新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44
 

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート

692: 入居予定さん 
[2012-02-28 23:45:23]
ペットOKのマンションなので、
入居者の1~2割程度は犬・猫のペットを飼っている人がいると思います。

私もその一人です。

ペットOKなのに難癖つける人なんて相手にしなければ良いし、
そんな人は戸建でどうぞ。

仲良くなったり・知り合いにもならないと思いますがね
693: 契約済みさん 
[2012-02-28 23:51:58]
せっかくなので、みんな仲良くしましょうよ。
694: 契約済みさん 
[2012-02-28 23:53:02]
この物件は悩まされる要素多かったですね。

大手物件で安くて駅近で静かな環境で日当たりも良いので大変気に入ってはいるけど
定期借地で液状化不安があってちょっと安っぽい仕様で…。
南の土地のリスクは感じませんでしたけど。

結局長所が上回って購入に至りましたが、人によっていろいろなリスク判断があって
参考になります。
695: 入居予定 
[2012-02-28 23:55:35]
>692

ペットOKだからこそ規約を守って飼って下さい。
規約を守っているなら難癖なんて付けないでしょ?



696: 購入検討中さん 
[2012-02-29 00:07:34]
691さん

>私は煙草アレルギー、家族は動物アレルギーなので

それはあなたのリスクです。他の入居者には、全く関係ありません。
禁煙マンション、ペット禁止のマンションを買うべきでしたね。
自らの下手な買い物を他人のせいにするのは、いかがなものかと。

>そういうリスクを勘案した上で納得出来たなら買えば良いし納得出来ないなら他の物件を探せば良いだけでは?

あなたが早く他の物件でも探したらいかがでしょうか?
あなたも、他の入居者も、誰もハッピーになれませんよ。

このマンション、検討中でしたが、やめます。
こんな人がいる所には住めません。
697: 匿名さん 
[2012-02-29 00:25:55]
同感です。
200世帯もあると、色々な方がおられると思いますが、きちんとルールが守れる人達と、共にコミュニティ作っていきたいですね。
698: 契約済みさん 
[2012-02-29 00:51:05]
>696

申し込み後に行われる重要事項説明会に参加する際に管理規約集が配られました。
その規約の中にペットについての細かい決まりやベランダや共用部での喫煙禁止が明記されているのです。
その他にも禁止事項が沢山あります。

私としてはあらかじめ規約でしっかりルールが決まっているほうが住民同士でトラブルになるリスクか少なくて良いと思っています。

ペットを飼う方、アレルギー体質の方、楽器を演奏なさる方、お子さんがいらっしゃる方、愛煙家の方、嫌煙の方
色々な方がいらっしゃいます。

規約を守り、マナーを守って、お互いの立場を尊重し合ってコミュニティーを築いてゆきたいですね。



699: 匿名さん 
[2012-02-29 03:32:18]
初めてマンション買うような低所得層なんだろうね。
そんな規約を守るような人は少ないよ。
場所柄、また価格や定借という特徴から察するに、
中国人、韓国人、台湾人が多いと思うよ。
そして直床にスラブ200しか確保していない安仕様だから、
上下階トラブルが絶えないと思う。
子供も多そうだし。

みんな「納得」って言ってるけど、要するに価格面の納得でしょう。
あの仕様、あの土地リスク、あの間取りで、坪260なら買ったかな?
納得じゃなくて妥協に見えます。

借地権付き物件なんて担保にも入れにくいし、中古でも捌きにくいのに。
転勤したら売ったり貸したりすれば済むとか安易に考えていないかな?
次世代に残せない他人の土地。

それでも3500近いローンは組むわけで。
冷静になればいいのに。
700: 物件比較中さん 
[2012-02-29 06:16:01]
たしかに定借じゃ資産価値もあったもんじゃないですね、、
分譲としてのグレードも低いし中国人とか韓国人多そう

金額が安くて定借だと賃貸と変わらない資産意識のない住民がたくさんいそう
701: 物件比較中さん 
[2012-02-29 06:41:44]
696さま

他のマンションの掲示板も見られたことがあるかもですが、誰がかいてるか分かりませんが、ひどいものが多くてびっくりしていますが、私はこの物件の掲示板はとてもまじめだと思いました。ちなみに私は東京千葉の新築マンション比較中でかなりいろいろ見ています。
今いいなと思っている物件の掲示板があまりにもモラルが低下していて、、かなり悪印象があります。しかし、誰が書いているか、書いている情報に根拠があるのか、全く不明で、きちんと自分で調べると事実ではないことも多数ありますし、世の中いろんな人がいるにしろこの掲示板に書いている人が本当に住む人かも分かりません。同じ人が違う人装って書いてることもありそうです。

ちなみにこの物件、外人が多いと書かれている方がいらっしゃいますが、ここの営業さんに聞くと、そんなことありません。他にも聞いた方はいらっしゃると思いますし、掲示板にも書かれていましたね。

あまり掲示板に左右されすぎない方がいいのでは、と思います。
702: 物件比較中さん 
[2012-02-29 06:49:02]
外人なんていいイメージないんだからデベは外人多いなんて間違っても言いませんよ

デベの情報はあてになりません

私がモデルルーム行ったらその場だけで外人らしき人何組かいましたよ、、、
703: 入居予定さん 
[2012-02-29 07:54:03]
今のご意見の流れは、1期の募集前あたりの雰囲気に似ていますね。701様がおっしゃっているようにここのスレッドは皆さん冷静にご意見を述べられていて好感がもて、入居予定の者としてはうれしい限りです。外国人の入居者についてのご意見もありますが、そういった方々といかに良好なコミュニケーションがとっていくかを考えた方が建設的だと私は思います。
今後、海外出身の方々が増えていくのは当然の流れだと思いますし。私は、立地と教育環境(教育施設が至近)を最優先に物件探しをしておりましたので、仕様面での不満は多少妥協できました。価格面につきましても所有権マンションと比較してリーズナブルだと判断し購入を決めた次第です。
定借の物件という点につきましては、私が40代になろうとしているところなので、60年の定借は十分であること(子供へ資産が残せませんが、そこはまさに悩みどころでした)、ハードルは高いですが売却可能であること(基本的には賃貸に出せる物件であるか否かを判断の基準にしました)を考慮いたしました。
自然災害のリスクも気になりましたが、首都圏に物件を購入する以上ある程度のリスクはつきものと割り切っております。
(相対的に、災害リスクが高い地域であることも踏まえ)
購入検討中の皆様も、物件購入にあたってのポイントがあると思いますので、メリット・デメリットも含めて納得されていい買い物ができるといいですね。
私はこの掲示板でのネガティブなご意見も、参考にさせていただきました(購入の検討ポイントについて気づきをいただきました)
最後に入居予定の皆様、私どもは割とおおらかな一家なのでどちらかというと皆様の生活にご迷惑をかけないよう気を付けて生活していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。
704: 契約済みさん 
[2012-02-29 08:16:34]
モデルルームにくる外人さんは多数おられた
みたいですが、実際契約した人はほとんど
いないと聞いたのですが。。違うのですか?
705: 匿名さん 
[2012-02-29 08:50:11]
701様に同感です。
憶測でのネガティブ発言は残念です。
実際は高所得家庭が多いくて営業さん自身も驚いたそうですよ。
また外人さんも購入者にはほぼいない(いらっしゃってもいいと思いますが)、説明会やオプション会でも見かけたことありません。

なんにせよ、戸建ではなく共同住宅なのでルールは守って気持ちよくご近所関係が築いていきたいものです。
706: 匿名さん 
[2012-02-29 09:30:21]
ここの、掲示板は比較的大人しくて真面目だったので、安心して読んでましたが、最近荒れてきましたね…
攻撃的で、否定的なスレは、他社の営業さんでしょう。

何はともあれ、リビオ住民にはああいう人達がいないと、願うばかり。
707: 匿名さん 
[2012-02-29 09:52:46]
>706さま
言い回しが少々きついコメントにも、丁寧で冷静なレスを返されてる方もいらっしゃいますので、あまりエスカレートしませんよね。
そういった意味では、このスレッド今でも安心して見られると思います。
708: 朴 
[2012-02-29 09:53:44]
外人が多いのは当たり前じゃないですか?
あれだけ安いし、外人は所有に意味ないし。
税金対策もできる。
日本の不動産はここに限らず、台湾、中国、韓国みんな買ってますよそこらじゅう。
709: 入居予定さん 
[2012-02-29 13:30:50]
>691のような自己中の発言がいかがなものか?

私は691のような方がアレルギーです(笑)

691が上下左右でない事を祈ります。
710: 匿名 
[2012-02-29 16:12:59]
No.682 by 入居予定さん 2012-02-28 13:28:59
うちはペットがいるのでペットOK物件だから申し込んだんですが
廊下を抱っことかベランダに小屋を置いたらダメとかブラッシングもダメとか色々うるさい規約が多くて困ってます。
煙草もベランダで吸えないなんて…換気扇下ならOKかと聞いたら臭気が近隣の窓から入るから換気扇下もダメだって担当に言われました。
いまどきってみんなこんなに厳しいこと言うんですか?何か生活してても自由がなさそう。
キャンセルしてもっとウルサくない物件探そうかな?


No.691 by 入居予定 2012-02-28 23:26:39
そういうリスクを勘案した上で納得出来たなら買えば良いし納得出来ないなら他の物件を探せば良いだけでは?
>682 私は煙草アレルギー、家族は動物アレルギーなので 682さんのようにベランダでの喫煙禁止や
ペットのブラッシング禁止、共用部でペットを抱くという規約を
「厳しい。自由が無い。」と感じるような方は是非キャンセルして他物件を探す事をお願いしたいです。
皆様でルールを守って気持ち良く生活してゆきたいです。


711: 入居予定さん 
[2012-02-29 17:05:22]
動物に関しては、飼う人が規約順守すればいと思います。

タバコに関しては、臭い、煙を他人が吸う健康被害も多くあります。
私も一会社員ですが、タバコを吸う人は、一般常識とかけ離れていると考え
会社でも誹謗・中傷繰り返すので相手にしません。
駅出たらタバコに火をつける(周りの迷惑考えない)
車窓から火の付いているタバコを捨てる(周りの迷惑考えない)
統計的にも、タバコをたしなむ人は、ギャンブル依存・低所得者、低学歴と
定番です。
一々反論しても、喫煙者に常識は通用しません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる