管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39
 

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

301: 匿名さん 
[2012-02-05 05:40:45]
確かにここの書き込みは特につまらないです
302: 匿名さん 
[2012-02-05 06:57:13]
仕方ないよ
下請業者さんだもの
303: 匿名さん 
[2012-02-05 09:17:30]
下請業者からの搾取がひどく、恨みをかうアステージなの。
304: 大凶マン 
[2012-02-06 19:53:28]

下請け業者諸君

この不景気にまとまった仕事があるだけ感謝しなさい!

他に仕事が無いから、アステージにぶら下がっているのだからね(笑)
305: 匿名さん 
[2012-02-07 16:49:41]
管理組合役員諸君

この不景気につまらないマンションでも我々が請け負うことに感謝しなさい!

他の大手が請け負わないから、アステージにぶら下がっているのだからね(笑)
306: 匿名さん 
[2012-03-04 19:08:47]
なぜここに書かずに、大京と大京リアルドのスレッドに書くのでしょうか?
307: 匿名さん 
[2012-03-05 17:06:18]
管理員の勤務形態
管理組合と管理会社の間での立場であり業務の性質上居住者との関与は不可欠

前者 管理会社の社員の場合

後者 管理員派遣会社の社員の場合

管理会社の組合に対する責務に於いて

前者の場合は管理員の責務は管理会社の責務となる

後者の場合は管理員の責務は派遣会社の責務となり、管理会社のフロントのミスで生じた責務も管理員の責務なる場合が多い
      この場合は管理員の業務意欲は低下し、結果管理組合に不利益な場合が多くなる

たかが管理員の勤務と侮ることは組合の不利益に繋がる 後者の場合のマンションは管理会社を変更することが最善の策。


アステージは管理会社
管理員派遣会社のライフ
308: 大凶マン 
[2012-03-05 19:48:45]

下請け業者諸君

この不景気にまとまった仕事が有ることに感謝しなさい!

請け負い単価が安いと文句を言うなら、他に仕事を探しなさい!

無いからアステージにぶら下がってるのかな(笑)
309: 匿名 
[2012-03-05 20:18:03]
大京に成り済ましてレスするのは犯罪じゃないか?
310: 匿名さん 
[2012-03-06 15:09:24]
フロントのミスと管理人のミスと
それが会社が違うからつていうのは論理が破綻しすぎていると思うよ

製造の責任にするとか広報だとか営業だとか
責任の投げ方は同じ企業でも通常に起こる

管理会社採用のアルバイト管理人なんてのはよくあるから
実態を見て判断した方がいい
311: 匿名さん 
[2012-03-11 19:43:39]
管理人個人とアステージとデベロッパー大京のパイプが詰まっているってこと?
312: 今は大凶 
[2012-03-12 10:35:11]
他社よりすべてに高額、中途半端な管理業務。
しかも工事は契約した工事と違う簡易な工事行い居住者に内緒で勧めた上事故まで起こしているのに、
今は問題を起こしたままま内部で工作している始末。
営業マンと理事長の癒着や利害関係の否定されない事実があっても
企業内部統制(自己浄化機能)が機能していない。
利益優先なのでプロのサ-ビスを受けるなら次回は他社が無難と考える。
313: 匿名さん 
[2012-03-14 06:54:44]
担当者で仕事のレベルが結構変わる
教育してないのか優秀な人の意見を聞く組織風土が無いと思います
314: 匿名さん 
[2012-03-15 20:03:44]
管理組合の無知に付け込むアステージ。
315: 匿名 
[2012-03-15 21:59:57]

狼から世間知らずの子羊を守るアステージ!
316: 匿名さん 
[2012-03-15 22:28:35]
無知につけこむけどこっちから突っ込むと相当弱いですよ
317: 匿名 
[2012-03-20 09:27:03]

世間は狼だらけや!
318: 匿名さん 
[2012-03-20 12:23:23]
業界大手は健在みたいだね
319: 匿名 
[2012-03-21 17:19:11]

建物から黒い煙とともに炎が激しく噴き出しています。

19日午前10時ごろ、札幌・豊平区中の島の7階建ての『ライオンズマンション精進公園』から出火しました。

火が出たの6階の一室で、消防車など21台が出動し消火に当たっていますが、通報から2時間近くたった現在も燃えています。

消防によりますと、この火事で、火が出た部屋の住民とみられる40歳の女性がのどの痛みを訴え病院に搬送されました。

意識はあると言うことです。
320: 匿名 
[2012-03-21 17:33:07]

出火した部屋では電気ストーブがついた状態で、警察と消防は詳しい出火原因を調べている。
321: 匿名 
[2012-03-22 17:47:54]

人命に関わる避難梯子の点検は、5類消防設備士にさせるのが望ましいと思います。

5類消防設備士は避難器具の専門知識があるので、適切な点検が出来ます。

講習資格の消防設備点検資格者では、知識不足であり、技術水準が低いです。
322: 匿名 
[2012-03-22 17:55:54]

確かにわずか3日間の講習で取得が出来る点検資格者では、安心した点検は望めませんね(笑)

専門知識のある5類消防設備士を配置すべきです
323: 匿名 
[2012-03-22 19:19:57]

安かろう!悪かろう!の時代は終わりました!

さほど点検料金が変わらないのだから、管理組合の防火管理者や理事長は、避難梯子の専門知識がある5類消防設備士の配置を真剣に検討すべきです。
324: 匿名 
[2012-03-23 19:11:45]
防火管理者による避難訓練の実施が重要です!
325: 匿名 
[2012-03-23 19:26:19]
建物から黒い煙とともに炎が激しく噴き出しています。

19日午前10時ごろ、札幌・豊平区中の島の7階建ての『ライオンズマンション精進公園』から出火しました。

火が出たのは6階の一室で、消防車など21台が出動し消火に当たっていますが、通報から2時間近くたった現在も燃えています。

消防によりますと、この火事で、火が出た部屋の住民とみられる40歳の女性がのどの痛みを訴え病院に搬送されました。

意識はあると言うことです。
326: 匿名 
[2012-03-23 22:54:43]

消防設備点検資格者は、わずか3日間の講習で取得が出来るので、免状も有効期限があります。

わずか3日間の講習で、数百人の人命を守れるほど消防設備は甘くはないと思います。

人命救助を考えれば、管理組合の防火管理者や理事長は、避難梯子の専門知識がある5類消防設備士の配置を真剣に検討すべきです。
327: 匿名さん 
[2012-03-23 23:21:15]
なぜ、それをアステージに書くの。
アステージの下請けさんですか。
328: 匿名 
[2012-03-24 07:25:50]

管理組合と防火管理者は、真剣に防火管理に取り組む必要があると思います。
329: 匿名 
[2012-03-24 07:33:21]

わずか3日間の講習で貰える『消防設備点検資格者』の免状で、数百人の人命を守れる保障があるのかな?

点検資格者の問題点は、避難梯子だけではなく、消火器、屋内消火栓、二酸化炭素ガス消火設備、スプリンクラー設備、様々な消防設備があります。

これらの消防設備を、わずか3日間の講習で出来たら天才です!

そのような優秀な頭脳があれば、医師や弁護士になっているでしょうね(笑)
330: 匿名さん 
[2012-03-24 20:19:47]
ライオンズだとよくんけわかんない難癖つける人がいると聞くけどその部類だね
何をどこまで点検したいのかわからないけど要件定義して見積り取ればいいんじゃないの ?
もしくは資格とったはいいけど仕事が無くて困ってんのかな?
331: 匿名 
[2012-03-24 20:38:11]

大京アステージは大手管理会社に先駆けて、防災対応型マンションを推進すべきです!

東京では非常電源に自家用発電機を常備したマンションを販売していますね!

太陽光発電+自家用発電機+蓄電池設備の防災対応型マンションを期待します!
332: 匿名 
[2012-03-24 20:47:53]

東京で販売するライオンズマンションには、全戸スプリンクラー設備を配備し、非常電源には自家用発電機+蓄電池設備を常備すれば、入居者も安心した生活が送れると思います。

大手デベロッパーに先駆けて、大京は防災対応型マンションを販売すべきです!

首都直下型大地震が懸念されている昨今です!

ライオンズブランドには、いつも厳しい叱責があるのは仕方ないですよ!

フロント諸氏へ

防災対応型マンションとして、避難梯子の点検には、専門知識のある5類消防設備士を配置するのも、最高の入居者サービスです!
333: 匿名 
[2012-03-24 21:08:31]

首都直下型大地震に対応するには、消防設備とエレベーターの非常電源の確保が重要です!

最高級ブランド『ザ・ライオンズ』に、自家用発電機と太陽光発電+蓄電池設備を常備すれば、非常電源が確保されるので、最低限の冷暖房が確保されます。

最低限の冷暖房が確保されないと、タワーマンションでの生活が困難となります。
334: 匿名 
[2012-03-24 21:23:16]
震災時には、スプリンクラー設備の非常電源として自家用発電機がありますが、せいぜい60分程度の容量です!

タワーマンションで生活するには、太陽光発電+蓄電池設備がなければ、最低限の冷暖房が確保されないので、入居者の生活が困難となります。

太陽光発電を常備した防災対応型マンションの推進が必須です!

もちろん、自家用発電機と蓄電池設備の点検には、高度な知識が必要なので、専門知識がある消防設備士の配置が重要です!
337: 匿名さん 
[2012-03-25 02:13:27]
太陽光発電なり蓄電池なり自家発電なりそりゃあればあるにこしたことはないけど
あとから設置するとなると場所の問題、費用の問題いろいろ壁があるよ。

設置費用だけでなく、停電時に何を動かすのか(EVと給水ポンプのみ?)決めた上で
発電設備と既存の電気設備を接続して、停電時に自動切り替え出来るようにする工事も
必要になってくる。

誰がこれを設計して誰が負担するのか?一時金徴収に区分所有者全員が納得して
支払うのか?を考えたら机上の空論もいいとこだな。小規模マンションならともかく
タワーみたいな大規模マンションでは合意形成するのはもはや不可能。

今後は建設時に出来るだけつけておくべきという主張なら理解出来なくもないが、
既存マンションにも適用しろと主張するなら頭がお花畑としか言いようがない。
338: 匿名 
[2012-03-25 07:08:31]

節電と値上げのご協力有難うございます(笑)
339: 匿名 
[2012-03-25 07:24:15]
国民感情は脱原発です!

新築のライオンズマンションでは、非常電源として自家用発電機を導入していますが、やはり既存建物においても、自家用発電機の設置を推進すべきだと思います。

費用や技術的な部分もありますが、水道ポンプが使えないと水洗トイレも使えないので、導入を検討すべきだと思います。

積水ハウスと大和ハウスの太陽光発電+燃料電池+蓄電池設備システムを参考にして欲しいです!
340: 匿名 
[2012-03-25 07:38:10]

スプリンクラー設備の自家用発電機を活用する方法がないかな?

例えば自家用発電機を大型化するか蓄電池付きの自家用発電機に切り替える方法もあります

老健施設の自家用発電機には、蓄電池付き自家用発電機があります。
341: 匿名 
[2012-03-25 07:41:13]
消防隊の非常コンセントを活用出来ないかな?
342: 匿名さん 
[2012-03-25 07:44:16]
スレ統一して書けないのかな?見苦しくてしょうがない
こちらでは消防の話は無視していきましょう
343: 匿名 
[2012-03-25 07:56:03]

ライオンズの新規物件では、すでに自家用発電機を導入しています

オリックスと提携し、太陽光発電システムの設置も推進していますよ!
345: 通りすがり 
[2012-04-13 16:35:01]
なんか管理人の感じが悪いよねココ
インターホン鳴らしてたら、モップでつつかれて「邪魔だよ」って言われた。イヤこっちも仕事で来てるんだからしょうがないじゃん・・・
346: 匿名 
[2012-04-13 21:51:52]

大京アステージは、協力業者のランク付けを公表すべきです!

協力業者の資格保有の状況も公表すべきです!
347: 匿名さん 
[2012-04-13 23:33:38]
協力業者のランキングを発表したら、あんたの会社が最下位だったらどうすんの
348: 匿名 
[2012-04-14 18:03:00]

最下位の協力業者を使う管理組合は困ります(笑)
349: 匿名さん 
[2012-04-14 18:50:24]
資格保有状況の開示を受けても意味なし

例えば100人の会社で99人有資格者だったが、自分のマンション点検したのが無資格者だったら意味ない
350: 匿名 
[2012-04-14 20:51:20]

点検に出入りする作業員の資格名簿を提出させれば、無資格者を排除出来るよ
351: 入居済み住民さん 
[2012-04-17 21:41:53]
管理人知らないこと多すぎる
バイト?
352: 匿名さん 
[2012-04-17 21:50:31]
管理人はなにも知らなくてもできるよ
353: 匿名 
[2012-04-18 02:34:31]
>>345
おまえNHKだろ。
管理人はいい仕事したと思う。
354: 匿名さん 
[2012-04-18 22:34:13]
大京の場合、管理人は子会社だ
355: 匿名 
[2012-04-27 22:15:53]
アステージの協力会社は管理会社を使っている。

だから点検費用は高い

報告書一式は全て業者任せ
社員一同中身は見ないから間違いだらけ

指摘に対する提案書と見積書もイマイチ

説明するアドバイザーも知識無し

現場に来ないから、提案するものすら分からない

理事会当日になって、業者に聞いて、理事会に報告してる

危機感ゼロその場しのぎの対応をしてる

こんな管理会社で満足ですか?

アステージはマンションの数が多いだけとクレーム多いだけ
356: 匿名さん 
[2012-04-27 23:14:29]
他よりましなのは間違いナシ
357: 匿名さん 
[2012-05-09 15:49:37]
>>353
俺もそう思う。
つうか、まだそんな仕事をしてくれる管理人さんが残っているんだw
358: 匿名 
[2012-05-28 09:03:22]
管理人さんは清掃業務は勿論だが愛嬌と報連相がしっかりしていれば良いと思います。新人管理人さんでもそこがしっかりしているので良くなっています。
ただせっかく目の前で報告してくれても動きが鈍いのが大京アステージです。そちらが不満です。
359: 匿名さん 
[2012-07-27 07:57:34]
トラブルを時間で解決するのが大凶G
361: 匿名さん 
[2012-10-07 14:23:13]
しかたなかろう。オリックス色が入ったから。
362: 匿名くん 
[2012-10-07 16:40:30]
合○社の方が同じ工事で見積り高かったよ
363: 匿名さん 
[2012-10-10 07:50:32]
アステージと合人社が同じ工事で見積もりを出すことってありますか。
364: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 10:02:42]
前の小規模マンションは、小さな管理会社だったけど、休日も対応してくれました。
アステージは、休日はやすみ。

配水管清掃などの行事も休みにやってくれないので、独り者としてはタイヘン困難。
前の小規模マンションは、休日に設定してくれていました。
独り者や共働きは住むなと言うような管理に唖然としました。

今日は、平日だけど午後から仕事だったので、駐車場の苦情を電話したところ
「担当者は、代休でいません」と。
仕方なく、電話に出たひとに経緯を説明したのですが「はぁ、はぁ」と言うばかりで、
どーするとも、伝えるとも、なにも言わず。
管理云々以前に、電話の取り方も知らんのかいと。
どーして「申し訳ございません、担当者とすぐに検討します」など言えないのでしょうね。

マンションデベの関連会社だから、当然顧客も毎回増える訳で、顧客いなくなっても、
マンションはどんどん増えている訳だから、サービスなんてなくても、新規顧客は絶対に来る。
そーなると、こんな対応でも給与もらえるんだね。

いろんな掲示板で、予算を無駄遣いしたり、割高な見積もりと批判されているけど、
顧客のためにサービスしなくても、デベがマンション作るたびに新規顧客が出るので、
管理費の無駄遣いと気づいた組合が離れて行っても、痛くもかゆくもないんだろうな。
365: 匿名 
[2012-10-10 18:24:14]
>>364
少なくとも配管清掃日の件は、管理組合の理事長または理事会の意向として管理会社に申し入れすべき事項です。1組合員ごときが日程に口出しすべき事項ではありません。
料金設定の際に平日だから安くするといった経緯があるかもしれません。

366: 匿名さん 
[2012-10-11 17:12:01]
>>364
久し振りにこのスレに相応しいカキコが有りましたね。
確かに私も、休日の対応が悪いと思います。
やって頂いたとしても、応急処置的な処理で“後は週明けに”みたいなところが有りますよね。
多分ですが、使っている協力会社が“暦通り“の営業形態なのだと思います。

排水管清掃にご不満の様ですが、
基本的には365さんの仰る通りで、
“改善”を求めるなら理事長にでも就任なさって自分のマンションの舵取りをされてはいかがでしょうか。
かなり以前は、排水管清掃を行った部屋数に関係無くそのマンションの戸数分の清掃費を請求されましたが、
今では、清掃を行って分しか請求出来ないので、364さんの希望は清掃を行う業者にとっても朗報だと思います。
ただやはり、365さんのお話の通りです。
平日と休日の料金の差異については知り得ませんが、


>>管理云々以前に、電話の取り方も知らんのかいと。
どーして「申し訳ございません、担当者とすぐに検討します」など言えないのでしょうね。

アステージを擁護する気はありませんが、
こんな感じの社員って、アステージに限った事でも無いと思いますが、如何なものでしょうか。
一時期、過度に人権擁護が声高に叫ばれた時期が有りましたよね。
そんな頃に、フロントからこんな話を聞いた事が有りました。
未だ“夏の室温28度”等と言われたいなかった頃でしたが、
ある部所でエアコンの温度を上げたところ、
その部所の女性社員が「これで風邪をひいたら労災かなぁ?訴えてやろうかなぁ?」と、
聞えよがしに“独り言”を口にしたそうです。
その部所の部課長さん達は顔色が真っ青になり、慌てて室温設定を下げ、
それ以来この中年の女性社員に頭が上がらなかったそうです。
当時の人事も、腫れ物に触る様な扱いだったそうです。

この話をしてくれたフロントは、終始笑っていましたが、
こんな事は大京管理(当時)に限った話では無かったと思います。
こんな社員が在席で有れば、今では管理職にでもなっているでしょうから
私も納得出来ませんが、364さんのお気持ちも理解出来ます。

このスレもそうですが、
アステージの社員が主に書き込んでいたと思われる“☆☆☆業界No1大京アステージ 第3号議案☆☆☆”も、
書き込みが減りました。
“中の人(社員さん)”に聞きたいのですが、
社内で何か有りましたか?
スルーされる程の事でしょうか(笑)
367: 匿名さん 
[2012-10-11 17:22:26]
366です。
訂正です

×ある部所でエアコンの温度を上げたところ、
○ある部所でエアコンの温度を下げたところ、

×その部所の部課長さん達は顔色が真っ青になり、慌てて室温設定を下げ、
○その部所の部課長さん達は顔色が真っ青になり、慌てて室温設定を上げ、
368: 匿名 
[2012-10-12 06:43:15]
3号議案ってなに?
369: 匿名さん 
[2012-10-20 06:14:32]
>配水管清掃などの行事も休みにやってくれないので、独り者としてはタイヘン困難。

休日を潰されるのはいやだって人も結構いるんじゃないかな
370: 匿名さん 
[2012-10-20 08:56:10]
雑配水管洗浄は、やらなかった出来なかった部屋は後で管理会社に¥oooo/戸で減額請求させてるよ。
仕事しなかった(やらなかった部屋のこと)のに金払う必要ないから。
こうすれば、管理会社は実施率高めるために日程調整に柔軟性を持たせるよ。
371: 匿名くん 
[2012-10-20 18:19:38]
全数分の金額出せば全部屋詰まりの保証がされるけど
未実施のところ減額するならやってないところは保証対象外

ウチのマンションではいざ詰まった時にあなたは費用負担が必要であなたは必要ないでは公平性が保てないから全部屋分にしています
詰まるのって清掃してないところばっかりなので矛盾もあると思いますがね
372: 住まいに詳しい人 
[2012-10-20 18:30:22]
>>369
自分の住む家の管理に時間使えないやつに何を配慮する必要がある?
未実施住戸減額もいいけど、実施率が毎回9割超えてればたいした差はないよ。

金額は相見積とって比較すれば安くなるが、それよりも
実施前後のファイバースコープ検査をサービスで
やらせるとか実質的に意味がある交渉をした方がいい。
375: 匿名さん 
[2012-10-26 19:48:57]
>>374
多分373さんは、
全戸、排水管清掃をしてこそより効果が見込めるから相見や返金等を求めるよりも
管理(清掃)会社にも居住者に理解を求める様な事(ファイバースコープ検査)をして欲しいという提案の事だと思う
もしそうであれば、
管理会社サイドから見れば“理解のあるお客様”なのだろうし、
“こんな提案を管理会社に要求出来る理事が居れば良い”と思う居住者も居ると思う

友人が住む別のライオンズでの話だが
奥さんが“主人が不在時に他人を入れたく無い”と主張して排水管清掃に全く協力をせずに
その部屋の排水管の詰まりが原因で漏水事故を起こしたと伝え聞いた事が有る
369さんの意見はもっともだと思うし、実は私もそうだけれど(笑)
清掃に協力(個人の日程を調節)する事は(友人の話を聞いて)大切だと感じる
376: 匿名さん 
[2012-10-27 02:19:29]
369は清掃に協力しないと言っているのではない
休日にやって欲しいという意見に対して、そう思う人ばかりじゃないと言っているだけ
370のように柔軟な対応する業者に依頼すれば済むこと

全ての部屋で排水管清掃を実施すべきなのは当然だね
377: 匿名くん 
[2012-10-31 10:27:06]
管理費から払うなら公平にやらないとマズいですよね
やった方にだけ請求が行くようにすれば問題ないと思いますがね
378: 匿名さん 
[2012-10-31 19:12:10]
>>369は清掃に協力しないと言っているのではない

深読みし過ぎていないか?
379: 物件比較中さん 
[2012-10-31 19:31:01]
清掃に協力した人にはインセンティブで1,000円を業者からキャッシュバックすればいい。
380: 匿名くん 
[2012-10-31 19:45:39]
やんなくっても保証される
というところが落としどころになりそうですね

どこでやっても不公平になって日時が決められない
それか1週間くらいやるかどうか
381: 匿名さん 
[2012-11-01 03:33:57]
>378
曲解してないか

なんかアステージの話題から遠のいているな
382: 匿名さん 
[2012-11-05 18:47:36]
>>380
目新しい提案だと思うけれど、そこまでやらせると料金にも反映されるでしょう
本来は管理組合の問題なのだから

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
383: 入居済み住民さん 
[2012-12-13 11:06:20]
一見すると非常に優秀な管理をする会社です。東日本大震災の時の対応は素晴らしかった。貯水タンクがこわれ、水道がstop当然ガスもstop しかしたった一日で復旧 建物の修繕、上の階の電気温水器の修理など驚くべき速さでやってくださいました。流石天下の大京だと思いました。しかし、近隣住人トラブルに関しては逃げの一手のみ。当然要求できることをいってるのに関わりあいたくないのは理解できますが、お客様相談センターはただのポーズでしかありません。あきらめて家主(マンションオーナー)にグチをいったら今度はしっかりうごいてくれました。権利関係が複雑に絡みあう分譲マンションは購入して入るのはいいかもしれないが、賃貸で入居するのは、ワンオーナーの賃貸マンションの方が良いと思いました。
384: 横浜のとど 
[2013-03-21 05:23:43]
353さん なるほど、すでに10年住んでますと、いろいろなことがあるのは当然。
最近の話をしますと、会社の支店のことは、本社は解っていないんだと思います。
そこで、本社にメールしました。もっと会社がよくなることを、願って行動しました。下記は本文
 マンション大手管理会社の内部監査に申しあげたいことがあります。
私は、現在札幌定山渓のマンションを所持してまっすが、平成24年9月29日の定期総会
議事録が平成25年2月12日付で配布されてますが、内容に記載されない、理事の退任、監事の、前理事の不正ありの発言、過剰手当発言が削除されてます、PRには1週間以内に荒議事録送付するとあるのは、嘘ですか? お客様の窓口で苦情を申しあげましたら、担当者が不在のように装い、新人社員と思える人が、(今後改めます)のメールで済ましてます。
 どうか、20年以上の委託している、マンション管理組合の対応として、厳正な調査をお願いします。

今後注意しますで終わらせたら、会社の存在意義がなくなります。
とみなさん思いませんか?。
387: 匿名さん 
[2013-03-23 19:25:49]
業界トップの大京さんでは、同様のじけんはありましたか。

2013年2月28日読売新聞より、
( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。

同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。
388: 匿名 
[2013-04-04 23:12:48]
ここは大げさのクズ管理会社
390: 匿名さん 
[2013-04-14 17:12:53]
神戸支店の人ですか
議事録の内容を後からつじつま合わせができるように適当に書く人は多いよ!
過去の経緯や現状調査を全く行わず、高い見積りを出して理事会を丸め込む
ようするに立派な営業です!騙される理事会が馬鹿ですな!
391: 匿名さん 
[2013-04-14 17:30:18]
387さん 大京と比較してはならない。大京ではこんな汚い事はしない。判例ニュースの管理会社だけでしょう。
392: ご近所さん 
[2013-04-14 18:11:21]
大京アステージ問題は神戸支店だけではないですね
会社が大きいので支店、担当によっては酷いらしい
http://lmkannrikumiairennrakukai.blogspot.jp/2009/08/blog-post_30.html
のような事はないらしいが
大人しいというか無関心というか活動していない管理組合があるマンションは
どうしようもない担当者の担当顧客として絶好のターゲットとなる。
一生懸命活動している管理組合はそこそこの担当が付くよ。
逆に組合が賢いからそこそこの担当でないと無理。
395: 匿名さん 
[2013-04-14 21:22:16]
大京アステージ・・・・・書類関係は一流だが、フロント担当でまともな人間は、
これまでの経験上、3人に1人いてるかどうかだと言います。
との意見多いよ!
396: 周辺住民さん 
[2013-04-14 21:24:36]
http://mansionkanri1.com/cat0006/1000000005.html
こんなもんです、はい!
397: 匿名 
[2013-05-10 16:13:52]
大規模修繕,粗利で2割,元請気取って,下請けまかせ~,あいみつとると~同じ内容で他社に負~け~る~。
管理会社まかせは良くない常にアンテナはっていつでも管理会社を変えてやるスタンスを取れば管理費さがるよ
398: 匿名希望 
[2013-05-10 19:17:21]
今日、突然インターネットが繋がらなくなったぜ。
数時間後、再びネットに繋げたら復旧してたわ。
一体、何があったのか?
駄目だなこりゃあ。
399: 匿名希望 
[2013-05-10 22:40:27]
管理費払ってるのに、対応悪い社員もいるし。
そういう奴はクビにすべし。
400: 匿名さん 
[2013-05-12 17:02:37]
397さんに同意
管理組合役員がしっかりしてるかどうかの違いは大きいですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる