
[2012-02-20 07:01:59]
賃貸物件の下階の所有者は戦々恐々だね
そもそも、まだ引渡しにもなってないのに
賃貸なんて広告していいの?
まだ所有権移転してないよね

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
230: 入居前さん 
[2012-02-20 12:42:14]
購入を決めてから、転勤が決まるなど賃貸に出さざるを得ない事情があるのかもしれません。
良い方に借りてもらえれば思います。

マンションは一般に年数の経過とともに賃貸の比率が増えたり
安く中古で買われた方が増えたりして、徐々に住民の
マンションに対する愛着が失われてゆく傾向があります、

マンションのレベルを価値を保つためには、住民のマンションに対する
愛着が必要と思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
233: 契約済みさん 
[2012-02-20 13:37:52]
ここの書き込み1つで他国籍の人の印象が変化すると思います。
相手というのは自分の写す鏡です。
不愉快な書き込みをすればそのとおりになるかもしれません。
良いマンション付き合いとなるよう書き込めば
このマンションには良い人たちが住んでるので
みんなで協力しようと自然となっていくと思います。

良いマンションにできるかはそういったものの
積み重ねと考えます。
234: 入居前さん 
[2012-02-20 13:56:16]
233さんの言う通りだと思います。

足立区は外国籍の方の居住比率が高い地区です。
中国人だけでなく日暮里付近いは韓国や朝鮮籍の方が数多く住んでいますので
このマンションにも居住するかもしれません。

マンションは色々な人が住みます。
特定の人を悪く言うようでは皆が仲良く暮らせません。
外国人はこうだと最初から決め付けず、
お互いに協力して仲良く暮らして行きたいと思います。
235: 契約済みさん 
[2012-02-20 16:43:45]
名簿上の中国の方の名前は不動産投資家で、実際には自分がが住むことはない買主であるという可能性もあると思いますよ。
実際には日本にさえ住んでいなくて、中国本土から不動産投資会社を通じて購入していて、その後の賃貸もすべて菅理会社に任せているような形態です。何戸かはそういう感じで売れたものがあると思います。
236: 契約済みさん 
[2012-02-20 18:21:34]
A棟のエレベーター
狭く感じたけど
ベットとか運べるのかなぁ
237: 契約済みさん 
[2012-02-20 23:20:23]
B棟も狭かったです。
まぁ、今のマンションのほうが狭いので、
おそらく大丈夫なはずです。
238: 入居前さん 
[2012-02-21 15:51:40]
 自転車置き場の件ですが、A棟入居なのにB棟の横。何故こんなに距離がある所設定したの?
 他のかたで、すごく部屋からはなれた駐輪場の決まった方いますか?
239: 契約済みさん 
[2012-02-21 16:37:25]
238さん
どうすれば番号から駐輪場の位置がわかりますか?
位置がわかる資料って今までもらっていましたでしょうか。
それとも内覧会の時に実際に現場で確認されたのでしょうか?
よろしければ教えてください。
240: 入居前さん 
[2012-02-21 17:36:22]
N239様
回答です。2月7日内覧会で資料をもらい知りました。当日駐輪場で確認しました。
241: 契約済みさん 
[2012-02-21 23:41:29]
事前説明会のときにもらった駐車施設抽選についての案内の中に、
自転車置場 区画番号図があります。
242: 契約済みさん 
[2012-02-22 02:12:35]
240さん 241さん

ありがとうございました。
駐輪場の区画図、青いファイルの中にありました。
うちはB棟ですが、エントランスから見て一番奥まったところではありますが一応B棟よりと言っていい場所になっていました。
243: 匿名さん 
[2012-02-22 06:57:16]
抽選だからしょうがないよ。
それか月100円の方を希望したけど
希望者が多かったんじゃないですかね。
それより管理規約を見ていたら気になる事が
来客用駐車場の使用料が1単位(30分)が30円
になってたけど
来客駐車場は平置で2台もったいないよね
貸出した方が月2台で3万で年間36万なのに
来客駐車場は余ってる機械式で十分だと
思うのですが・・・
244: 契約済みさん 
[2012-02-22 08:31:37]
私もA棟なのにB棟よりも少し向こう側でした。抽選だからしょうがないとは思うのですが、やはり不便ですよね。。。
245: 契約済みさん 
[2012-02-22 09:58:43]
宮城小までの通学路の安全に配慮してほしい(2010年1月)

http://www.city.adachi.tokyo.jp/009/d01700120.html#05

上記に宮城小への通学に関する区民からの要望と区の回答が載っていました。

うちは荒川区の小学校への越境を考えていましたが、コミュニティバス「はるかぜ」での
宮城小学校へのバス通学がOKっぽいので宮城小学校への入学に傾いています。
島忠前の小台土手上のバス停から5分ほどで宮城小学校までいけます。

宮城小へのはるかぜ通学を考えている方っていらっしゃいますか?
246: 入居前さん 
[2012-02-22 10:49:29]
NO.244様  自転車置き場が遠い問題の件、自分も遠いのですが。
抽選で仕方ないと言う人がいますが、自分たちのマンションですね。管理組合員になりましたから(抽選)この問題を解決出来るように提案しますので御協力ください。建物施工者達は、自分が利用するつもりで考えてくれればよいのですが。
247: 契約済みさん 
[2012-02-22 11:06:45]
無理ですよ
B 棟の方に駐輪場が多いので
A棟の方はB 棟側になってしまいます。
現時点A 棟側の駐輪場を確保したA 棟の住民は賛成
しないと思います。
B 棟の住民はどっちでも関係ないので
無関心だと思います。

A棟の遠い方だけでは厳しい

248: 入居予定さん 
[2012-02-22 13:56:56]
同感です。
249: 入居前さん 
[2012-02-22 15:26:34]
NO246ですがすで、すでに決定して満足の方は当然現行のままで、A棟でB棟側の方と、B棟でもA棟にそれぞれ遠い方々でお互い便利になるのでと言う意味で交換すると言う意味で提案しました。
250: 契約済みさん 
[2012-02-22 21:03:58]
まだまだ駐輪場あいてそうなんで、あいていたらば移ることはむずかしいのでしょうか?
251: 契約済みさん 
[2012-02-23 00:13:40]
> 246さま

自転車置き場ですが、
来客用の駐輪場が無いので作成について議論をしていただきたいと思います。

グランゲート付近に置かれるのは、さすがに見栄えが悪いですよね。

価格ですが、当日中は無料、2日目以降は \100/日などのように、
複数日勝手に置かれない工夫[管理人がタグを付けてチェック]などが
必要かと思いますが、ちゃんと運用されれば、きれいな歩道/ゲートの環境が
維持できると思ってます。
252: 契約済みさん 
[2012-02-23 21:10:00]
駐車場も空いているならカーシェアなんかもおいていただければ、資金も回収できるのでいいんじゃないでしょうか?
どうやって誘致するのかわかりませんが。

みんなでよりよいマンションにしていきたいですね。
253: 契約済みさん 
[2012-02-24 11:31:54]
カーシェアいいですね!
車もたない世帯が多いなら需要はありそうだと思います。
(我が家もまだ持っていないので…)

三人寄れば文殊の知恵ってなかんじで
詳しい方の知恵が欲しいです。

どんどんよいマンションにしていきたいですね。
254: 匿名 
[2012-02-24 14:54:23]
駐輪場ですが、確か抽選ではあるけど
A棟の方はA棟よりから選びますと記入がされていたはずなので
もしかすると、B棟側になってしまったのはそれだけA棟の中でも順番的にあとだった可能性もありますかね?
だとするとA棟の方で駐輪場の空きがでないと移動できないかもしれないですね

255: 契約者777 
[2012-02-24 23:12:23]
カーシェア、私も賛成です。
私含め車を持っていない世帯が多いので望む人も多いのでは。
47台の空き駐車場は気になりますね。
立体駐車場は維持費が高いけど、撤去ももったいない気がするし、でも何もしないと管理費UPにつながるし。
住人以外に貸すとセキュリティーが低くなるし・・・何かいい案があればいいのですが。
2次の抽選でどれだけ埋まるか注目してます。
256: 契約済みさん 
[2012-02-25 08:07:54]
カーシュア賛成です。ガソリン車だとガソリン代揉めそうなので電気自動車がいいですね。
そうすれば現在、車所有者も車手放しそうですね。
脱機械式の方向に進んでほしい
将来の事を考えると駐車場収入は減少するが維持の方がコストが高い
太陽光発電設置コストが安くなったら設置したらいいと思います。
A.B棟とも日当たり良好なので発電効率は高いと思います。
257: 契約済みさん 
[2012-02-27 12:20:55]
あと一ヶ月程で入居ですね。
マンション購入初めてなので分からないことも一杯ですが、とても楽しみです。

駐輪場や駐車場の意見が色々でてるので管理組合について色々調べています。
せっかくなので資産価値の高いマンションにしたいな。
258: 契約済みさん 
[2012-03-03 17:26:31]
今日確認会に行ったんですが、ベランダにものすごい数の小さな虫がいました。
なにやら建築中から虫の数はおおかったとのこと。
建築には問題がないがかなりブルーな気分になりました。
虫がやだったので高層階を選んだんですが、やはり川や公園が近いので多いのでしょうか。。。

今も都内の9階に住んでますがそんなことなかったのに。。。
259: 匿名 
[2012-03-04 00:58:41]
虫 いました。今日確認会でした。 うちも高層階ですが。
前向きに虫除け対策したほうがいいですね。

みなさん ところで カーテンってどうします?
260: 入居前さん 
[2012-03-04 01:23:40]
うちはB棟の6階ですが虫はいなかったです。
おととい確認会でした。
小さい虫とのことですが、どんな虫でしょうか。

カーテンはカーテン・じゅうたん王国というみせでオーダーカーテンを購入しました。
http://www.oukoku.co.jp/index.php

北側の2部屋は楽天の36色の中から選べるオーダーカーテンにしました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lycka/
261: 契約済みさん 
[2012-03-04 09:15:39]
こちらB棟の14階でしたが、大量の虫が発生しておりました。
6階では発生していなかったということは何か原因が他にあるかもしれませんね。

おそらくユスリカという部類の虫だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%AB

虫対策は必須ですね。洗濯ものも干せない可能性があります。
262: 入居予定さん 
[2012-03-04 09:34:18]
私も六階でしたが虫はいませんでしたよ
263: 契約済みさん 
[2012-03-04 10:18:15]
6階は発生してなかったのですか。
最上階だから屋上で発生しているのかもしれませんね。

264: 契約済みさん 
[2012-03-04 13:57:12]
そろそろ入居がちかづいてますね。
入居したらエコポイントをゲットしたいと思っているのですが、エコポイントは個人申請でしょうか?
しらべてみると一括申請もあるようなのですが、マンションの説明会で伺ってないなぁと。
265: 契約済みさん 
[2012-03-04 14:28:30]
B棟のキャンセル住戸と同じ広さを購入しました(75㎡)。
カーテンのサイズを内覧会で計ってはきたものの、いまいちサイズが不安です。
同じタイプの住戸を購入した方、カーテンサイズ、教えてくださる方いらしたら、是非お願いします。
266: 契約済みさん 
[2012-03-04 18:10:06]
エコポイント一括でやってほしいですよね。
私もずいぶん前に調べた時に思いました。
でも説明会などでも一切連絡がなかったので、
個人でやれっていう意味だと思ってます。

入居の時に連絡あるのかな…?
267: 契約済みさん 
[2012-03-04 19:16:04]
>258、259、261さん

うちも上層階でしたが、網戸に虫がびっしりくっついてました。。。

なんで上層階なのになんでこんなに大量の虫が。。と驚きましたが、

どうやら上層階側になにか原因がありそうですね。

蚊のようなのではなく、コバエ?のような虫でした。

何十匹もいました。。。




268: 契約済みさん 
[2012-03-04 23:50:49]
高層階のみで虫が発生しているのはなにか原因がありそうなので、
東レに問い合わせをしてみます。
まだ、確認会が済んでいないので、問題なければ屋上にあがらせてもらうようお願いしてみたいとおもいます。
269: 契約済みさん 
[2012-03-05 00:28:20]
週末確認会でした。
1階なので庭に蚊柱?みたいなのができてました。
まあ、虫は平気な方なので気にしてませんが・・・。

河川敷なのでセミは来ないけどバッタやカタツムリもうじゃうじゃ出ると思いますよ。
台風の後は山からマムシが流れて来るから気をつけろと、昔から川岸に住む老人は言ってます。
大きめの道路があるから渡れない・・・と思いたいですね~。
270: 契約済みさん 
[2012-03-05 10:59:12]
蚊柱っていうんですね。
小さい虫の大群は地元にもよくいたので私は余り気にしません。
でも害になるくらいの量はやっぱり気になるかも。
ちなみにB棟の上層階でしたが虫は見かけませんでした。
たまたまだといいのですが…
271: 契約済みさん 
[2012-03-06 22:54:39]
>270さん
こちら、雨上がりにうかがったので虫が大量発生したのかもしれません。
前回、内覧会にいったときはそういう感じではありませんでしたので。。
しかし、長谷工の人は建築中から虫が多かったといってましたので、場所的にしかたないのかもしれません。。
272: 契約済みさん 
[2012-03-07 09:56:40]
170,000で賃貸情報に出ていたB棟の12階(2件)のうち、
1件決まったようですね。
273: 入居前さん 
[2012-03-07 11:26:46]
虫の発生を防ぐためには、発生源の消毒が必要と思われます。
前の住居では町内会が夏の前に害虫駆除のための消毒をしていました。
虫の発生で被害がある場合はマンションの自治会として
発生源と思われる土地の所有書に消毒を求める。
あるいは、自治会として消毒することを認めてもらう。
公有地の場合は、所管の役所に陳情するなどの対策が必要と思われます。
274: 入居前さん 
[2012-03-07 11:44:45]
虫発生との因果関係はわかりませんが、先日確認会のあとに隅田川のテラス周辺を歩いていたのですが、とても川が臭いました。いわゆるヘドロの臭い。
A棟前のプロムナードでも臭いが感じられるほどの強いものです。
そしてにおいの発生源を確かめるべく川をのぞき込むと、護岸の段差のところにヘドロがたまっていました。
これがにおいの発生源でした。

※写真を参照ください。

虫の発生源がここかはわかりませんが、かなり臭いましたのでA棟の低層の方はもしかしたらこの臭いが気になるかも知れせん。

この部分の管理がどこに所属するのかはわかりませんが、ヘドロの除去をお願いしたいものです。
虫発生との因果関係はわかりませんが、先日...
275: 入居前さん 
[2012-03-07 17:17:01]
荒川は一級河川ですので国土交通省の管轄ですが、
隅田川は東京都の管轄です。
東京都建設局第六建設事務所が管轄部署になると思います。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/rokken/index.html
276: 契約済みさん 
[2012-03-10 21:02:27]
みなさん、床暖のリビングには何か敷きますか?
座る部分だけラグ?カーペットを敷き詰める?フローリングのまま?

我が家はフローリングの傷防止のために、リビングすべてに床暖対応のカーペットを
敷き詰めようと思っているのですが、それだとフローリングが痛むという話を聞きます。

カーペット屋さんは床暖対応なら問題ないと言いますが、床暖メーカーさんは何も敷かない方がいいとのこと。
どっちを信じるか、迷うところです。
277: 契約済みさん 
[2012-03-11 18:45:36]
キャンセル物件が新たに出ましたね
これってB棟の最上階角部屋かな?
278: 契約済みさん 
[2012-03-11 21:39:12]
エコポイントの申請ってちょっと先になるんですよね。
これで家電を買おうとしていたので、ちょっと痛いです。。
ケーズ電気は安いのかな。。
今度行ってみます。
279: 契約済みさん 
[2012-03-12 08:52:06]
引っ越し後の通勤、バスで北千住へ出て日比谷線の予定ですが、
朝の7~8時の時間帯、時刻表通り行きますかねぇ。
駅近の4号線辺りで渋滞とかないですか?

また、王子まで土手上から何分ぐらいでしょうか。

280: 入居前さん 
[2012-03-12 18:54:36]
279さん

これではるかぜの実際の運行状況がわかります。

http://www3.isweb.jp/harukaze/cgi/busmap.php?course_cd=8
281: 匿名さん 
[2012-03-12 19:14:50]
はるかぜ、都バス両方使えるからね

ここで聞くよりネットで調べた方が早いよ

282: 契約済みさん 
[2012-03-13 18:27:23]
キャンセル住戸、B1の7階とB2の2階かなぁ。

なかなか決まりませんね...


283: 契約済みさん 
[2012-03-14 00:58:54]
>282さん

価格帯てきにその辺ですね。
A棟にかぶらないはずなので、B棟南西側は日当たり良いはずなんですけどね。
なかなか売れませんよねぇ。。。

> 279さん

休日昼にはるかぜを利用してますが、4号は橋の下を通るので
渋滞は基本的にありません。強いて言えば丸井の駐車場待ちの渋滞によく巻き込まれます。
(残念ながら平日は不明です。。。)


もう少しで鍵の引き渡しですね、みなさんそれぞれ主義主張がありますが
同じ屋根の下、仲良くしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
(理事さんと管理会社の仕切りに期待しております。)
284: 契約済みさん 
[2012-03-14 06:40:08]
検討板は完売で無くなってるし

ホームページだけじゃ厳しいよね
285: 引越前さん 
[2012-03-14 09:19:42]
アクアプレミアムや千住大橋は、インターネットでかなり宣伝していますが、
グランマークスは現時点ではほとんど宣伝していません。
東レは、宣伝費用をかけないでも売却は時間の問題と考えているのでしょう。
286: 契約済みさん 
[2012-03-15 08:45:18]
みんな、もう金振り込んだ?
287: 入居前さん 
[2012-03-15 10:30:14]
わずかでも金利を稼ぎたいので、振込みは20日以降にします。
288: 契約済みさん 
[2012-03-15 11:29:21]
ホンダ前の荒川土手(河川敷)に工事が入っていますが何の工事をしているかご存知の方、教えて下さい。
また子供達の遊べる公園は近くにありますでしょうか?
289: 入居前さん 
[2012-03-15 11:33:08]
288さん

上流にある新田地区での土手改修工事で発生した(あるいは使用する)土砂の仮置き&再加工作業をしているそうです。
290: 契約済みさん 
[2012-03-15 12:57:34]
橋渡って荒川区の尾久の原公園
291: 契約済みさん 
[2012-03-18 09:30:58]
289 290さま ありがとうございました。
入居まで あとわずか引っ越し作業は大変そうですが楽しみですね。
292: 契約済みさん 
[2012-03-18 12:43:22]
ドラム式洗濯乾燥機のかた、 洗濯機置場に入ると思いますか?
置き場じたいは充分なスペースはあるのですが
置き場への通路になる洗面所扉が計測したところ
62cmしかなく(我が家の洗濯機は幅が63cm)
入るかどうか心配です。
293: 契約済みさん 
[2012-03-18 14:15:21]
私も約63センチのドラム式買ってしまいました。
ドアノブの出っ張りが心配ですよね。
購入時、電気店の店員さんと相談したんですが
ドア外しても搬入できそうになかったら、持って帰ってもらって選びなおしです。

もし入居が引渡し後、日にちがあるなら
搬入見積もりに来てもらったらどうですか?

うちは引渡し日に引越しなのでその余裕がなかったのですが…。
294: 匿名さん 
[2012-03-18 19:42:56]
小台のあの場所は、開発なんか今後はありえないって地元では有名らしいよ。小台宮城の悲願は処理場からの北区側の橋か、小台宮城の境の場所からやはり北区側の橋の建設しかないって。あの足立小台の駅は地元民には使えないって。やはり田端か王子らしい。地元の呑み屋、灘の常連客情報より。
295: 契約済みさん 
[2012-03-18 21:15:37]
はっきりいって情報ソースがはっきりしない噂話ほど無意味なものはない。飲み屋の常連ってどことつながってるんですか?
296: 匿名さん 
[2012-03-18 21:35:32]
あの立地だよ。よーく考えればわかるよ。川があることの限度。
297: 入居前さん 
[2012-03-19 00:01:54]
飲み屋の常連の話だか知りませんが、別に役に立たない情報ですね。
宮城の住民が足立小台駅を使えるかどうかなどグランマークスの住人には正直興味がない。
北区にかかかる悲願の橋?これも別に興味はない。
周辺にはもともと開発できる場所なんかないのはわかっているし、なにか建って欲しいなど期待もしていない。
298: 入居前さん 
[2012-03-19 07:53:59]
エアコンに詳しくなく教えて下さい。A棟75平方mに住む予定ですが、居間12畳と隣6畳南側に設置する最適のエアコンで、冷房能力、必要なオプション機能、耐久性、静音性、などなど皆さんはどのような機種を設置されるのでしょうか。また最適の購買箇所もお教え願えますか。
299: 入居前さん 
[2012-03-19 09:00:01]
何か建ってほしいと言えばコンビニですかね~。
それ以外に欲しいものはありません。
別に地元民と交流しようとも思ってないので地元民の意見を言われても。。。
あ!
OKストアの営業時間延長は願ってます★
300: 地元民 
[2012-03-19 09:51:34]
そこに住むのに地元民と交流する気がないのは、おかしいのでは。勝手に生活して下さい。それと近くのファミマも撤退モードですよ。賃貸に出ていると不動産屋にききました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる