株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.2

593: マンション住民さん 
[2021-09-30 22:09:17]
>>592 の内容も別件で2021.09.30オーナーズサイトから管理会社に依頼した内容のコピーです)

594: マンション住民さん 
[2021-10-29 17:19:13]
あなぶきハウジングのオーナーズサイトより本日依頼した内容です

>定期清掃不十分の件
2021/10/14定期清掃の後で清掃不十分な状況が確認されました。
高圧洗浄機を使用はしているものの、
水をかけているだけで緑色のコケなどが落ちていない箇所の例です。
前回指摘後も何も回答がなく、今回清掃不十分な箇所が再度発生した結果になっています。
原因と対策を回答いただきたくよろしくお願いいたします。
あなぶきハウジングのオーナーズサイトより...
595: マンション住民さん 
[2021-11-21 14:37:37]
排水管清掃業者が今来ていると思います。
今回から、洗濯機の排水口の清掃は、何も言われなければしない事に変わっていました。洗濯機の移動により、壁に傷がついたりのクレームがあるからとの事でした。住人が自分で洗濯機を移動して、排水口から洗浄機を入れられる状態にしてお願いすれば清掃可能とのことでした。今回は自分で移動して清掃してもらいました。清掃後戻す作業も住人がする必要があります。
このようなことは管理会社が事前に告知で案内してくれればいいと思うとの事でした。案内では対応していないそうで、現場の方も困っているとの事でした。
案内の、バルコニードレンが清掃箇所に記載されていましたが、これも管理会社の間違いだそうです。
596: 住民さん2 
[2021-11-28 07:33:03]
[No.545~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
597: 住民さん8 
[2022-01-11 19:20:28]
ドッグランを潰す計画が、すすんでるって本当ですか?
598: マンション住民さん 
[2022-01-30 22:37:41]
ドッグランは駐車場になります
599: 住民さん2 
[2022-02-11 19:06:39]
>>598 マンション住民さん
駐車場の空き問題があるのに増やすのはどうかと思う。

敷地内より目の前の駐車場の方が早いし使いやすい。
そんな事情もあって機械式駐車場は不経済です。


600: マンション住民さん 
[2022-02-24 20:14:07]
あなぶきハウジングに本日依頼した内容です

監視カメラ購入後放置発覚の件

現在カメラの設置はされていません。
ドッグランと通路に監視カメラを2台設置が決定された後、レンタル品の現品が11月には管理室に届いていたことが判明しました。
箱は未開封状態で、届いた事は管理員からあなぶきハウジングに連絡は済んでいる事も確認しました。
理事会では届いたらあなぶきハウジングで設置を行い、もし、設置するにあたり、問題が生じたら理事会に連絡をもらう約束でした。
これらが守れてていない状況です。
まだ設置できるかも確認せず放置しているのであれば
レンタル費用が発生しているので設置を放置している期間の費用はあなぶきハウジングで負担していただけるのでしょうか
この連絡を読んだ時点での設置着手予定日をお知らせください。
601: マンション住民さん 
[2022-02-26 09:34:57]
個人的な意見として、由なく放置していたのであれば管理会社に責任がありますが、理事会がこれまで進捗確認をしなかったのもどうなのでしょう。
自分たちの住まいのことなので、何もかもあなぶきハウジングが悪いというスタンスでは、、、良くないと思います。
602: マンション住民さん 
[2022-03-02 17:29:20]
放置して損失となったレンタル料は管理会社と進捗確認を怠っていた理事両方に負担してもらうのが妥当でしょうかね
603: マンション住民さん 
[2022-04-10 23:23:16]
上司の方にメールで対応依頼しました。
以下内容参考です

>株式会社穴吹ハウジングサービス
XXXX 様 (現在組織上の上司の方でなくなっている場合は現在の方に転送・その旨連絡ください)
あなぶきハウジングオーナーズサイトからの依頼に対し回答がされない件再発
および防犯カメラ設置の件

オーナーズサイトに送った内容は担当に送られ、その後担当が回答したくなければそれを放置可能であり、それを管理している別の担当者はいない状況の再発です
前回それを是正する回答をもらいましたが、再発して今回の状況になっています
本来この様な連絡はしなくてよいものです
担当者に代わり調査・住人が納得できる理由の回答をお願い致します

経緯;
理事会でカメラ設置が決定
防犯カメラ2台設置をあなぶきハウジングが担当し、もしカメラ設置に関し、問題があったら報告する事を理事会で決定した
2020.11月にカメラが納品され、管理員が管理会社に報告
カメラにいつまでに設置するかや担当が紙で貼られていた期間もあったがその後はがされ、再度放置継続であった状況がわかった
カメラ設置せず放置していたことが判明。
開封すらされておらず、取り付けができなかったなどという事ではない状況だった
指摘を受けるまでの間、管理員がカメラはどうするかは管理会社に質問するも対応なし
カメラのレンタル費用をムダにしたのであれば理由や保障はあるのか見解をオーナーズサイトから回答要求2022.02.24
あなぶきハウジング担当より理事会で説明しますの回答あるも、予定の日に説明されず質問者に対しては回答なし
回答ないことを聞くと、理事長・副理事長には説明済の回答
後日理事会で副理事長に確認した時点で副理事長はその時初めて知ったとの状況
メールが見ていないだけの可能性もあるが、レンタル費用についての説明は内容に含まずだったことが判明
あらためてどんな理由で放置したのか回答を求めたところ、
担当者からはカメラの設置を放置した理由の説明は本日できないという対応
放置した理由を説明しない事に加えて、費用を払えと言うんですか?と言っている状況
会社としての意見を出してほしいとの要望には、会社には言わずそれはしないとの担当者からの回答

放置発覚後1台のみ設置された。設置しようとすればすぐに1台は設置は出来ていた事は判明
もう1台は未設置、設置できない理由や報告なし。設置が本当にできないのであればレンタルは1か月単位での契約なので解約も可能であるが報告がないのでそのような判断の段階にも至らない
設置できる場所はあるが独断でできないとしているのかなど説明一切なし

カメラレンタル料金1か月2台で44000+保険料
このまま放置できる金額ではない事を確認要

あなぶきハウジングにサービスを依頼しているが、今後はそれを実際に実行しているかを依頼側が確認しなければならないという事になるならば管理会社の信用問題
機械駐車場やエレベーターなども点検依頼しているが、その内容は実際に確認せずとも当然やってくれているはずとの信頼で依頼するのが普通の運用
もし何もせずに費用だけ請求してもその理由の説明もしない、まず見解を聞いた段階で請求をしたわけでもないにも関わらず、費用を払えというのか?という対応など、何もしていないことを発見できなかった方が悪いということはあってはならない事である
詳細説明必要であれば電話にても受け付けますので希望日時など連絡ください
以上です
604: 住民さん 
[2022-12-09 08:20:31]
管理費滞納
ペット問題
エレベーターに自転車
ベランダに物置
機械式が不便なのにすぐに壊れる
ヤ〇ザがいる
じ〇つが2回も
騒音問題
タバコ

そろそろ売ろうか考えてます。
今は高く売れるみたい。でも次は?賃貸?又買うとなると同じく高い(悩む…??)

本当に日本最大のイオンはできるの???
2025夏~冬オープン予定らしいけど、そこまで待ってから売った方がお得?

皆様の意見を聞いてみたい。
個人的には築20年までには売りたいと思ってます。
605: 住民さん4 
[2022-12-12 20:14:40]
>>604 住民さん
じ○つは1回で病○が1回で都合2回の事故物件じゃなかったかな?
分譲当初より価格がかなり安くなった事もあり、低収入で民度が低い方が多いですね
イオンと地主の協議が確定していないので、まだ分かりませんがイオンはすぐにちゃぶ台返し
しますから信用できません、工事の準備は始まっているようですが逃げる可能性大ですよ
なので早めに戸建に移った方が安心だと思います。
606: 住民さん6 
[2022-12-13 15:47:07]
>>604 住民さん
付け加えるなら路上駐車ですね。
公園の所を自分の駐車場の様にしている住人がいます。



607: 住民さん4 
[2022-12-13 16:44:18]
>>606 住民さん6さん
公園横の路駐はロータリー住人なん?
あそこは警察も手を出さないよね?
イオンの件で最新情報、どんなに早くても2025年着工です。来年中に地権者との賃貸売買の合意を目指しているらしい。合意出来れば再来年に最終計画その他の契約、早くて2027年開業、これ話が全て上手く行った場合です。イオンが逃亡図る可能性大!
608: 住民さん3 
[2023-02-13 18:02:27]
イオンタウンは進んでいるようです。
早ければ来年着工との事です。
着工始まればマンション価格上がるのではないでしょうか
このマンションにヤク◯が居ると言う人もいますが、反社程度だと思います。規模の大きいマンションなら何処でも一緒と聞きました。
609: 住民さん1 
[2023-06-26 11:53:53]
ドッグランは駐車場になるという事ですが
すでに閉鎖された感じなんでしょうか?  
以前は管理人さんが芝刈り等してくれていましたが荒れ地とかしていますよね…
610: 住民さん4 
[2023-07-22 12:17:06]
>>607 住民さん4さん

取手の水害でもうイオンは来ないと私も思う。
イオンは今回、九州でも秋田でもリアル店舗で被災した。
アレを見て経営陣が土地の低いあの場所でやるとは思えない。

あそこはハザードマップにガッツリ引っかかってる土地だからね(´.?.` )
611: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-22 21:08:04]
>>610 住民さん4さん
イオンが来るか来ないか、来たとしても期待出来ないかも知れませんが最終結果はまだまだ分かりません。
ただしオープンすればこのマンションにとってプラスが大きいと思いますので、イオンが来る事を祈りましょう!
612: 住民さん1 
[2023-10-26 20:25:01]
理事会の役員があと数年で回って来る。
皆同じだと思うが正直憂鬱でしかない。
もちろん出来る限り参加したいが6割出席出来なかったら一度も出席していないのと一緒になり留任。
同じ条件をクリアせず任期を終えていった旧役員の逃げ得感がハンパない。


そもそも6割という数字はどういう経緯で決まったのか忘れてしまった、、、
覚えてる方いらっしゃいますか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる