新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44
 

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート

712: 匿名さん 
[2012-02-29 18:26:53]
711さん。
私もタバコは嫌いです。

私も一会社員ですが、711さんのような人は、一般常識とかけ離れていると考え
会社はおろか、ネットの掲示板で誹謗・中傷繰り返すので相手にしません。
711は、喫煙者を駅出たらタバコに火をつける人ばかりだと決めつける。
711は、喫煙者を車窓から火の付いているタバコを捨てる人ばかりだと決めつける。

711がギャンブル依存・低所得・低学歴かどうか興味もありませんが、
あなたが、○○○○なのは誰の目にも明らかです。

711が会社でもネット上でも誹謗・中傷を繰り返し受けているのはよく理解できますが、
それは間違いなく、あなたがタバコを吸わないためです。
と、決めつけてみます。

一々反論しても、711のような非喫煙者に常識は通用しません。
明らかに○○○○です。

このマンションには711のような、○○○○が入居しますよー。
って、まだこれから販売する部屋もあるのに、遠回しな営業妨害ですか?

ちなみに、711さんは、どちらの営業さんですか?
と決めつけてみます。
713: 匿名さん 
[2012-02-29 19:13:05]
しかし・・・火・水曜日になるとネガティブな書込みが多くなるのは気のせいですか???
もう、かなり売れている物件なんですから、他の物件に行った方がよいのでは?

他社の営業も大変だね~ 
ヒガミかな?
714: マンション投資家さん 
[2012-02-29 19:28:44]
買っちゃって不安なんだろ?
715: 匿名さん 
[2012-02-29 20:03:00]
みなさん気をつけましょう。

キッチンで魚を焼いたらクレームが来ます。
「私は魚アレルギーです。魚が嫌いです」

キッチンで肉を焼いたらクレームが来ます。
「私は肉アレルギーです。肉が嫌いです」

パンを食べて、換気扇を回してもいけません。
「小麦のアレルギーです。パンは嫌いです」

抜け毛はバルコニーに1本も落としてはいけません。
「私は髪の毛アレルギーです。ハゲが嫌いです」

家の中では歩かないでください。
「騒音アレルギーです。上階で歩かれるとうるさい」

もちろん、他人は息などしてはいけません。
「私は他人が吐いた空気アレルギーです」

人間が住んだら、クレームが来ます。
「私は人間アレルギーです。私以外の人間が嫌いです」

じゃあ、このマンションには住まないでください。
「そうでした。私はマンションアレルギーです」

かく言う私は、掲示板アレルギーでしょうか?

実は私も本当のアレルギー持ちです。
毎日が結構、辛いです。
716: 匿名さん 
[2012-02-29 20:35:45]

>No.711
>動物に関しては、飼う人が規約順守すればいと思います。
動物並みのバカな人間もいます。
あなたの飼い主は、ちゃんと躾してくれましたか?

>私も一会社員ですが、タバコを吸う人は、一般常識とかけ離れていると考え 会社でも誹謗・中傷繰り返すので相手にしません。

私は喫煙者ではありませんが、
あなたは、どんな会社に勤めているのでしょうか?
嗜好品で差別するって、人種差別よりも過激ですよね。
コーヒーの臭いが苦手な人は、あなたの会社では働けませんね。

>駅出たらタバコに火をつける(周りの迷惑考えない)
>車窓から火の付いているタバコを捨てる(周りの迷惑考えない)

確かにそういう人もいるでしょう。
ガムを捨てる人、自転車放置、痴漢、窃盗、殺人。
きりがないです。

>統計的にも、タバコをたしなむ人は、ギャンブル依存・低所得者、低学歴と 定番です。

ギャンブルをせず、高所得、高学歴でも、
かなり残念な人もいるようですね。

>一々反論しても、喫煙者に常識は通用しません。

私は喫煙者ではありませんが、
あなたの常識は通用しません。

周りの迷惑を考えるのであれば、
タバコを吸わない人にも迷惑をかけないでください。
717: 匿名さん 
[2012-02-29 21:44:26]
何もリスクを考えずに定期借地買っちゃう人たちってこんな感じなんだね。
資産と負債の見分けがつかないのかな。
議論も稚拙で驚きました。
そして一つの話題がしつこく長い。
論破したつもりにならないと現実世界でも気がおさまらないのかな。
718: 匿名 
[2012-02-29 21:54:02]
マンションの話に戻しませんか?
719: 匿名さん 
[2012-02-29 21:56:05]
いつの間にか随分荒れてしまったようで。
暫くおさらばします。
まともな話をしたい皆さんは収まるまで無視しましょう。
720: 購入検討中さん 
[2012-02-29 22:33:17]
こちらのマンションを契約された方は他にどの物件と比較して決断されたんでしょうか?

721: 匿名さん 
[2012-02-29 22:36:29]
>719様に同意します。
私も暫くこの板から距離を置いてみます。
722: 購入検討中さん 
[2012-02-29 22:36:46]
717さんの書き込みは、前半がちょっとぶっきらぼうな感じがしましたが、
「資産と負債の見分け」というのは、結構重いテーマだと思いました。

定期借地マンションの場合、資産とは何でしょうか?
そして、定期借地マンションの負債とは何でしょうか?

資産=60年間の占有権、負債=ローン。みたいな単純な話ではないと思います。
定借なので、ローン組まずに買っている人もいらっしゃるようですし。
突き詰めて考えると、かなり深いテーマですよね。

地代は占有権の対価ですが、考えようによっては負債にも成り得ます。
60年の占有権は事実上の資産にみえますが、所有権がないのでゼロとも考えられます。
それらをどう見分けるべきでしょうか?

定借のメリット、デメリットともに、改めて考えさせられます。
こういう掲示板は、良くも悪くも色々な意見が出て面白いですよね。
検討の参考になります。
723: 匿名さん 
[2012-02-29 23:36:57]
価値観は本当に色々ですね。
分譲マンション=資産価値がある とは思えず、こちらのマンションに興味を持ったら時すでに遅し。
希望の間取りはすべて契約済みでした。(泣)
分譲マンションの場合、60年後、70年後、建て替えの合意を得るまでも大変でしょうし、もし建て替えになったらなったで、マンションとり壊し費用は自分ではなく、マンションを受け継いだ子孫の負担になります。
合意が得られなければ、その時に自分は住んでいなくても何も手出しできない。
それって負債では?と思ってしまいます。
キャンセル待ちに望みをかけたいと思います…

724: ご近所さん 
[2012-03-01 00:35:42]
日暮里地区の来年度の保育園情報です。
日暮里地区の認可保育園待機児童数ですが以下の通りです。
()内は指数20の待機児童数
0歳児:22(5)
1歳児:40(17)
2歳児:14(3)
3歳児:17(1)
4歳児:3(2)
5歳児:0

南千住地区よりはマシですが、日暮里地区も年々待機児童数が増えてます。
ライオンズや三河島のタワーマンションなどある程度の規模のマンション計画があるので
来年や再来年も厳しい状況が続くと思われます。
725: 契約済みさん 
[2012-03-01 07:07:12]
723さんに同意です。

多摩ニュータウンの建替えニュースを見て、老朽化マンションの建替えはたいへんだと思い、定借を選びました。
子供も将来どこに住むか分からないし、海外に住むかもしれないし。
所有権でも、定借でも、将来売れるのかどうか、今のご時勢では分からないし。
マイホームを次の世代に残す「遠い将来のメリット」を優先するならマンションではなく戸建てを選ぶのがよいのでしょうが、私は駅近の都心で日常生活を快適に過ごせるという、とりあえず「近い将来」のメリットを優先しました。
726: デベにお勤めさん 
[2012-03-01 08:25:49]
良い立地であれば開発業者が買い取りをします。
自分たちだけで建て替えをするのが大変というのは
「定期借地権を販売する営業マンの決まり文句」です。

現在、既に土地が少なくなり、海外や地方に参戦するデベが多い中、
70年代マンションの建て替え(所有権買い取り→再販事業)に脚光が浴びせられています。
野村と三井のシャトー三田計画などが良い例です。

これからは今までの地上げ事業とはちがい、
管理組合からデベに対して買い取りの依頼が来るケースも増えるでしょう。
正に新日鉄さんの得意分野なんですね。

ですから、建て替えの事業が大変かどうかは、「人口減少を踏まえ、再販に値する土地を【所有】しているか否か」にかかります。

これが、借地権では存在しないわけですね。
分かりやすい話、3000マンで買った住宅の価値は60年後にゼロになるということ。
仮に同じ立地の所有権であれば、市況にも依りますが、
日暮里6分の好立地であれば、
例えば4500マンで買っても、1500マンくらいで買い取ってもらえるかもしれませんね。
場合によっては地権者住戸として取得できれば、またその時の時価で価値がはねあがります。

一見、損益は同じに見えるかもしれませんが、
【1500マンに換えられる資産】を持つことが【所有権】。
【今現在の負担は軽いけど、将来的には何も残せない】のが【借地権】。
でも35年間ローンに縛られるわけだから、賃貸よりも分が悪い。
【支払いが安いのは、あくまでも35年に分割しているから】ということを忘れずに。
分割すれば安く見えますよ。
420ヵ月同じ部屋に住むことを前提に支払いしているわけですから。ありえない。

中古に出しても借地権50年という【条件付=負債】です。
10年後、丸紅販売さんみたいに、【何も知らない購入者】にあなたは説明できますか?
販売センターみたいにシアターはありませんよ。

永住して子孫を残さない方向けの選択肢ですよ。

727: 匿名 
[2012-03-01 08:46:45]
だから借地権のリビオをキャンセルして
所有権の「西日暮里ライ〇ン〇」を買う方がずっと賢いと言いたいわけですね☆
728: デベにお勤めさん 
[2012-03-01 10:13:24]
いいえ。
建て替えの一例を話したまでです。
西日暮里は徒歩10分じゃ話になりません。
販売会社の営業トークにだまされないようにって話。
販売は所有だろうと借地だろうと、売ったらおしまい。
皆さんの60年後なんて考えていませんから。

所有だと建て替えが辛いから借地が負債にならないという安直な考えに驚いたので。
729: 匿名さん 
[2012-03-01 10:35:52]
業者が書き込むなよ。皆さんスルーしましょう。
730: 匿名さん 
[2012-03-01 12:43:36]
>729
なんで仕切ってんの。
誰が書いても自由だし、借地権の問題は一理あるじゃん。
731: 匿名さん 
[2012-03-01 15:38:28]
ここは営業の場じゃないんだから販売が書くのおかしいんじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる