株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.2

533: 匿名 
[2016-03-10 17:15:05]
びっくり。

あのバイク本当に隣の団地の奴じゃん。
え〜〜

わざわざなぜ?あそこに路駐?普通じゃない。俺はここの住人だとほぼ決めつけてたから、何号室だぁーとムカついてた。


皆様疑ってすみません。

エイブルにクレームだな。
534: 匿名 
[2016-04-21 08:44:19]
なんか、理事会と別組織の大規模修繕委員?なるメンバー募集来てたけど、なんで理事会じゃダメなんだろうな?
理事会でやれば良いだろ。
535: 匿名 
[2016-04-21 21:13:51]
1年で交代する理事役員とは別に、と議事録に書いてありますから、
数年の任期になるから別にという事かも
機械式駐車場が30年後に1億円の立替計画は無理でしょうね。
毎月の支払が3倍位に値上げすれば出来るかもしれないが、否決されるでしょうね
可決しても滞納者が増えるだけ
30年後には倒壊して死亡事故が起きるかもしれない駐車場に自己責任で停める事になりますね
536: 匿名 
[2016-04-21 22:33:21]
なんか、最近夜遅くに『かべあて』している子供がいます。
21時とか22時とか・・・。
親は注意しないのでしょうか?
537: スレ主です 
[2016-09-26 04:12:15]
数年振りに投稿します。
読まれる方が居ると良いんだけど。

主は2008年から居住しているのですが、
最近、お隣さんや居住階が大変臭いです。
いわゆる加齢臭。

管理会社さん、管理人さんへ申し伝えをし
改善待ちです。
自宅のドアを開けると・・大変臭く、おぇ~な感じです。
バルコニーも同様。

同じ臭いを感じる方が居られましたら、
管理会社さんへ伝えて下さい。

数年前、お隣さんから
「目覚まし時計の音が五月蝿い」
と苦情を頂きましたが、臭いは365日、休みがなく
困ってます。

窓を締め切って、自宅内は臭くないのですが
室外に出ると・・臭い・・一部の通路が。

また、やまやさんと日本触媒の旧社宅(現在は賃貸物件)
の間の道路。アパートの1部お部屋から加齢臭がします。

ver1を立ち上げたのが2010年。
現在はver.2に移行しているのを見て・・
投稿しました。

管理会社さんの対応があるか微妙です。
臭いの話しなので、ご本人も認識が無いとも思いますし。
同じ様に臭いを感じる方は、管理人さんや管理会社の方に
申し伝えを頂ければ・・と思います。

エアコン室外機のコンコン音なども、ドレンパイプに付ける
消音部品をネットで購入して対策してほしいです。

538: スレ主です 
[2016-09-26 06:22:05]
ポコポコ音の参考リンクです。

http://kanbe.info/1145.html

どこからか同じ様な音が室外機から出ている様です。


臭いは・・
電車通勤などで時々臭う、何とも表現し難いニオイです。

年齢や性別に関係なく、
臭い人はクサイ。匂わない人はクサクない。です。

追加の投稿しました。
管理会社の担当さんからは・・
24日のオープン理事会で話してみます。
また、申し伝えした階数のニオイを確認します。
と伺いました。

主は土、日、祝日がお休みな仕事ではなく
また、三交代勤務で理事会等参加出来ていなく
投稿しました案件に対しての進捗が把握しにくい環境です。

何方かご存知な方が居られましたら、書き込み頂けると助かります。
本サイト立ち上げた移行、空き部屋だった所も住民が増え・・
良かった~。と思っていたのですが、約150戸在るなか、
住居者アンケートなど回収が10件とか・・大丈夫かな、今後。

危惧してます。
アンケートは住居者専用掲示板云々です。

主が本レスを立ち上げて中には凄い投稿をされる方も居られましたが、
唯一の情報収集手段でした。
アンケートの際、主は賛成に1票を投じリクエストなども記入しましたが、
賛成は1票のみ、且、回収したアンケートは10件程度だった事を
この掲示板で知りました。

我が家は・・玄関に表札掛がけていますが、
お隣さんはなく、どんな方が居られるのかも未だ分からないです。

正直、怖いです。

夜勤明けに投稿しました。
お休みなさい。


敬具

539: スレ主です 
[2016-09-26 09:16:26]
住居者の皆さまへ

数年振りに投稿を見ました。
ver.1を立ち上げ時もありましたが、
昔より良くない感じのする投稿が多く感じました。

サイト運営会社さんの方に、良くない投稿の削除依頼をしました。
現在、入居者で本投稿を閲覧参照されて居られる方々が
どの位の人数か分かりませんが、
昔、立ち上げ初期の様な情報交換の場所に戻れれば〜。
と思います。

投稿にさいしては、ver.1、2の冒頭注意事項を閲覧の上、
行い頂きたく宜しくお願いします。
また、一番最初から閲覧して頂けると参考になるかな?
と思います。
540: スレ主です 
[2016-09-26 10:01:57]
>>481 マンション住民さん

すいません。
この苦情先は主の様です。
大変ご迷惑を掛けましてすいません。
お隣りさんから管理会社経由でお手紙を受理しました。

発生源は目覚まし時計です。
お隣りさんとは全く付き合いも無く、名前も知らなく。
正直、目覚まし時計が騒音?
と悩みましたが、音の小さな時計に買い替えました。

いきなり手紙だったので・・お隣りさんが怖いです。
お隣りさんは、エアコンの音が五月蝿い、ニオイがキツイ。
と感じていますが、どんな方が住まわれているのか分からず
苦情は言わない様にしてます。

管理人さんの胸倉を掴んで、文句を言われる方などが
住居者に居ると聞いていますので、余計に言わない様にしてます。
隣近所の音は、イヤーマフ着用して防衛してます。
541: スレ主です 
[2016-09-26 10:24:09]
お知らせです。
一通り、よろしく無い・・と考えました投稿に関して、
サイト運営会社さんに削除依頼しました。

・東日本大震災後の福島第一原子力発電所事故の放射能汚染
外部、居住者さん以外からの煽りや中傷的な投稿

・個人情報に触れる投稿
お部屋番号など良くないです。
このサイトは居住者さん以外でも閲覧可能です。


サイト立ち上げました主として、良い形になれば〜と思います。
かなりの件数、削除依頼しました。
地味に疲れました。
サイト運営会社さんの対応に時間が掛かるかと思いますが、
読んでいて気分が落ち込む投稿を削除依頼しました。

今後、良い情報交換の場になる事を祈ります。
542: 住人 
[2016-09-30 09:41:22]
情報収集の一環として、たまにこちらを覗いています。

私も、スレ主さんが538で指摘されている様に、理事会の議事録などをみて、『住民の当事者意識の薄さ』を危惧しています。
と、偉そうに書いている私も、率先して理事会などへの参加は出来ておりませんが・・・。

目前にある、大規模修繕工事もそうですが、立体駐車場の塗装問題など、『お金』の問題があまり決まっていない様な気がします。
議事録をみると、立体駐車場ってお金がかかるんだ~って理解できるのですが、住民の方は本当に理解しているの?と不安になります。

去年、土地を買って平置きに~なんて話が出ていましたが、いつの間にか立ち切れで・・・。あ~斬新のアイデアだし、良い方法だな~って感心していたのに残念です。

まあ、理事会の出席メンバーが、いつも定員の半分くらいなので、せめて理事に選出された年くらいは、当事者意識を持ってもらいたいです。
543: スレ主です 
[2016-09-30 10:15:36]
>>542 住人さん

お世話になっています。
現在でも居住者さんが情報収集等で閲覧されていて、
安心しました。
今後も宜しくお願いします。

私もロビー前の機械式駐車場を8年程度借りていたのですが、
錆が如実に出ています。数年前に自家用車を売却し、我が家への来訪者やレンタカー様に時々使用していたのですが、先日配布のありました議事録を拝読し、契約解除する事にしました。

理事会などは仕事が土、日、祝日含め休む事が出来なく議事録以外のより身近な情報がこのサイトで分かれば〜と思います。

544: 匿名 
[2016-10-02 02:01:37]
においは何階の方でしょうか?
管理人さんの胸ぐらつかんで、なんていう住人は、犯罪行為なんですけどね。
546: 匿名 
[2016-10-06 14:33:17]
最近、越して来た人ですよね?
三人家族の女の子が2歳か、3歳くらいの、泣き声が尋常じゃない!
547: スレ主です 
[2016-10-07 21:31:36]
>>546 匿名さん
545さん

サイト管理会社より削除されていますが、くれぐれも個人が特定される情報は本サイトに投稿されない様、留意願います。
今回は具体的な部屋番号です。ご注意願います。

子供の躾けで云々と推測されますが、546さん投稿の様に尋常では無い場合は・・。
大変お手数をお掛けしますが、児童相談所等に連絡を検討下さい。
泣き声が聞こえた日時、頻度などを伝えれば・・動いて頂けると思います。

過去にも同様と思われる投稿があり、何方かが詳細な連絡先を投稿下さいました。
子供の尋常では無い泣き声などは、各家庭、住居者さんの躾けの範囲であり、管理会社さんは動けないかと主は考えます。

主のご近所さんでも、バルコニーにご子息を出して云々・・、昼ご飯や晩ご飯時のお母さんの怒鳴り声が聞こえてきます。

変に声がけして、逆ギレされるのが怖いので。
指摘しない、言わない様にしています。
対象のご家庭とお付き合いがあれば変わるかと思いますが、
今日も帰宅時に「こんばんは~」と挨拶しても何にも返ってこない方もおり、中々難しいですね。
老若男女、関係なく無視されるのは寂しい世の中と感じた次第です。
中学生位の子やスーツ姿の方から返事なく・・。
主は「親が挨拶出来なければ子も出来ないな〜」と思いました。

まま、気にせず、すれ違ったら挨拶は継続したいと思いました。

548: スレ主です 
[2016-10-08 21:05:56]
お疲れ様です。

駐車場解約の書類すら、出てこない。
連絡して何日間も経過してます。

輪番制の役員持ち回りや、管理会社担当の対応含め、
主は関わらない方に決めました。

まずは、管理会社担当の下らない書類が遅い。
担当に直接電話で話し、書類届かない。
管理会社へ伝言して、数日経過。
届かない。


大変もうしけないですが、
合いません。

輪番はお断りします。
30年位先故、このマンションは漏れなく腐ってるので無問題と判断。意味が無い。
549: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-13 14:56:59]
暑くなってきたので窓開けてると煙草の臭い。
ベランダ喫煙改善しないのでしょうか?
550: マンション住民さん 
[2017-05-14 00:55:47]
どの部屋から煙がきているのかがわかれば
改善を申し入れたらどうでしょうか。
管理会社には頼んでみましたか?
551: マンション住人 
[2017-05-26 06:31:30]
ベランダ喫煙されてるお隣さんにうちも迷惑してます。近所付き合いの中で直接言ったりはなかなか出来ないですよ。
552: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-07 09:30:07]
5年程前のこと。
ここのマンションに住んでいました。
子供同士敷地内で遊ばせていました。
当然子供同士、仲のいいときもあればケンカをしていた時もありました。
そのケンカに親が入ってきて
うちの子がお腹を蹴られ、吹き飛ばされるということがあり、ここの住民は恐ろしいのだなと思いました。そのうち何かありそうですね。引っ越して良かったと思ってます
553: マンション住民さん 
[2017-06-10 02:15:35]
蹴った時にすぐに警察に突き出すべきでしたね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる