名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

185: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 18:59:13]
高速道路の位置について。壱番館住人です。最上階に上がって見たところ、高速道路はマンション最上階より下に見えました。
186: 契約済みさん 
[2012-01-20 01:09:18]
>183さん 

私も最近のニュースで感じました。個別で言っても「大丈夫ですよ」の口約束になりかねないので
書面でお願いしたいですよね…

そしてガイガーカウンタで表示してもらいたいですよね; 時期が時期なのでしっかり対応してもらいたいです。
187: 引越し完了 
[2012-01-21 10:47:11]
建築中の弐番館は,西側から徐々に足場が外されて少しずつ建物の外観が見えてきましたね。

壱番館入居者ですが,弐番館の完成と契約なさっている皆さんの入居を楽しみにしているところです!
188: にばんかん 
[2012-01-29 14:22:42]
説明会終わりました!疲れましたー。
189: 契約済みさん 
[2012-01-29 20:42:03]
説明会でコンクリートが安全とお手紙がありました。
安心しました。
190: 匿名 
[2012-01-29 22:19:12]
説明会長いですね…。
皆さんは火災保険どうされました?
悩んだ結果、提携(?)でお願いしちゃいました。
不安にかられて、地震保険付で…。
気休め程度だとわかっていたのに(-_-;)
191: にばんかん 
[2012-01-30 09:38:00]
190さん、うちも、お願いしました。そのほうが楽そうだったので。
その場で決めちゃいました。地震も悩みましたが、とりあえずつけちゃいました。

説明会、長いうえに、話も難しく頭がいっぱいで(笑)しかも金銭感覚がくるってきますよね。

最後のネットなんてよく考えられずでした!

でもいよいよですね。皆様よろしくお願いします。
192: 契約済みさん 
[2012-01-30 12:29:17]
説明会ほんとに長くて、しかも横浜のマンションを購入したのに田町まで疲れました。

うちは、保険もネットも後日にしましたよ。説明会と聞いてたのでいきなり契約の話されて困りました、、、。
193: 契約済みさん 
[2012-01-30 22:04:11]
地震保険、軽微な損害でも意外と支払われますよ。こんな時期ですし、加入して損はないと思います。
長期の火災保険ならどこで契約してもだいたい変わりないですから、あまり気にしなくていいと思い
ますよ!

そうそう、引越しの幹事会社って一日の引越し組数を整理してくれる会社かと思っていたんですが、
フリーなんですね。前の組が終わるまで待っていなければいけないって、そんなもんなんでしょうか。
194: ベイファン 
[2012-01-31 00:29:52]
190です(名前変えました)
191さん、192さん、193さん。
レスありがとうございます。
ウチはインターネットだけ保留にしちゃいました。
疲れたから資料だけ頂いて逃げた感じです(汗

引越の幹事会社って調整してくれないんですか?
存在意義か無いような…。ウチは幹事会社さんに任せる事にしたので、段取りは万事お任せを!と言われましたよ。

ほんと、もうすぐですね。まだ実感がわきませんが楽しみです。
皆様宜しくお願いします。
195: 匿名 
[2012-02-01 19:44:39]
幹事会社の引っ越しは最低です。
壱番館住人ですが、信頼して依頼したのに....
時間はかかるし雑だし、素人のバイト?って感じでした。
他の業者で引っ越ししている部屋はさっさと終わってるのに。
メリットどころか大失敗でした。
196: 入居前さん 
[2012-02-01 20:11:23]
195さん〉そうなんですかー?弐番館ですが幹事会社にしてしまいました。時期的なのもあるかと思いますが、見積りが高くて他社も比較したいと思っていたので考え直そうかと思いはじめました。


みなさんはどこの会社で引っ越ししますか?
197: 匿名さん 
[2012-02-01 20:17:49]
地震保険が軽微な損害でも支払われる、って本当ですか?
検討していましたが震災でも支払われたのは戸建ばかりでマンションはほぼ皆無、と聞きましたが。
198: 契約済みさん 
[2012-02-01 23:46:20]
引越は担当者次第だと思います。
私は幹事会社を利用しましたが、作業は丁寧でスピーディでしたよ。
199: 契約済みさん 
[2012-02-04 14:36:59]
壱番館の住人です。私達も引越しは幹事会社にお願いしました。
当日はとても良くやってくださり助かりました。
それだけに,195の匿名さんのお話にはちょっと驚きました…

依頼先を決める時の話ですが,
私達は他社(1社)にも声を掛けて検討してもらいました。
両社と遣り取りしているうちに,
あれよあれよと云う間に料金に差がなくなりました。
(恐らく,そういったことになることが結構あるのでは?と思います)

そこでもし他社を選ぶと,日時調整のことで幹事会社とその依頼先との「橋渡し役」になって
気を揉むのでは… と危惧したので,結局のところ私達は幹事会社にお願いした次第です。

少々エネルギーがいるかも知れませんが,
頑張って見積もりを幾つか取って比較検討なさることをお奨めします。

ご参考までに。
200: 契約済みさん 
[2012-02-05 21:05:51]
3月は引越し費用が高いですね~。
4月中旬に引っ越そうかと思い始めました・・・。
でも桜の時期に間に合わないのは残念だなぁ。
201: 入居前さん 
[2012-02-06 21:07:14]
200さん わたしもそれ考えました。高すぎですよね。。。
202: 匿名 
[2012-02-07 18:47:00]
200さん、201さん

少しでも出費は減らしたいものですよね。
あまり評判がよくない幹事会社さんより外会社さんにお願いしました。
かなりの節約になりましたよ。
あとフローリングや水まわりのコーティングやカーテンなども外会社さんにお願いする予定です。
203: 入居前さん 
[2012-02-07 20:23:58]
201です。見積り16万でした。家具はものすごく少ないです、、、うちもやっぱり再検討しようかと思います。
204: 契約済みさん 
[2012-02-07 20:32:24]
明日見積です。こわいな。

ところで、住宅エコポイントはどのタイミングで更新するのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる