株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志木グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-11 21:48:12
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MK071035/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-18 09:35:16

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォートってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2011-10-28 22:18:37
でもなにげにプラウドやパークホームズは志木で建ってるんだよね。
パークホームズは検討したけど、モデルルームの営業が全員おばさんで相性わるく、物件も微妙だったんで見送りました。
No.102  
by いつか買いたいさん 2011-10-29 06:34:02
今日から、一期二次⁈売り出しだそうです。
No.103  
by 匿名さん 2011-10-30 10:10:53
96さん
妊婦さんがたらいまわしになってしまった事件もありましたね。
自ら周辺の病院を把握しておくことは大事でしょうね。ここのマンションからだと、前に書いてあった
牧田産婦人科、ちょっと離れていますが吉川産婦人科、恵愛病院などがあります。
恵愛病院は4Dエコーがあったり、食事が豪華だったりする様です。
No.104  
by 匿名さん 2011-10-31 09:46:30
98さん
近くにスーパーが何件かあると、スーパー同士で値段も競争するので
消費者にとってはありがたかったりもしますよね。
イオンはプライベートブランドの物が安かったりしますし、その日その日の
必要な物を安い方で購入する事ができますし、ロヂャースができたらうれしいなと
私も思います。ロヂャースを調べてみたら食品などはない様ですが、
文具、衣料品、園芸用品、家庭用品、スポーツ用品、靴、日曜大工用品、インテリア
カー用品、自転車などはロヂャースオリジナル商品があるそうです。
こういったオリジナル商品は安いでしょうね。
No.105  
by 匿名さん 2011-10-31 21:37:20
昔、実家の近くにあったロヂャースは「未来肉を売っている」という噂があったのを思い出した…
加工日の日付が店頭に出ている日より先だったという話らしいけど真偽はしらない
そのつもりでこの前久々に行ったら意外とよくてびっくりした(笑)

ライオンズ、確かに富裕層も買うんだろうけどだからって紀ノ国屋が出来てもすぐ潰れるにきまってる
No.106  
by 匿名さん 2011-11-01 09:52:29
>>105さん
紀伊国屋は高いイメージは確かにありますが、なかなかお買い得なものもありますよ。
特にパンなんかはお薦めです。ミルクブレッドというのがあるのですが、6枚切りで
確か300円しなかったんじゃないかな。ミルクのほのかな優しい味がして
トーストにするとすごくおいしいです。紀伊国屋ブランドのお菓子などもそんなに
高くもなくでも高級感があってすごくおいしいですよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-11-01 12:55:36
確かに近くにいくつかのスーパーなどがあればお店側も競争するでしょうし、消費者側も安いもの、安い時期などを見越して買い物できるからいいですよね。
お店側は大変なんでしょうが・・・・。
No.108  
by 匿名さん 2011-11-01 22:52:40
カミヤプラザの事が多いですね。
あそこは、今の所ロジャースの噂も有るのも事実。
個人的には、ヤマダとロジャースが入ったら嬉しいが。
マンションが建つにしても、結構な金額なので大手がどこまで払えるか。
南東向き、南西向き、L字で両方向
採光等を考え、大通り側は、エントランス棟か駐車場が妥当かと。
ここのMR近くのタワー駐車場は三井所有かな?
元ららぽーと(現パークホームズ志木ステーションファースト)の駐車場なので。
駅前通り進んだジョナサンあたりのプラウド建売も気になり。
あさか台医院産婦人科、恵愛病院、人気高。
No.109  
by 購入検討中さん 2011-11-04 00:36:57
買い物は困らない感じですね。
道路に面してますが、イオンの前の通りは、結構な交通量なのでしょうか? 
No.110  
by 匿名さん 2011-11-04 18:38:34
109さん

どちらかというと、イオンの前の通りは混んでないですよ。
あの道って大きい通りにもつながってないので、地元の人くらいしか通らないと思います。
この物件に隣接してるファミリーマート側の線路をまたぐ道路のほうが交通量は多いですね。
No.111  
by 匿名 2011-11-04 20:35:17
近所に住んでますが、イオンの前の通りは、週末の午後~は結構混んでて、特に夕方は渋滞してると思います。
平日の状況は分かりませんが…
No.112  
by 匿名さん 2011-11-04 20:44:25
111さん

そうなんですか。
イオンの前の通りは結構うるさかったりしますか?
No.113  
by 近所をよく知る人 2011-11-04 21:37:01
特に志木駅方向は混んでいることが多いですが、これは交通量が多いからというよりは駅前の信号の影響かと思われます。幹線道路ではないので、トラックが爆走するということはありませんし、車の騒音は特に気にならないですよ。
ただ、皆さんの噂どおりカミヤプラザがロジャースに建て替わったりしたら、あの通りは激混みするかもしれません???
No.114  
by 匿名さん 2011-11-05 09:37:43
そうですね。志木周辺は基本、車や自転車を利用して生活してる人が多そうですもんね。
でもロジャースがはいるって噂はどこから皆さん聞いてるんでしょうか?
No.115  
by 購入検討中さん 2011-11-05 20:34:29
たしかに車多いですよね。現地や駅周辺はちょっと排気ガスが多いように感じました。
駅前という立地なので、致し方ないとは思うのですが。
No.116  
by 匿名はん 2011-11-05 22:54:06
110さん
その通りの名前は、慶應通りです。交通量多め。

114さん、他
本当にロヂャースなのか、マンションなのか知りたいです。

115さん
イオン前の道は、成田•羽田空港行き他のバスが通ります。
No.117  
by 近所をよく知る人 2011-11-07 09:41:57
ロジャースとは値段で折り合わず、かなり前に決裂したと聞いていますが、、、、

マンションが建つんでしょうね~神谷商事が倒産してそのあとすぐにマンションの話がでていたようですよ~
No.118  
by 匿名 2011-11-07 14:04:15
志木駅南口周辺に住んでいますが、住みやすいです。
沿線の他の駅と比べると、駅周辺にスーパーも多く、生活に必要な物が揃ってしまいますし、銀行もメガバンクが揃っています。
新座市役所は遠いですが、イオンの前に出張所がありますので、困りません。
駐車場がある商業施設もたくさんあるので、周辺に車で買い物にいくのも便利です。
かといって雑踏感はなく、東上線沿い希望でしたら、一番バランスがとれている駅かと思います。
駅5分圏内で余っている土地も少ないですし今後、駅近でこのようなマンションは建たないと思います。
カミヤプラザが数年後マンションになるかはわかりませんが、商業地ですので、リスクは存在すると思いますが、駅近だとしょうがないです。
このような懸念は住宅地にマンションができれば解消できますが、周辺にそんな土地もなく、できたとしても駅近ではなくなります。
マンションのスペックも一般的な新築マンションにある仕様(セキュリティー、床暖房や魔法瓶浴槽、ペアガラス、ディスポーザ等)は揃っているので、総合的にみると良い物件かと思います。
No.119  
by 匿名さん 2011-11-07 15:42:02
>駅周辺にスーパーも多く、生活に必要な物が揃ってしまいますし、銀行もメガバンクが揃っています

これだけでも確かに生活する上では非常に住みやすそうですね。

実際買い物とか、銀行とかは使用頻度多いですからね。
No.120  
by 匿名さん 2011-11-07 18:10:20
書き込みはまだ盛りあがっていませんが、かなりバランスの取れた優良物件と感じます
No.121  
by 匿名 2011-11-07 20:31:41
現在、東上線沿線で販売されているマンションの中では一番だと思います。
駅近だけど混雑している訳でもなく、商業施設も多く、車も活躍できる街で、バランスがよいです。
価格も立地と建物から見ても妥当な金額です。
土地の価格も上がっていますし、志木駅は駅近で中規模以上のマンションを建てる土地が非常に少ないので、ここは希少かもしれません。
No.122  
by 通りすがりさん 2011-11-07 21:06:44
駅周辺施設をあげてみました。徒歩~分は駅からの目安です。

1.志木駅周辺のスーパー。
・丸井ファミリー徒歩1分
・たいらや徒歩2分
・イオン徒歩3分
・ダイエー徒歩3分
・ビッグエー徒歩5分
2.志木駅周辺のカフェチェーン店
・スターバックス
・タリーズ
・ドトール
・セガフレード
・シャノアール
・ママズグリーンティー
・イタリアントマト
徒歩1~2分

3.志木駅周辺の銀行
・三菱東京
・三井住友
・埼玉りそな
・みずほ
徒歩1~2分

4.志木駅周辺の市役所出張所
・志木市役所出張所丸井内 徒歩1分
・新座市役所出張所 イオン前 徒歩2分

5.美容室について
・なぜか徒歩5分以内に10件以上とたくさんある。

6.車で行ける有名商業施設
・ユニクロ
・ヤマダ電機
・コジマ
・ケーズデンキ
・ジオシティ新座
・スーパービバホーム
・べビザラス
・西松屋
・TSUTAYA
車で10~15分。駐車場完備。

7.のどかな街
・徒歩10分も歩けば畑もあり、高い建物もないので見晴らしがよい。駐車場があるお店が多い。

8.空港アクセス
・志木駅前から成田、羽田行きのリムジンバスがでている。
9.都内へアクセス
・電車は東上線、副都心線、有楽町線の3路線。新宿、渋谷へは副都心なら1本で、すいているのでほぼ座れる。
・車なら一般道でも都内主要エリアへ1時間半以内で行ける。
10.学校
・慶應志木高、立教大、東洋大、跡見、十文字学園があり、街中も若い方が比較的多い。
No.123  
by 匿名はん 2011-11-08 06:15:04
ここは新座市になる。志木小ではない東北小。
教育はどうだろ?
No.124  
by 匿名 2011-11-08 14:08:05
新座市なので小学校は公立を選ぶと東北小ですね。
公立小学校だと市が行うサービスなのであまり差は無いようです。
公立学校は同じ学年の生徒の質によってかなり左右されるのではないでしょうか。
小学校は相対評価ですので、通知表が1の子もいれば、5の子もいて、人物的によい子もいれば悪ガキもいます。
ちなみにうちは小学校は公立で塾に行かせ、中学校からは私立を希望しています。
中学生になると、悪ガキは不良に変化しますので、公立中学校からはできるだけそのような環境から遠ざけたいです。
ただ私立でもよい子、悪い子はいますので一概には言えませんが、公立と比べると相対的には減ると思います。
No.125  
by 入居予定さん 2011-11-08 21:21:55
時々大京の社員が書き込みしてるみたいね。

買っちゃいました。ちょっと予算オーバー
懸念は陸橋の振動と騒音かな
建物内の店舗は何ができるのでしょうか。
レストランがいいけど匂いのするのは入れないって言っていたので商店かな
そうそう集会所がないのね、隣のルネグランステージは平成10年3月築でもあるのにね
中古87㎡で3880万はショック
値段の45%が建物価格と思うと建物部分高いかもね

でも、住みやすそうな町だったので・・・・
人を呼んでも恥ずかしくないような気がする
買った人15か月後はよろしく
引っ越しで1か月遅れるかもですけど
No.126  
by 購入検討中さん 2011-11-08 22:07:07

>125さん
マンションギャラリーに見学に行った際、営業に聞いた話だと、
飲食店は入らないと決まっているらしいですよ。
飲食店が入っているとゴキブリが上がってくるので個人的にはその方が嬉しいです。

高層階はそれなりなお値段でしたが、購入されてる方はどんな層が多いのでしょう?
若い人は少ないのでしょうか?
No.127  
by 匿名はん 2011-11-08 22:18:35
志木小は少人数で英才教育をするらしい。
志木市長が教育に力を入れているかと。
新座は教育に力を入れたと聞いたことがない。
本当はどうだろ。
No.128  
by 入居予定さん 2011-11-09 00:10:53
>125さん

私も予算オーバーですが購入しました。
今後ともよろしくお願いします。
私はここのフローリングが気に入りました。
各設備も一通りあり、ほかと差別化されていると好感がもてました。
なにより、ここは住みやすそうで絶対便利ですよ!

今はオプションを迷ってるところです。。。
No.129  
by 125 2011-11-09 02:52:20
街並み(生活の便利さ)が気に入って購入された方が多いみたいですね
現地に行く前にグーグル見て第一印象良かったです

もちろんグランフォートも気に入って買ったんですけど
間取りによって人それぞれに良いと思ったところは違うと思いますが
① 便利さ住みやすさ
② 採光・眺望
③ 間取り・設備 で選びました。

①②は当たり前のようですがなかなか良い物件は少ないと思います。
③は、他の物件を見たとき安かろう悪かろうでペラペラの戸とかすぐにガタがきそうなのがありましたが、グランフォートはそんなことないと思いました。その他では適度な収納等特に大きな問題が見当たらなかったですね。
②採光・眺望(上層階)を確保するため1次で購入しました。

>128さん
オプションは迷いますね。それも購入の楽しみです。
結果、ほとんど標準になっちゃいました。
ドアや床の組み合わせ選択肢がほしかったですね。

>126さん
MRギャラリーに来ている人を見ると子供が小学校行くか行かないかの30台から40代前半が多かったみたいですね。いろいろの間取りがあるので、年代も幅があるのでは・・・・・


No.130  
by 契約済みさん 2011-11-09 22:09:20
>125さん
第一期で契約しました。
ルネはのその部屋は夏に一度内見しましたが、
スキップフロアで7階から階段で8階へ行くというところがひっかかりました。
春からずーっと残ってるみたいですね。今はわかりませんが。。。

モデルルームの前にある三井ステーションファーストは東向きで4600くらいで出てました。
こちらはディスポーザーが無かったので見送りました。

意外に少し離れた長谷工のシーズウィッシュが思ったより値下がりしないんですよね。
雰囲気とかコミュニティとかもあるんでしょうか?

グランフォートも値下がりしなければいいですね。
No.131  
by 入居予定さん 2011-11-09 22:10:11
ダウンライトのオプションが1ヶ所30000円くらいなんですが、高くて迷ってます。。。
あとからつけるとかは難しいですよね?
No.132  
by 匿名はん 2011-11-10 01:23:44
このあたりは、神谷ビルが多い。
となりのファミマが入っているビルも神谷で結構古い。建て替えで高層ビルにならないか?
No.133  
by 匿名さん 2011-11-10 02:42:38
ファミマのビルは敷地が狭いから建て替えしても同じように敷地いっぱいに建てるんじゃないでしょうか。
未確認ですけど容積率が足りなくて今の階数になってると思ってました。

見た目はまだ持ちそうですし建て替えするメリットもなさそうに思えますよが、どうでしょうか。
No.134  
by 匿名さん 2011-11-11 00:13:41
周りの建物が、今後変貌するリスクがあるということですね。日当たり、眺望等ネガティブは発生するかもですが、一帯が立派なマンション群になるというのは、それはそれでいいかもしれませんね。このマンションの外観やグレードなら今後数年の間に出てくるマンションにも引けを取らなさそうですもんね。主観ですが。
No.135  
by 契約済みさん 2011-11-11 05:36:50
みなさんオプションは何にしてますか?

気になるのはベースカラーセレクトとデザインセレクトですけど、みんな同じよりバラケテタほうが楽しそうですよね

私は
ベースカラー  ボッシュホワイト
デザイン    グレイスブラウン
どちらも標準にしました。
No.136  
by 匿名さん 2011-11-11 13:34:26
部屋のイメージは統一されていた方が好きなので、逆にある程度は一緒になりそうですね。

楽しさで言うと、多少変化があった方がいいのかもしれませんが・・・・。
No.137  
by 匿名はん 2011-11-11 22:16:12
最近、駅前でこのマンションのチラシ配りを見かけるよ。新座志木に買える世帯が多いのか⁈
不景気だし、生活保護が増えてるみたいだけど、
買った方はお金持ちなんだね〜。
No.138  
by 匿名さん 2011-11-12 12:20:26
駅から近いと資産価値は維持しやすいです、しかし大通り沿いは建物の移り変わりが激しいので環境が変化しやすいです。良い変化ならいいですが、悪い変化はしてほしくないですね。普段の買い物や飲食などはまず困らないです、ただクリーニング店があればなお便利でしたが、まぁ住宅地ではないので許容範囲ですが。
No.139  
by 契約済みさん 2011-11-12 13:00:45
クリーニング店
イオンの地下にありませんでした?
No.140  
by 匿名 2011-11-12 14:17:32
クリーニング店はイオンの下にありますよ!
No.141  
by 契約済みさん 2011-11-12 14:57:59
徒歩圏内に無いのは大型電気店か?
ダイエーの中のケーズ電気は使えそうかな?
No.142  
by 匿名さん 2011-11-12 18:44:18
もともとヤマダ電機跡地だからね。

家電量販なんて近くに必要か?
ここなら、池袋まででてヤマダ電機かビックカメラいくのがベストでしょ。
No.143  
by 匿名はん 2011-11-12 21:20:04
池袋のヤマ電もビックもいいですが、近くでは新座のコジマもいいですよ。地元の店という感じでなかなかです。あっちは首都圏を対象にしていて配送とか細かい要望までは難しい面も。
あとはレークタウンへ電車で行けば何でもそろっちゃいます。家電も数店ありますよ。
いずれにしてもビックターミナルが近いから、志木駅周辺の店舗は大変ですね。
競合店舗が東京を代表するような店では、近場の店が充実するはずもありませが、近場の店のサーヴィスが向上するのであればそれもよし。

あと近所では洋菓子のロアレギュームがなかなかですね。
No.144  
by 入居予定さん 2011-11-12 22:35:27
MRでのコンセプト映像は、かっこよいです。
感動してしまい、購入を決めました。
誰でも一回ご覧になったら、必ず買いたくなると
思いますよ。(後でコピーしてもらえるか、聞いてみようと思ってます。)
No.145  
by 匿名さん 2011-11-13 00:30:43
コンセプト映像ってどんなのですか?
No.146  
by 慎重居士 2011-11-13 01:21:11
コンセプト映像・・・
貸切で見せてもらいましたけど、CMですよね。144さんの様な人の背中を押すのが目的だと思いますよ。
MRの確認や説明・質問の方が優先されたので、時間の無駄と思いながらお付き合いしました。
No.147  
by 土地勘無しさん 2011-11-13 01:24:16
前にあったヤマダは、量販店というには売り場面積少ないのでは・・・・・
No.148  
by 入居予定さん 2011-11-13 08:52:50
もともとサトー無線で、そこがヤマダに変わったからね。
No.149  
by 契約済みさん 2011-11-13 11:29:35
>135さん
我が家もオプション迷っています。
ドアや床の色はアロマティックモカがいいんですけど、玄関やトイレの床まで黒いと暗すぎるし
ポッシュホワイトは白いドアが汚れそう。エアリーナチュラルは白い床がネックです。
なんだかんだで結局標準仕様にしてしまいそう・・・。
キッチンの吊り戸棚はどうされますか?

>143さん
レギュームも有名ですが、改札前のケーキ屋さんもなかなかでした。
あと我が家は成城石井のケーキや焼き菓子も好きでよく利用しています。
No.150  
by 135 2011-11-13 14:42:12
>149
実はまだ迷ってます。

ドアはモカで床はエアリーが良かったんですけど、なかなか全てお気に入りとはならないですね。
結局、無難なホワイトです。

キッチンの吊り戸棚も無い方が開放的でいいんですけど食器棚スペースが少ないので、今のところは設置する方針です。

クロゼットドアはツルツルの物を張ってあったと思いますから、ふき取ることができそうな気がします。
それよりスイッチ周りの壁が汚れそうですが、どれを選んでも白系ですので、エルが壁紙の張り替えを早めに勧誘にきそうw
No.151  
by 契約済みさん 2011-11-13 20:42:04
スパンクリート合成床って防音性能良くないって聞いたんですけどどうなんでしょう?
2重床2重天井も太鼓現象があるって・・・心配です。
ボイドスラブと比べてどっちが防音性能高いのか知ってる人教えていただけませんか?。
No.152  
by 住まいに詳しい人 2011-11-13 22:08:57
音が漏れるとどの位問題ですか?
近所迷惑を考えているなら、
どんな音源なのか教えて。
No.153  
by 契約済みさん 2011-11-14 04:43:02
重量床衝撃音、軽量床衝撃音と言うんですか。生活音だと思いますが、住宅性能評価書では選択項目で未記載なものですから?
ついでですが「透過損失等級(外壁開口部)」も未記載です。これは、内部関係者でないと答えられないと思いますが、MRのサッシ動かしてみた感じでは、相当しっかりしていたようでしたのでそんなに気にしないことにします。
No.154  
by 匿名さん 2011-11-14 14:56:32
音の問題は結構シビアですからね。

周りの音が気になってしまうって事もありますが、自分の生活の音が相手に不快にさせてしまうということもありますし。
No.155  
by 入居予定さん 2011-11-14 20:51:47
生活音は階下に伝わることを前提に必要以上の音をたてないように気を使いあうことが一番と思います。
でも、必要以上の配慮が必要となると汲々とした生活になるので考え物ですね。
そのためには、やはり床の防音レベルがある程度あった方が良いのでしょう。
買ってしまってから、どうこう言ってもしようがありませんが、普通の生活をしていたら、そんなに気にしなくても大丈夫と思いたいですね。

よその掲示板で見ましたが、通路の靴音がきになるそうです。
通路側にベッドルームを設けそうな間取りが多いので、遅く帰ってきたときには気をつけなくては
No.156  
by マンション住まいさん 2011-11-15 12:06:35
確かにヒールのコツコツという音などは、夜だとちょっと響いたりしますね。
まあ、通り過ぎるほんの一瞬だけですから、さほど気にはなりませんが。
とにかくマンション生活では音の問題を含め、155さんの言うとおり、お互いに常識の範囲内で気をつかいあうことが大切です。
ただ、これはマンション生活に限ったことではありませんが、むかしよりも常識のない人が多い世の中になってしまったので、住まいを選ぶときも周りはどんな人なんだろうかすごい気になりますよね。

このマンションは駅近の良い物件なのでとても興味はあるんですが、かと言って今住んでいるところがダメな訳ではなく、幸い上下左右の方々とはトラブルなく過ごせているので、買い替えに今一歩踏み出せない状況です。
それでも目の前のカミヤプラザが商業施設に建て替わるなら即買いなんですけど、ここの書き込み見てるとマンションになる可能性の方が高そうに思えてしまいます。マンションとなるときっとここと同じく14階が建って、正面の視界や日当たりが悪くなることは容易に想像できるので(商業施設ならせいぜい7、8階止まりか?)、余計躊躇しちゃいます。そういった点をはじめからあきらめて低層階ねらいも考えましたが、冷静に考えるとそれもどうかなという感じだし・・・
カミヤさん、どこに売るのか早く決めてください。
No.157  
by 入居予定さん 2011-11-15 20:31:03
156さん
もう低層しか残ってないと思いますよ
上層階は1期1次で販売してます。今は1期2次残りは7個一番高いのでLタイプ6階かな
No.158  
by 購入検討中さん 2011-11-15 21:02:19
1期でそんなに低層階まで販売したんですね。
私がMGに行った際は7階くらいから上が販売対象になっていた気がするのですが。
南西側ではなく南東側なら長期的に見て眺望もそんなに変わらないのではないでしょうか。
No.159  
by マンション住まいさん 2011-11-15 23:59:03
157さん
最新情報ありがとうございます。

でも、ちょっとショックです。もう、そんなに売れて、残りは6階以下だけですか・・・
今回はちょっとタイミングを逃しちゃったようです。
迷ってちゃダメだったんですね。
いいと思ったら、ズバッといかないと。

青春時代の淡い思い出のようです・・・   なーんてね。
No.160  
by 匿名さん 2011-11-16 00:04:35
意外とのんびりかまえてたのですが、ここそんなに売れてるんですか?
No.161  
by 購入検討中さん 2011-11-16 00:27:33
私が先々週行った際は、一期二次の売出で、15部屋くらい出てましたよ。7階以上もまだありましたよ。
部屋タイプによっては、まだ一部屋も売り出していないのもありましたし。ここ一週間くらいで様子が変わったかもしれませんが。
ただ、70平米以上の部屋は、早い段階で埋まっているようです。
No.162  
by 157 2011-11-16 02:53:29
すいません
HPに7戸と書いてあったので、思い込みで書いてしましました。
確かに売り出ししていないタイプがありました。

No.163  
by 購入検討中さん 2011-11-16 08:53:19
まだある可能性が高いってことですかね?よかった。
ちなみに、この物件ってどこの人が多いんでしょうかね。
別にそれが分かったからどうだって話なんですが。。
私は今板橋区賃貸です。
No.164  
by 契約済みさん 2011-11-16 17:10:07
ちなみにマンション購入を検討するまで一度も志木の駅は利用しておりません。

いろいろ検討した結果気に入りました。
No.165  
by 購入検討中さん 2011-11-16 20:42:16
>164さん

なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね。
ちなみにどこが良かったと判断されました?

都内でも人が減ってマンション含む住居が過剰になると言われている中、いま埼玉(おそらく多くの方が都内勤務だと思いますが)に買うメリットがどこにあるかだけ引っかかっている次第です
No.166  
by 匿名 2011-11-16 21:16:12
埼玉に購入するメリットは人それぞれだと思います。
例えば、元々地元だったり、勤務先に近かったり、実家に行きやすい地理であったり、予算的なものももちろんあると思います。
また、地縁は重要です。
ただ都内だからというだけで、地縁もなにもない場所に住むことは、メリットが少ないです。
知り合いで都内に憧れ、購入したものの、実家には帰りにくく、友人は近くにいなく、スーパーも小規模なものしかなく、住み始めてしばらくしたら後悔していました。
理想は理想でおいておいて、やはり実生活に伴った場所を選ぶべきかと思います。
住む場所については10人いれば10通りの希望があります。
ここに住みたいという希望はその人にしかわかりません。
No.167  
by 匿名 2011-11-16 21:43:16
結構契約されているんですね。ここに決めた理由は、駅周辺の商業施設が充実していることです。
志木駅は大都市と比べると劣りますが、駅周辺にスーパーや銀行も複数ありますし、駐車場があるお店も多く、車も活躍でき、生活には便利な地域です。
間違いなく周辺の駅と比べると駅力が大きいです。
また、周辺の地価は年々上がっており、駅周辺にはマンションを建てられるような土地が無いことから、南向きの大規模マンションは不動産価値としても有意義かと思います。
また、不動産会社のマンションブランドとしては野村のプラウドや東京建物のブリリア、三井のパークに比べると劣りますが、日本に数多くのマンションを供給してきた大京の最高ブランドであるグランフォートですから引けをとらないと思います。
ただ、目の前のカミヤプラザはどうなるかわかりませんが、駅近物件でしたら、どこの物件も同じ不安要素を抱えていますので、駅近希望としては妥協しなければなりません。
妥協点を見いだし、落としどころを見つけないと、マンションは購入できません。
駅近で南向きで、周りには建物がなく、静かで、商業施設も充実している物件なんてありえませんですから。
結論としては、現在計画中の周辺物件より、駅力、環境、利便性、マンションの質すべてが上回っていたのでここに至りました。
上層階は埋まりだしているようですので、中層階以下でも倍率が発生すると思います。
No.168  
by 匿名 2011-11-16 21:43:39
結構契約されているんですね。ここに決めた理由は、駅周辺の商業施設が充実していることです。
志木駅は大都市と比べると劣りますが、駅周辺にスーパーや銀行も複数ありますし、駐車場があるお店も多く、車も活躍でき、生活には便利な地域です。
間違いなく周辺の駅と比べると駅力が大きいです。
また、周辺の地価は年々上がっており、駅周辺にはマンションを建てられるような土地が無いことから、南向きの大規模マンションは不動産価値としても有意義かと思います。
また、不動産会社のマンションブランドとしては野村のプラウドや東京建物のブリリア、三井のパークに比べると劣りますが、日本に数多くのマンションを供給してきた大京の最高ブランドであるグランフォートですから引けをとらないと思います。
ただ、目の前のカミヤプラザはどうなるかわかりませんが、駅近物件でしたら、どこの物件も同じ不安要素を抱えていますので、駅近希望としては妥協しなければなりません。
妥協点を見いだし、落としどころを見つけないと、マンションは購入できません。
駅近で南向きで、周りには建物がなく、静かで、商業施設も充実している物件なんてありえませんですから。
結論としては、現在計画中の周辺物件より、駅力、環境、利便性、マンションの質すべてが上回っていたのでここに至りました。
上層階は埋まりだしているようですので、中層階以下でも倍率が発生すると思います。
No.169  
by 契約済みさん 2011-11-16 23:19:07
大京の最高ブランドは「ザ・ライオンズ」だと思ってました。

ところでここのHPみてもライオン像がみあたりませんね。
正面の植え込みに置かれるはずなのに書き忘れてる。w
無い方がいいけどね。
No.170  
by 周辺住民さん 2011-11-17 00:18:35
> 駅近で南向きで、周りには建物がなく、静か で、商業施設も充実している物件なんてありえ ませんですから。

既に完売ですが、先日まで、三井の物件がありましたが。
あの立地なら、南側の採光や眺望も安心でしょうね。
ここよりも確実に静かだし。
No.171  
by 匿名さん 2011-11-17 01:09:18
三井ステーションファーストのことかな

コの字で東は午前中のみ西は午後のみの日照でディスポーザーないマンションね

MR設置の駐車場にマンションできたら南も日が当たらなくなるよね
No.172  
by 周辺住民さん 2011-11-17 01:43:22
違うよ。
ベルセゾンそばのファーストグランデだよ。
わざとらしいコメントやめたら???
No.174  
by 匿名さん 2011-11-17 05:42:01
>170
既に完売した物件がいいといってもどうしようもないんじゃないの

あらしが目的?
No.175  
by 契約済みさん 2011-11-17 09:47:21
三井のファーストグランデも検討してましたが、こちらの物件を購入しました。
ファーストグランデは閑静な場所ですが、立教学生が駅に行く通り道になっていてそれがあまり気に入りませんでした。
また近くに大規模な駐車場もあり、将来マンションが建ちそうでしたし。
近くに葬祭場があるのも、雰囲気的に嫌でした。
駅へいく途中にあったので毎日葬祭場を通るというのも個人的には微妙です。

ライオンズ志木グランフォートは三井のファーストグランデと比べると500万くらい安い相場です。
それでいて、駅近で駅までの道のりも信号がない。
人通りも多いので夜間も子供や女性は安心して帰宅出来る。
生活に必要な商業施設は志木という駅柄潤沢にある。

先日にあった大京の施行問題に関しては、下請けに丸投げする建設業界の悪しき問題だと思うので、逆にこの物件は安心な気もします。
また1年2年したら、喉元過ぎれば熱さ忘れるで同じ状況になるでしょうが、問題発生後で社内的にも配慮されている状態で建てている物件だと思います。

向かいのカミヤプラザが話題にあがってますが、理想は商業施設ですね。
しかしマンションであっても、道路幅もそれなりにありますし十分に許容内でしょう。
私はそれを含めて高層階を購入しました。
No.176  
by 匿名さん 2011-11-17 15:37:48
高層階購入なら将来的にも大丈夫でしょうが、高層階を避けている人にとってはちょっと気になりますね。
お年寄りがいる世帯だと低層を希望するご家庭も多いようですし。
私も駅までの道のりの良さは魅力です。
子どもが女子だと閑静な場所は夜道が怖いので、その点ここは安心です。
価格の上でもコストパフォーマンスの良い物件だと感じます。
No.177  
by 164 2011-11-17 17:36:24
165さん

・徒歩圏内での生活の便利さ
・採光
・扉、床、キッチン等の造り、及び現状におけるそれなりの設備
・都内で買っても池袋新宿徒歩圏では同程度の面積を確保すると相当値段の開きがあり、主要駅以外で交通機関を利用することを考慮すると池袋20分全般で利用可能である。

駅前広場やその周辺商業施設の充実を考えると、都内の主要駅以外で購入するより、住みやすいとの結論に至り、私の資力で買える最高の物件としてとても気に入ってます。
No.178  
by 164 2011-11-17 17:39:42
修正願います。

全般→前半
No.179  
by 契約済みさん 2011-11-17 18:02:28
175さん

葬祭場 西部典礼 のことですか?

(たぶん)三井ファーストグランデにお住まいの170さんには悪いですが、周辺に葬祭場まで揃っているとは至れり尽くせりですねw
No.180  
by 契約済みさん 2011-11-17 22:21:55
179さん

西武典礼のことです。
霊柩車も見えますし、ちょっと気になってしまいました。
三井の物件もそうとう最後まで苦戦していたみたいですからね。

この物件はしっかりと売り切ってほしいと、契約した私としては願います。
No.181  
by 申込予定さん 2011-11-17 22:26:02
東京からの距離が同じくらい場所(たとえば浦和)と比べると志木の方が田舎だと思うのですが、
購入した方は、それでも志木の方がよかったですか?
浦和は県庁があり、進学校があり、買い物は便利で環境がよいし、市の財政もよいですが。
メリットって何かな?
No.182  
by 購入検討中さん 2011-11-17 23:28:33
浦和の方が高い。
JRは混んでいて嫌だ。
高価なものや、よっぽどのものや飲食は池袋なり新宿に出ればいい
進学校は都内の私立にいけばいい※エリアの学力等は致し方なし
浦和と比べると田舎かもしれないが、世の中的には田舎にはならないと思う

等々ありますが、やはり予算ですかね。数百万の違いでも大きいは大きいですよね。
No.183  
by 申込予定さん 2011-11-17 23:54:11
>182さん
おっしゃっていること、全て正しいと思いました。
浦和の物件が買えたらその方がよいかも知れません。
ですが、予算もあり、志木の方向で検討しようと思います。
浦和にない魅力(例えば地盤がよい、若い人が多い…)を
今後自分なりに見つけてみようと思います。ありがとう。
No.184  
by 契約済みさん 2011-11-18 03:22:14
>181さん

駅前は確かに浦和が上でしょう。
プラウドシティが徒歩12分で売り出されてますが、いくらかな?
8分の差ですが生活するのに常に時間を必要とし、その経路も開けた道路が利用されているでしょうか?
池袋方面だとほぼ同様の時間ですがJR埼京線は通勤に使いたくありませんね。


年齢や勤務先によって異なると思いますが、仮に値段が同じでも志木を選びますね
No.185  
by 購入検討中さん 2011-11-18 21:51:42
比較をしちゃうとキリがないですもんね。
限られた予算の中で最善(言い過ぎですが、)のものを納得して購入できればいいですよね。
マンションに限らずですが。
No.186  
by 購入検討中さん 2011-11-19 12:37:02
>175さん
西松建設のことですか。
西松建設は昔々の政治献金問題以外悪い噂を聞いたことがないですが、
本当に大丈夫でしょうか。
購入された方は、建築現場を見に行ってますか。心配ないですか。
No.187  
by 匿名さん 2011-11-19 13:37:42
これでしょ

http://www.asahi.com/housing/news/TKY201108280177.html

でも責任とって建て替えるんだから、逆に信用できるんじゃないかな

狛江も違法建築で差し止め食らったけど、手付金倍返しで契約者に損はないのかな

一応、法にかなった文句のない対応はしてるよね
No.188  
by 匿名さん 2011-11-19 17:53:17
大京のマンション自体はいいようなんだけど・・・・

アステージのぼったくりとSAYBERHOMEの安定稼働が問題視されてますね。
折角、本社が良いもの提供してもグループ会社が信用落としてちゃ売れるものも売れなくなると思うんですけど

今からでも遅くないからアステージとSAYBERHOMEは心を入れ替えて誠実な対応をしましょう。
No.189  
by 匿名さん 2011-11-19 17:54:41
SAYBERHOMEの非安定稼働でした
No.190  
by 契約済みさん 2011-11-19 20:32:20
175です。

187さんが貼ってくださったURLのことです。
有事は仕方ないので、その後の対応という意味では好感触でした。

三井のパークホームズの物件を見に行った時は、営業さんが鬼の首をとったように悪口を言ってました。
他の悪口をいう営業マンは総じて信用ならないです。
No.191  
by 匿名さん 2011-11-19 21:05:25
186さん

西松建設の政治献金疑惑は今でもO政治家がらみで訴訟中です。

姉歯の耐震偽装に出てきた西松建設とは同名ですねどまったくの別会社です
No.192  
by 匿名さん 2011-11-19 22:21:04
ここってタンクレスのトイレに変更可能でしょうか?
No.193  
by 契約済みさん 2011-11-20 01:51:00
内装変更可能期間に購入したら可能じゃないかな

営業に聞いてみたら?
No.194  
by 契約済みさん 2011-11-20 06:20:44
もちろん有償です。
あとから付け替るのと同じくらい請求されると思います。
No.195  
by 匿名さん 2011-11-20 15:12:16
トイレとかは人によって結構こだわりあるからね。

有償でも変えたい人はいるんだろうけど、実際結構な費用掛かるから・・・・。

ただ、変えるなら最初から変えた方がいいんだろうし、難しいところですね。
No.196  
by 契約済みさん 2011-11-20 16:54:58
1期2次は23日抽選かな

今日の申し込み状況どうだったんだろ

あれっ! そうすると7戸しか売り出してないのか?

わざと抽選にして、お客を選別してるのかな?
No.197  
by 匿名 2011-11-20 17:51:34
抽選非公開とはそういうことですよ。
No.198  
by 契約済みさん 2011-11-20 19:51:21
選別方法は資力?
No.199  
by 購入検討中さん 2011-11-20 21:39:26
>191さん
政治献金はあまり気にしなければ(昔々なので)、
○松建設は大手ゼネコンなので心配しなくてもよいですね。
地盤も強固な地だし、○井や○村よりかなりリーズナブルな値段なので、
この物件は間違いなく”買い”ですね。
No.200  
by 匿名 2011-11-21 12:32:54
志木に住みたい理由は、地元だし、実家に近く、友人もいて、職場も近いからです。
タンクレストイレは見た目はよいのですが停電時に動きません。タンクがあれば、水をタンクに入れてレバーを引けば流れます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる