なんでも雑談「42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-21 09:55:58
 削除依頼 投稿する

年収500万くらいと完全週休2日制は絶対希望。他の条件は特にありません。職種は何でもいいです。通勤距離も遠くていいです。とりあえず自分にできることなら。でもノルマがあるのは嫌だな。あと健康を害しそうな職業も嫌です。

何かいいのありますか?

[スレ作成日時]2011-06-10 01:02:25

 
注文住宅のオンライン相談

42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。

488: 匿名さん 
[2013-04-19 21:50:46]
>>483 ~ >>486
公営ギャンブルで、どこが犯罪なんだろね、説明してみなさい。
馬券買って逮捕された奴見た事無いけどな、お坊ちゃん達には理解は無理だわ。

お堅い親や学校で良い子ちゃん洗脳されてるからな、世間知らずばかり。

それと、胸張れる職業ってなによ、学校で教えてくれたか? ボクちゃん。

親の言う通リ一生懸命勉強して、給料もらって楽に生きろや、つまらんだろうがな。
489: 匿名さん 
[2013-04-19 22:20:56]
>488
口ばっかり。
ギャンブルでホントにそんなに稼いでみなよ。
少しは親孝行になるかもよ。ホントに稼げればね。
穀潰し。
親泣いてるぞ?
490: 匿名 
[2013-04-19 22:27:29]
なんか…偏った意見ですね。皆洗脳されてる人ばかりになりますね。

掲示板でそんなにムキにならなくても(>_<)

胸を張れる仕事ってのも人それぞれと思うけど、自分の場合趣味の延長線みたいなもので、頑張れば関わる人が感動して涙まで流してくれるんで今のところ胸を張れます。
それが甘いとか坊ちゃんなのかは分からんけど、人生楽しかったらそれでいいじゃん。
自己満足って事で。

スレ主の相談の趣旨と大分ズレて来てるよ〜
491: 匿名さん 
[2013-04-19 22:30:07]

真面目な坊やだね、君には博打は出来ないよ、親孝行しなさいね。

あ、そう言えば俺、だいぶ昔から親いなかったわ。(笑~
492: 匿名さん 
[2013-04-19 22:55:40]
真面目に生活している人は、楽して儲けたり、ずるい事をして儲けるのを認めたくないんですよ。
現実に宝くじやサッカーくじに当選した人を、妬み、どうせ人生狂うとか、イヤミしか言わないからね。
そんな人はギャンブルで儲けた事も無いんだと思いますよ。

493: 匿名さん 
[2013-04-19 23:28:01]
ギャンブルで儲けている人は、そりゃいるでしょう。
損をしている人は、その倍以上いますね。いやむしろ、99%の人は、損をしてます。

羨ましいですか?そんなリスキーな金持ちが?明日また勝てる保証もないのに?

今後20年勝ち続けられるの?
もし勝ち続けられるとしたら、貴方のやっていることは、博打、ではありません。不正行為ないし犯罪行為です。
全てを失うリスクのある金持ち、羨ましいですか?
振り込め詐欺グループと何が違うの?
494: 匿名さん 
[2013-04-19 23:30:17]
42歳で転職するなら何?
495: 匿名さん 
[2013-04-19 23:30:47]
途中入社42歳で500万稼げるのは
 時間→深夜帯
 場所→海上、高山
 職種→危険作業
みんなが倦厭するような仕事が手っ取り早いです
水商売は違う意味で危険だから避けるべきです
転職してホストになった末、マンションから夜逃げした人がいました

42歳でも、要求する資格や技術があれば各種公務員試験を受けられます
50過ぎて国家公務員になった人が新聞に載ってました
      
496: 匿名さん 
[2013-04-20 00:52:58]
そんなことないよ。SE・プログラマーならすぐ400万~500万稼げますよ。ちょっと勉強すればすぐ誰でもできます。
497: 匿名さん 
[2013-04-20 13:27:51]
自称ギャンブラーのかまってちゃんが現れてから荒れたな。
498: 匿名さん 
[2013-04-20 21:10:55]
SEやプログラマー。

日本では、たいした能力は必要とされない。

あまり理解しなくても、海外の技術を
右から左に流すだけでOK。

499: 匿名さん 
[2013-04-20 21:29:07]
その通り。わからないことがあればググればよい。重要なのはスキルなくても、さもあるかのようにプロの発言ができるけど。発言だけでいいです。素人を煙に巻ける程度で充分。ハッタリだけで年収500万以上ゲット♪ そんなやつたくさんいるからさ、この業界w
500: 匿名さん 
[2013-04-20 21:34:45]
↑ ちなみにそういうやつの見破り方は簡単。自分でコード書けないからw 

そういうやつに限ってPGやそれに従事する人を蔑視するような発言が多い。上流工程にたずさわっていれば偉いんだと勘違いしてる。自分でロジック考えられないやつにマトモな要件定義ができるわけないけどね。

結果、顧客がのぞんでもない、自分よがりなシステムが出来上がり、納期間近になって顧客はカンカン、他のメンバーで大急ぎで作り直しに入る。そいつはもちろんリーダーから降ろされる。場合によってはクビ。

そうしてこういうなんちゃってエンジニアは多くの職歴を持ち転職を繰り返している。まさに癌。

こんなやつと同じプロジェクトに組まされた日にゃたまったもんじゃないね。
501: 匿名さん 
[2013-04-20 22:22:20]
年収500万は余裕?
余裕の根拠がない。
502: 匿名さん 
[2013-04-21 01:09:10]
でも40くらいなら年収500万は最低でももらえないとやっていけないでしょ?
503: 匿名さん 
[2013-04-21 01:22:22]
額面年収500万は、勤続10年の32歳男性正社員の平均的年収。
東京では、少ないくらい。
504: 匿名さん 
[2013-04-21 13:29:16]
中途の大卒40代で入社3年未満の平均年収は?
505: 匿名さん 
[2013-04-21 14:28:39]
年収700万円あった人も会社辞めれば次は年収300万円稼ぐのも大変だと思う?
506: 匿名 
[2013-04-21 18:09:54]
↑うちがまさにそうです。年収700万以上あるけど、今月辞めます。
来月から半分以下になるけど、夫婦で一緒にいる時間がほしいと、2人の意見がいっちして、辞める事にしました。
507: 匿名 
[2013-04-21 18:14:22]
それほど激務だったのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる