分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-03 08:40:35
 

引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

【PART1】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/
【PART2】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2011-06-03 18:09:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】

501: 匿名 
[2012-02-23 12:38:35]
ご近所のことは、難しいですね…

なんでも限度というものがあるので、お互い様と思えるくらいのものであればいいのですが…

臭いと言えば、外で飼っている犬なども、時期や風向きにもよると思いますが、気になる時があります

502: 匿名さん 
[2012-02-23 22:10:16]
まぁこんだけの集合住宅なら仕方ないですよね。
宝くじでも当てて田舎の大きな土地に住んで
有意義な生活を送りましょう☆
503: 匿名 
[2012-02-24 15:52:01]
よその外飼いの犬の吠える声になやまされています。直接言うべきか、それとも間にだれか入ってもらうか考え中です。
こういう経験をうまく解決したかたがいらっしゃいましたら参考までにおしえていただけませんか。
504: 匿名 
[2012-02-24 17:38:49]
幸いタバコに嫌なおもいをしたことはありませんが、最近、気になるのが、お風呂の声です。
子どもの声はもちろん、大人と子どもの会話が聞こえる場合があります。
うちもこんなに聞こえるのかと思うとちょっとこわいです。
505: 匿名さん 
[2012-02-24 20:57:33]
マンションのベランダじゃあるまいし、自宅庭での喫煙に随分神経質な方がいるものですね。私はタバコは吸いませんが、受動喫煙への過剰反応としか思えません。
自分以外、あるいは同類のモノ以外の異質なモノは一切認めないという視野が狭くて偏屈な方って、大概トラブルメーカーですので出て行って頂きたものです。
506: 匿名さん 
[2012-02-25 00:32:08]
昔の家と違って、隣や裏との塀が低いっていうのも原因の一つですかね。
これが今時の住宅事情ですが。。。
建売よりも注文住宅の方が良いね。
508: 匿名 
[2012-02-26 10:15:38]
なんでも反対していたら生活できませんよ
お互い様ですよ
509: 匿名 
[2012-02-26 17:42:19]
夜外タバコは防犯に一役買ってるよ
近所とコミュニケーションも取れるし
イケメン旦那もいるね
あまりカリカリしないでいきましょう
510: 匿名さん 
[2012-02-26 23:35:57]
最近、野田市内のお店に強盗多くないですか?
犯人は捕まってないんですね〜?
昨年パレットコートの住宅にも強盗が入ってましたもんね。
511: 匿名さん 
[2012-02-27 12:19:08]
>>508
ほんとお互い様って精神が大事。それができない自我意識が強すぎる方は確かにトラブルメーカーになり易いと思う。
私だって、敷地南側に建っているお宅の北側キッチンから卵を焼く臭いや魚を焼く臭いがキツク漂ってきて、我が家の南側リビングに入り込んでくるときもあるけど、そんなことはお互い様ですから。
512: 匿名 
[2012-02-27 12:23:07]
そうそう住宅街ですから
お互い様の精神でいきましょう
せっかく縁あって同じとこに住んでいるんですから
513: ママさん 
[2012-02-28 10:09:03]
タバコの煙りより、放射能の方を気にした方が懸命ですね。
518: 匿名さん 
[2012-03-01 19:41:25]
上のママさんが話題にだしてる放射能。

パレットあたりは気にしてる人いないのかなぁ?
519: 匿名 
[2012-03-03 15:09:25]
回覧板で、事故の知らせがありましたね。
520: 匿名 
[2012-03-03 23:30:12]
事故って何?
521: 匿名 
[2012-03-04 19:47:22]
自転車ぶつかったくらい事故で騒ぎすぎ
ひき逃げ扱いはひどいね
そんなことより放射能でも調べて数値高ければ市役所とかに相談するとかやることあるでしょ
金たくさん集めているんだからそんなに気になるならセコムでも契約してパトロールとか頼めばどうかねぇ
わざとぶつけたわけでもないのにこんなこと書かれたら傷つくね

自治会のがよっぽどひどくみえるね
522: 匿名 
[2012-03-04 20:17:03]
子供の頃自転車にぶつかった、喧嘩したなんてことで回覧板なんてまわさなかったな
過剰反応ではないのかね
なんでも反対する人もよくいるけどいちいち反応していたらどんどん住みにくい街になるよ
バーベキュー、洗車、煙草で今度は自転車で回覧板とはね

523: しろい子猫 
[2012-03-09 17:58:02]
パレット一期の駅にむかう信号のところに、白い子猫がミャーミャーないています。

はじめて見かけたときは、朝、小学生登校時で、警備員さんのほうに道路を渡ったかと思うとすぐ、戻ってきて走ってきた車の後ろタイヤにかすりました。ひやっとしました。

きのう見たら、また道路にでようとしていました。心配です。
きのうは鈴をつけていたかもしれません。飼い猫なのか迷い猫なのか、ノラなのか。

見た方いません?心当たりありませんか?小学生も気になるようで立ち止まっています。
524: 匿名 
[2012-03-12 01:20:51]
セコムなんていれたら年間この金額じゃ無理でしょ。ちなみに桜の里はバスも込みだけど月1万くらいだったような。
525: 匿名さん 
[2012-03-12 22:59:53]
664お疲れさまです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる