注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14
 

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46
 

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート14

656: 匿名さん 
[2011-07-16 07:30:11]
>655
文を読んでるだけでアフォが判る
さすがハイムの施主だ
657: 匿名さん 
[2011-07-16 08:02:42]
そんな回答じゃ震撼しないよ。目的達成のために頑張れ!
658: 匿名さん 
[2011-07-16 08:10:08]
ごめんごめん、理論で攻めようと思った私がアフォでした。
ここにいるアンチはロジカルな話は苦手だもんね。話逸らすのうまいし。
659: 匿名さん 
[2011-07-16 09:23:11]
これは「鉄は空気より冷える」と並ぶトンデモ科学炸裂の予感。
660: 匿名さん 
[2011-07-16 12:44:31]
>658
いやいや 謙遜しなくとも文を見ただけで判るから(笑)
そもそもがよ~く考えて自分で選んだメーカーがハイムなんだからそんなもんだよ

「②だとハイムすべてが共振で壊れる説の否定となるけど、如何?」

本気で言ってるの? 全棟が全壊することは無いだろ たとえハイムでも(笑)
揺れの大きさには間取りが大きく関わっている事くらいは判るだろ?
あんたの言うとおり家によって固有振動数が違うんだよ、判ってるんじゃないか自分で
だからあの家だけ震度11だったんだろ?

自分で選んだメーカーだろ? 原因をアンチに聞いてどうすんだよ?
ちなみにあんたの考える全壊した理由を言ってみなよ

言っとくけど近隣住宅に被害が少なくても激しく内部造作が壊れたハイムの家はかなりあるよ
けど大丈夫このスレの102さんが親切に教えてくれた。
交渉すればメーカーが全額負担で直してくれるって、けど言わないと施主負担だよって
あの番組もパナホームのでっちあげで事実出ない部分がかなりあるとね

でっ なんでハイムだけ震度11なの?
661: 匿名さん 
[2011-07-16 13:31:44]
>あの番組もパナホームのでっちあげで事実出ない部分がかなりあるとね

パナホームの板荒らしとハイムの板荒らしが忙しくて、ごっちゃになったのかいw
662: 匿名さん 
[2011-07-16 18:56:05]
クレーマーなのかな有名人みたいだ。

Re: 積水ハイムの評判が悪い ( No.363 )
日時: 2011/07/13 23:45
名前: 匿名


 この団地の近くの者ですが、この団地全体の被害はみんなありますよ。2件の家のみ被害状況がひどく、その他の家はクロス破損がほとんどです。対象の世帯は、近所でも噂になっているようですな。
 対象の世帯はお金をせびっているようですよ。テレビでは、コメントできないでしょうが、近所では有名人ですよ。みんな被害を受けていて、それはないでしょうという意見が多いですな。こういう非国民は、早く出て行ってもらいたいです。

666: 匿名さん 
[2011-07-16 21:06:31]
>>662
某掲示板の書込みですね。
その書込みは根拠もなく、どうもハ〇ム関係者の捏造のようです。
追い詰められて逆に被害者を悪者にでっち上げようとしています。
かなり悪質です。
668: 匿名さん 
[2011-07-17 06:16:59]
>664

馬鹿なの?極寒の中、車の外で寝たって死ぬだろう。
熱力学第二法則でググってみな。熱は高いほうから低いほうに流れる。
通常の熱移動で外気が冷温側の場合鉄が外気より冷えることは無い。
鉄表面が濡れていて風が常に吹き付けている状態だったら気化熱で外気より低くなることはあるが。

そんな君が振動学を語っても施主は震撼しないよ?
669: 匿名さん 
[2011-07-17 06:19:28]
>668
>揺れの大きさには間取りが大きく関わっている事くらいは判るだろ?

と言うことで全ハイム施主を震撼させる作戦は終了。おつかれさん。
ちなみにハイム以外の建物でも固有振動数はあるから、ロシアンルーレットは全ての建造物に回ってくるんだね。
670: 匿名さん 
[2011-07-17 06:20:36]
あ、ちなみに大きくかかわってくるのは間取りじゃないからね。
良く調べてみて。
671: 匿名 
[2011-07-17 06:51:55]
隣は大丈夫と言っているが、隣に家はない。近くにもない。かなり離れてやっと家がある。
676: 匿名さん 
[2011-07-17 08:56:30]
>673

いきおいだけで書いてもハイム施主さんを震撼させる事はできないぞ。
全壊例は君の大好きなRCで提示したはずだが。

>共振に関する内容がハイムのhpには全くない。
>だからハイムだけのリスクだと分かる。

じゃあ、各主要メーカーの共振に触れているところのリンク頂戴。
「ハイムだけ」を証明するには全メーカーのリンク貼らなきゃいけないから大変だぞ。
君のパル○ンは「主要」メーカーじゃないけどちゃんとリンク貼ってね。
687: 567 
[2011-07-17 12:06:36]
工場見学会は18日だよ、夜県議の祝勝会が有るから報告は夜遅くなる、楽しみにしてくれ。
689: 匿名さん 
[2011-07-17 14:10:35]
> 678

なんか、聞いたことに対して答えていないな~。
話逸らしてるの?

ほんじゃー「ハイムだけのリスク」は間違いって事で終了して良い?
690: 匿名さん 
[2011-07-17 14:12:01]
あれ、567ってアンチじゃなかったの?仲間割れ?
691: 567 
[2011-07-17 14:18:16]
>>688

アンチでも無い、ハイムも含めて数社取引が有るだけ。

当選から3月以内に祝勝会をすると選挙違反に成るんだ、3月過ぎれば問題無い。
696: 匿名さん 
[2011-07-18 07:26:16]
恐ろしいね。で、リンク先とハイムは何が関係あるの?
また無理矢理関係付けるのかな?

ちなみに東日本大震災の長周期地震動では戸建ての低層住宅では共振起きないって知ってた?
698: 匿名さん 
[2011-07-18 12:20:46]
>セキスイハイムの設計部門だけ

だけ?よく勉強しなよ。

あと液状化と共振になんの関係が?意味わからんぞ。

もっときちんとした根拠を示さないと、君の打ち上げた躯体共振説は珍説で終わっちゃうよ。
現時点で施主も全然震撼してないぞ。
699: 匿名珍宝 
[2011-07-18 12:36:03]
>>626
疲れているとは思うがこれ見たらなるべく早めに結果報告頼む。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる