三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)

870: 匿名さん 
[2011-09-09 11:43:15]
一日の半分は都内にいる旦那は平気として、ずっと市内にいて外を歩いたり、自転車乗ったり、遊んだりしてりる子供は確かに心配。
感受性も高いし、地面にも近い。

一番守らなければならない子供が旦那の何倍も被曝してるなんて何たる皮肉。
871: 住民さんA 
[2011-09-09 12:26:00]
>869
柏の葉キャンパス駅が出来て6年で、その駅前祭りが4回目なのが少ないと?
そんな感覚の人に伝わらないかもしれないが、

この祭りは楽しい。
充実してる。

期待してOK

872: 匿名さん 
[2011-09-09 13:01:49]
>>869
サンバや大きなみこしがいくつも出て、西口ロータリーを回ります。出店もいっぱい出てなかなか楽しいお祭りですよ
873: 匿名さん 
[2011-09-09 15:30:38]
>柏の葉は都内の2倍であり決して高くないです

それは見る位置で全く違う
柏から見ると都内の2倍程度で良かった、都民から見ればオーマイゴット
874: 匿名 
[2011-09-09 15:57:28]
都民だって知らないだけ
875: 匿名さん 
[2011-09-09 18:19:08]
都民ですが、極力土壌の上は踏まないように、雨の日は外出を控えるように、
風の強い日はマスクをするように、食材は九州のものと注意しておりますが・・・

柏の一部の方々は、現実から目をそらし過ぎですね。
私なら屋台の食べ物なんて産地不明で、子供に与えません。
876: 匿名さん 
[2011-09-09 18:24:18]
的屋は安く茨城産と福島産を好んで使用してます。
お好み焼き屋でダンボールに入ってるキャベツの産地を確認してみて下さい。
877: 匿名 
[2011-09-09 20:51:09]
>>875 アンタ、人生楽しいかい?長生きしてね!
878: 匿名さん 
[2011-09-09 23:44:04]
>877さん、自然を満喫したい時は沖縄辺りか海外リゾートまで出かけますし、
わざわざ汚染された東日本で、放射線を気にしながら遊ぼうとは思いませんよ。

柏在住の方達だって、同様に気を付けている方は沢山いると思いますがね。
879: 匿名 
[2011-09-09 23:51:00]
優雅でいいね!
880: 匿名さん 
[2011-09-10 04:50:51]
>>877
市長派だな。

子供に何かあって残りの人生をずっと後悔して生きるより人生を楽しめます。それぐらいの想像も出来ないのですか?
そんなでは本当に柏は過疎ってしまいます。
881: 匿名さん 
[2011-09-10 08:17:32]
因果関係のわからないことに悩んで一生暮らすつもりですか?

影響がでてくるとしてもずっと先のこと。

それまで親子で戦々恐々として暮らしていくのですか?

そのほうが体に悪い
882: 匿名さん 
[2011-09-10 08:19:05]
そういう私でも屋台のものは子供に与えませんし、自分も食べません
883: 匿名さん 
[2011-09-10 09:25:48]
>811さん
875ですが、別に悩んでもいませんし、戦々恐々と暮らしてもいません。

少なくとも柏の線量よりはずっと低いので、特に口に入れるものに関して、
気をつけています。後は風向きによって、不要な外出を控える程度。
子供は公園などで遊ぶ年齢ではないので、助かっています。

そのくらい、まったく苦になりませんが・・・
放射能を気にしない人って、中国産の野菜は安いからって子供に与えるタイプですね。
884: 匿名さん 
[2011-09-10 09:56:23]
柏は他のホットスポットである流山、野田、三郷、松戸なんかの1.5倍
第二グループの船橋、我孫子、印西、八千代なんかの2~3倍
他の県内、都内の5~6倍

今はこんなに差が無いが、累計の被曝量で考えたら・・・。
885: 購入検討中さん 
[2011-09-10 10:29:28]
NO884は購入検討中の方ではないです。ただ中傷し不安を煽るために掲示板に来てるだけです

柏の葉の放射線量は0.22μシーベルト、本郷は0.11μシーベルト、これは東大が同条件で毎時間測定してる正式な数値です
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
柏の葉は都内の2倍であり決して高くないです
不正確な測定器具で側溝など特殊な場所を測定した数値で議論するのはおかしい。
一部の煽りに惑わされず冷静に考えましょう
886: 匿名さん 
[2011-09-10 10:43:58]
885さん
安心しました。
ありがとうございます。
887: 物件比較中さん 
[2011-09-10 12:37:29]
親としては、放射線だけに固執するのが子供のためになるとは思えないです。いずれ後悔しそう。

明光義塾ができたそうですね。学習塾の選択肢が増えるのは親にとっても子供にとってもプラスです。
888: 周辺住民さん 
[2011-09-10 12:41:25]
>869さん
平成20年に一番街の一部が完成しましたので、祭りも今年で4回目ですね。
あれから3年が経ちますが、成長し続ける柏の葉の街を眺めるのが好きです。
889: 匿名さん 
[2011-09-10 14:30:33]
祭り賑わってますね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる