株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.2

183: マンション住民さん 
[2011-11-04 07:54:45]
マンションの形態を理解していない方が多いですね。
マンションとは、土地・建物を全戸の区分所有者でお金を出し合って共同で購入し、
自分の部屋(専有部分)を自由に使える権利を買っただけの話。

廊下であろうが、ドッグランであろうが同じ。

皆で意見を出し合っていては、意見がまとまらないから、
代表である理事を選任して、理事が話しあって決める。
所謂、区分所有者を代表しているのが理事であり、理事を代表するのが理事長。

言ってみれば、理事長は全区分所有者の代表であり、物事を決める時の決定権を有する。

管理会社がどうだ、理事会がどうだ、勝手に決めたからどうだと論じていること自体が滑稽。

これがマンションの実態ですよ。

嫌なら売って出て行けば良い。

ここであーだ、こーだ匿名で書き込みする暇があれば、
実名で理事会で意見して見れば?





186: 住民さんA 
[2011-11-04 09:27:29]
匿名だから楽しいんだよね。

実名だったら言えるわきゃないし。

ネット時代の書き込み暴力の典型例。

掲示板に興味のある住人は多いとは思うが、
積極的に書き込んでいるのは、自作自演の輩と、住民のフリをしている管理会社と、
このマンションの管理を欲しがってる別の管理会社ぐらいでしょ。

お~い、そっとしておいてくれよ。

住民間のコミュニティを強固なものにするための掲示板なんだからさ。

191: 匿名 
[2011-11-04 21:15:57]
かなり大変だったんではないでしょうか。
でもこんな掲示板に詳しく書いても、資産価値がさがるだけ。
もう下がってますが・・
192: 匿名 
[2011-11-05 10:06:22]
2,3万円のお清め代の根拠と効果をはっきりと説明してあげればいいのだと思います。
それが今だにだれも出来ないから無駄な出費と思われても仕方ないのではないでしょうか。
193: 住民さんA 
[2011-11-05 11:38:55]
同じマンション内で生活していた住民が亡くなって、2~3万円の費用を捻出したことで、
ここまで問題になるか?普通。
しかも理事会内で協議している内容でしょ。

不幸があった際に支払った金員の効果と根拠?

そんなの誰が説明できるんだろう。もういいんじゃない。この件は。
195: 匿名 
[2011-11-06 12:36:06]
最近毎日、白のヴォクシー路駐してんな

ほぼ毎日
俺も駐車場代払うのやめて路駐すっかな。


196: 住人K 
[2011-11-06 13:56:54]
路駐じゃないけど、エントランスに長時間とめてるエスティマもマナーのない方ですね。こちらもほぼ毎日です。
197: 住民さんA 
[2011-11-06 16:05:00]
⇒194さんへ

何もわかってないですね。
管理組合が支出したってことは、理事会が承認したってこと。
理事会は、区分所有者の代表であり、理事長は理事会を代表する。

マンション内で有事が発生した場合、誰の家の前であろうが、マンション内で起こったことは、
マンションの所有者全員に影響を及ぼすこと。誰の家の前であろうが関係ない。

貴方の家の前で起こったことでは無いから、言えることでしょ。

お寺の住職に頼んで、お金を請求されなかったとしても、来てくれたら謝礼を支払うのは
人として当たり前でしょうが。それで寺は経営してるんでしょ。

嫌なら理事長にでもなって民意を無視して自分の考えを貫きとおせば良いでしょ。



198: 匿名 
[2011-11-07 00:50:55]
エスティマかなり悪質だね。
199: 匿名 
[2011-11-07 08:00:05]
なんであのエスティマに対して、管理人は行動を起こさない??


4、5時間ぐらい駐車する事なんてしょっちゅうでしょ!

200: 匿名 
[2011-11-07 15:20:49]
路上駐車のカキコミは近隣の住民しょ
かなり減ったし
マンション住人以外もとめてるし

201: 匿名 
[2011-11-07 16:08:01]
長時間エントランスに停めているエスティマに対して近隣住民がわざわざ書き込みはしないでしょ?

202: 住民さんA 
[2011-11-07 17:09:40]
管理会社は路上駐車に文句は言いませんよ。

だって委託契約項目には路上駐車について対応するとは書いてないし。

管理会社や管理員を頼るのではなく、住民の皆様で対応しましょう。

管理会社をあてにするのであれば、違法駐車対応業務の委託費を払うための

臨時総会を開催しましょう。

204: 匿名 
[2011-11-07 19:51:26]
>203
地震の補修工事では?
205: 匿名 
[2011-11-08 10:11:50]
マンション横に停めてある車の後ろにパトカーがとまり、チェックしているのを何回か見ました。
206: 匿名 
[2011-11-08 22:34:41]


誰なんだよ?
マンションのドア壊したり、せっかく直したドアに唾を吐き捨てたりした奴。

頭おかしいんじゃん。
207: 匿名 
[2011-11-09 08:19:27]
防犯カメラには写ってなかったんですかね〜
逃げるみたいですが、お金があるならもう買い替えて引っ越したい
事故??の件
共有部分を故意に汚したり壊したり
路上駐車の件


なぜ?なぜ?どうして?どうして?
最低限のマナーってないの?
人間としての道徳ってないの?


がっかりです
208: 匿名 
[2011-11-10 17:49:42]
路駐が減っていますが、ここの掲示板の効果でしょうか。
211: 匿名 
[2011-11-15 20:47:34]
>207

どこでもトラブルはあると思うよ。
移ったところで、もっとひどいトラブルに見舞われるかもしれないし・・・。
分からないよね、そんなこと。
案外いいほうかもよ。笑。
212: 匿名 
[2011-11-20 22:44:21]
排水管掃除は今日で終わりましたが、本当の効果は今度の夏に臭わなければ、あったという事でしょうね。
留守で、各部屋の排水管清掃出来なかった人は、水がたまるところの部品を、以前の清掃方法の配布物を見て掃除しておけば匂いは減るでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる