一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

351: 匿名 
[2011-06-14 11:44:42]
悪というか迷惑。
352: 匿名さん 
[2011-06-14 12:05:11]
>>350
当然ご飯もガスで炊いてるんでしょ?
ポットなんてのも使ってないよね。
353: 匿名さん 
[2011-06-14 12:38:54]
>>352
釣りだろうけど、適材適所ってあるんだよ。
稚拙な詭弁はもういいから勉強しろ。
354: 匿名さん 
[2011-06-14 12:43:41]
原発事故で、オール電化は立場悪いね。
深夜電力に依存してるから仕方ないけど。
355: 匿名 
[2011-06-14 12:49:45]
>353
え?ご飯電気で炊いてるの?
ガス併用なら電気で炊く必要もないし、ガスで炊けるのに。

人の家電に文句言わない人なら自由だけど
文句言うなら自分を棚上げするのは子供じみてるよ。

自分だけは、なんでもありって恥ずかしくない?
356: 匿名 
[2011-06-14 12:53:47]
>354
今は危機的状態で、深夜の方が世の中の為だって知らないの?

屁理屈述べて昼間の電気を使いたいんだね。
人として間違ってるし、迷惑だよ。

マスコミに投書してみたら?
深夜は原発依存だから、昼に使うべきです。僕ちゃんは昼に使いますって。
357: 匿名さん 
[2011-06-14 12:56:25]
>>355
どうやら本気のようだなw
君が言ってるのは詭弁なの。Wikipediaで詭弁を調べてごらん。
例文に君と同じ論理構造の文が書いてあるから。
358: 匿名さん 
[2011-06-14 12:56:59]
いやね、オール電化が悪いんじゃなくて
エコキュートが悪いって言いたいみたいだよ?
代替品があるのに、あえて効率の悪い物を使ってるって
認識でいいみたいだから。

そういえば、エコキュートが昼でも沸かせるって知ってからは
深夜電力依存ってあんまり言わなくなったな。
359: 匿名さん 
[2011-06-14 13:00:36]
>358

でもわかさないだろ。
たとえ電力不足でなくとも。
360: 匿名 
[2011-06-14 13:06:15]
どの家電も代替え方法はあるし、誰もが自由に選らんでるだけでしょう。

代替え品がガスなんて
問題外ですよ。
361: 匿名 
[2011-06-14 13:08:14]
沸かすのは、昼でも夜でもどっちでもいいよ。
現在のベストを選んでるだけで。
362: 匿名さん 
[2011-06-14 13:27:16]
>>359
深夜安くて昼は割高だからね。

>たとえ電力不足でなくとも。

原発なくなれば、昼も夜も同一料金になる可能性あるし
電力不足の問題がなければ
昼に沸かした方が効率いいし。
電力不足が言われても、ピークシフト(午前中)
に沸かすって方法もある。
そうなると、原発依存なんて言われないかな?
363: 匿名さん 
[2011-06-14 13:33:03]
>>358
昼に沸かすメリットは何もないしむしろデメリット。
結局深夜電力依存なんだよ。何も変わってない。
364: 匿名さん 
[2011-06-14 13:41:01]
>>353
適材適所?
都合がいいこといいますね。
自分の都合だけの適材適所を言われてもねえw
笑ってしまいました。
365: 匿名さん 
[2011-06-14 13:43:56]
>>364
だから最初からそんなレベルなんだって。
それに本人が気づいていないことが一番の問題なんだよ(笑)
366: 匿名さん 
[2011-06-14 13:47:17]
>>357
詭弁というのは、あなたが言い続けているようなことを言うんですよ。
分かりましたか?
367: 匿名さん 
[2011-06-14 13:59:36]
ポットでお湯を沸かすのとエコキュートを同レベルで議論しちゃう詭弁くん、
恥の上塗りみっともないなぁ。
368: 匿名さん 
[2011-06-14 14:07:55]
ポットも酷いけど
ステンレスのドラム缶を思い浮かべてるような人もいるからねぇ。
369: 匿名さん 
[2011-06-14 14:11:20]
「ポットで湯をわかしてるだろ、エコキュートの何が悪い!」

だってよw
370: 匿名さん 
[2011-06-14 14:35:39]
だれか369を訳して。
371: 匿名さん 
[2011-06-14 14:41:24]
>>370
ゴメン、読んでるのは日本人だけだと思ってたw
372: 匿名さん 
[2011-06-14 15:11:34]
>>367=369
やっぱり、万引きは悪くないと思ってるんだねw
373: 匿名さん 
[2011-06-14 15:19:32]
「電気で行う必要がないことに効率の悪い電気を使うことが悪」って言ってたよね。
大きい小さいは関係なく、電気炊飯器や電気湯沸かしポットも同じだよね。
広く普及しているものには目をつぶって、比較的少ないものだけを悪者にするということ?
持論が自分の都合の良いように歪んでいるということに早く気付こうよ。

374: 匿名さん 
[2011-06-14 15:22:05]
今すぐ電気炊飯ジャーと電気湯沸かしポットを処分して
電気炊飯ジャー反対!
電気湯沸かしポット反対!
って叫んでよね
375: 匿名さん 
[2011-06-14 15:28:27]
1人の窃盗犯より、15人の万引犯の方が被害額が大きいかもしれないね。
376: 匿名さん 
[2011-06-14 15:43:53]
>>373
今度は恣意的に捏造して引用か。
>>350にはそんなこと書いてない。
てかホントに日本語読めないの?
377: 匿名 
[2011-06-14 15:53:36]
自分が使ってない家電だけが悪なんですか?
どんだけ自己中なんでしょう。
378: 匿名さん 
[2011-06-14 15:57:07]
話が噛み合わないと思ったら読み間違えか。
国語の勉強からやり直してこい。
379: 匿名さん 
[2011-06-14 16:13:37]
うちの小2の息子も読めない漢字は飛ばして読んでるから
気にするな。ドンマイ!
380: 匿名さん 
[2011-06-14 16:27:51]
>>376
そんな単純で大丈夫ですか?
>>350の前から読み直そうね
人とのコミュニケーションは流れを理解することも大切ですよ。
381: 匿名さん 
[2011-06-14 16:30:55]
>>376
じゃあ、電気炊飯器や湯沸かしポットは効率いいの?
これは電気でも問題ないの?
382: 匿名 
[2011-06-14 16:40:10]
今、週に一回ほど新築の打ち合わせをしている所ですが、ガスにしましたよ。やはりオール電化は先行き不安が否めないし、床暖もパワーのある灯油式にしたかったので。情勢を見て替える事はいつでもできますから、今の状況で初期投資する気にはなれませんね。
383: 匿名さん 
[2011-06-14 16:53:27]
>>382
オール電化の先行き不安とはなんですか?
深夜料金が安くなくなることですか?

灯油式の方がいろんな意味で先行き不安じゃないですか?
384: 匿名さん 
[2011-06-14 16:56:58]
>情勢を見て替える事はいつでもできますから、今の状況で初期投資する気にはなれませんね。
灯油式の床暖はいつでも他の方式に替えれるんですか?
初期投資は情勢を見て買い替える時には発生しないのですか?
一度オール電化にしたら、簡単には戻れないのですか?
385: 匿名さん 
[2011-06-14 17:36:16]
オール電化の先行き不安の意味がわからない
新築で太陽光パネル乗っけられるならオール電化が賢いんじゃない?
初期投資のお金が無いならガス併用でもいいけど、今後は耐震性能と高高+太陽光の家を作らないとね!
電気消費量がガス併用より絶対的に少ないし、火事の心配も少ないからね!でも、建売住宅を検討している人には資金的に難しいかな?
386: 匿名 
[2011-06-14 17:40:01]
>382
床暖房って初期投資いらないんですか?
無料?
387: 匿名さん 
[2011-06-14 17:44:08]
>>350
>>376
一方的にどちらが悪って決め付けるって中学生ですか?
社会人ならそんなことはしないと思いますが・・・
イスラムからみればキリストが悪、キリストから見ればイスラムが悪。

>>382
灯油のほうが先行き不安だと思いますがね。灯油足したりめんどくさいし。
まぁ個人の選択ですから自由にして下さい。

近い将来、発電所のCO2は大半が回収される様になるでしょう。
そうしたら住宅地でばら撒かれるCO2が迷惑がられるかもね。

388: 匿名さん 
[2011-06-14 17:44:21]
>378

>電気で行う必要がないことに効率の悪い電気を使うことが悪
>電気で行う必要がなく、おまけに効率も悪い給湯に電気を使うことが悪。


意味はどう違うんですか?
自分が使う効率の悪いものはOKで
自分が使わない給湯のみ、悪って事ですか?

自己中な人ですか?
389: 匿名さん 
[2011-06-14 17:48:10]
灯油は高いよね
初期投資うんぬんよりランニングコスト高過ぎ

でもパワーのある床暖を希望してるんだったら、
オール電化を止めた理由は、先行き不安とか初期投資の高さじゃなく、
パワーのある床暖が必要だからじゃん。
だったら寒冷地だからでオール電化は止めましたでいいじゃんw
390: 匿名さん 
[2011-06-14 17:49:42]
>>387>>388
フォローありがとうございます。
391: 匿名さん 
[2011-06-14 17:51:38]
>>389
あまりにまっとうな意見すぐる。w
392: 匿名さん 
[2011-06-14 17:51:50]
オール電化とガスのスレなんだから、太陽光とか炊飯器とかポットとかはスレ違いだね。
IHとガスレンジ、電気温水器(エコキュート)とガス給湯器(コジェネ含む)の話でしょう?
せいぜい、エアコンとガス暖房ならわかるけど。

あとは、放射能汚染(オール電化)と地球温暖化(ガス)が含まれる程度かな。
393: 匿名 
[2011-06-14 17:53:36]
床暖は初期投資必要でしたよ。当然ですが。
394: 匿名さん 
[2011-06-14 17:56:13]
>392
自分を棚にあげなければ、そんな事言われなくてすむよ。

ガスの素晴らしさを言うとかね。あればだけど。
395: 匿名 
[2011-06-14 17:58:06]
>387
>近い将来、発電所のCO2は大半が回収される様になるでしょう。

そんな計画があるとは知りませんでした。できれば詳細な解説をお願いします。
396: 匿名さん 
[2011-06-14 18:07:39]
>>388
えっと、1行目で効率が悪と言ってるのは電気、
2行目で効率が悪と言ってるのは給湯器。

二 ホ ン ゴ ワ カ リ マ ス カ ?
397: 匿名さん 
[2011-06-14 18:10:44]
>>395
ん?、知らないのですか?
CO2回収と発電所でググればたくさんヒットしますよ。
例えば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000032-rps-bus_all
http://www.chemicaldaily.co.jp/news/201004/27/04101_2123.html

398: 匿名さん 
[2011-06-14 18:13:30]
>396
そんなの解ってるよ。で、内容はどう違うの?


もしかして
>電気で行う必要がないことに効率の悪い電気を使うこと
は、OKって事?
399: 匿名さん 
[2011-06-14 18:15:49]
ガスは、いいとこないのかな。
400: 匿名さん 
[2011-06-14 18:18:32]
>360 が書いている
>どの家電も代替え方法はあるし、誰もが自由に選らんでるだけでしょう。
>代替え品がガスなんて問題外ですよ。

が全てな気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる