三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)

931: 匿名さん 
[2011-09-13 13:13:26]
>>928さん

924です。いろいろ教えてくださりありがとうございました!
お話を伺って、やっぱF棟いいなぁ♪と思ってしまいました。うーむ、買えないのが残念ですw
保育園もうるさくないのですね。さすが三井のマンション、その辺りの騒音策的なことも
よく練られているのでしょうね。

F棟だと駐車場も自走式ですよね。B棟は基本的には立駐を使用することになるようで
自走式のマンションしか住んだことがない私は、そこもちょっとひっかかってます。
自走式でも空きがあれば使用できる旨は聞いておりますが、いくらなんでも遠すぎかなとw

真剣に検討します。大変参考になりました。またお話伺わせてくださいね!
932: A棟購入者 
[2011-09-13 13:35:43]
駐車場は自走式ではないけど、すごい使いやすいよ。近いし。カードで簡単呼び出しできるので、なんか嬉しい。
自走式がよければ、それも希望できるよ。抽選になるかもしれませんが‥。
933: 匿名さん 
[2011-09-13 14:32:01]
>>932さん

A棟にお住まいなのですね。駐車場の情報ありがとうございます♪
使い勝手が良いとは意外でした!待ち時間とか雨の日は渋滞とかあるのかな?大変そうと
勝手に想像しておりましたw
ますます前向きに検討します。

ちなみに今夏の西日状況はいかがでしたか?個人的には東よりは西派ですが。。。
よろしくお願いいたします。

934: 匿名 
[2011-09-13 14:59:31]
カードを入れて運が良ければ十数秒、長くとも1分半で愛車は来ます。

駐車場でまだ一度も並んだことはありません。不自由を感じたことはありません。屋根があるので雨も気になりません。

南向きではないA棟ですが西日で十分です。ガラスはよいものを使っているので紫外線はカットされます。
A棟の道路を挟んだ前は、低層マンションなので今後も日照時間は変わりません。
935: 匿名さん 
[2011-09-13 15:55:25]
車のフロントガラスにセシウムが付着すると落とすのが困難だそうです。
936: 匿名さん 
[2011-09-13 16:04:37]
西日情報、駐車場情報ありがとうございます!!
A棟の前って低層マンションができるのですか?以前に見学に行ったときは
ちょうど重機が入って土を掘っているような段階だったので、何か建つのかきくと
三井の人は、いずれ建つ予定だけれども、時期も含めて詳しいことは決まってないし
この作業はマンション建設と無関係ですとの説明がありました。
低層って何階建てでしょうか?A棟は上の方はほとんど売れちゃってて下がちょこちょこ
残っていたようですが、向かいのマンションの階数によってはA棟も検討対象に
入れたいです。個人的に間取りがよいお部屋がA棟には多いのでいいですよね。



937: 匿名さん 
[2011-09-13 16:35:09]
住民のみなさま、必死ですな
938: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 16:42:10]
本日、柏市の公式発表

柏市青少年センターの空間放射線量
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280700/p009415.html

住所が十余ニですが、ほぼ柏の葉ですね。
数値が余りにも高すぎる…
939: 検討中さん 
[2011-09-13 17:50:37]
A棟の前の工事ですが、低層のマンションが立つと聞いています。
かなり道路幅もあるので、大きな影響がないと思いますが、情報ある方はぜひ教えて下さい。
西側の開けた視界は魅力的ですよね。
940: 物件比較中さん 
[2011-09-13 18:56:16]
>931さん、
入居者専用スレに、保育園がうるさいって書き込みがありますよ。
子供の声を可愛いと思える人と、騒音と捉える人といますからね。
うちの主人は子供のはしゃぎ声すら大嫌いなので、F棟なんて問題外でしたよ。
941: 匿名 
[2011-09-13 19:01:00]
キャンパス駅に快速は停車しませんが、区間快速でも帰りは必ず「おおたかの森」で待ち合わせになっています。つまり、立って待つことはありません。連結がいいので苦になりませんよ。
ここは、閑静な住宅街です。
942: 購入検討中さん 
[2011-09-13 19:05:15]
>>932さん、

参考迄に、室内の放射線量ってどの位なのでしょうか?

子供がいるのでとても心配です。
943: 匿名さん 
[2011-09-13 19:32:45]
>>940さん

931です。保育園がうるさいという書き込み確かにありましたね。
子供の声の聞こえ方は、保育園からの距離や、階数にもよるのかもしれませんね。風向きなども。
聞こえるお部屋もあれば、さほど気にならないお部屋もあるということですね。
あとは個人の感じ方といったところでしょうか。

現在の住居から、直線距離で200メートルくらいのところに幼稚園があるのですが、
日によりますが子供の声が結構届くので、敷地内にあったら結構な音量なのかなと
思っておりました。F棟は向きが魅力的だったのですが予算超過なのであきらめますw
アドバイスいただきありがとうございました。
944: サラリーマンさん 
[2011-09-13 21:31:03]
940の旦那みたいな過剰子供嫌いな大人が増えたね。
子供を持つ親としてこういう夫婦が増えて同じマンションに入居するのは恐怖心すら感じる。
自分の事しか考えれないモンスター住民なんだろうな。
945: 匿名さん 
[2011-09-13 22:43:27]
子供の躾をきちんと出来ない親が増えたからじゃない?
過剰に子供嫌いになったのはその結果。
946: 匿名さん 
[2011-09-14 13:28:27]
柏市青少年センターの地上1メーターの空間放射線量が0.53!!

この線量の高さだったら即刻子持ち家庭は疎開すべきだよ。
947: 匿名さん 
[2011-09-14 14:03:27]
十余二の青少年センターでしょ。あそこならそのくらいの線量ありそうだよ。森みたいじゃん
どのあたりで測ったの?
市役所もわかってるだろうから、早々に除染するんじゃない?
木の根元みたいなとこで測ったら高いだろうけど、木の根元で暮らしてる人はいないからさ。
家の周りを注意していればいいのでは?高いところがあったらすぐ除染。これしかないよ。

948: 匿名さん 
[2011-09-14 14:08:24]
木の根元じゃありません芝生、そうだったら普通庭の真ん中だよ。
あの立派な市長様だったら除染したとして庭だけ樹木地域はしませんよ。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280700/p009415.html
949: 匿名さん 
[2011-09-14 14:36:18]
わお!芝生?芝生で0.5ってやだね。サッカーやったりしてなかったっけ?
芝生は表面積がでかいから余計に高いのかも。さっさと芝生はがして欲しいよね。
悲しいけど、自然たっぷりの場所はしばらく近寄れないね。
モラージュの子供遊ばせるところがえらい混んでるって友達が言ってたけど
小さいお子さんがいるお宅は本当に気の毒。
みんなで除染を働きかけましょ!!
950: 匿名さん 
[2011-09-14 14:38:23]
追加。でもこのマンションはいいよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる