新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44
 

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート

836: 匿名さん 
[2012-03-06 22:35:23]
それを言ったら、「脅迫罪」をちらつかせた835さんが脅迫罪になっちゃいますよ(笑)。
ツッコミ所が満載のように見えて、実はセンスあふれる自虐ギャグだったんですね。

みなさん、マンションの話をしましょうよー。
837: 購入検討中さん 
[2012-03-06 23:33:47]
掲示板の質を高めるために、
あまり価値の無い投稿にはなるべくスルーしましょうねー

私はこの物件は気に入った条件が多いのですが、
唯一、ひぐらし小学校の前の道路が残念です・・
再開発されて、綺麗になるとよいのですが。
838: 匿名さん 
[2012-03-06 23:57:16]
同感!ちょっと反応しすぎですね。
スルーすべきはスルーです。
1週間前ぐらいまでのまともな検討板に戻しましょう。
挑発には乗らないことです。
839: マンション投資家さん 
[2012-03-07 00:01:39]
834の投稿者です。

835さんが言われるように「マンコミはそんな投稿ばかり」なのかもしれません。
私自身、網羅的に他の掲示板を拝見しているわけではありませんので、そうした点は存じ上げませんでした。
そういう意味で、私の調査不足は否めません。ご指摘の通りかもしれません。

しかし、他のマンションの掲示板は私個人には全くの無関係です。
一方、本物件の掲示板の内容は、私個人の利害に深く関係し、多大な影響を与える可能性があります。

定期借地権マンションとはいえ、建築物の区分所有に対する固定資産税が課税されます。
つまり、建築物の区分所有権、ならびに当該建築物内で快適に生活する権利は購入契約者の資産です。

購入契約者として不快感を与えられ、私の入居予定者に対して故意に不安・不信感を与え、
ひいては資産価値を意図的に低下させようとする不特定多数への投稿は到底許し難いです。
マンションは投資物件でもありますので、いわゆる「風説の流布」に該当する可能性もあります。

他の入居予定者のみなさんや、投資目的で契約された方々が、どのようにお考えか不明です。
しかし、私は断じて許すことができません。
わずかながらの財産のうち、数千万円を本物件に投資しておりますので。
残念ながら、私はそこまで心が広くないようです。
840: 買い換え検討中 
[2012-03-07 00:23:52]
837様

ひぐらし小学校の周辺は再開発の計画?があるのかもしれません。
南側のいなげやの敷地もいずれセットバックされるようですので、
いなげやの道路を挟んだ南側街区も含め、再開発計画があっても不思議はありませんね。
古めの建物も多そうですし。

道路を拡幅するのは、大規模建築物を建設する目的が大きいようです。
敷地に面する道路が狭いと建築規模がある程度限定されるらしいです。
当方、素人ですので、あくまで聞いた話ですが。

将来的に南側に綺麗な再開発ビルが建つ可能性がありますので、
私も周辺の将来性に期待して、この物件も含め、この周辺で2LDKを検討しております。
このマンションの東側にできるマンションも検討対象です。
再開発は時間がかかりますが、早く綺麗になってほしいですよね。

再開発は街の起爆剤ですよね。
日暮里も駅前の再開発タワーで随分とイメージが変わりました。
反面、日当たりを巡って反対運動もあったらしいですけど。
841: 購入検討中さん 
[2012-03-07 00:53:14]
やっぱり価格が低いと入居者もこんな感じなんですね

このマンションはダメだ 危ない
842: 匿名さん 
[2012-03-07 01:24:27]
839
投資で買った方がいるんですね。
じゃあ賃貸に回すということか。
なんだかなぁ。

それで、どうやって資金回収するつもりなんだろう、不思議です。
ま、個人の自由ですよね。

不特定多数という言葉を何度も使われていますが、
まずネットの掲示板への発言は「自由」です。
不特定多数に「一方的に送付」しているのではなく、
掲示板への記載が結果として不特定多数の人間が閲覧するに至るだけです。

【不特定多数】に対して【嘘の情報】を【投資の阻害を目的】として【無作為に送り付け】たら、あなたの言う「許しがたい」も理解できます。

ただ、荒れている掲示板を見て、「入居者がこうだったらイヤだ。」と感じるのは個人の感想、そして自由。
「価格が安い」のも客観的に認められる事実。
【安いから入居者層の民度が低い可能性】があるのは、
考えられる想定の範囲内の可能性ですよね。
結果としてあなたの【投資活動に不利】が生じても、
この意見を見て、大切な財産を他の物件に投資したいと思い、
【有効に情報を利用】する人もいるでしょう。

マンションコミュニティは全ての立場の人に開かれた、物件検討のため、契約同士の交流のための匿名掲示板です。

あなたの投資物件の宣伝板ではないこと、
そしてインターネットにおける情報の取捨選択は利用者の良識にかかっていること。
この2点を理解できないと、ご利用はオススメできませんね。

843: 購入検討中さん 
[2012-03-07 08:45:04]
購入者の方で、もしお分かりになる方がいらしたら教えてください。

定期借地権マンションの場合、土地所有者(貸し主)が死亡した場合や、
土地所有企業が倒産した場合などは、定期借地契約はどうなるのでしょうか?

こうした場合、。一般的に何か決まりがあるのでしょうか?
それともマンションごとによって、それぞれ取り決めが異なるのでしょうか?
借り手側が不利になるような事はあるのでしょうか?

ちなみに、この物件の場合は、どのようになるのでしょうか?
ネットで検索してもよくわかりませんでした。

すみませんが、よろしくお願いします。
844: 匿名さん 
[2012-03-07 10:44:25]
相続者に契約が承継されるでしょう
845: 匿名さん 
[2012-03-07 14:21:25]
土地所有者が代わっても、契約自体に変更はないですよ。
846: 匿名さん 
[2012-03-07 15:27:30]
実際割安なのかどうかの試算は以前の書き込みの方が理的でおもしろかったな。

解体費の合計額やらをローンで組んだらなど参考になったけどな

いまの書き込み感情的なもの多くてあんまり参考にならないな
847: 購入検討中さん 
[2012-03-07 19:20:55]
844さん、845さん、ありがとうございます。
土地を所有する企業が仮に倒産した場合、そこの債権者が倒産企業に代わって定期借地権契約を履行してくれるわけですね。
ちょっと安心しました。
848: 入居予定さん 
[2012-03-07 21:00:49]
入居予定者です。
大震災でマンションに対する考え方が変わりました。

定期借地権なので、この物件が高いのか安いのか正直、何とも言えません。
実際、所有権マンションとの単純比較も難しいですよね。
純粋な建物価格だけみると高いような気がしますし、
60年間の支払総額で考えると安いような気もします。
その点、難しいです。

しかし、初期投資をある程度抑えたいと思う人にとっては魅力的かもしれません。

僕は当初、頭金とは別に年収の5倍のローンを組むつもりで、6000万円前後の3LDKを探していました。
しかし、これだけ首都直下型地震の危険性が叫ばれている中、住宅にあまりお金をかけるのは気が引けてきました。
首都直下型地震が起きたら、それなりの修理費用が発生する可能性も高いです。

かといって、賃貸はいやでした。
しかも、通勤面ではあまり妥協したくありませんでした。
なので、このマンションを選びました。
結果、年収の2・5倍のローンで済みました。

まだ30代ですので、将来の年金額も心配です。
余剰資金を貯蓄できるメリットは大きいと思います。
ならば、天井が多少低いのも我慢できます。
日中を家で過ごす身長の低い家族たちは別ですが、
身長の高い僕は帰って寝るだけですから。

このマンションに限らず、定期借地権マンションを購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
851: 入居予定さん 
[2012-03-07 23:44:15]
ところで東側の大和の賃貸マンションの1階にはどんなお店が入るんでしたっけ?
854: 契約済みさん 
[2012-03-08 12:33:52]
我が家の場合も>848さんとほぼ同じ考えで、ここの購入に至りました。
各部屋がもう少し広ければ文句なしでした。
855: 匿名さん 
[2012-03-08 12:45:23]
契約者さんのスレッドへどうぞ。

856: 購入検討中さん 
[2012-03-08 14:52:43]
地震が怖いので、同じく予算を落として検討中です。
昨日も新たな地震の予想をニュースでやってましたけど、
こうなると、高い部屋にはちょっと手が出しづらいですね。
お金がいくらでもある人は、心配ないんでしょうけど。
しかし、>854さんが言う通り、最近は狭い部屋が多いですね。
857: 主婦さん 
[2012-03-08 18:53:13]
先日、初めてモデルルームに行って、
このマンションの平均的な購入者像を聞きました。
「30代半ばで年収800万円」だそうです。
「地震の影響も大きいでしょう」と営業マンは言っていました。

夫もちょうど30半ばですが、800万円に届くには
少なくとも、あと2~3年はかかると思います…
平均以下かー、残念!

きっとモデルルームで同じ質問をされた方もたくさんいると思いますので、すでにご存じの方には失礼いたしました。
858: 入居予定さん 
[2012-03-08 21:41:57]
マンコミの別のスレッドに・・・

荒川区には実は「荒川」は流れていません。
隅田川が流れているのですが、
実はこの隅田川、今の荒川が出来るまでは「荒川」という名前だったんです。
その関係で「荒川区」という区のネーミングになったそうです

来秋荒川区民になる予定ですが、、知りませんでした。
859: 購入検討中さん 
[2012-03-08 23:11:15]
851さま

先日、モデルルームで、東側マンションの一階店舗はドラッグストアだと聞きました。
まだ、計画が変わってなければですけど。

このマンションから東に400メートル位の所に高さ120メートルのタワーマンションができるらしいですね。
300メートル位北東にも再開発計画があるようです。これもどうやらタワーっぽい感じです。
ただ、どちらも最寄り駅が三河島というのが、少しイマイチな気がします。
でも、きっと山手線が近いから再開発計画が複数あるのでしょうね。

今、私は都心から40分も離れた所に住んでいますが、
これからの少子高齢化時代、この地域が将来どうなることか。。。
再開発計画など、聞いたこともありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる