なんでも雑談「42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-21 09:55:58
 削除依頼 投稿する

年収500万くらいと完全週休2日制は絶対希望。他の条件は特にありません。職種は何でもいいです。通勤距離も遠くていいです。とりあえず自分にできることなら。でもノルマがあるのは嫌だな。あと健康を害しそうな職業も嫌です。

何かいいのありますか?

[スレ作成日時]2011-06-10 01:02:25

 
注文住宅のオンライン相談

42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。

508: 匿名さん 
[2013-04-21 20:59:39]
>505

そこの会社は前職の実績と年齢を考慮し、当社規定により優遇にしてくれないの? 問答無用で新卒と同じ年収?
509: 匿名さん 
[2013-04-21 22:33:47]
自分が企業経営者だと考えてみたら如何ですか。
42歳の方、よほど能力が無い限り採用しません。

工場等の単純労働か運転手位しか再就職は無いですよ。
ギャンブラーにも劣りますね。

510: 匿名さん 
[2013-04-21 23:22:58]
高卒も大卒も42歳もあまり年収の差がない会社もあるでしょうよ?
511: 匿名さん 
[2013-04-21 23:43:58]
自動車組み立て工場の工員さんは、外人も大卒も給料一緒だよ。
まぁ~ 42歳で中途採用は無いから契約さんかな、50歳くらいまで~無理かな?
ミツ美士名○屋工場には東大卒の契約さんもいるでよ~ ねじ締めるダケ、東大いらね。
512: 匿名さん 
[2013-04-22 08:56:52]
どんなに優秀な人でも、40過ぎたら、
市場価値は…。

頭の回転も体力も若者にはかなわない。
企業からしたら、40で定年にしたいくらい。海外との競争が激しくなれば、この傾向はつよくなる。

悪いことは言わん。若いうちに、公務員に潜りこんどけ。


513: 匿名さん 
[2013-04-30 12:52:10]
経験を活かせることが出来ないと仕事自体ないと思いますが
514: 匿名さん 
[2013-05-14 09:30:24]
厳しい世の中
515: 匿名さん 
[2013-05-21 02:25:39]
 警備業ならば5、60歳過ぎてもOK。 慢性的な人手不足。
ただ、賃金は安いわ、労働時間は長いは、就業中に死ぬ人いるはで
あまり良い事はないが、とりあえず中高齢者でも採用OKですよ。
大手でない中小の警備会社の平均年齢は50歳~55歳。
ただ、年収は頑張っても350~400万円程度
516: 匿名さん 
[2013-05-21 14:37:25]
>515
そんなに有る訳無いでしょ、正社員でもその半額、警備員は時給制だよ800~900円。

サラリーマン全体の平均年収が400万そこそこなのに、スレ主の希望は無理だわ。
517: 匿名さん 
[2013-05-21 20:25:52]
>>サラリーマン全体の平均年収が400万そこそこなのに、スレ主の希望は無理だわ。

んなわけないでしょw 40代の平均年収は500~700万だよ。
518: 匿名さん 
[2013-05-21 20:32:39]
>517
大きな開きの有る平均年収だね、嘘ついても駄目、ワイドショーでもやってるの。
全サラリーマンの平均年収は税込430万円位なのよ。
スレ主みたいに40過ぎて中途入社で500万くれる会社、あったら爆笑!

で、そのインチキ情報は誰が言ってたの? ん!
519: 匿名さん 
[2013-05-22 23:33:04]
 会社はどこかの国の強制収容所となりつつある。コンプライアンスだとコーポレートガバナンス
だとかカッコいい事を言ってけど、会社上層部は、コストのかからないで働いてくれる人が大歓迎。
、会社の命令に絶対に従う人間をほしいに決まっている。
 表向きは人権だとか言ってっけど、内実、トラブルなく自分達だけが儲かればいいわけさ。
 誰も彼もピンはねする事が会社の利益となったと思う。
 東電をみればわかるしょ。 上がこれでは、下も右に習えで、同じようなことをしている。
スレッド主はこれに投稿した時点で42歳だから、現在44歳と思うが、人生あきらめて、僧侶にでもなれば
 最近、坊さんになる事もいいなと思う。 この混沌とした世の中で、俗世間から離れ瞑想と修行を積む。
 お金だとか、資本主義だとか、そんなものだとから完全に離れて、

 それとか田舎に行って農業・漁業で自給自足生活。 
520: 匿名さん 
[2013-05-23 00:42:55]
>>スレ主みたいに40過ぎて中途入社で500万くれる会社、あったら爆笑!

フツーにあるよ。IT系なら。リクナビNEXT見てみ?
521: 匿名さん 
[2013-05-23 01:10:06]
これから日本国債が大暴落するかもしれないぜ。
ギリシャ スペインのようになっちまうかもな?
スペインの失業率は確か30%位だったかな?
IT関連などもうだめだろうな。
522: 匿名 
[2013-05-23 13:17:10]
ブラック企業で鉄の精神力で仕事するのだ〜
経験なしで年収500万なんてその年からじゃありえないです。

現実と乖離した希望に近いですね。
523: 匿名 
[2013-05-23 13:22:41]
技術、頭、何もなけりゃぁ無理!
524: 匿名さん 
[2013-05-23 13:38:20]
平成22年 国税庁「民間給与実態統計調査」
40歳代前半(40~44歳)男性 平均 577万円
525: 匿名さん 
[2013-05-23 14:04:49]
↑ 
あほ、サラリーマン全体、出してみろ、23年の。(笑)
新卒~継続勤務者ならそんなもん、おまえ世間知らず。ヒィ~

526: たけひろ 
[2013-05-23 16:35:21]
>524
平均ってそんなにもらうの?
その統計には中途採用の人や転職したばかりの人や、職につけなくてアルバイトしてる人も含まれてますか?
527: 匿名さん 
[2013-05-23 16:41:14]
体使わない年収500万円以上と週休2日は譲れない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる