なんでも雑談「42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-21 09:55:58
 削除依頼 投稿する

年収500万くらいと完全週休2日制は絶対希望。他の条件は特にありません。職種は何でもいいです。通勤距離も遠くていいです。とりあえず自分にできることなら。でもノルマがあるのは嫌だな。あと健康を害しそうな職業も嫌です。

何かいいのありますか?

[スレ作成日時]2011-06-10 01:02:25

 
注文住宅のオンライン相談

42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。

599: 匿名さん 
[2018-07-09 00:46:26]
不動産屋、タクシー運転手
600: 今夜が峠 
[2018-07-09 02:16:27]
資格ありませんが
601: 匿名さん 
[2018-07-10 12:54:58]
転職で知って損ないことを列挙しておく。
お薦め。
・失業保険もらいながら職業訓練校(ポリテックセンター)に通うといい。
 最長6ヶ月、色々な学科がある。
・いろいろな資格が取れます。
・職業訓練校には求人が来る。
その他 健康保険は家族がいる場合、国民健康保険より退職会社の保険(2年間)
に継続加入した方が得。



602: 職人さん 
[2018-07-10 17:14:35]
旨い居酒屋で修行してして立飲み屋しましょう。
今は還暦爺さんの昼飲み多いから、食べ物が
旨くて安いと繁盛するよ。

俺の友人は今月オープンして毎日30人以上
来てるよ、大繁盛だよ。
603: 匿名さん 
[2018-07-10 17:53:18]
始めは繁盛しても続けるのが難しいけどな。

半坪借りて、たこ焼き屋しよかな。笑笑
604: マンション住民さん 
[2018-07-10 18:12:41]
飲食は、まずは体力
605: 匿名さん 
[2018-07-10 20:36:48]
IT企業。
606: 匿名さん 
[2018-07-10 23:30:45]
5月就職警備員

13時から22時が週3日、19時から朝5時が週2日

給料いくらとってるのかな隣人
607: 匿名さん 
[2018-07-10 23:35:52]
ソープランドのスタッフ(吉原) おすすめだよ。
608: 今夜が山田 
[2018-07-12 23:15:33]
テレビ見てたら結婚サギにあった女性30歳前後の方が一千500万あげたとか言ってました、貯金ってそんなにみなさんしてるんだなと驚いたんですが、ひょっとして僕だけ貧乏なんでしょうか?
609: 匿名さん 
[2018-07-12 23:24:47]
多分そうですね。
610: 匿名さん 
[2018-07-13 01:03:31]
そんな女性は少いのでは?
孤独でお金しか信じられない、
で、優しくされてコロッと騙される。
女は男に貢がせるもの。
611: 今夜が山田 
[2018-07-13 08:34:43]
糞寝る前はでません
612: 今夜が山田 
[2018-07-13 09:40:05]
サービス業も営業も大型ドライバーも女性大活躍ですよね、看護婦さんの募集もすごいし保育士も栄養士も女性が優先です、実際大手下請け会社で働いてたらセキュリティ業務で新人の女性を指名で、いつもは作業終わったら責任者探しにいって報告するのに、女性がいるときはそばデレデレ話し込んでますね、給料も女性が働けるからと低めに設定されてる気がします、差別ではなく男性しかやらなかった分野に女性が入ると倍率は単純に2倍になるし、人がいるなら低賃金でも働きたい家族を養うつもりがない金銭的に実家から通って自律してない人が不満に思わず勤めてしまうから会社からしたら若くいらないストレスがない人材を求めてしまうのは仕方ないですね、ブラック企業で働いてる人も、普通の人ならなぜ会社に人生のほとんどを捧げてまで尽くすのか理解に苦しみますが、辞めていく人を見ながら自分にしか出来ない会社に求められている自分しか勤まらないと勘違いしてしがみつき優越感にひたり、ブラック企業の仕組みがこれが社会だと決めつけてますよね、あなた…そんな会社の仕組みを守って社会は人生は厳しんだと次の世代に渡すんですか?自分の子供にそんな社会をすすめるんですか?ひどい会社で働かなかったら嫌でも潰れるし、給料もあがりますが、結婚する気がない人や車も趣味もない人が多いから手取り20万でもマイペースで働く人が長く勤めて何故か仕事出来ない人が長くいますが役職になっちゃいますね馬鹿でも毎日どんな職種でも同じ様な事を続ければ形になる機転はきかないけど、部下の出来る責任感ある人がフォローしてくれるからなんとかなるけど見限られて優秀な部下は次々辞めてく、それでも会社は回るから万能細胞みたいに与えられた部位に人は適応できちゃうんですね
だから今の時代一人で家族を養うとか家を買うとかしなければ何歳でもボチボチ生きて行けるんじゃないかと思うけど、給料も安い時間帯も長い人間関係も他人はどうでも良い社風が多いみんなでスキルアップすれば会社もでかくなり給料も上がる簡単な仕組みなんだけど会社に力があるから、あなたの実力以上の給料がもらえるだの人件費が一番高いだの思ってる人が多い、どんな大企業でも従業員が頑張ったから大きくなったわけだから人材なくして会社なんて出来ないのを忘れてませんか?くだらない仕事しかしてないと思う人でも無駄な仕事はないので誰かがしないといけない、誰もいなければ社長が1人でくだらない仕事からなにからなにまでやらないといけない、その仕事にかかる時間はかならず平等で価値は同じです
適材適所で活躍し時間を提供して給料をもらう訳なんてすねぇ
資格をもってるだけで先生になれる医者にも失敗しても医者が言うことは信じてしまう
そう
私は42歳資格がないけど500万人生長すぎるので土日休みたい 何をするわけでもないけど適度に暇なので後ろ指刺されない程度に仕事して、ゆっくり休みたいんです
仕事紹介してください
613: 匿名さん 
[2018-07-13 13:15:16]
近所の主婦が
ペットの預かりをしています。
小動物をカゴのまま。
ネットで広告しているらしいが
ペットホテルは高いですからね、半額にしたら来るでしょうね。
614: 匿名 
[2018-07-13 13:24:59]
感染症とかヤダワ
615: 今夜が山田 
[2018-07-13 23:06:02]
マンションなので無理です
616: うーん 
[2018-07-14 08:40:42]
42歳なんですが再就職するため就活してます
ハローワークで募集見て面接したら全然時間帯が違ったり休みがなかったり雇用保険に入れるまで半年試用期間中だめだとか、開き直ってハローワークに募集だすのに本当の事を書いたら載せてもらえないからとか…それと面接で良いこと言って働いてみると糞ブラック企業とかは従業員の話し聞いてて笑えてくる位です、みんな不満とイライラでギスギスしてるし、それでいてネチネチ陰口いいあってますねぇ仕事が出来ると主張したいんでしょうが20年勤めて仕事教えてくれてる人が色々聞いてくるのは仕方ないけど給料とか聞かれると今までの経験上やばいので、まだ正確に話してないんですとごまかします、給料って20年働いていたら凄いんじゃないですか?と聞いたらやっぱり僕がもらえる給料の半分位だった…恵まれてるんだろうと思うけど社風がひどかったから辞めました、次にまた面接して内容がまったく違ったりしたので土日祝日で手取り28万なら働きますと言ったら採用、妬みつらみパワハラネチネチ初日にからまれてそれが1日中…そいつに教わるのはたまたま初日だけで他の人は優しいらしかったけど、初日帰りに『まぁどうなるかじっくりみてるから』と捨て台詞言われて、朝一挨拶した時から帰りまで総合的人生初めてみる醜い人間に一緒の空間にいたくないと二日目一緒に働いた人にぶちまけたら、そんな人いた?と言われて名前伝えても知らないと言うし、はぁ?と思ったらその二日目一緒に働いた人は半年らしく名前まだ覚えてないとのこと、なるほど取引先に行っても僕に話しかけてくるから不思議に思ってたけど同じ新人さんで知識もないみたいでした、たまたま分かる内容だったので対応しましたが、昨日の怒りがおさまらず昼に部長に話してそのまま辞めました
今度は大手企業だ!と思い書類選考を口利きで面談させてもらい、それに受かれば東京本社に行き面接、それに受かると研修試験!まずは面談で履歴書と職務経歴書を見てもらって、教科書みたいなパンフレットとDVDを30分見せられて企業実績と売上を聞かされ、本題の質問攻め、資格と年齢不問となってたんですが、これだけ資格があるなら前の会社でいくらもらっていたの?と聞かれたので800万位ですと答えたら爆弾踏んだのか、風当たりが厳しくなり、あなたより若い人が2年も働いてたら自分より給料がよいのが我慢ならなくなるんじゃないの?と言われたので、一応辞めた理由で結婚して子供2人できてマンションも買ったので必死で勤めてましたが離婚して長く勤めてた会社を環境を変えたい気持ちもありマンションの支払いも終わり養育費も貯金全部渡しましたし今でも子供と会えますし福利厚生と休みがしっかりあるほうがお金より大切だと思ってますと言ったら、新卒がほしかったと言われ他の会社でこの資格なら高収入いくらでもあるでしょと断られてるみたいだったので、はぁ…なんなんだこいつは、年齢不問と書かなきゃ良いじゃねぇーか年齢面談前に伝えましたよね?と思ったら冷めてしまい、新卒の方が良いのでしたらそのほうがいいのでこれで結構ですと履歴書返してもらおうとしたら、急に態度を変えて本社人事部がどのような判断するかわからないので2次審査にまわせてもらいます資格もうちで必要なものがほとんど揃ってますし即戦力として活かせるのでと言い出しました、いやいや年齢とか小馬鹿にしてたのはあんたでしょこんなんで万が一受かっても東京なんか面接行きたくねぇー会社のレベル知れたわ品がなさすぎるし管理職の人間性が低脳品性下品なら下の人間も会社にしがみついてる金かね言うカスしかいないだろと、いえ!結構ですと言いました
どうしても2次審査にまわして人事部に見てもらいたいと引かないし、他の役職の人達「年配の人達」もひきとめるので、遠くの支店の責任者もわざわざ面談のために来てくれてるみたいだったので、では御願いします。わざわざ時間をさいて面談していただきありがとうございましたと帰りました
しかし確かに他にあるな…妥協せず福利厚生と土日祝日休みのところ探してみるかと思います
617: 匿名さん 
[2018-07-15 20:21:33]
あんたの目的とする福利厚生施設と土日祝日休みの会社を自前でつくりましょう。
618: 匿名 
[2021-05-21 09:55:58]
再就職したいのなら職種を選んではいけない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる