分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-03 08:40:35
 

引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

【PART1】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/
【PART2】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2011-06-03 18:09:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】

1: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 09:20:14]
今更ですが、窓開けてますか?24時間換気は付けていますか?

なんとなく放射能が気になり、窓はほとんど開けず、24時間換気も消しています。
最近暑い日が続き、家の中の空気は重く床はベトベトしているし、こっちの方が体に悪いかな?と思って。

皆さんはどうしていますか?
4: 匿名 
[2011-06-11 18:00:35]
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

今日、先ほど外出先から帰ったら、庭に埋めてあるソーラー電池のスティック型のライトが4本、盗まれてました。
近所を探してみた所、近くのゴミ捨て場に壊された状態で捨てられてました。
以前にも3本盗まれ、近くに放置されてた事があります。
壊され方からみて、子供がやったような感じです。
道沿いに防犯用にと埋めておいたのですが、敷地の外から抜くにしても、うちは道路よりも高い位置に庭があります。
うちの敷地に勝手に入ったとすると…正直、子供でも怖いです。

皆さんは、お庭の置物や植物など、いたずらされたり盗まれたりした事ありますか?

このような場合、どこに伝えたらいいのか、わかりません。
やはり自治会でしょうか?

実際に盗られた所をみたわけではないし、犯人探してをするつもりはないですが、かなりショックです。

うちは以前にも、ボールで遊んでる子供が、勝手に敷地に入ってボールとってた事もあります。
その時は見つけて声をかけたのですが…。

またローラースケートやスケートボードなどで、うちの前の坂道を滑る子供がたくさんいます。
結構スピードも出て危ないし、滑る音も大きいので、見掛けたら声をかけてますが、大人もやってるので…どうしたものかと悩みます。

子供だけを疑ってるわけではありませんが、一応小学校には相談の電話をしてみました。
警察などに言うつもりもないのですが、どうしたらいいのかと悩んでます。

うちに、小さな子供がいるので、侵入や盗難やいたずら、小さなものでも怖いです。


7: 匿名 
[2011-06-11 21:29:51]
お返事、ありがとうございます。

自治会にメール、してみます。

嫌われてるのでしょうか。1~2回くらいしか、声をかけた事はないのですが…。


ご回答ありがとうございました。

12: 匿名 
[2011-06-12 15:09:27]
皆様、お返事いただきありがとうございました。

私も子供たちだけを疑ってるわけではです。
ただ、大人がした事であれば、とても怖いのです。
今回限りの、いたずらであって欲しいと思ってます。

いろいろな方がいますので、こちらをどう受け止めてるかは、わかりません。
ですが、どんな理由であれ、物を盗られたり壊された事は非常に悲しく思ってます。

今回は、自治会などへの連絡はせず、様子を見ようと思います。

また何かあれば、その時に考えます。

いろいろなご意見、ご指摘、ありがとうございました。

13: 匿名 
[2011-06-12 15:11:11]
訂正

子供たちを疑ってるわけではないです。

入力ミスしました。
ごめんなさい。

失礼しました。
15: 匿名さん 
[2011-06-12 15:56:37]
小学校にいちいち相談て、学校側も困るでしょう(笑) 子供が危ないとかうるさいとかは見かけたらそのつど直接注意すればいいだけのこと。 それとライトのこととごっちゃにするのはただのクレーマーやうるさいおばさん。。。
17: 匿名 
[2011-06-12 19:35:36]
皆様、ご意見ご指摘、ありがとうございます。

皆様にご指摘いただき、そして時間が経つにつれ、例え冷静さを失ってたとしても、いきすぎてたと痛感しました。
今は考え直し、反省してます。

明日の朝早くに、小学校には謝罪の連絡をしようと思います。
動揺してたとは言え、証拠もなしに、相談してしまった事、本当に申し訳なく思ってます。

お返事をいただいた皆様、そして閲覧していただいた皆様にも、お騒がせし、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ご指摘くださったこと、ありがたく思ってます。
はっきり言っていただいた事で、冷静になり、よく考える事が出来ました。感謝してます。
ありがとうございました。
自分の言動や行動に注意しながら、暮らしていこうと思います。

重々になりますが、本当に申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。


20: 匿名 
[2011-06-12 21:44:10]
お返事をいただいき、ありがとうございます。

いろんなご意見ご指摘があると思ってましたし、また先にも書きましたが、指摘していただいて自分を振り返り、考える事が出来たので、ありがたく思ってます。
そして今は恥ずかしく思い、反省してます。

証拠もなしに小学校へ相談してしまった事、本当に申し訳ないですし、いきすぎた行動だと思ってます。先にも書きましたが、明日の朝、学校も忙しい時間だとは思いますが、謝罪の電話をしようと思ってます。
子供たちの耳に入ってからでは、傷つけてしまうだけですから。

盗まれ、壊され、動揺し、冷静さを失ってたとは言え、私の行動はご指摘通りだと理解してます。
ただ、本当に怖かったのです。そこだけは勝手ですが、わかっていただきたいです。

このような素敵な場を私が書き込みした事で、お騒がせし、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今回限りの事で、終わればいいなと願ってます。

そして、閲覧してる方には、他の話がしたい方もいるかと思います。

私へのご意見ご指摘などは、まだまだあるのかもしれませんが、勝手ながら、私の話はこれで終わりにしていただけないでしょうか?

最後まで勝手な事ばかり書かせていただいて、申し訳ないです。

閲覧していただいた方、お返事をいただいた方、本当にありがとうございました。
そして深くお詫びします。申し訳ございませんでした。

失礼致します。


21: 匿名 
[2011-06-13 19:59:47]
話題をかえて…

野田は水や放射線量は大丈夫なんでしょうかねぇ?

市のHPが信用できなくて…

周りの方は、もうしょうがない、どうしようもない、などと特に何もしていないようですが、みなさんの意見はどうですか?
24: 匿名 
[2011-06-13 23:40:02]
雨ってそんなにマズイですか?
26: 匿名 
[2011-06-14 10:49:35]
私も気になったんですが、子供たちはマスクとかしなくて平気なんですか?

野田ってだいぶヤバイと思うんですけど…
28: ご近所さん 
[2011-06-14 12:52:45]
確かに雨には余り濡れない方がよいと思いますが、
もう気にしすぎても、生活しにくいですよね。
正直、開き直ってます。


神経質になりすぎも良くないと思いますよ。

このスレ、過度の不安症・神経質の人多いから。
29: 匿名 
[2011-06-14 20:54:19]
自分はどうでもいいですが、妊婦さん、赤ちゃん、小さい子供がたくさんいるパレット…

心配する親がいて当然ですね。

神経質!?
神経質になってもいいと思います。
子供が被爆してるんですよ?

31: 匿名 
[2011-06-15 08:21:08]
ソーラーライトが盗まれた件、小学校で先生から話があったそうです。
何期と場所も出たそうで、子供の話では、その地域に住んでる〇〇がやったんじゃない?と言ってる子が居たとの事です。今は、「やったんじゃない?」となっていますが、これが「あの子がやったんだって」にならなければいいのですが・・・。子供には、「小学生がやったとは限らない。それに、その子がやったって見た人も居ないんだから変な噂はしないように」とは伝えましたが。
何回もあったと言う事であれば、防犯カメラを設置してはいかがでしょうか?


放射線量の件ですが、小張病院や野田の掲示板でも個人で測定している方がいらっしゃいます。その数値と市が測っている数値に大きな差はないので、市の数値も改ざんとかはしていないんじゃないでしょうか? 
市の数値が信用できないのは、市民がパニックを起こさない為に低く報告しているんじゃないか?との事でしょうか? ガイガーカウンターがこれだけ世に出回っているので、虚偽の報告をしてもすぐにバレてしまうと思います。 市が信用できないなら、個人で測って納得するしかないと思います。

 

33: 匿名 
[2011-06-15 09:15:42]
おはようございます。

先日、ソーラーライトの件で書き込みした者です。
こんな事になるとは、本当に申し訳なく思ってます。
噂になってしまった子供さんにも、謝りたい気持ちでいっぱいです。

月曜日の朝早くに、学校に謝罪の電話をしました。最初に話を聞いていただいた方とまた話ができ、証拠もないのに電話してしまった事を謝りました。
そして証拠がないので、子供たちには話さないで欲しいとお願いしたのです。
校長先生と教頭先生には話しておきますっと言うことだったので、まさか子供たちに話すとは思ってませんでした。

本当に申し訳ないし、自分のとった行動で、たくさんの方をお騒がせし、ご迷惑をかけてしまい、お詫びしたいです。
ごめんなさい。

またこの場をお騒がせした事も、ごめんなさい。

35: 匿名 
[2011-06-15 12:33:57]
あんまり調子に乗るな!このヒマ人が!!
低姿勢で詫びを入れてるんだからもういいだろ。
だいたい、あの環境で自宅の敷地内に異変があったら、まず近所のワルガキの仕業と疑ってしまうのは仕方がない。
証拠がないのに個人を疑った訳じゃないんだから、弱いものいじめみたいな投稿は止めろ!
38: 匿名 
[2011-06-15 15:05:19]
そんな程度の事で悪人呼ばわりとは…。ちょっと病んでるのかな?
こういう人は、自分の子どもが他人に迷惑をかけても、絶対に我が子の非を認めないんだろうな。


40: 匿名 
[2011-06-15 16:26:15]
やっぱり病んでる。

子どもの仕業を疑って、最寄りの学校に電話をして注意を促す事が「あまりにもかわいそう」って思う程の事でしょうか?私にはあなたの発想が「あまりにもかわいそう」です。

42: 匿名 
[2011-06-15 17:32:37]
個人を特定して電話した訳ではないんでしょ。それで誰に濡れ衣を着せた事になるの?あなた本当に大丈夫?
45: 匿名 
[2011-06-15 21:49:18]
病んだ親でしょ。
まともな子どもなら、「ウチの親恥ずかしい」と思うだろうね。
子どもが可哀想だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる