三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)

890: 匿名さん 
[2011-09-10 21:03:44]
東大柏の葉は、高い方のモニタリングポストを途中から掲載をやめて、低い方を掲載しているのは余りにも有名な話。しかもその高かったモニタリングポストも、コンクリートから数メートルの高さという恐ろしい事実
891: 周辺住民さん 
[2011-09-10 21:24:46]
でもさぁ、そんなに高くて危険だったら休講とかにするんじゃない?
892: 匿名さん 
[2011-09-10 21:34:48]
その高いモニタリングポストでも、0.4-5マイクロだから大した事無いですよ。安心、安心
893: 匿名さん 
[2011-09-10 22:13:43]
過去のデータを見てきましたが、高いほう(柏(1))でも5月の時点で0.3台まで下がってますね。
柏(1)(手動測定)、柏(2)(自動測定)ともに地上から1mの高さで測定しているようです。

890さん、Q&Aをきちんと読んでから書き込みしましょうね。
894: 匿名さん 
[2011-09-10 22:57:07]
十分高いと思うのは私だけじゃないはず。。。
895: 匿名さん 
[2011-09-10 23:47:16]
高いほうは環境由来とききましたよ。
事故前から0.1はでています
897: ご近所さん 
[2011-09-11 10:09:04]
外国では普通に0.4とかある地域もあるからねー
これ以上あがらないのであればあまり心配ないと思う。
898: 匿名 
[2011-09-11 10:56:12]
>>897
海外比較、またか…
なにも学ばないね
899: 匿名さん 
[2011-09-11 10:58:53]
柏の葉 東京大学バス停前

17μSvを超えてるんだけど。。。1.7じゃなくて17ですよ!!!
これが真実なんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=8g-oPr2UUAE&feature=related
900: 匿名 
[2011-09-11 11:19:15]
市役所へつきつけてやれよ。
901: 購入検討中さん 
[2011-09-11 11:41:20]
NO.898さん

何を言いたいのですか?
購入検討中の人への嫌がらせですね
不正確な測定器で測定方法もいい加減そして特殊な場所の数値に何の意味もないです
比較の対象にならないです
902: 匿名さん 
[2011-09-11 14:40:38]
NO.901さん

その通り良いことを言った、
不正確な測定器かつ測定方法などしないで土壌調査するべき
そうすればチェルノブイリの第3地域(移住希望には政府が資金を)
と同レベルであるとはっきりする、これこそ購入検討中の人が知りたいことだ。
903: 匿名さん 
[2011-09-11 15:05:44]
検討者ですが、ほんとに市役所に突きつけてくださいよ。
やっぱ土のところは危ないから近寄れないね。
AB棟は前面が土と原っぱのようなものだからどうなんだろう?
今のところ前面は抜けてるのでいいなと思っておりましたが。。。
タワーを待ったほうがいいかな。
904: 匿名さん 
[2011-09-11 15:08:45]
風が吹けば土に付いたセシウムが風で舞って鼻から吸い込むということです。
905: 匿名さん 
[2011-09-11 15:08:46]
>>901
899の書き込みに批判する気持ちはわかります。
ただし、899の機種がなにか判って発言してますか?
バッタ物の中華とひとくくりにしてないですよね。

福島産の一部の野菜が危険という事実に対し、福島産の野菜は全て危険という考え方に似てますね。一を疑えば十を疑う。

なんの意味もなさないとまでいうなら、902さんのいうとおり、土壌測定したほうが良いでしょう。
898は、7月の測定値ですしね。
枯れ葉が落ちたら上がるかもしれませんが。
906: 匿名さん 
[2011-09-11 15:43:29]
899の機種は、Inspector+ですね。US製でパンケーキ型のガイガーミュラー管を採用しており測定精度が高い。現在でも、日本製のシンチレーション式の測定器と同じかそれ以上の値段で取引されてますね。他の普及型の安いガイガーカウンターの測定値は高く出るのに比べ、この機種は比較的低く、つまり正確な数値を示します。899の値は、つまりそう言う事です。
907: 匿名さん 
[2011-09-11 16:32:51]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000003-maiall-soci
柏、松戸、浦安でも人口減 放射線や液状化不安 

安心だと思う楽観論者にとっては追い風です。売れないし、人口減だから超々買い手市場です。原発が冷温停止するまでの期間は大バーゲン状態が続くと思います。
危険覚悟で購入すれば今までにないスペシャル価格で購入出来ると思いますよ。
908: 匿名 
[2011-09-11 20:13:41]
リンク先のビデオが17マイクロシーベルトということで、
大騒ぎになっていますが、You Tube の投稿者の記載にもある通り、
α線、β線を含めた値なので明らかに計測値が大きくなります。
こうしたやりとりは、ネット上で誤解や不安が広がって行く典型的な例です。
数字が一人歩きしないよう冷静に対応したいものです。
http://www.mikage.to/radiation/info/info0001.html
909: 匿名さん 
[2011-09-11 21:39:51]
人騒がせな。検討者スレなんですから、そろそろマンション自体の
話に戻しませんか?放射能話は他スレでお願いします。
910: 匿名さん 
[2011-09-12 08:15:17]
でもα線とβ線を足したとしても、この値はとても高い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる