大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58
 

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4

823: 匿名さん 
[2011-10-03 19:10:49]
めんどくさそうだなぁ
824: 匿名さん 
[2011-10-03 19:49:41]
>821
戸田公園の中古はかなり安いよ。
戸田公園がこのまま開発されないようだと資産価値の維持は難しいかと。

埼玉だと浦和あたりが資産価を維持し易いのではないかと。
ただ同じ広さを求めると+1500万以上の値段となりますが。。
825: 匿名 
[2011-10-03 20:21:34]
>>822
正直そういうのめんどくさいです
いろいろな物が新しくなり、興奮されるのもわかりますが
私みたいにそっと暮らしたい人もいます
もちろん自治会など最低限は参加しますが…
私みたいなそっと暮らしたいものからしたら
不向きだと言われますが
他の方々の考えに巻き込まれなければ
普通に住み心地いいとおもいます
826: 匿名さん 
[2011-10-03 23:27:59]
そっと暮らしたい人はマンションではなく一戸建てへどうぞ。マンションはコミュニティがしっかり形成されないと資産価値が下がります。
827: 匿名 
[2011-10-04 00:27:26]
そうそう。マンションは集合住宅なんだから。戸建もいろいろと面倒臭いことがあると思いますけどね…。本当にひっそり暮らしたいんだったら、無人島に行くしかないですよ。極論ですね。失礼しました。
828: 匿名さん 
[2011-10-04 00:39:07]
マンションでひっそり暮らしたい人もいる。
そういう人はマンションにすむなというのは極端だよ
人にはいろいろ理由があるんだし。
無理強いさせてコミュニティに参加しろというのがそもそも間違いだよ。
自治会などさんかすれば
あとは自由でいいじゃ無い。
隣近所にかんしょうされたくないひともいるよ。
あまり、自分たちの考えを押し付けない方が良いよ。
829: 匿名さん 
[2011-10-04 00:48:48]
うわぁ、、
リーダーや班長さんがたくさん説教してくれそうw
ベタな、、
830: 匿名 
[2011-10-04 08:13:15]
川沿いでも、津波もさすがに埼玉までは来ないですね。
831: 匿名さん 
[2011-10-04 13:27:18]
私の住んでいる分譲マンションは周りに関わりたくない人が多いのか管理組合が成り立たなくなりつつあります。このまま行けば数年で崩壊か?管理組合が機能しなくなれば外部依存度を高くしなければならないので管理費、修繕費の値上げは必須。
832: テンパイ 
[2011-10-04 15:00:53]
必ずしもコミュニティづくりにとりわけ熱心である必要はありませんが、色々な人間関係が生じてこざるをえない集合住宅に住むことで不自由を感じてしまう様な方は、そもそも選択しなければよいのではないでしょうか?選択しておいてつべこべ言うのは周囲の迷惑でしかないように思います。
833: 匿名さん 
[2011-10-04 15:45:18]
正直集合住宅ということだから、~しなければならないという線引きも非常に難しいところではありますけどね。

ある程度どちらの主張もわかる気がするので折り合い付けて住めばいいんじゃないかな・・・と思いますが。
834: 匿名さん 
[2011-10-04 15:59:50]
集合住宅ならではの人間関係もあるけど、戸建てならではの人間関係の悩みもありますよね。
戸建てだと場所によっては班を決めて、ごみ拾いとか、側溝の掃除とかあるし、
ゴミ捨て場とそこの掃除の当番とか、家がくっついていないだけで、戸建てならではのコミュニティもあるし、
もしコミュニティが機能していなかったら、それはそれで心配です。

でも、毎回集まりに参加しなくちゃいけないとか、参加しなかったら陰で何か言われてしまうなら、
ない方がいいかな。

マンションも毎回小規模グループの集まりがカフェラウンジであったら、ちょっと他の住民としては使いづらい空間になってしまうかも。

835: 匿名 
[2011-10-04 16:32:40]
ひえぇ~コワイ
836: テンパイ 
[2011-10-04 18:03:58]
都内のターミナル近郊を除けば、普通は近所づきあいやコミュニティへの参加は不可欠でしょう。別に模範的な人間である必要はありません。でも、世の中は結構ボランタリーな取り組みや共同組合の様な枠組みで成り立っているものです。都市社会でひっそりと自分だけで生活できると思っている方は、身勝手な幻想の中に閉じ籠っている気がします。世の中の現実に気付かないまま、結局は誰かにお世話を掛け続けているんですよ。


>833さん
仰りたいことはよくわかってますよ。仲裁ありがとうございます。熱くなってもいません。ディベートとして、わかりやすく意見表明してみているだけです。
837: 匿名 
[2011-10-04 18:21:06]
>>テンパイさん

あまり、名前にハンドネーム的なものを使わない方がいいですよ
おと、個人的な考えをあまり押し付けるべきでも無いとおもいます
ここは世帯数も多い分、いろんな人がいますから
人それぞれには価値観というものがあります
その価値観を強制したり批判したりじゃなく
尊重すべきです
私からしたら、あなたの言い分にも少し無理があるとおもいます
どっちも間違った意見ではなく
人それぞれの意見なんですから
838: 匿名さん 
[2011-10-04 20:00:27]
挨拶って大事ですよね。今、住んでいるマンションで
子供が挨拶しているのに挨拶を返してくれないくれない人に
私は出会った事があります。
せっかく同じマンションに住んでいるのですから人付き合いが
面倒でも挨拶くらいはと思ってしまいます。
839: 入居済みさん 
[2011-10-04 20:09:21]

そうですよね。自己反省。

このマンションでは結構みなさん挨拶をしてくれるのですが、
まだ慣れていないので、とっさには挨拶を返せずにいます;

でも挨拶をしないひとでも黙礼とかエレベータで「何階ですか?」って聞いてくれるので、
いいひとが多いなぁ、と実感しています。
840: 匿名さん 
[2011-10-04 22:10:15]
単身者ばかりでどこに務めているのか生活時間帯の予想も付かないといったマンションで無し、子どもがいれば同じ校区である以上嫌でもある程度の交流は発生するので特にマンションが率先してどうこうする必要もないかと思います。
イベントについてもマンション側は場所を提供するだけで企画や主催は外部、近隣住民も参加可くらいにするともっと輪も広がりそうです。マンション外に出来た友人知人と一緒に参加することで広がりも出るでしょうし。
これだけ多くの人がいるので苦手な人や距離を置きたい人も出てくるかもしれませんから、そんな時にも逃げ場があるというか風通しがよい環境が保たれていればいいですね。
841: 匿名 
[2011-10-05 00:30:08]
テンパイさんの書き込みが批判されていますが、個人の意見であり、それに対して批判することは良くないことですよ。テンパイさんの意見にも頷ける部分はありますしね。こういう考えもあるんだな、ぐらいでいいんじゃないですか。まぁ、廊下やエレベーターでの挨拶はあったほうが良いですよね。防犯にもなりますしね。皆さんにとって住みやすいマンションになるように一人一人が気をつければいいんじゃないですか。私はそう思いますよ。
842: 匿名さん 
[2011-10-05 10:34:45]
でもマンションの他人に地域参加やボランティア、コミュニティへの参加を強いるのはやり過ぎ。
ディベートとして、なんて言ってしまうのも鼻息荒過ぎ。
こういう人とはうまく距離をとらないと疲れそう。
子供が同じ幼稚園だと大変だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる