分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-03 08:40:35
 

引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

【PART1】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/
【PART2】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2011-06-03 18:09:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】

321: 匿名 
[2011-09-01 12:57:36]
319にかなり同感。パレットを買う前に桜の里も見に行ったけどマイカー主体で動くうちには専用バスなんか不必要だったし、集会場内を休憩所かわりに使ってた警備会社の人間や、隣りがあんなに安いベイシアで
いつ来るかわかりもしない客をずっと世間話しながら待つ受付2人に毎月1万かよと正直思いましたね。
あそこを購入した人も沢山いるから悪いとは言いたくはないが、あれだけで10年間払えば120万にもなる。私なら上級グレードのエコキュートとか付けた方がいいな。
323: 匿名さん 
[2011-09-01 14:01:01]
えっ⁈
秋祭りなんでやるの?
325: 匿名 
[2011-09-01 15:25:38]
秋祭り、、、苦渋がうかがえるな
326: 匿名さん 
[2011-09-02 00:08:21]
まだ配布されてません。

回覧でまわってくるんですね。
329: 匿名 
[2011-09-02 09:55:18]
七光台駅前はこれからいろいろ出来るかもしれないね。
舟形に出来たセンコーの社員やらパートやら、どうやらあそこでバスを待っているようだ。
ここ数か月で、すごく人が増えた感じする。

でも駅前の土地はあまりお勧めしないよ。
たしかに便利だけど、野田はやっぱり田舎だし
暗い田舎に明るい場所ができると、やんちゃな子供たちが集まってくるし、
ベイシアみたいに夜な夜なバタンバタンスケボーやられたり、暴走族も集まってくるしね。

あそこにベルクスなんか出来た時には昼間はひっきりなしに車の音だし
立ち小便なんかも増える。
極端な駅チカは出勤は便利だけど、価格が割高なのと、デメリットも生じるので
それなりの覚悟も必要です。
今のままなら静かでいいんだけどね・・・

本当は舟形にセンコーではなくてイオンが出来る予定だったんだよね。
仮にイオンが出来てそこのギャル店員なんかが出勤に駅を使ってくれたら
コンビニやら、スタバとまでいわなくても、ドトールくらい出来たかもしれないのに
今の所おっさんメインで、いいとこコンビニ、吉野家ってところか・・
330: 匿名さん 
[2011-09-02 11:16:13]
舟形にセンコーってなんですか?
どこですか?

うち、回覧もまだだしましてやポストに配布物もありません。

なぜですか? こんなにも違うのは‥
上の方も知らなそうですし‥
これは不公平というより、ありえないです。
331: 匿名さん 
[2011-09-02 12:00:06]
回覧と配布物は一斉に全班長に配られます。
今回は31日に届られました。

あとは各班の班長とグループ長次第じゃないですか?
普段家にいる班長・グループ長の所は早く配られるだろうし、
共働きで忙しい班長・グループ長はすぐに配れないのかも…
班長が一気に配布物だけポストに入れちゃう所は早いし、
班長が各グループ長に配布物を渡して、グループ長が配る班は時間がかかるでしょうね。

配布物と回覧はその班内の問題ですね。

332: 匿名 
[2011-09-02 15:03:56]
舟形のセンコーは新しくできたケーズデンキのところですよ。
物流会社なので、要するに倉庫って事ですね

センコーと一緒にイオンの物流倉庫もありますね。
野田の広報でも一時取り上げられていました。
ケーズデンキなんかはイオン出店を当てにして、あそこに建てちゃったって感じなんでしょうか
イオンがあそこに建っていたなら、ケーズにも来客が沢山あったでしょうけど、
イオンが建たない今となっては、16号から一本奥に入る形だし、
センコーの倉庫が大きいので16号から少し見えづらく、撤退とかしてしまわないか少々心配です。
みなさん行ってあげてください。
量販店ではケーズは良心的ですよ。
333: 匿名 
[2011-09-02 18:05:19]
ケーズはたしかポイントつかなかったよね
334: 匿名 
[2011-09-02 18:31:15]
333さん
ポイント付くっていうのは、あんまりおいしくないんですよ。
ポイントで買った物にはポイントはつきませんから。
会社のお金で買い物を頼まれてる人とかにはメリットあるかもしれないけど
自分で自分の物をかうなら、現金還元のとこのほうがいいと思いますよ。
パレットコートに全然関係ない書き込みになってしまったので
どうもすみません。
自治会ネタにもどってください
336: 匿名さん 
[2011-09-05 08:03:27]
七光台駅前にオープンしたケーキ屋さんのお薦めってありますか?

338: 匿名さん 
[2011-09-05 12:54:35]
ありがとうございます。

買ってみますね♪

349: 匿名さん 
[2011-09-08 20:02:14]
一回かったけど、お菓子作り上手なママ友さんのケーキのが美味しいと思った。

まぁ、口に合うあわないは個人ですから。

私的には不祥事はよくなかったくど、不二家のケーキ嫌いじゃないよ。
コージーコーナーのが好きだけど。

けど、駅前だったらヤオコーのとこのケーキ屋さんのが美味しいかな。

352: 匿名さん 
[2011-09-09 21:50:41]
あそこの撮影、誰が来ててなんの番組か知ってる方います?
353: 匿名 
[2011-09-10 11:47:17]
何にもない七光台に少しづつお店が建って家を買った人も店を出した人も
共存していかなければいけないんだから、ここで特定的な批判はきっとするべきではないよ。
口に合わないのなら、買わなければ良い事だし、それが大多数となればどんなに競争相手が少なかったとしても淘汰されていくだけの事ですよ。
小さくて物足りないと思うひともいれば、丁度よいと感じるひともいるからね。
ちなみにわたしも不二家嫌いじゃないよ。東京に住んでいるころは全く無縁でしたが
こっちにきてからは何気に1000円の生チョコケーキにはまってます。
お互い同じ町を選んだ者同士なんだから、共に生きてゆきましょう
362: 匿名さん 
[2011-09-15 22:56:50]
えー‼
361さん、回覧ですか?
うちには入ってませんでしたが‥。
これどうゆうことでしょ?

パレット自体が大きくなりすぎて把握できない、管理できないのなら半分に分けてやればいいのにと思いました。

災害時に全戸に配布できないって‥
まぁ、頼りにはしてなかったけどそんなあからさまに突き放されちゃうと自治会の意味がわからなくなる‥。

私の周りは自治会に入ってないお家が三軒あります。
去年は五軒でした‥が、変な目で見ることもなかったし特に変わらなかったので、来年考え直します。

あれって、何月かわからないけど、年度終わりあたりに継続するかどうかの手紙みたいのきましたよねぇ?
365: 匿名 
[2011-09-16 12:15:41]
パレットの住民が一世帯平均3人として、約3000人くらいがいたとして
500mlの水だけでも3000本。たぶんこれはどこか倉庫を借りて保管する等の対策が必要ですね。

集会室さえままならない現在のパレット自治会ではちょっと重荷ってところでしょうか
また対災害用品というものは、いつ起こるかわからないというだけあって
消費期限と常に向かい合わせですので、それを維持管理(仕入れ・破棄)するのもかなりコストと手間が
かかるので、本気でやろうとすれば自治会単体ではかなり困難で、他の自治会でも防災用品はあるけれど
食品にかんしては一度いれたっきりでその後は放りっぱなしなんてところも多いみたいですけどね。
ここまで大きな自治会ならば、もし本気でやるならボトルで保管よりも民間の会社と契約をとって
災害時に給水車の手配をしておいた方がコスト的にも管理としても良いかもしれませんね。
ただ、そういう契約をするにも手間と時間がかかりますので、誰がやるのって話しになるのだとおもいますが・・・

364さんのご意見はごもっともですが、
これは自治会が大きくなればなるほど腰の重くなる問題ですよ。
なにしろ保管する場所が必要になりますから。
367: 匿名さん 
[2011-09-16 23:02:09]
ん〜、本来、自治会ってなにをするものなんですか?
集会場って必要ですか?
あの平屋を絶対に買いとらなきゃならないんですか?

災害時にも機能しなくて、たまにやる祭り、バザー、回覧のコピー代にお金って使われてるんですか?

月一で集まってあの文面ですか?
なにもやってないのが伝わりすぎてやらない方がいいのでは?


もしかして、あの集会場は月一の為のものなんでしょうか?
370: 匿名 
[2011-09-17 10:12:24]
役員など積極的にする訳もなく、言いたいことだけ言う…きっとこういう方は、イベント事などにも参加されない方でしょうね…一番、厄介なパターンだと思います
368さんの言い分もすごく分かります
ただ、これを言ったところで改善される訳もないので、やはりみんなで役員を動かさないとダメですね…
集会所というのも、やはり必要じゃないかと思います…戸数が多いと、特にそうですね…
377: 匿名さん 
[2011-09-18 07:36:39]
秋祭りまで期限がもたないって書いてありましたよ。

けど、夏祭りのために買って秋祭りまでもたないってどんなおかしなんだろうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる