なんでも雑談「42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-21 09:55:58
 削除依頼 投稿する

年収500万くらいと完全週休2日制は絶対希望。他の条件は特にありません。職種は何でもいいです。通勤距離も遠くていいです。とりあえず自分にできることなら。でもノルマがあるのは嫌だな。あと健康を害しそうな職業も嫌です。

何かいいのありますか?

[スレ作成日時]2011-06-10 01:02:25

 
注文住宅のオンライン相談

42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。

528: 匿名さん 
[2013-05-23 20:05:16]
↑ じゃ、あの世に逝くしかないね、現世では無理。
529: 匿名さん 
[2013-05-23 20:20:28]
>527

だからIT業界いけばいいんだってば。プログラムなんて書けなくていいんだよ。いかにも知ったかぶってナンチャッテでいればいいんだから。口がうまくてハッタリきかせられれば、あなたも立派なプロジェクトリーダーだw
530: 匿名さん 
[2013-05-23 20:26:13]
金が全て。
531: 匿名さん 
[2013-05-23 21:48:11]
>>529
管理職なんてみんなそんなもんだよ。
532: 匿名さん 
[2013-05-23 21:57:06]
>>529
じゃ、その会社にスレ主紹介してやれよ、42歳で500万以上もらえるなら問題無いな。
URLでも貼ってやれ、責任持ってな、世間知らずのオッパッピーだろ、おまえ。
大丈夫か?

533: 匿名 
[2013-05-26 00:11:13]
>529
過去に何か余程ひどい目にあったのですか?
屈折するのには何かきっかけがあると思います。
良かったら教えてください。
534: 匿名さん 
[2013-05-26 00:38:58]
>532

リクナビNEXT、エンジャパン、マイナビ転職、DODAどれでもいいから調べてみれば? 40代年収500万なんてたくさん載ってるから。とりあえずプロマネ経験かモバイル開発経験、JavaやHTML5できれば楽勝だよ。簡単だろ?
536: 匿名さん 
[2013-05-26 02:44:21]
警備業であれば42歳だろうが、52歳だろうが、62歳だろうが雇用してくれよ。
やり手がいないから、慢性的な人手不足。
537: CHILDHOOD'S END 
[2013-05-26 04:47:37]
H26年からであるのと、住んでる地域がわからないので
参考にならないかもですが、

札幌市は、60まで受験できるようになるらしいですよ。
年収も、勤務条件も悪くないと思いますが。
60だとすぐ定年ですが。。
538: 匿名さん 
[2013-05-26 13:48:26]
>536

馬鹿いっちゃいけない。どうせ雇うなら20代の若くて体力がある者を雇う。

中高年はそれなりに年齢を考慮して給料も高めにあげないといけないから、ますます雇用者から煙たがられる。
539: たけひろ 
[2013-05-26 14:42:39]
秀でる能力と経験がないと難しいと思います。
何もない人は雇用そのものがないでしょう。

年収500万以上の求人はあっても採用されなければ意味がない
540: 匿名さん 
[2013-05-26 14:49:26]
企業は能力よりも若い人材がほしいんだよ。理由は簡単。採用した人事担当者が責任取りたくないから。

自分が採用を決めた社員がすぐ辞めたり経歴通りの能力を発揮しなかったりしたら自分の査定にかかわるから、とりあえず無難な若者を雇う。経験少ない若手なら育たなくても現場のせいにできるからね。

要は責任の押し付け合い。
541: 匿名さん 
[2013-05-26 17:35:46]
大企業ほどそんな感じっぽいね。
542: 匿名さん 
[2013-05-26 17:55:11]
ところでスレ主はどうなったの? 年収500万をあきらめてフリーターでもやってるのか?
543: 匿名さん 
[2013-05-26 20:54:12]
65歳超の人口が3000万人突破。 今後の労働人口の年齢比率を
見ると、完全な逆ピラミッド型となり、当然企業は若手を雇用し
たいけど、中高齢者の人口増加と年金受給年齢が上がれば、4、50歳
過ぎ又は60歳過ぎての雇用も活発になるのではないかと思う。
 
産業構造の急激な変化と規制緩和等の自由化で、企業の業績は急激に上下に変化し、
また超円安・国債暴落の危機等で、企業は長期的な安定した業績維持できない。、今後は、
今までと違う雇用体系が出来上がるのかもしれないと予測している。、
4,50歳代で転職は当たり前の時代になるかもしれないし、60歳超えた人達の雇用も活発になる
かもしれない。

日本企業は、今は業績が好調でも、先のリーマンショックや大地震等が起こった後を見れば、
わかるように、急に売上・利益が下がった企業は少なくない。国際競争も激化し、一生安泰な
企業は、日本には数少くないのかもしれない。 
544: 匿名 
[2013-05-28 05:14:06]
それでも、
スキルがないと対応できないと思います。
次の会社の面接でも、今まで何をやって、どんなスキルを身につけてどんな実績を積んで来たのか?って事と、これから何が出来るのか?

これだけしか聞かれないと思いますが…
545: 匿名さん 
[2013-05-28 05:26:48]
このスレッド主は、今、45歳くらいだろう。
もう終わりだよ。仕事選ばないで頑張るしか
ないだろう。

 直ぐ50歳で、気づいたら60歳。
546: 匿名さん 
[2013-05-28 05:29:11]
一生安泰な企業はないな。 5年後消滅している企業なんてたくさんあるだろう。
547: 匿名さん 
[2013-05-28 06:02:36]
雇用形態を変えないと、再来年で団塊世代全てが65歳超。
年金支給額は減額。70歳定年制実施。
42歳なんて、ぜんぜん若い部類になる。
548: 匿名さん 
[2013-05-28 07:15:48]
これからはロボット工学やシステムをより進化させて人員のいらない会社作りを目指していくスタイルになっていきます。

少子化、おおいに結構。人間なんて必要ない世の中が出来上がっていく。今の中高年が全員亡くなる100年後くらいにはどこの企業も必要最小限の従業員のみになって失業率は50%を超えるでしょう。それでも企業は生産と売上が上がればよい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる