大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58
 

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4

863: 匿名さん 
[2011-10-10 21:22:18]
スカイツリーが出来たお陰で全方向の眺望の目玉が出来たような感じですね。
北→日光~赤城の連山、西→富士山、南→スカイツリー、東→筑波山、越谷の花火

個人的に好きな眺めは北西の連山ですが一番人気はやはり富士山でしょうか。お年寄りに特に人気と聞きました。
スカイツリーのライトアップって確か紫と水色が一日おきにとかだったと思うので、夜見るのも楽しいでしょうね。
水色も紫も夜景としては珍しい色だから遠目でも分かりやすいかもしれません。
864: 匿名さん 
[2011-10-10 21:28:58]
863ですが、花火は川口~草加越谷方面、と書きたかったのを落としてました^^;
今年は自粛が多かったですが、遠くにちょこっとだけ見える花火を探してどこかな~とするのも毎年の楽しみです。
西側より東側の方が花火を見る機会が多いように思います。
865: 匿名さん 
[2011-10-14 22:18:45]
シューズインクロークがあるのって90超の間取りだけみたいで残念です もっと他でもあればよかったんですが

ガス床暖って使うと光熱費どのくらいになるんでしょうか?節電の昨今ありがたいとは思いますがこれも電気使いますよね

眺望の良さが確保出来る階であれば向きはどこでも楽しめそうで何よりです

866: 匿名さん 
[2011-10-16 14:46:20]
>>865
電気もガスも床暖房使ったことありますが
ガスの方が高かったですね…

シューズインクロークもそうだけど、ちょっとしたトイレの手洗い場も90以上の部屋だけだよね
たしかに、値段の差はあるけど、あるのとないのとでは便利さは違う。
ここなマンションぐらいだよね、部屋の質の違いが激しいの。
867: 匿名さん 
[2011-10-16 19:51:12]
ガスはどうしても割高ですが今後はわかりませんよね、電気代の値上げは確定で今後はどうなるかもわからないわけで。

90超の物件はすごく間取りも充実しているけど、それ以下の広さの物件がその縮小版じゃないのが残念なところです。
がくっと使いやすさが減るというかクオリティが下がるというか。
環境はそこそこ気に入ってるだけにそこが勿体無いと感じて悩んでいます。

868: 匿名さん 
[2011-10-16 23:21:17]
財閥系も角部屋や80平米以上だけ仕様upすることよくあるよ。
ここは色々と差が激しいから角の90が際立つね。
869: 匿名さん 
[2011-10-16 23:24:58]
床暖房が入っていると、割引になったりしますよ。それと、床暖ってポカポカになるというより、
床が冷たくないというのが正しい気がします。
うちは床暖入っててもカーペットを敷いたりしてたら効果が感じられず、マンションだと戸建てほど寒くないので使ってません。

上下の階と両隣の部屋が暖房を使っていると暖かいので、そういう点はマンションに住んでよかったなと思ってます。
870: 匿名さん 
[2011-10-17 10:34:21]
>>867
ガスも値上がりするよ

>>869
自分も床暖房いらないんだよね
冬とか暖房つけると息苦しくなるからほとんどつけない
だから床暖房いらないんだけど、マンションだとどこもついてるんだよね
871: 匿名さん 
[2011-10-17 12:24:14]
確かにカーペットとかひくことを考えたらあまり床暖房ってなくてもいいかな~って思うことありますね。

ただ、人によっては絶対欲しいっていう人もいるみたいだからついてるかもしれないけど、個人的にはオプションとかでいいような気がします。
872: 匿名さん 
[2011-10-17 19:09:35]
>>871
本当にそうですよね。
オプションでいいとおもいます。
床暖房がないマンション探したんだけどないんだよね
無いと数百単位で値段変わるとおもうんだけど
使わなければされはそれで壊れやすいし
使わないものからしたら元々いらないものにお金払わなきゃいけないし
維持費もかかる
オプションにしてもらいたかった
873: 匿名さん 
[2011-10-17 20:57:39]
床暖房つけてないマンションって無いんですか。自分的にはディスポーザーの方が必需と思うんですがこれはまだあったりなかったり差が出ますよね。

マンションって機密性が高いから、光熱費とか考えると結局床暖房使わないというご家庭も多いので確かに勿体無いかなという気はしますが、先々住み替えしたり賃貸に出す場合は一応有利には働きそうです。

874: 匿名さん 
[2011-10-17 21:35:22]
あのー、平成物件ですよ。
チープ合戦するの?
875: 匿名さん 
[2011-10-18 18:20:20]
床暖房に関してはない所には住みたくない、っていうほどのファン(?)がいる位だから、最初からついている所が多いみたいですね。

実際にコストがかかってしまっていてもったいないとは思いますが、こればかりはしょうがないのかな、って思います。
876: 匿名 
[2011-10-18 18:41:05]
要らないなら使わなきゃイイだけじゃん?

無くて当然使えないのと、有って使わないのは全然違うよ。
877: 匿名 
[2011-10-18 22:00:02]
>>876
つかわないだろうけど、使わないと使わなければ使わないで壊れるだろ、床暖房は
こわれると修理費がかなりの金額
使わないから壊れててもいいってわけでもない
マンションなんて売る時はいづれくる
そのとき壊れてますなんてことはできないからね
878: 匿名さん 
[2011-10-18 22:16:03]
そうそう
マンション売る時に床暖房が無いんじゃ話にならないからね
やはり一次購入層主体の大規模長谷工は購入層がおもしろいね
879: 匿名さん 
[2011-10-18 22:20:28]
ベランダ、アルミ柵ではないですよね?

アルミの縦柵だと、かなり上の階でも室内を見られてしまい困る場合も。

アルミ柵にゴザみたいなもの挟んだり、ぺらぺらした板つるしたり苦労しているのたまに見ます。
880: 現在検討中... 
[2011-10-18 22:35:58]
購入を検討しているのですが、F棟、G棟が売れ残り、そちらが完売するまで希望の棟の販売は開始されない模様です。この時間を利用して購入をして後悔しないかどうか改めて考えてみたいと思っております。

既にお住まいの方に質問です。
(1)エレベーターの利便性(特に朝や夕方など混み合う時)はいかがですか
(2)まだ全員の入居は終わっていませんが、ゴミ収集所の臭いはありますか
(3)お部屋の防音はいかがですか(隣の音、上や下からの音が気になりますか)
(4)購入前と入居後で話が違ったとガッカリした事はありますか

ぜひとも皆さんの意見を参考にさせて頂きたく、宜しくお願いします。

881: 匿名さん 
[2011-10-19 10:21:37]
最近床暖房がなくてもそんなに冷たくならない床材がありますよ。
むしろ床暖房はオプションで、床材をいいものにしてほしい、、、

台所にあると便利って言うけど大抵は家族が集まるリビングにあって、
でもリビングってカーペット敷くし家族が集まるからそんなに寒くないんですよね。
882: 匿名さん 
[2011-10-19 10:39:41]
>>むしろ床暖房はオプションで

やはりそういう方が検討されるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる