名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

162: 契約済みさん 
[2011-12-17 22:16:47]
いいですね。
もう新居で時間を過ごせるとは。
今 住んでいるところも床暖房がついています。
冬にリビングでエアコンを付けたことがありません。
やっぱり床暖房っていいですよね。
床暖房がついた床でゴロンとすると気持ちよくてつい居眠りしています。
ところで、本日はお引越し状況はどうでしたか。
エレベータはお引越しで大変なのではと思っています。
オプションの取り付けもやってますよね。
163: 引越前さん 
[2011-12-18 08:49:08]
私も昨日お部屋に行ってきました。
日当たりがすごくよくって、何も暖房をつけなくっても
ぽかぽかでびっくり!

弐番館もだいぶ進んでいる感じですね。
164: 引越し荷物まとめ中 
[2011-12-19 18:18:23]
>162さん

引越し状況は、わたしが居た時間帯は2世帯くらいが荷物を入れていたようです。
引越しラッシュという感じはなくて静かなものでした。

わたしも早く引越し荷物をまとめなくては・・・
165: 契約済みさん 
[2011-12-23 07:48:11]
弐番館の内覧会 引き渡しの日も決まりましたね。
いよいよですね。
166: 契約済みさん 
[2011-12-25 17:47:12]
フロアコーティングを外注しているものです。ワックスを塗られるとワックス剥離代がかかると聞いたのですが、横濱山手テラスは事前にワックスは塗られているのでしょうか?塗られているとして、事前に伝えておけばワックスを塗らないでおいてくれるのでしょうか。

同じような状況の方がいましたら、情報をいただければと思います。
167: 契約済みさん 
[2011-12-25 20:26:57]
私も外注です。
営業さんに確認したら必ずワックスがけをした後の
引き渡しだそうです。
かけないで渡すことはできないそうです。
だから 余分な出費が・・・
168: 契約済みさん 
[2011-12-25 20:37:15]
>167さん

166です。やっぱりそうなんですね。それぐらい融通きかしてくれてもいい気が。。。

ありがとうございます!
170: 契約済みさん 
[2011-12-28 15:16:30]
壱番館の皆様 住み心地はいかがですか。
新居で新年をお迎え うらやましいです。
171: 引越し完了 
[2012-01-06 21:35:31]
壱番館入居者です。引越しは年末の慌しい時だったので大変でしたが,住み心地は予想以上に良くて(引越しの疲れを忘れるくらいに)満足しています。これからは,まだ揃っていない家具をコツコツと揃えていくのが楽しみです!
172: 契約済みさん 
[2012-01-07 18:16:31]
我が家もようやくほぼ片付けが終わり落ち着きました。住み心地は良いです。
窓から海が見えたのは意外な驚きでしたが、なにより日当たりがよくあたたかく
過ごしやすい場所ですね。近隣に大規模公園が多く、本牧山頂公園、本牧荒井の丘、
根岸森林公園、三渓園すべてに20分以内で歩いていける立地というは
珍しいのではないでしょうか。これから季節もよくなりますので、週末が楽しみです。
173: 契約済みさん 
[2012-01-07 21:03:35]
172さん
海が見えるそうで 差支えなければ何階か
教えていただけたら嬉しいです。
また、高速の高さって何階ぐらいでしょうか。
高速が目の前か気になっています。
175: 契約済みさん 
[2012-01-08 21:26:47]
高速から山手テラス弐番館を見たとき、高速の方が高いと感じました。
海がちらっと見えるだけでもいいですね!
177: 契約済みさん 
[2012-01-14 11:09:32]
弐番館を契約しました。みなさんにお聞きしたいのですが、インテリアは長谷工のインテリア相談会に出席されて購入されますか?以前参加したのですが、なんだか高いような気がしてやめました。来週土日にまたあるようですが、参加した方がいいのか悩んでいます。
今のとこ、家具、家電、カーテン類は他で購入する予定です。最初からついているから安心な気もしますが、、、みなさんはとわうされたのかお聞きしたいです。
178: 契約済みさん 
[2012-01-14 11:43:46]
前回のインテリア相談会に行ってきました。
キッチンの食器棚が欲しくて。食器棚は天井から釣扉がついているのが
いいなっと思い また、キッチンと統一感があるのではと思い発注しました。
後はカウンターキッチンの下の収納を頼みました。
統一感を持たせるなら高いけど相談会で購入した方がいいと思います。
それ以外のものは自分で気に入ったものをじっくり選びたいと思います。
カーテンとかは実際のお部屋を見ないとイメージしづらいし。
179: 契約済みさん 
[2012-01-14 13:52:24]
178さん。ありがとうございます。わたしも、キッチンと洗面所はオーダーしました。。カーテンは確かに見ないとわからないですよね。
180: 壱番館住民 
[2012-01-15 01:43:28]
7時から8時台の通勤について

わたしは女性ですが、山手の駅まで歩いたとき玄関からホームまで12分でした。

また、根岸方面のバスも、本牧方面のバスも空いており
みなとみらい線の元町・中華街駅付近を通過するバスに乗ったら
20分程で到着します。

雨の日は安全をみて根岸方面のバスが良いかなと思いますが
道路が混雑して渋滞している場所にいまのところ遭遇したことがありません。
181: 壱番館住民 
[2012-01-15 01:47:43]
180の訂正です

みなとみらい線の元町・中華街駅付近を通過するバスに乗ったら
元町・中華街の駅には20分程で到着します。

追加として

桜木町からもバスの利用ができて
JRで根岸や山手にでて、歩いたりバスに乗ったりするより
マンションの目の前に到着するバスに桜木町から乗った方が楽でした。
182: 契約済みさん 
[2012-01-15 16:42:26]
173さん
172です。うちは3階です。高速の下に水平線が見えていて、そこを通る船や対岸の房総半島も見えます。
高速は、私も建物より上の高さに感じます。
183: 契約済みさん 
[2012-01-16 23:55:43]
二番館契約者で間近に迫った入居楽しみにしてますが、今朝の二本松の新築マンションの放射線ニュースが気になってます。あまり騒いでも今更ですが、どなたかガイガーカウンタで線量測定された方いませんか?
184: 契約済みさん 
[2012-01-17 08:12:20]
長谷工さんが調べてくれないのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる