三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)

951: 検討中さん 
[2011-09-14 15:22:57]
相変わらず放射線に絡む、責任ない幼稚なコメントが多いですね。
何の目的でレスをしているのか?理解に苦しみます。

A:事実 ⇒ B:認識 ⇒ C:行動 のロジックが飛んでいるので、ただの中傷、誹謗にしか聞こえてきません。

A:事実 既に皆さんご存知のように、柏エリアは3月21日の雨の影響で他地域に比べて高いです。
一部、誤った測定結果も出ていますが、基本的には0.4前後。しかも除染の影響もあり下降しています。
事実は事実。これ以上、この“事実”に関する議論をしてもムダです。

B:認識 ここが人によって違う部分です。ある人は避難レベルと言えば、ある人は大丈夫と言う。
空間線量はもう落ちているので、地表での過ごし方、外部被ばくよりも内部被ばくの影響が問題というのが一般的な認識だと思います。
低量被ばくに関する認識は、学者でもバラバラなのです。素人が議論してもムダです。

C:行動 除染が誰もが願う行動。Bの認識はバラバラですが、市も安心のために60%減少した状態を目指すと明言しています。上記コメントにもある通り、とにかく除染を積極的にする。そのために何ができるかを考えるべきです。ただ、高い!危険!というのは子供でも言えます。

その上で、購入するか、しないかは検討者の自由です。
科学的な根拠、認識を持たない素人が安易に、避難、そして買わないべきとこの場で発言することは、
説得力を欠き、いたずらに恐怖を煽る原因となることを自覚して欲しい。
952: 匿名さん 
[2011-09-14 17:35:01]
三井不動産・菰田正信社長「最先端の街 輸出目指す」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110913/biz11091322170035-n1.htm

今、開発中の地区も含めての"スマートシティ"に期待。
953: 周辺住民さん 
[2011-09-14 19:23:36]
>942さん

友人宅で見せてもらったところ0.05~0.1の間くらいでした。ほかの地域と比べて高いのか低いのかわかりませんが、そんなに心配していないと言っていました。
954: 購入検討中さん 
[2011-09-14 19:26:27]
>940
我が家にも幼児がいるので子供の声には気を付けようと思いますが、電車の音はどうでしょう?
早朝や深夜近くの静かな時間帯になると響きますか?日中は確認しました。
955: ご近所さん 
[2011-09-14 19:35:35]
>946

青少年センター?存在すら知りませんでしたが、この地域の少年サッカーでは使っていません。
別にそんなところで生活するわけじゃないんだから気にしすぎ。子供のためを思うなら気にするところが違う。
ちなみに、この物件からは遠いですよ。わざわざバス使っていくようなところでもないですし・・・
視点がズレていませんか。
956: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 19:45:34]
951さんが仰る通り。小学校の除染に参加したのは自分自身が不安だったからではない。
周りのみんなが安心できるようにと願って参加しました。まずは行動しませんか?

957: 匿名さん 
[2011-09-14 21:25:56]
住民の方にお尋ねします。こちらのマンションの実際の遮音性はいかがでしょうか?
958: 匿名さん 
[2011-09-14 22:08:15]
レオパレス21の賃貸より良いです。
959: 匿名 
[2011-09-15 00:56:59]
957さん、
音は全く聞こえないということはありません
上の方が歩いている音やガタガタなにかを動かしている音はたまに聞こえますが、うるさいっっ!ということはないですよ、うちの場合は。
960: 匿名さん 
[2011-09-15 13:26:00]
>957さん、
遮音性も重要ですが、隣接する住人の生活態度が1番影響してきます。

うちのマンションでは、夫婦喧嘩が原因(度々警察騒ぎ)で追い出された方達と、
隣り同士で子供の騒音問題で揉めて、引越された方達がいました。
961: 匿名さん 
[2011-09-15 14:06:20]
>>955
キャンパス駅から僅か2キロ、この程度の距離のポイントで高濃度の線量が出ているのに
遠いから大丈夫というのは視点がズレていませんか。
962: 匿名 
[2011-09-15 14:29:08]
近くないですよ。
それ言ったら
八千代の公園の土壌がチェルノブイリ避難地区なみだから
某沿線のマンションまでが同じ距離らしいので
危ないという理屈になります
963: 匿名さん 
[2011-09-15 15:09:18]
チェルノブイリ避難地区なみ地域から2キロだと遠くはない
汚染地域の立場で考えれば至近距離。
964: 匿名さん 
[2011-09-15 15:09:45]
ここら辺一帯が放射能汚染されているのは分かっていますから、
細かい話しで揉めないでください。
965: 契約済みさん 
[2011-09-15 16:55:10]
放射線の書き込みが多く躊躇されてる方、このマンションはこの地域一帯の面開発で夢を与えてくれます。夜間のコモンの照明、一番街の中庭の照明、みたことありますか?
近隣のマンションとは別次元です。ほんとうにここで良かったと実感できます。
住まないことの後悔が発生すると思います。
966: 購入経験者さん 
[2011-09-15 18:25:16]
だからといって放射能には目をつぶれない
967: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 18:50:17]
A棟に住んでるけど、自然は豊かだし、静かでコモン施設が良い。
休みの日にららぽーとやレンタルの電動自転車でサイクリングしてる。
大満足してますよ!
968: 購入検討中さん 
[2011-09-15 18:52:08]
A棟(およびB棟)西側の空き地に低層マンションが建つとの書き込みが先日ありましたが、営業の方からは以前に「低層マンションか戸建てになりそうだが、未定」と聞いていました。
低層マンションに決定したのでしょうか? 個人的には戸建てにも興味があるので気になりますが、なかなか聞きに行く暇がないので知っている方は教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
969: 周辺住民さん 
[2011-09-15 20:30:27]
C,D棟の立体駐車場は、建物の芯の部分にあるので、台風の日でも雨に濡れずに乗り降り出来そうですね。
970: 匿名 
[2011-09-15 21:14:43]
華やかなここのマンションですが、びっくりする位に朝の通勤や帰宅時は周辺が静かです。
閑静な高級住宅街風マンションですな。個人的に、開発はしすぎないでほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる