株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.2

493: マンション住民さん 
[2015-08-15 20:51:33]
路駐の監視は実際していないみたいですね
車の写真とって貼り出すのそんなに面倒なんですかね
管理委託費払ってるのに、決定したことさえしない管理会社も放置ですよね
議事録には路駐が減ったとか、適当なこと書いとけばわからないだろうと思ってませんかね
494: マンション住民さん 
[2015-08-16 02:16:15]
深夜二時で、0.206Mbps(下り)

      3.83Mbps(上り)

遅すぎる。
495: マンション住民さん 
[2015-08-16 03:41:36]
結局、この管理会社は住民の事を金の成る木程度にしか見ていないんですよね。 

マリモ系と総和地所系の管理会社とのいざこざもあったし。

立駐、通路の私物問題、ネット、JーCOM、不法駐車、何か解決していますか?


もう少し様子を見るけど、あまりにも変わらないようなら、管理会社変更の動議を出すつもりでいます。

この2社は除外で。それまでによい管理会社を調べてみようと思います。

ここで面倒だと思うと住民のみなさんは先々もっと大変になりますよ。

調整能力がないなら管理会社は何の為にあるのか?



496: マンション住民さん 
[2015-08-16 21:24:15]
管理会社変更の話がもちあがれば、もう少し真面目になるかもしれませんね
競争相手がいないから好き勝手にやられるままなんですよね
実際、マリモが管理をやりたいと過去に申し出た事により、今の管理会社は値下げしましたからね
総会が近日中にあるから、管理会社の変更検討を始める事を提案したらいいかもしれませんね
497: マンション住民さん 
[2015-08-18 14:41:31]
路駐の件は、先日配布された議事録には、
>激減していることから、管理員による車のナンバー、写真等の控えはまったくなく、現況行っていない報告がありました
とありますね。
車庫代わりにしている人もいるのに、激減したから何もしてません。なんてずいぶんかけ離れた話になっていますね。
498: 匿名 
[2015-08-19 00:49:05]
492さん 赤の車はホンダのNボックスだと思います。私はエントランスから歩いて路駐の場所に行くのを何度か見ました。

499: 匿名 
[2015-08-22 07:33:20]
私はマンション完成して直ぐに入居した住人ですが路上駐車は今が一番酷いと思います。
もちろん当マンション住人以外も路上駐車していますが最低限のモラルのない方が多くていつになっても私にとって「住めば都」にならなくて気持ちが晴れません。

正直に言います。我が家は高い時に買ったのですがマリモさん等で購入した方は安く買ってますよね!それなのに路上駐車はする・自転車は部屋まで持って行くなどなど酷すぎます。

駐車場も駐輪場も空いてます。もしかしたら節約と勘違いしてませんか?

自分さえ良ければいいはやめて下さい。
管理費滞納も含めマンションを購入した以上ルールを守って下さい。もし守れないなら出ていって下さい。

感情が入ってしまい、乱暴な内容になってしまった事をお許し下さい。
500: 住人 
[2015-08-22 09:46:22]
気持ちはわかりますが…
現実的には100世帯以上いればそういう輩もいるものです。

路駐は警察に通報してもダメなの??まあ路駐の味をしめたクズは駐車場=お金をかけない、だから追い出すしかないのかもね!

貼り紙でもしたら、のりベタベタにして!
501: マンション住民さん 
[2015-08-22 21:03:55]
前は管理人が路駐や洗車場の無断駐車に対してナンバーを書いた紙を貼ったりはさんだりしてたんですけど、これもやめてますね。
路駐は激減して今はない事にしてしまう管理会社の対応も路駐の味方してますね。
502: 久々投稿 
[2015-08-27 17:31:22]
路駐してる人とは子供の関係で知り合いです。
ママ友の間でも話題にはなったりしてますが当人が全く悪びれる感じがないのでみんな普通に接しています。もう少し仲良くなれば当人に聞けるのですが。。


経済的に厳しいのかも知れません。もう少し見守ってあげてみて下さい。

503: マンション住民さん 
[2015-08-29 01:19:13]
駐車違反で取り締まれない区域なんですよね
取り締まれないなら、悪いことじゃないという見方もできるのかもですね
すでに管理会社も路駐はない事にしてくれているし
みんなで停めてもいいことにしてしまえば公平になる?かもしれませんね

504: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-09-09 00:13:23]
居住者や管理人に暴言吐きまくる管理会社の人はまだいるの?太ってる人。聞いててつらかった。
505: マンション住民さん 
[2015-09-10 01:45:43]
居住者にどんな暴言吐いていたのでしょうか?
506: マンション住人サン [女性 30代] 
[2015-09-16 10:51:39]
最近23時過ぎまで上の階の子供?!の足音がすごいです。明らかに走り回ってる感じ?
管理人に相談すべきでしょうか?
507: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-09-16 12:34:09]
子供の泣き叫ぶ、かん高い声がよく聞こえて来ませんか?虐待ではないか心配しています。大丈夫でしょうか?
そういう話は周りで出ていませんか?
508: マンション住人サン [女性 30代] 
[2015-09-16 20:38:10]
>>507
私もたまに下の方の階の方から甲高い鳴き声が聞こえることがありました(>_<)
509: マンション住民さん 
[2015-09-30 16:32:57]
聞こえますね。ホイッスルを吹いたような甲高い叫び声。女児でしょうか。
510: マンション住民さん 
[2015-10-01 07:47:05]
騒音とかは管理会社に連絡して対応してもらったらいいですよ
もし何もしてくれなかったら断った理由を教えてください
511: マンション住人サン  
[2015-10-06 19:47:54]
>>510
ありがとうございます。
管理会社に相談してみます。
今日もものすごい足音です(;´Д`)
512: マンション住人 
[2015-10-21 11:21:05]
しかし、管理会社が主体の理事会で、管理会社ハズシって出来るの?
臨時の理事会でも開くしかないのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる