名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

102: 契約済みさん 
[2011-10-19 23:12:46]
>96、97さん

95です。
貴重な情報ありがとうございます!
休日と平日ではやっぱり全然交通量も違うんですね。
国道が高速の下に走ると交通量が増えるかもしれませんが、本牧通り、根岸駅間ルートの
交通量が減るならそれはそれでいい気がします。

ちなみに、朝のラッシュ時だと根岸駅まで何分ぐらいかかるのでしょうか。
(色々聞いてすみません)
103: 契約済みさん 
[2011-10-20 17:48:00]
95さん

96です。

私は車通勤で向かう方向が違うので
朝のラッシュはわかりかねます。

でも夕方に根岸駅方面が混むという印象はありますが、
朝はどうなんでしょうか?

数年前には朝のラッシュ時間帯に現地を通っておりましたが、
混んでいるということはありませんでした。

10分から15分見ておけば問題ないような気がします。

最近の状況は近所で利用されている方が
いらっしゃると思いますので、
情報提供をして頂ければと思います。
104: 契約済みさん 
[2011-10-23 21:37:38]
壱番館契約者です。
内覧会その他手続き関係、平日中心ですね、、、。こういうものでしょうか。

仕事を休めない日もあるのでずらしてもらわないと、、、。
105: 契約済みさん 
[2011-10-24 16:02:57]
今のマンションは内覧は土日でした。
各種手続きは銀行とかの都合上 平日だったと思います。
壱番館はもうすぐでいいですね。
内覧された感想 ぜひ聞かせてください。
106: 契約済みさん 
[2011-10-26 17:05:19]
今日マンションの外観を見に行ってきました。
壱番館は覆いが取り外され全景を見ることができました。
パンフレットやサイトの外壁の色より明るい気がしましたが雰囲気は思ったより
上品でよかったです。
壱番館のメインエントランス側から見た雰囲気が良いですね。
マンションの裏に回ると、ガーデンのあずまや部分を作っている様子が見えました。
107: 契約済みさん 
[2011-10-26 20:23:02]
わぁーーーー!!!
楽しみです。
我が家は遠いために契約してから一度も現地に行っていません。
気にはしていますが。
早く 内覧 入居日になってほしいです。
最近 モチベーションが下がっていて 本当に引っ越しするのって思ってしまうほどです。
でも、こちらの掲示板を見させていただいて
来年の3月にはとモチベーションをあげています。
お近くの方 いろいろと情報をお願いします。
楽しみに 毎日のぞかせていただきます。
108: 契約済みさん 
[2011-10-27 15:00:10]
壱番館契約者です。
引越業者は皆さんどうされます?
幹事業者だと高いというような話を聞いたことありますが、幹事業者のほうが全てお任せ出来るので検討中なのですが。
109: 契約済みさん 
[2011-10-27 20:06:10]
108さん

とりあえず幹事業者で見積りをとって、
結果次第で他に頼むかを検討しようと思います。

110: 契約済みさん 
[2011-10-30 12:28:32]
壱番館契約者です。
お引っ越し、私は外部業者にしました。
幹事会社に希望日を伝え、調整待ち中です。
111: 契約済みさん 
[2011-10-30 21:16:33]
モデルルームに行ってきました。バラは結構ついてましたね。9割くらい。壱番館はほとんど完成していて、弐番館も8階まで出来上がってる感じでした。
早くできないか楽しみです。
112: 契約済みさん 
[2011-10-30 22:42:29]
壱番館契約者です。
私も引っ越し業者は外部に依頼しました。
相見積り取って判断しました。

入居説明会もうすぐなので楽しみです!
113: 住民さんA 
[2011-10-31 00:07:24]
近所に住んでいるものです。だいぶ、建ってきましたね。かなりの大規模マンションなので間門の辺りが活性化され、明るくなりそうですね。


114: 契約済みさん 
[2011-11-07 00:29:57]
久しぶりに現地をみてきました。かなり大きいですね。
山手テラスの周りは明るくなりそうですね!

山手駅からのルートはあまり歩いたことがないのですが、ちょっと暗そうなので治安が心配です。治安が悪くないイメージだったので購入したのですが。

根岸駅からのバスがなくなった時間は山手から、徒歩で帰って来ようと思っているので、実際に歩かれている方のご意見をうかがえればうれしいです。(暗くなってから女性や子供が歩いても大丈夫か気になります)
115: 契約済みさん 
[2011-11-07 06:21:12]
治安は悪くないと間門の派出所のお巡りさんは言っていました。
けれど女性や子供の夜 遅くの徒歩は正直怖いと思います。
私は子供には少し遠くても根岸からにさせます。
バスがなくなっても根岸からは一本道で歩道もしっかりしているので
そちらから歩いて帰ろうと思います。
116: 契約済みさん 
[2011-11-08 23:17:15]
114です。
115さん、ありがとうございました。
やはり山手駅からの道は、暗いんですね。

子供は気をつけた方が、よいですね。

でも派出所も近いのは安心ですよね!

今のマンションは、コンシェルジュの方が23時までいるので、エントランスが明るいですし、宅配とかも便利です。山手テラスもそれくらいまでいてもらえると助かりますね。
117: 匿名 
[2011-11-09 13:39:10]
114さん
山手駅からは一山越えるような感じで、私たち中年夫婦には結構キツかったです。
あと、道幅が狭く歩道がないので車が通過する時は要注意ですね。
やはり根岸駅からの道の方がよいと思います。
118: 契約済みさん 
[2011-11-09 14:26:33]
モデルルームから根岸まで歩きましたが フラットで歩きやすかったです。
歩道もきちんとしていますし、ちょっと距離はありますが
山手駅も遠いですから・・・
フラットの道なので山手駅から歩くより歩きやすいし
健康のためにも根岸まで毎日 歩こうと思っています。
雨の日はもちろんバスです。
119: 契約済みさん 
[2011-11-09 14:30:52]
117さん
国立小学校の方からはかなりの山越えになりますが、駅を出て線路沿いに
歩く道は最後の下りのみです。
下りなので逆に駅に行くときはちょっと辛いですが・・・
線路沿いの道はあんまりしんどくないのでチャレンジしてみてください。
120: 契約済みさん 
[2011-11-09 19:45:35]
近くに住む者です。何度も歩いてみて、119さんの言う通り線路沿いの道(パン屋さんの横)がいちばん坂がきつくなく、15分かからずに壱番館エントランスまで行けることが分かりました。国大付属小学校の坂は確かにきついですが、駅から見て右側に車の通らない階段の裏道もあり、天気の良いときなどは気持ちの良いルートです。このあたり一帯は車道に平行して気持ちのよい裏道が通っているパターンが多く、いろいろ探検してみると楽しいですね。
121: 契約済みさん 
[2011-11-18 08:13:31]
昨日の写真です。
昨日の写真です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる