注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14
 

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46
 

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート14

895: 匿名 
[2011-08-02 19:47:17]
↑また、荒らし始めた。

また、自分は東大卒だ、年収1500万ある、なんて書き込んで、引っ込みがつかなくなって、削除依頼を出すつもりか?いい加減、おとなしく引っ込んでろ。
896: 匿名さん 
[2011-08-02 19:48:18]
自称東大卒、自称年収1500万の言葉でした(笑う)
痛いのはどちらか。
897: 匿名さん 
[2011-08-02 20:01:51]
セキスイハイムは二度の公式破壊が発覚しました。

施主さんにはお気の毒で本当に可哀そうです。


クックク

898: 匿名さん 
[2011-08-02 20:08:44]
と、学歴コンプレックスの塊がのたまっています。
899: 匿名 
[2011-08-02 20:18:17]
>>897
大丈夫。心配いらない。東大卒とか年収1500万とか嘘ついてないから。
931: 匿名 
[2011-08-03 20:55:57]
ハイムのいいところ教えて下さい
939: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 23:33:20]
 あまりに下らない書き込みが延々続いているので気の毒になってきました。ネタがないのでしょう。

 私はハイム施主ですが、正直な感想としてハイムの家は性能が高いです。「柔構造」??とか言われるグランツーユーですが、こないだ震度3の地震があったときにもほとんど不安を感じるようなところはありませんでした。

 断熱性能が高く床暖房も不要ですし、光熱費も前の家よりだいぶ安くなりました。うちの家はデザイナーの方が頑張ってくれたおかげで外観もかなりよいです。

 家なんて所詮は仮の住まい、終の住みかにはならないんだから、投資金額に見合ったそこそこ良い家に住めばいいんです。避難勧告が出たら最後なんですから。
950: 匿名 
[2011-08-04 12:29:57]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81969/52/

ことの発端はこれじゃないかな
951: 管理担当 
[2011-08-04 14:39:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

特定の利用者様より、当掲示板のご提供趣旨に反する投稿が
頻繁に繰り返されているのを確認しております。

当該投稿につきましては、全て削除を行わせていただいておりますが、
他の利用者様におかれましても、お見かけになられましたら、
反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴いたしますよう
ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
952: 匿名 
[2011-08-04 14:43:56]
クスクスが、自分は東大卒だと嘘をついて、東大の一条ホールが雨漏りをした嘘をつき、一条工務店への名誉毀損を行ったことを書くと、また消されてしまうので気をつけましょう。

ここはセキスイハイムのスレです。

ところで、今日、奇跡的に休みが取れたので、関西最大という住宅展示場へ行ってきました。
セキスイハイムでは屋上緑化もしているようですね。
ただ、ラーメン構造なのに、あんなに重たいものを屋上に乗せたら相当無理があるんじゃないかと、心配になりました。
954: 匿名 
[2011-08-04 16:24:06]
倒れて良い壁を先に計画する会社は、ハイムだけです。

震度3でなんともないなんて?姉羽マンションでも震度3では、壊れません。


断熱性が高い?グラスウールで、鉄骨フレームの熱橋防止に、木を使っているだけで?夏暑く冬寒い家です。

外壁デザイナー入れても、他社製品使えませんから残念。最近のハイムの外壁タイル大きくなり、まるでトイレのような外観で、とても残念。
955: 匿名はん 
[2011-08-04 17:21:41]
「震度3で不安を感じなかった」と読めましたが「壊れる」かどうかは書いてませんよね?

断熱性も以前住まわれていた家と比べての話と読めましたが?

「外壁デザイナー」どこに書いてます?
「他社製品」って他メーカーの外壁を採用してくれるハウスメーカーってどこですか?
956: 匿名 
[2011-08-04 18:18:53]
逆に震度3で不安に感じる家はダメだろ
957: 匿名 
[2011-08-04 18:33:58]
じゃあパナホームの方がイイカナ?
958: 匿名 
[2011-08-04 18:35:20]
どうして個人の妄想で書き込むのかね?
本当にそうならそんな酷いものを売り続けて何故一流会社に成長したのか?
TBSが放送した一軒や過去の事例を馬鹿みたいに長ったらしく嫌味ったらしくしつこく書き込み続ける輩の意味がわかりません
ハイムで建てた人やこれから建てようとする人の気持ちを全く無視、いや、逆撫でするような幼稚な発言をする自分が恥ずかしくないのか。
959: 匿名さん 
[2011-08-04 18:51:40]
建てた人は気分悪かったら見なければ良いし無視すればどうかな?
相手するから荒れるんだよ。

ハイムは地震に強いって今でも宣伝してるだろw(スポンサード・リンクなど)

検討中の方は有益な事実なのだからね。
あの事実知らなくて買う人の無い様に祈る。
963: 匿名 
[2011-08-04 23:35:37]
はっきり言いましょう
ハイムは一流会社です。安心して仕事を任せられますので、ここにいる心ない輩のくだらない発言は全く無視して問題ありません。
地震とか津波とか不幸にもヒビ割れや損壊した例も確かにありますが、セキスイハイムだから壊れた訳ではありません。
今の日本の技術で造られた最新の建築物なので、考え得るあらゆる対策が施されています
全く関係のない第三者がくだらない妄想や少しばかり囓った知識で論評するなど笑止千万です
そんなに持論を展開したければセキスイハイムに直接問い合わせなり会社に行ってくれば良い話
あいてにま
966: 匿名 
[2011-08-05 07:29:20]
セキスイハイムオーナーです。
今回の地震で思いました。ハイムの家は宣伝している程強くありません。はっきり言って詐欺だと思いました。
ハイムを擁護する意見がありますが、その人達はまだ自身の家で震度5以上の地震を経験していないハイムオーナーかハイム社員ではないでしょうか?。
今回の地震で泣いているハイムオーナーは沢山いると思います。
969: 匿名 
[2011-08-05 08:20:33]
今回のハイムの地震被害教えて下さい
972: 匿名はん 
[2011-08-05 08:28:16]
確かに地震に対する強度は?だと思いました
幸い震度3以上の経験はないのですが震度5以上を経験された方の生の意見、情報が欲しいですね
工場見学では起震装置を使っての仮想体験はできますが実際の地震はもっと複雑で立地条件等の影響もあってしかりかと。
私自身は大地震に遭遇する確率は低いと考え耐震性に対しては程々でと思っておりました(とは言ってもある程度の強度は期待しておりましたが)
今回の報道情報の外壁、窓の被害は唖然とさせられました(ハイムの営業さんは地震の際、内装のひび割れ等は起こりますとの説明は有りましたが・・・)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる